2015年4月 7日 (火)

ありがとう

こんにちは。

なかなか一球のブログに向き合えず、最後の更新から

1年以上も経ってしまいました。

昨春には、初めてカッチーの運転で東北に行ったり・・・

Dsc05591

松島でフェリーに乗船

Dsc05534

平泉中尊寺にて

Dsc05653

日光にて

夏過ぎには、日帰りで千葉に行ったり・・・

Img_0057

Img_0074

秋には、お気に入りだった伊豆のお山で駆け回ったり。

(何故か伊豆の旅行の写真が見つからない。。。)

まだまだいっぱい一球との楽しい時間が続くものと思っていたのに・・・

ずーっと、ずっとこの先もずっと、、、

Dsc05782

なのに一球は、昨年11月4日私達家族の元から旅立ってしまいました。

8歳の誕生日から1週間後、伊豆の旅行からは5日後の事でした。

あまりにも突然の事で、現実を受け止められず

悲しくって、苦しくって、辛くって、どうにもならない気持ちでした。

早く皆さんにご報告して、このブログを終わらせないと、、、

と思いながら、なかなか書くことが出来ず今になってしまいました。

一球が何で突然旅立ってしまったのか、詳しい原因はわからないまま

突然夜中に引きつけを起こして、慌てて救急病院に連れて行ったけど

間に合わなかった。

今でもどうして?何で死ななければならなかったのか?

真実を知りたい気持ちと、それに勝る後悔の気持ち。

この思いは、一生残ると思います。一球ごめんね。。。

そして今まで、一球と仲良くしてくれた皆様本当に有り難うございました。

ブログ内のお付き合いとは言え、沢山の笑顔と勇気とパワーをくれた

皆様の柴ちゃん達に出会えた事は、私の宝です。

これからもずーっと皆様と愛犬ちゃん達が、健康でありますように

心から願っています。

今まで本当にありがとうございました。

 

                              一球の母

| | トラックバック (0)
|

2014年2月21日 (金)

僕、元気だぞー

お久しぶりです!僕、一球です。

よしりんが、また更新をさぼっているので、僕から近況報告をします。

あっ!その前に、コメントを下さった皆さん、お返事も出来ずごめんなさい

お返事は、よしりんからちゃんと致しますので、もう少し待ってて下さい。

では、ここ一ヶ月の僕といえば、相変わらずの昼寝とお留守番の日々が

続いていますが、よしりんのパートがお休みの時は、お出かけもしたり

でもそのお出かけは、僕にとっては、ちょっと恥ずかしかったり

したんだよね~ だってほら!

Dsc05251

7歳になって、シニアの仲間入りしたとは言え、足腰は犬一倍強いと

思っている僕に、バギーを買うなんてホント信じられない!!!

Dsc05255

乗り心地は? ん~~~悪くないけど、好きにはなれない感じ・・・かな~

Dsc05264

何でも聞くところによれば、春に行く旅行でどうしても僕は、ゲージに

入らないといけない場所があるんだって!

そこで一番楽ちんな、バギーを買ったみたいなんだよね~

よしりんは、『昔、カッチーが乗ってたバギーより数段良い~❤』って

自分が選んだバギーに、ご満悦だったけど、地元を乗せて散歩をするのは

やっぱり恥ずかしいみたい(^_^;)

でもこの日、向かった先は自由が丘! 

『可愛い~~~』っていっぱい言われて、またご満悦のよしりんだったよ。

僕も、旅行に備えて バギーに慣れようと頑張ったのに、ランチの時に

クレ!クレ!言ったら・・・

Dsc05269

よしりんの奴、閉めやがった(怒)

そんなバギー体験もあったり

 

Dsc05307

天気の良い日には、久しぶりのドッグランにも行ったよ。

ぱんさんのお友達のコロちゃんにも会えたのに、やっぱり自分の世界に

入った僕。

Dsc05313

でも一応、俺様の存在も今回はアピールしてきたぜぃ!

華麗な走りをなッ!

