« ジョン兄さん | トップページ | 新規開拓 »

2009年1月19日 (月)

宝さがし

今日は、一球と宝探しゲームをしました。隠すのはもちろんよしりんで探すのは一球ですsign01
時間のある時ときどきやる遊びで、一球は必死に探すんですよnote昔はカッチーとやっていたこの遊びが、今や一球のお気に入りの遊びとなってしまいました。
Img_00021_1

『じゃ~よしりんが隠すから一球は隣の部屋で待っててheart02
『は~い、隣の部屋で待ってるねheart04・・・・』
な~んて言うわけないし、よしりんの手の中にあるおやつを何処に隠すのかず~と見てeyeいるから、仕方ないので無理矢理隣の部屋に追いやり準備完了scissors
Img_00031_1 Img_00041_1 Img_00051_1
よしりんの『よしっmotorsports』の合図で探し始めましたnotes
ここは、いつも置く場所だからすぐ見つけましたhappy01

Img_00071_1さぁ~ここからだよsmile鼻を利かせてガンバレ一球dash
Img_00101_1

『あ~惜しいsweat01後ろ、後ろ』
Img_00111_1

『そうそう、そこじゃないよね。ここにはよしりんの大~好きな物を入れてあるのbeer
Img_00152_1

『おいおい、またわざとかいcoldsweats01隣だよ~』
Img_00191_1

『えっsign01ここですか・・・あの~背後に何か・・・』
Img_00211_1

よしりん思わずおやつの方を、指してしまいましたsweat02
Img_00171_1

がんばれ~ラスト1個restaurant
Img_00251_1

やたらと気にするクローゼット!
ちょっと違う意味で心配になるよしりん・・・昨日友達とお出かけしたカッチー、もしかして洋服のポケットに食べ物入ってないよねshock
Img_00241_1

『お~goodいい方向に来てるよdog
Img_00271_1

やった~やっと見つけましたscissors
しっかし、犬のわりに鼻の利かない一球です。
写真ではわかりずらいのですが、興奮して慌てて探す様子がとてもおもしろくて、よくやるんですよ!
一球、またやろうねheart02
Img_00401_1

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

|

« ジョン兄さん | トップページ | 新規開拓 »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!!
一球くん、一生懸命宝探し、楽しそうですね~。
お子さんもきっと小さい時に楽しんだ遊びだったのでしょうね♪
探し物の楽しさを教えるにはどうしたらいいのでしょう??
ダイブにもやってみたいです~!

投稿: div | 2009年1月20日 (火) 10時03分

 divさんコメント有り難うございます!とても嬉しいです!!一球はとにかく食いしん坊なので、食べ物なら命懸けで探すんです(^^;)本当に必死に探すんですよ。ダイブ君も大好きな物でやってみては・・・はまったら本当に面白いです(^o^)

投稿: よしりん | 2009年1月20日 (火) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/43789389

この記事へのトラックバック一覧です: 宝さがし:

« ジョン兄さん | トップページ | 新規開拓 »