« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

またまた二重苦・・・

こんにちは!今日も雨・・・rainしかも今朝は風が強かったですtyphoon
朝の散歩がまたまた憂鬱・・down昨日のレインコートは洗濯したので、まだ乾いていませんsweat01『わ~本当sign02嬉しい~ワンdog』 と一球は思ったでしょうねsign01『残念でした、レインコートは、2枚持っていま~す。あれ~一球忘れたのsign02』 『dog・・・・cryingImg_01311_1
Img_01341_1 Img_01351_1
昨日の夕方の散歩では、うんPをしてくれなかったので、今朝はさせないとtoiletと思って外に出ると雨より風が気になりましたtyphoon時々強い風が吹き、資源ゴミの回収日で出されているペットボトルが飛んできたりと、一球はビビリながらの散歩となってしまいました。でも、何が何でもうんPだけはしてもらわないとwobbly・・・こんなに風が恨めしいと思ったことはありませんでしたpunchでも、何とか出来ました(ホッnotesImg_01101_1

楽しい散歩が昨日から出来ず、ストレスが溜まったのか、自分の毛布と戦っていましたannoyImg_01001_2
明日は、お天気になるからまた公園に行こうねheart04

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村  ポチっとお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

今日は雨・・・

 こんにちは、今日の一球地方は雨ですrain水嫌いな一球にとって散歩が憂鬱・・・とーちゃんの、週末水訓練の成果も少しずつ出てはいるもののまだまだですdog今朝も一球は、部屋の空気をクンクンしながら雨の気配を感じていましたmist雨だとよしりんも億劫になってしまい、ついついスタートが遅くなってしまいましたsweat02多少の雨なら裸族で出発するのですが、今日の雨はカッパを来た方が良いな~と判断し着せることにしましたt-shirtただでさえ洋服が嫌いな一球、今日の散歩は二重苦ですshockImg_00521_1

Img_00541_1 Img_00571_1

Img_00511_1 Img_00621_1 本当に洋服を着ると不思議なくらい、ピタッと動かなくなるのよね~特にカッパはdownImg_00641_1
ちょっと、悪戯していちご大福を見せてみましたeye恐るべし食いしん坊犬sign01静かに反応しましたsweat01
これは、お餅だから駄目なんだよ、ごめんねcoldsweats01
Img_00731_1 さぁ~散歩に行こうnote
『ちょちょっと、そんなに急がないで、よしりんもうおばさんなんだから転んじゃうよbearing』(よしりん以前に転んだ経験有り、擦り傷、打撲、なりより全身筋肉痛で1週間痛かった・・・普段使わない筋肉が一瞬に凄い働きをしたんだねsweat01
Img_0066_1 Img_0068_1 Img_0071_1 Img_0075_1

Img_00761_1 Img_00831_1

Img_00851_1 『だから、走れないよ~run 』
今日の散歩は10分足らずで走って帰りましたdog
『あっsign03咲きそ~ほらcherryblossom

Img_0089_1
ばーばが丹精込めて大事にしている梅の木note長年にわたって私達家族を見守ってくれている宝物ですcherryblossomもう咲きそうですheart04

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 宜しかったらポチっと押してねheart01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

可愛い仔犬?

こんにちは!今日の一球地方はど~んよりした天気なので、久しぶりに2,3ヶ月頃の一球をお見せしますねnote
2006年の12月犬を飼うのは初めてのよしりん、不安と期待でブリーダーさんを訪ねましたdogそこで、一球と出会いその日のうちに我が家にやってきましたdog初めての夜はママ恋しさに泣くのかな~cryingと不安になりましたが、泣くこともなくとても良い子でした。とにかくやんちゃでゲージから出すとカプカプ噛んだり、スリッパで遊んだり、おしっこをしてしまったりと大忙しでしたhappy02Img_08211_1                                
この頃から、よしりん不安に感じることが1つあったのthink
それは、この『コソドロ顔』
初めは何とも思ってなかったんだけど、ある日突然この子ず~とこの顔なのsign02 犬を飼った事がないよしりんは、ブリーダーさんの所には赤柴の綺麗な子も居たことを思い出しましたshockその上、寝姿もいつもこの通りcoldsweats01
Img_08481_1_2 ゲージに入れられ寂しそうsign01
Img_00171_1_2 初めは、可愛いのよheart04 
そのうち・・・