Dsc05311

でも誰も見てなかった・・・ちーん(T_T)

そんな寂しい僕の心を癒してくれたのが・・・

Dsc05317

菊千代姉さんだったよ!(きゃ~菊ちゃ~ん!!!喜びに舞うよしりん)

『菊ちゃんは、いつ見ても色白の美人さんだよね~』

ってよしりんが言うけど、僕もホントそう思うよ。

Dsc05327

公園の中を一緒に散歩して・・・

(ホントは、迷子になったよしりんの道案内をしてくれたの!菊かぁさん

ありがとう!まさか地元の公園で迷子になるなんて思ってもみなかったよ)

Dsc05335

また時間を見つけて、お寺のドッグランに行くからね~

また菊ちゃん、会おうね!!

Img_0007

そして東京も二度の大雪になって、僕は嬉しいのか?嬉しくないのか?

よしりんは聞くけど、正直困惑してる。。。

Img_0010

二度の大雪の日、よしりんはパートだったから一緒に遊べなかったんだ

よね。 僕は、別にいいんだけど、よしりんは残念がっていたよ!

Img_0013

こんな感じの僕の近況ですが、よしりんは、お仕事は頑張っているけど

今月は、やれ大学の学部合格発表だ!やれ謝恩会(野球部&学校)だ!

やれお祝い会だ!やれカラオケだ~!!!って飲んでばかり・・・

きっとまたブログの更新も、暫くはないかもしれませんが

こんなよしりんを、見捨てないで下さい!

僕からも、ちゃんとしろ!って言っておきますね。

では皆さん、まだまだ寒い日が続いていますが風邪など引かぬよう

そしてそこまで来ている花粉に注意して頑張りましょう!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 長々とお付き合いありがとうございました。

| | コメント (17) | トラックバック (0)
|

2014年1月23日 (木)

やっと更新!

こんにちは!

またまた2週間ぶりの更新になってしまいました(汗)

PCを開けたのも、久しぶりでして・・・

パートに、プチ新年会やママ友ランチと、結構充実した生活を

送っていたよしりんに対して、暇を持てあまして昼寝三昧だった一球くん。

でも今朝は、散歩から帰っても昼寝どころか、よしりんに纏わり付いて・・・

纏わり付いて・・・

熱い視線を、ずっと送り続けていました。

そんな一球を無視して、やっと家事も終わり、久しぶりのPCを開けると

Dsc05239

無理矢理、膝に飛び乗って来た!

よしりんが、こっそり一人でおやつを食べないように、見張り犬開始です。

ここの所、家でおやつを食べる時間も無かったし、一球との触れあう時間も

無かったから、ちょっと嬉しいよしりん。

後ろから、一球をムギュー♪ってしたり、撫で撫でしたり・・・

Dsc05240

でも一球の気持ちは、パンに釘付けでして、よしりんの行為は

ただうざいだけだったようです(T_T)

Dsc05245

『そろそろ食べましょ。』

Dsc05247

久しぶりに、10時のおやつにありつけた一球、満足したのか

手のひらを返したように、さっさと膝から飛び降りブルブルして

よしりんの前から去って行きました。悲しい過ぎ。。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  コメントのお返事が遅れてすみません。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2014年1月 9日 (木)

お正月の一球

こんにちは!

もうお正月気分も抜けた頃に、お正月ねたですみません・・・

って思って写真を見たらビックリ!新年会の写真が一枚もなかった(汗)

やっぱり飲みに走ったよしりんらしいと言えばそれまでなんだけどね。

2日の箱根駅伝の応援を終えた一球家は、その足でよしりんの実家へ

行き、姉家族と一緒に恒例の新年会をしました!

今年もジョン兄さんはお家で留守番だったので、一球もみんなと一緒に

飲み食いするはずが、数日前から下痢が続いていたため、やっぱり

リードに、繋がれた新年会でした。(2年前のリードに繋がれた新年会はこちら

Dsc05176

ご馳走にありつけなかった一球、ふて寝です。

Dsc05181

我が家にはないヒーターの前を陣取り、もっと離れて!って離しても

離しても気が付くとこの距離。。。

Dsc05182

ホント犬はこたつで丸くなる~♪が正解だよね(汗)

Dsc05202

そしてちゃーちゃんちに行くと、お散歩を嫌う一球。

行く前からテンションだだ下がり・・・

Dsc05205

門の前でも、どうしようかな~

Dsc05206

やっぱりお散歩は、いいや!ってお家に入ろうとする一球君。

なぜか?って

それは、ちゃーちゃんち=ご馳走がいっぱいあるお家

ってインプットされているから、自分のいない隙に美味しい物を

食べるんじゃないかと、気が気じゃないのよね(汗)←これマジで!!!

Dsc05188

仕事も驚く早さで済ませ・・・

Dsc05184

うんPポイントも速攻決めて完了!

ホント一球の考えていることが、わかりすぎて毎回笑えます。

Dsc05192

そして美味しい物を何も貰えない一球君、とうとう強行手段にでました!

ちゃーちゃんが、席を外した瞬間に椅子を乗っ取った~~~

Dsc05193

まではよかったのに、もう食べる物は何もありませんでした。

今年は、下痢をしてしまったせいで、カリカリフードのみの味気ない

お正月になってしまった一球でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  いつも応援ありがとう!

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2014年1月 5日 (日)

おめでとうございます

遅くなりましたが・・・

新年 明けましておめでとうございます!

昨年の暮れには、ブログをアップしなければ・・・しなければ・・・

と思いつつ、仕事と手抜きになっていた掃除に疲れ、疲れを取るため

ビールをグビグビ飲んでは爆睡Zzz。。。

気が付けば、年が明け2014年になってしまいました。

昨年は、サボりがちになってしまった一球ブログに遊びに来て頂き

本当に有り難うございました。今年も、不定期更新ながらポチポチ頑張って

行きますので、見捨てず一球ブログを時々覗きに来て下さい。

Dsc05090

昨年の我が家の忘年会は、お気に入りのお店で洋風しゃぶしゃぶ

Dsc05092

沢山食べて、飲んで~飲んで~

おかわりのデカンタは・・・

Dsc05093

満タン! お茶目な店長さんからのサービスに笑っちゃいましたv

店長さん有り難うございました(*^_^*)

Dsc05109

そして年が明けた新年の初詣は、ご近所の八幡神社へ

小さな神社ですが、我が家は事あるごとに駆け込んでお願いをしている

大切な神社なんですよね~。

今年も家族の健康と一球の健康を祈願してきました。

そしてそして2日は、とても楽しみにしていた箱根駅伝!!!

Dsc05129

じゃ~~~ん!今年は、初の生観戦!

二区の鶴見川にかかる橋の上で、今か今かとワクワクドキドキしながら

選手が来るのを待っていましたよ。

Dsc05120

一球もM大のマスコット、めいじろう君を背負って応援する気満々!

Dsc05127

『今年こそは、M大優勝か~!』

『いやいや一球くん、まだまだ優勝には手が届かないみたいだよ!』

な~んて話していたら、やって来たよーーー!

Dsc05137

中継車が・・・

Dsc05142

先導のバイクが・・・

トップの日体大の選手が・・・駒澤・・・東洋・・・

Img_0049

4位で明治がやって来た~~~がんばれ!!!

興奮しすぎて声がひっくり返っちゃった(汗)

Dsc05156

でも明治だけでなく、一生懸命走ってる選手全員が、輝いて見えて

精一杯の応援をして来ました。

やっぱりそばで応援するのは、気持ちが良いですね!

年明け早々、清々しい気分になれて幸せを感じたよしりんでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  明治は6位。また来年が楽しみですv

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

2013年12月22日 (日)

寝ててもおやつ!

こんにちは!

昨日は、カッチーの高校最後の保護者会でした。

カッチーの学校に行くのも、あと2回程・・・寂しいな。。。

でもそんな寂しさも、野球部の忘年会で忘れ去り、飲んで歌って

今日は、頭が痛い。。。のどが痛い。。。です(^_^;)

Dsc05066

お昼寝中の一球くん、おやつの時間なんだけどな~

小声で『おやつ』って囁いてみた!

Dsc05054

すると爆睡していたはずの一球、速攻伏せ体制へ!

Dsc05056

そして速攻で食した後は・・・

Dsc05058

この熱い眼差しで、2個目をゲットした一球くんなのでしたv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村   いつも応援ありがとう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2013年12月21日 (土)

偽ルンバ!

こんにちは!

いや~寒いですね・・・

朝の散歩は、もちろん手袋に耳当てして完全防備!

でもパート中は、半袖でも汗ばんでいる私・・・

風邪も流行っているし、クリスマスに年末と益々忙しくなるだけに

健康管理には十分な注意が必要ですね!