Img_00201_1 寝ていても人相が悪い・・・down
Img_00161_1 3ヶ月の仔犬とは到底思えない・・・お顔eye
Img_00181_1_2 何事もなかった様なこのお顔happy01
でも、この頃のよしりんはちょっと戸惑っていましたsign02
Img_00021_13ヶ月になる少し前にベランダに出してみましたsun
好奇心旺盛で、すぐにお花のプランタナに
『お花さん、こんにちはnote
ぬいぐるみ見たいにモコモコで可愛い~happy02
Img_00031_1 我が家に来たときから食欲旺盛な一球はお花を食べようとパクっとかじってしまったのですcoldsweats01
Img_00481_1 そして、今日の一球(2歳3ヶ月)
こそどろ顔もなくなり立派な日本犬柴になったのでしたscissors

=PS=
鼻の黒いのは成長と共に無くなるよ、と言われ日に日に無くなっていくと寂しくなり墨で塗ってしまおうかな~なんて馬鹿なことを思ったものでしたscissors
子供も、わんちゃんもあっと言う間に大きくなってしまうのね・・・weep


              

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ コソドロ一球にポチっとお願いします
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

新規開拓2

またまた、週末(日曜日)にお出かけした公園からですsign01
とーちゃん昨日の(土曜日)海に向かう一球に感激し、砂浜のある公園をまた探し出しましたcoldsweats01 『東扇島東公園』ですnoteここは、東公園と西公園があるのですが今回は東公園に行きました。一言で言うと・・ただ広い・・何もない・・無くはないんですよ、ドッグランだってあるし、サッカーグランドも2面あるし、小さい子が遊ぶ遊具も、トイレだっていっぱいあったし、でも高い木がないからsign02建物がないからsign02見晴らしが良いので、だだ広いと言う印象でした。
残念ながら、とーちゃんの目的の砂浜は犬禁止でしたsweat01Img_0005_1

Img_00081_1 まだ、新しい公園なのでとてもきれいでしたよnoteImg_0011_1

Img_0016_1 Img_0024_1 Img_0028_1 Img_0032_1 Img_0037_1 Img_0038_1

ここのドッグランも登録制なので一球は入れませんでしたcrying
今回は、風もなく穏やかな日だったのでの~んびり散歩が出来ましたheart04・・・がしかし、しゃべるもう一匹が『ちょ~つまんね~何かバッティングセンターとかねえの~』とやたらと伸びる口調で言うから、この後にバッティングセンターに行きましたbaseballImg_01121_1

=おまけ=
これは、我が家の一球カーですrvcar一球は、車が苦手で小さい頃は旅行の度にもどしていましたsweat01色々試して今この状態が一番安定していますhappy01この黒いシートは犬専用シートですdog両サイドがファスナーで開くので、そこから入って一球を抱っこしているんですcoldsweats01本当なら安全面からも、犬用シートベルトをして欲しいけど、一球にはまだまだ無理みたいです・・よしりんも、ふだん抱っこが嫌いな一球をこの時だけは思う存分抱っこ出来るから嬉しいのですが、ず~ととなるとちょっと大変happy02早く一人でシートに座って欲しいですsign01今度写真で車内の一球をお見せしますねdogImg_0002_1_4 Img_0003_1_3

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ 宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

継続は力なり・・?

 土曜日に、城南島海浜公園へ行ってきましたdogさすがに、よしりんちから歩くことは出来ないので車でブ~ンと・・・rvcar風が強くとても寒い一日でしたが、一球はルンルン気分で楽しんでいましたnoteとーちゃんとよしりんは手袋も持たずに出かけたので、写真を撮る手がカチンコチン。ただでさえ上手く写真がcamera撮れないのにsweat01実は、とーちゃんとよしりん、皆さんのブログの写真の美しさに刺激され、どうやったら皆さんのようなきれいな写真が撮れるか、週末カメラ持参で公園に来ているのheart04なのに・・・この風・・・勘弁して~down
Img_0046_1  Img_0049_1

公園に着くと、早速一球は大~好きなドッグランへrun
ここのドッグランは、登録制になっているのでトラブルとか最小限に守られていますsign01でも、せっかく来たのに遊べないのも可愛そうですよね・・みんながルールを守ればこんな制度はいらないのにね、ちょっと残念ですweep