皆様もお風邪を引かぬよう頑張りましょうね。

先日、とーちゃんがこんな物を買って来た。

Dsc04995

ルンバ!!じゃなくって偽ルンバ!(←と、よしりんは呼んでる)

『何でこんな三流品を買って来たの?』って聞いたら

『これ、一球のおもちゃだから!』だって・・・(汗)

Dsc04989

以前、大手家電量販店で見かけたルンバにめちゃ怒った一球が

忘れられなかったようで、面白がって購入したみたい。

Dsc04996

『おめ~ぇ何だ!?』興味を持ったのは、ほんの数十秒

しかもルンバの時のように怒らないし、とーちゃんが期待した反応は

全く無く・・・

Dsc04998

『とーちゃん!三流品で俺が喜ぶと思ったら大間違いだぜぃ!』

まさかとーちゃん、これが一球のクリスマスプレゼントじゃないよね!?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 偽ルンバって言いながら、重宝に使ってる
            よしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年12月16日 (月)

お久しぶり~~~(汗)

こんにちは!

前回の更新から、また時間が空いてしまいました。

頂いたコメントのお返事も出来ず、ほったらかし状態の一球ブログを

気にしながらも、なかなかよしりんの力量では手が届かず・・・

コメントを頂いた皆様、本当にすみませんでした。

さてさてブログお休み中の一球君は、相変わらずマイペースな生活を

過ごしておりました。

パートがある朝は、一球もオチオチ寝てられず、よしりんの動向を静かに

観察しては、出かけようとするよしりんに『行くな~!!』と文句を炸裂し

お休みの日は、悪戯三昧でよしりんの気を引き・・・

今朝は、お得意のテッシュ見せびらかし攻撃!

Dsc05016

持って来た・・・

Dsc05018

落とした・・・

『わかっているよね~よしりん!』

Dsc05019

『うん!わかっているよ~いこいこして欲しいんだよね~』

『うん!そうそう』

Dsc05023

『って、違うだろ~(怒) おやつくれ~~~!』

ってな感じの毎日です。きっとよしりんのパートの朝も、『行くな~』でなく

『おやつ置いてけ~!』って言っているんでしょうね(泣)

Dsc05028

そしてよしりんも『WAN』買いましたよ~

ぱんちゃん始め、地元の柴ちゃん大集合していて見ているだけで楽しい!

ぱんちゃん取材の日、ドッグランに行く予定だったのに行けず残念・・

ぱんちゃんもぱん父、母さんも自然な感じでとっても素敵な記事でした!

そして取材に便乗できなかった一球君、生まれて始めて雑誌に応募して

見ましたよ!

Dsc05034_1

ジャ~~~ン載りましたよ!小っちゃいけど、なんか嬉し~いv

Dsc05053_2

そして『愛犬との忘れられない思い出』によしりんのコメントまで

載っちゃって、涙が出そうになっちゃいました。←単純

一球を抱いて泣いていたカッチーも、何とか無事に大学進学が決まり

時の流れの速さを益々実感しているよしりんです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  いつも応援有り難う!

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2013年11月25日 (月)

入る時はやる気満々なのに・・・

こんにちは!

そろそろWanの柴特集の締め切りが近い事もあって、紅葉と一球の

写真でも撮って応募してみよう!と、本門寺まで行って来ました。

Dsc04939_2

途中、いつもの公園のいちょうが、綺麗に紅葉していたので、とりあえず

高い!たか~い!!!でパチッcamera

目的地の本門寺に着くと、意気揚々とドッグランに向かい、積極的に

入る!と主張する一球。

Dsc04941

なのに・・・入った瞬間から、トーンダウンdown

挨拶に来てくれたお友達にも、切れ気味の一球。

Dsc04944

上手に何度も、遊びに誘ってくれているのに、全く心を開かない・・・

開かないどころか、うるせ~annoyって文句を言い出す始末。

Dsc04949

そしてこんな小さなお友達にも、心を開かず・・・

Dsc04958

またしても置物一球。。。チ~ンdown

Dsc04950

とーちゃんのそばがいいの・・・

Dsc04973

よしりんのそばがいいの・・・

って一球!ここはドッグランなんだよ!!しっかりしておくれよ~~~crying

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 結局、紅葉と一球の写真もさほど撮れず
       がっくり肩を落としながらドッグランを後にした
          よしりんにポチッとお願いします。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2013年11月22日 (金)

陽だまり

こんにちは!

午後は、陽だまりで行き倒れている一球sleepy

通り道で邪魔なんだけど・・・

Dsc04917

でも見ていると、よしりんもほっこり。。。

Dsc04910

『パパラッチは止めて下さい!安眠妨害ですannoy

とっても迷惑そうなお顔をされましたsweat02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2013年11月19日 (火)

オグシュン鍋

こんにちは!

先日、すず・りんのお母ちゃんが、オグシュン鍋を作っていたのを見て

私も作って見た。

白菜と豚バラ肉を重ねて、5cm位で切って並べたら、後はだしと調味料で

味付けして見込むだけ!

Dsc04907

ぐつぐつ・・・グツグツ・・・

Dsc04909

はい!出来上がり~!!! 

ヘルシー美味しい~、あっと言う間に完食しました。

寒い冬には、欠かせない鍋料理のレパートリーが、またひとつ増えて

喜んでいるよしりんですv (だって鍋って楽ちんだもんね)

Dsc04905

俺は、また貰えなかったし・・・イジイジ。。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年11月17日 (日)

酉の市

こんにちは!

先週の金曜日、小雨の中 酉の市に行って来ました。

毎年、地元のこじんまりとした大鳥神社で、小さな熊手を買うのが

習慣になっている我が家。

Dsc04887

普段は、ひっそりとしている神社も、この時だけは華やかに賑わう

はずが、雨のせいでしょうか、ガラガラでした・・・

Dsc04888

そして、今年も買った小さな熊手で、少しずつ福を掻き集められたら

いいな~!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 今年は、火事に要注意ですよ!
            いつも応援ありがとう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2013年11月14日 (木)

念願の洞窟サロン

こんにちは!

先日、じゃぶじゃぶお風呂に行って来た一球くん。

実は、今まで通っていたサロンに満足していなかったよしりん、いつか

地元で有名な(ブロ友が通っている)サロンに変わろうと思っていました

Dsc04867_2

先月から、念願のサロン、犬洗洞さんに通い始めた一球。

初回、無料のオゾンマイクロナノバブルのお風呂にも入れて貰って

ピッカピカに!

二回目となった今回も、迷わず温浴もして貰いましたよ。

Dsc04868_2

まぁ~一球的には、良い迷惑の様で、相変わらずピーピー泣き通して

いるようですがね・・・

Dsc04871

お迎えに行くと、やっぱり怒っていましたよ!

『お迎えが、遅い!!』

『何で俺だけ風呂に入らないといけないんだ!!』

って、文句炸裂でしたよ。

Dsc04876

でも散々文句を言い終われば、スッキリしたお顔で

『一緒にお家に帰ろう~』

って、急ぎ足で、犬洗洞さんを後にした一球でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 すっかり寒くなりましたね~
       換毛期でごっそり毛が抜けた一球くん
       夏毛なんですが・・・応援有り難う!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2013年11月10日 (日)

11月なのに・・・

こんにちは!

またしてもPCに手が届かない日々が続いてしまいましたdown

気持ちは、毎日更新なんだけどね~

現実は、なかなか出来ず、みなさんの所にもスマホで覗いたりで

まだまだ不定期更新になりそうです。

もう11月の中旬になったと言うのに・・・

Dsc04862

へそ天一球。

ピーン!と伸びたお手々が、めちゃ可愛えぇ~heart04

Dsc04865

でもよくこんな体制で寝られるわねcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

| | トラックバック (0)
|

2013年11月 3日 (日)

新規開拓!

こんにちは!

先日、池上にある銀座椿屋珈琲に行って来ました。

少し前に見つけたこの店、ず~っと気になっていたのよね!

Dsc04852

テラスは、ワンOK!

座布団、膝掛けの用意もあるので、多少寒くっても大丈夫scissors

店内には、大きな自家焙煎の機械があって、珈琲の良い香りが

漂っています。

Dsc04855

この日は、本日のパスタとカレーを注文。

お味は、普通って感じ・・・

でも自家焙煎の珈琲は、美味しかったですよcafe

ここは、焼きたてパンやスィーツも用意されているので、次回はそちらを

頂いてみようと思っています。

Dsc04858

『よしりん!そろそろお裾分け下さい!』

『残念、今回はお裾分けは無いのよ~』

Dsc04859

『またまた冗談でしょ!俺、何の為に、ここまで歩いて来たんだよ~sweat02

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッとありがとう!

| | トラックバック (0)
|

2013年10月31日 (木)

飛び出してみたものの・・・

こんにちは!