Img_0052_1 Img_0053_1                    早速、お友達を見つけ走り出しましたhappy01Img_00641_1

Img_0062_1 Img_00611_1 Img_00671_1 Img_00691_1  だから、よしりんお洋服着て行こうsign01って言ったのに・・
でも僕、嫌いだしとーちゃんもいつも『おまえ何着ているんだsweat01』って言うじゃないsports
あっ!よしりんだけがお洋服を着せたかったのよねsweat02
まぁ~気分を変えて砂浜に行こうwaveImg_0098_1

Img_00791_1 Img_00801_1

Img_00821_1 Img_00851_1 Img_00861_1 Img_00871_1 Img_00881_1 Img_00891_1 Img_00951_1 凄い一球noteあんなに水嫌いだったのに、自分から海に向かって喜んで走っていましたdog波が面白かったのかsign02海面にいた鳥たちが気になったのかsign02いずれにせよ凄い進歩happy01とーちゃんの根性勝ちか・・・やっぱり、継続は力なりscissorsと言うことで、このピンぼけ写真も継続は力なり・・で頑張ろうcamera
Img_00361_1 Img_00371_1 Img_01021_1

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

アフタヌーンティー?

 昨日は一日雨が降ったりやんだりの、ど~んよりした気分を変えるためケーキを作りましたcake

《チョコフィナンシェカップケーキ》で~すnote

Img_0013_1

下にマリービスケットを砕いて細かくしたものを敷いているので、食感がいいのcafe
断面をお見せしま~す。トッピングはアーモンドダイズですsign01
Img_0011_1_2 さーてと、のんび~り頂きましょup
なんか足下に嫌な気配が・・・・eye  いつの間に来たのsign02『さっきからいたのdogImg_00211_1
Img_00221_1 Img_00151_1  これはね、一球は食べられないんだよdownごめんね、今度は一球が食べられるケーキにしてあげるねhappy01

昨晩の写真で~すImg_00072_1

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

いよいよ受験間近!

いよいよ受験モード高まるこの時期になってきましたsign01
早いお子さんですと,すでに合格を手にしている方もいらっしゃると思いますが、東京の中学受験は2月1日からbook
一球も昨年カッチーの中学受験応援隊として頑張りましたnote
『エッ、どう頑張ったかsign02』ですって・・・・ただ、カッチーの側にいただけですcoldsweats01
と言うわけで(どう言う訳だcoldsweats01)今年の受験生に、一球からエールを贈りますpunch

『自分を信じろsign03』 『思う気持ちが強ければ必ず夢は叶うsign03

Img_00131_2_4

=PS=
   ナッチ-(トモピーの次女)受験頑張って、合格したらいっぱい抱っこしてねheart04

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

新規開拓

  日曜日に片道1時間近くかけて、『大森ふるさとの浜辺公園』まで散歩に行ってきましたrun
ここは、入江や干潟を持つ都内では初めての区立海岸公園だそうですwaveとてもきれいに管理されていて気持ちのいい公園でしたsign01日曜日だと言うのに人も少なく、の~んびりムードで良かったですよnote
一球は、公園に入ると大喜びで浜辺へ向かって走っていきましたdogImg_0025_1 Img_0026_1_3

Img_0019_1_2 Img_0020_1_2

Img_0023_1 Img_0024_1

も~一球大喜びよheart04だって、こんなきれいな砂浜で穴掘り&ラン出来るなんて・・・よしりんも、喜ぶ一球を目を細めてみていたの(きゃ~かわいい~happy02
そこへ、管理人さんが登場 『砂浜へは犬は入れないで下さい』 『え~っ、すみません~shock』そうなのです、公園に着くと一球が大喜びで走って行くので注意事項の看板を全然見ていなかったのです・・・ごめんなさい、よしりんの失敗ですsweat01
Img_00301_1

『次は、磯に行ってみよう』 その言葉に一球『ギクッsweat02
Img_0034_1

Img_0036_1 完全に逃げ腰の一球・・・『水、嫌なのsweat01
Img_0045_1 でも、少し落ち着くと水のそばまで行けましたhappy01
Img_0064_1

Img_0072_1 ここはきっと、夏は沢山の人が来るんでしょうねnote
『おやつも食べたし、また1時間頑張って歩いて帰ろうね、一球shine

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

宝さがし

今日は、一球と宝探しゲームをしました。隠すのはもちろんよしりんで探すのは一球ですsign01
時間のある時ときどきやる遊びで、一球は必死に探すんですよnote昔はカッチーとやっていたこの遊びが、今や一球のお気に入りの遊びとなってしまいました。
Img_00021_1