今朝も洗濯物を干して、ベランダの掃除をしていると

『俺も出た~い!』 と、部屋でキュンキュン泣く一球sweat01

戸を開け 『もう少し待って!』 って言うよしりんの言葉を無視して

隙間から無理矢理飛び出して来たdash

Dsc04832

『あっ・・・ちびたい・・・sweat02

『だから待って!って言ったでしょ!』

Dsc04834

モップ掛け直後のベランダは、濡れてて冷たいです。

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2013年10月30日 (水)

掃除の直後にか~(汗)

こんにちは!

珍しくボールで遊び始めた一球。

転がるボールを追いかけ、部屋中を走り始めた。

でも気が付けば、ボールなんかそっちのけで一犬ランdashdashdash

散々部屋中を走り回った後は、お決まりの激しいブルブルで終了。

Dsc04436

満足したようですが、掃除が終わったばかりだったのよね・・・crying

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!
           (今日は予約投稿です。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年10月29日 (火)

犬力

こんにちは!

先日の一球の誕生日に頂いたお祝いメッセージ、本当に嬉しく

読ませて頂きました!皆様、有り難うございましたhappy01

さてさて誕生日から一夜明けた翌日、まだ残っていたチキンスープを

温め始めると、もう自分のご飯だ!

ってわかった一球君、スープが冷めるまで、キッチンに張り付いて

いましたよcoldsweats01

Dsc04822

そしてフードボールに入ると、自主的に速攻伏せ体勢に入りガン見eye

Dsc04824

もう一刻も早く食べたい一球、△×※・・の意味不明なおしゃべりが

止まらず、それでもよしりんが『よし!』のコマンドを出さなかったら

Dsc04827

ちゃっかり、とーちゃんの指示待ちに切り替えたsweat01

ん~益々食に関しては、人間力ならぬ犬力が身について来ている

一球君でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  だって隣で、とーちゃんが可愛そう
           って顔をしていたから切り替えたんだ!
         そう言ってる一球にポチッとお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年10月27日 (日)

お誕生日そしてシニアの仲間入り

こんにちは!

今日10月27日は、一球の7歳の誕生日birthday

もう7歳・・・あっ!と言う間の7年間、気が付けばシニアの仲間入り

なんて信じられないsweat01 

Dsc04795

今年のご馳走は、たまごの手まり寿司&鰹風味のチキンスープ。

でも煮込みすぎて、スープがなくなっちゃったcoldsweats01

Dsc04799

またまた売れない漫才師の格好で登場の一球君。

ご馳走を前に、早く食べたい!とぐちゃぐちゃおしゃべりがとまりません

Dsc04802

時々、ご馳走をガン見しては・・・食べちゃおうかな~delicious 的な雰囲気を

醸しだしては、よしりんにストップをかけられ・・・

Dsc04787

でも我慢が出来ず、思わずクンクンしたり・・・

Dsc04798

激しいおしゃべりと、落ち着かない行動で、カチューシャもずり落ち

そろそろ限界のようなので・・・

『どうぞ召し上がれ!』

Dsc04805

一球にとって7歳という年が、良い年でありますように!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (18)
|

2013年10月26日 (土)

冬に向けて肉球ケア!

こんにちは!

今年は、次から次へと台風がやって来て、気が抜けない当たり年ですね

どうか大きな被害が出ませんように。

Dsc04773

先日、一球の肉球クリームを買いました。

猛暑だった夏を乗り越えた 一球の肉球は、かなり痛んでいるように

思えたので、ちょっと奮発してお高めのクリームを買って見ました。

Dsc04775

まずオーツスポットフォームで、汚れ落としと除菌。

ムースを出す度、ペロペロ舐めようとする一球に駄目!駄目!と

言いながら除菌完了!

Dsc04776

続いて、ハーブロックケアークリームで、マッサージを始めたら

リラックスし始めた一球。 

いつもは、隙を見つけて逃げようとするのに、どうしたことでしょ!?

Dsc04778

そして足も、嫌がらず リラックス状態でいてくれたお陰で、しっかり

肉球のお手入れが出来ました!

Dsc04782

これから冬に向けて、定期的な保湿ケアを頑張って行かないと!

って、意気込みはあるんですが、なかなかそれが難しかったり

するんですよね~coldsweats01

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッと有り難う!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

«会えた!花ちゃんに!!