『じゃ~よしりんが隠すから一球は隣の部屋で待っててheart02
『は~い、隣の部屋で待ってるねheart04・・・・』
な~んて言うわけないし、よしりんの手の中にあるおやつを何処に隠すのかず~と見てeyeいるから、仕方ないので無理矢理隣の部屋に追いやり準備完了scissors
Img_00031_1 Img_00041_1 Img_00051_1
よしりんの『よしっmotorsports』の合図で探し始めましたnotes
ここは、いつも置く場所だからすぐ見つけましたhappy01

Img_00071_1さぁ~ここからだよsmile鼻を利かせてガンバレ一球dash
Img_00101_1

『あ~惜しいsweat01後ろ、後ろ』
Img_00111_1

『そうそう、そこじゃないよね。ここにはよしりんの大~好きな物を入れてあるのbeer
Img_00152_1

『おいおい、またわざとかいcoldsweats01隣だよ~』
Img_00191_1

『えっsign01ここですか・・・あの~背後に何か・・・』
Img_00211_1

よしりん思わずおやつの方を、指してしまいましたsweat02
Img_00171_1

がんばれ~ラスト1個restaurant
Img_00251_1

やたらと気にするクローゼット!
ちょっと違う意味で心配になるよしりん・・・昨日友達とお出かけしたカッチー、もしかして洋服のポケットに食べ物入ってないよねshock
Img_00241_1

『お~goodいい方向に来てるよdog
Img_00271_1

やった~やっと見つけましたscissors
しっかし、犬のわりに鼻の利かない一球です。
写真ではわかりずらいのですが、興奮して慌てて探す様子がとてもおもしろくて、よくやるんですよ!
一球、またやろうねheart02
Img_00401_1

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

ジョン兄さん

 こんにちは!僕一球dog実はまだ昨日のワクチンのショックから立ち直れなくて、どんよりした一日を過ごしていますshock
と言うわけで今日は、僕の大好きなジョン兄さんを紹介しますhappy01Img_00055_1

ジョン兄さんはよしりんのお姉さん(トモピー)のうちの子なんだhouse
トモピーのうちにはユッピーとナッチーのお嬢がいるせいか、ジョン兄さんはとても物静かなイケメンなんだnotes
でもトモピーが箱入り息子にしてしまったから、そう簡単には近づけないの・・・
僕でも怒られるんだよ1メートル以内はだめらしいsweat01

Img_00105_1

なんとか、お近くにいけましたhappy01

Img_00095_1

『確か一球は、鼻から口まで黒くて泥棒みたいだったよねdollar
『そうです。あのコソドロ顔だった一球です』

Img_08245 『ジョン兄さんこれからドッグランに一緒に行こーnote
『あ~ぁ僕はいいよ・・・』そうなのです。イケメンはガウガウごっこはしないのですpaperいや、出来ないのですdown
ちゃーちゃんちに帰った一球は、ジョン兄さんから、’ちょうだい’の特訓を受けました。

Img_00315_1 しかし、一球はピシッと静止することが出来ずすぐにぺろりbleah

Img_00336_1『だって、どうしてもがまんできないよ~sweat02
『修行が足りないsign01しかも、頂戴どころかよしりんの膝に乗っているだろpunch

Img_00885_1ジョン兄さんの特訓は、よしりんの夢物語ですsleepy
残念ながらジョン兄さんは、箱入り息子なので男気が全く無く、危険を感じたらすぐ退散run戦うなんて事は出来ませんdashとにかくまった~りした優しい子なんですheart02

Img_00935_1 ジョン、またカッチーとよしりんと一球であそぼーねheart04

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

ほっといて欲しいの・・・

今朝もまだ暗い中カッチーは学校に行ったわtrain
今日は、一球のワクチン(8種)をうちに病院に行ってきました。一球は病院が大嫌いdown
大丈夫かな~sweat02とりあえず散歩をしながらゆっくり病院方面へ向かいました。 Img_0008_1_2

いつもと変わらない楽しげな一球 notes

Img_0013_1

『一球これから病院でお注射チックンだよhospital

Img_0011_1_2

病院に向かっているとも知らずもくもくと歩く一球run

Img_0017_1

『ゲッ!病院だ~coldsweats02』気づいたときにはすでに遅く、お名前お呼ばれチックンされてしまいました。一球はずーと“ぶるぶる”震えていましたcrying

Img_0025_1

帰ってきた一球はすっかり意気消沈してしまい、このまま動けなくなってしまいましたdownさすがに、よしりんも心配になり声をかけてもぶるぶる震えているだけ・・・bearingそっとしとくのが一番と知らんぷりしてました(ちらちら見ながら・・・)weep

Img_0028_1

夕方までず~とテーブルの下から出てきませんでした。明日は、また元気な一球に戻っているよねscissors

=PS=
昨日カッチーが自分で作った脚立を持って帰ってきましたwrench
『帰りの電車で座れなかったから、これに座ってきたtrain』ですと、車内でご迷惑になっていたらすみませんでしたcoldsweats01

Img_0004_1_1 Img_0003_1_1

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

朝の散歩

今日からカッチーの朝練baseballが始まり5時に起きてお弁当を作り、6時前にカッチーを送り出した後paperあまりにも眠くてまた寝てしまいましたsleepy
ふと起きると8時半になっていましたsweat01それから、お洗濯やお掃除をしたので、一球の散歩が大変遅くなってしまいましたsweat02ごめんね待たせてしまって・・・coldsweats01
10時近くになって近くの公園にGOsign03陽が当たっている所でも霜柱がしっかりありました。Img_0018_1

もうこの時間では友達にも会えず、ひたすらご用を済ませる一球でしたtoiletImg_0020_1

Img_0023_1 Img_0026_1

そして、家に戻るといつのも食いしん坊一球はこの通りご飯の催促です。『一球君散歩前に食べたでしょriceball

Img_00582_1

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

おいも

今日はバーバが、一球の大好物のおいもをくれたよheart01
ホックホクでおいしそ~だよ。ほらhappy01
Img_0001_1 一球どうしたsign02  
そうなのです、一球は大好きな物には凝視出来ないのです。
Img_0003_1『ここにいっぱい入れてup

Img_0006_1_2おいもを食べるとまた、太るぞ~sign01
んっsign01『せっかく頂いたのだから食べよ~heart04』だって・・・
ま~それもそうだね。よしりんも食べたいしrestaurant
では、『お座りっ!あれ早いねcoldsweats01』 早々として待ってたのdog
Img_0005_1 『まだ伏せと言ってないよthink
『も~待てないから、先回りしたのcoldsweats01
これは、一球がよくやる技です。

Img_0010_1_2 『ヨシsign01』の号令と共にすごい顔で食べていますcoldsweats02

Img_0012_1 Img_0014_1

食べた後はご覧のようにsleepy

『一球だから太るんだよ~crying

Img_00134_1_2

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ ポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

伊豆旅行2

Img_0308_12 またまた、伊豆旅行からの一球です。ここは岩地海岸、宿泊したブラッキーハウス中島さんの近くのうみですwaveとうちゃんに今年こそは泳げるように、と言われびびっている一球ですsweat02って言うか泳ぐ以前に雨でびびっているようじゃ無理でしょdownImg_03092_1 Img_02962_1 Img_02972_1 Img_03102_1 Img_03242_1

伊豆旅行の様子はマイフォト『2008冬伊豆旅行』に載せています。お時間があれば見て下さいspa

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

伊豆旅行から

Img_0246_1_4 年末に出かけた伊豆旅行からお気に入りのマウンテンドッグランの様子をお伝えしますねnote
都会っ子の一球は、自然の中で思いっきり走れるこのお山がとても気に入っているのdog勿論よしりんも喜ぶ一球見たさで、伊豆に来たときは必ず立ち寄るドッグランで~すheart04Img_01902_1_3 Img_01942_1_3 Img_0215_1_2

Img_02172_1_3 Img_02202_1_2 Img_02222_1 Img_0204_1 Img_02272_1 Img_02582_1 Img_02282_1 Img_02472_1 Img_02372_1

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

遅れましたが、新年のご挨拶

  1. Img_0147_1_2 新年早々にアップしたかったのに、力不足で今日になってしまいましたsweat01

『明けましておめでとうござします。かなりゆっくりですが一球の日々を綴っていきますので宜しくお願いいたします。』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »