« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

仲  間

こんにちは!
今日は一球を連れて三浦半島に行って来ましたhappy01
天気にも恵まれ砂浜で思いっきり穴掘りしたり一球も楽しそうでしたheart04
その様子は、またの機会に紹介しますねscissors

今日はカッチーの野球仲間のダイ君に・・・baseball

Img_0029_1_2

怪我で入院していたダイ君が今日退院しましたnote
おめでとうsign01

Img_0031_1

『僕も嬉しいのup

『嬉しいのは、誰よりダイ君の仲間が一番喜んでいるよscissors

『ダイ君には待っててくれる仲間がいて羨ましいの~happy01

Img_0030_1

野球の練習再開までもう少し時間がかかるけど、焦らずゆっくり頑張ろうねbaseball

Img_0034_1

『そうだね、一球が言う通りダイ君は男前だからね~shine

『今はまだしっかり治すために、我慢なの・・・僕も我慢してますpout

Img_0038_1

『偉いね~じゃ~もう少し我慢しようかhappy01

『・・・sweat02ダイ君の辛さがわかるのsweat01

     =おまけ=

一球君今日はとうちゃんの誕生日だよbirthday

『どうしてケーキ無いのsign02

『もうお祝いする歳じゃないの・・・

Img_0157_1

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 もう少し辛抱のダイ君に応援ポチをお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

さくら・・さくら・・

こんにちは!
昨日の午後は、とーちゃんと一球と車で大井中央公園に行って来ましたrvcar
最近は立て続けに車に乗せられている一球、やっぱり車は好きではないみたい・・・
でも頑張っていますよsign01

昨日は天気も良く、桜も開花したこともあり公園は賑やかでしたnote
この公園はドッグランがあることも影響してかワンちゃんがとても多いです。
野球場も数面あり野球観戦しているワンちゃんbaseball芝でお弁当を食べているワンちゃんriceball小さな子供と一緒に遊んでいるワンちゃんcarouselponyゆっくり公園内を散歩しているワンちゃんdogなどなど色んなワンちゃんを見かけましたhappy01

Img_0022_1_1

一球も久しぶりの広い公園に喜んでいましたup

まずは、お約束のひとっ走りdashImg_0051_1  

運動の後はおやつだね~cake

でもおやつを忘れてしまったので、桜の木をあげましたcoldsweats01

Img_0044_1

木をガリガリするのが好きなので喜んで噛んでいましたよnote

Img_0048_1

運動しておやつも食べたら、お昼寝の時間sleepy

『ポカポカで眠いんだけど・・・色々な人が僕の近くに来るから寝られないのdown

Img_0071_1_2

『よしりん・・僕やっぱりおやつ食べてないと思うんですけど・・・』

『えっsign02桜の木食べたじゃないsweat01

『桜の木は食べ物ですかsign02

『・・・sweat02

『そうそう、桜の花を撮ったから見て見てcamera』 (誤魔化そ~)

Img_0076_1

Img_0078_1

Img_0079_1

昨日は3分咲き位でしたがここ2.3日で満開になりそうですcherryblossom

『一球そんな顔して桜を見ないでeye

Img_0085_1

『桜の木が食べられるなら花も食べてやるのpunch

Img_0084_1

『誤魔化したよしりんが悪かったわsweat01桜の花は食べられないのよdown

Img_0086_1

『よしりん誤魔化しちゃ駄目なのng

『ごめんなさい・・・』

『帰ったら、ご飯大盛りにしてくれたら許してあげるshine

『了解しました・・・sweat02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 桜茶が呑みたくなったよしりんにポチっとお願いします。え~桜食べられるの~(一球)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

行っちゃ駄目なの・・

こんにちは!
我が家の一球は、よしりんのストーカー犬dog
昨日もちょっと電車に乗ってお出かけの予定があり、着替えを始めると来ましたsign01来ましたストーカー犬eye
よしりんの後を付いてきては行動チェックします。化粧を始めると『何処に行くんだ~ワンワンannoy
クローゼットを開けると『やっぱりお出かけするんだね~ワンワンannoy』 
も~それは、それはいつも大騒ぎになってしまうんです・・・sweat02

Img_1083_1 

着替え始めると、一球の興奮はピークに達しワンワン攻撃から、放さない攻撃へ作戦変更ですboutique

Img_1085_1 

『一球、スカート噛まないで~sweat01
と言っても放さず、何時もこの調子でスカートの裾を噛んで放しませんng

Img_1086_1

とうとう、そのまま座り込みが始まり、身動きが出来ない状態に陥ります・・・

Img_1088_1

Img_1087_1

最後はおやつを交換条件に放して貰いますbanana

Img_1089_1

よしりんがお出かけの時は、一球に気が付かれないように下準備が必要で、尚かつ迅速な行動で家を出ないと行けないので大変ですsweat02

忘れ物なんかしたら、また一球攻撃が待っています・・・

     =おまけ=

今日から春合宿に出かけるカッチーを羽田まで車で送っていきましたrvcar

その車中窓越しにカッチーが撮った朝日ですsun

Img_0010_1 Img_0012_1

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 初めての沖縄に喜んでいったカッチーとカッチー不在をちょっと喜んでいる一球にポチっと押してワン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

だってポカポカなんだもん!

こんにちは!
今日の朝の散歩は、少し暖かくなってから出かけましたsun
一球もクンクンお仕事頑張ってしてましたよ~toilet
お仕事が終わると、ゆっくり春の匂いを感じているようでしたcherryblossom

Img_1074_1

お日様ポカポカで、散歩していても足取りがゆっくりになりますnote

Img_1076_1

一球も暫く座り込み・・・・

Img_1079_1

寝てる・・・

『一球!暖かいからって寝ないで~sign01

でもあまりにも気持ちが良さそうだったので、よしりんも桜を見ながら待っててあげましたcherryblossom

Img_1081_1

歩き出したものの、背中にポカポカの陽を浴びているせいか、また眠くなっちゃったみたいsleepy

一向に前に進まない・・・

『一球sign01いい加減に起きてチャッチャと歩こうsign03

Img_1082_1

この後も歩いたり止まったりを繰り返し、1時間半の散歩となりましたsweat02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 うとうと一球にポチッと押してワン! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

会えなかった・・・

こんにちは!
今日の一球地方の天気は忙しかったわ~
朝は雪がパラパラ、う~さむっ! (ブルブル)snow
と思ったら急に青空が広がり気温も一気に上がり、動いていると暑かったsweat01
さぁ~昨日のワンちゃんに会えるかなsign02会えたらいいな・・・
ルンルン気分で公園に向かいましたdog
昨日より少し時間が遅かったけれど、遊んでいることを期待して行ってみたものの、残念ながらいませんでしたdown
天気も良かったので、公園のベンチで少し待ってみることにしましたconfident

Img_1063_1

一球もここまで大急ぎで来たせいか、おとなしく座って待っていました。

この公園の前の通りは桜並木が続いているため、来週の満開の頃はとても賑やかになりますcherryblossom
露天の準備も始まり、いよいよ一球はこちらには連れてこれなくなります・・・
そうです、食いしん坊一球は出店が気になって座り込みを始めるは、落ちている物を食べようとするは、挙げ句の果てには逆ギレしてワンワン言い出すは・・・・sweat02なのでこの様なところは避けて通る事にしていますng
桜が満開になる前に会いたいな・・・notes

Img_1068_1

『また時間を見つけて会いに行こうねheart04 同じ犬舎のワンちゃんだもの以心伝心できっと会えるよheart

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ガックリよしりんと一球にポチっと押してワン!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

泣かなくなってきたよ・・・

こんにちは!
昨日、今日と寒い日が続いていますねrain
お昼前からは雨も降り出しこんな日は気分が乗らないのですが・・・・
でも今日は素敵な出会いがあったんですよheart04
午前中に雨が降り出す予報だったので、買い物を早く済ませようと自転車で出かけたところ、通りがかった公園に黒柴ちゃんが遊んでいましたdog
とっても小っちゃくて可愛い~と思いながら一度は通り過ぎたものの、急にその黒柴ちゃんが気になりまた戻って声をかけてみましたbicycle
そのワンちゃんは9ヶ月の女の子で体重も4K台の豆柴ちゃんでしたhappy01
少しお話をさせて貰っていたら、なんと同じブリーダーさんのワンちゃんでした(わ~い!わ~い!)
一球は一人っ子の為兄弟はいないのですが、遠い親戚になるかも・・・up
今度そのワンちゃんの散歩時間に一球とその公園に行ってみようと思ってますnotes

そして午後、よしりんの運転で羽田までドライブに行ってきましたrvcar
せっかくなので一球もドライブボックスに更に慣れるため連れて行きましたsign01

出発直後はやはり落ち着かない一球でしたが、以前と比べると随分慣れてきた感じもしましたscissors

Img_1048_1

駐車場から新管制塔をバックに・・・camera
空港内は一球は入れないので、駐車場だけでごめんねsweat01
今回のドライブはカッチーの合宿に備えての羽田迄の道の確認だったのよ~付き合わせてごめんねsweat01

帰りは寝てみるものの、やっぱりお目々は開いていましたeye

Img_1054_1_2

『一球お家に着いたよsign01

『ん、お家だ・・・happy01

Img_1060_1_2

降りられると思ったら安心したのか、暫くこのまま休んでいましたsleepy

Img_1056_1_4

頑張って車に乗ったのに楽しいことが一つもないドライブだったけれど、少しずつ泣かないでいられる様になっていますtulip

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 継続は力なり・・・また近々車に乗せられる一球にポチッと押してワン!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

ジーちゃんと一緒

こんにちは!
さてさて週末とーちゃんと二人で車に乗った一球は、ドライブボックスに入れられチャーちゃんち(よしりんの実家)に向け出発しましたrvcar
土曜日の夕方だった為渋滞で普段なら40分位で着くところが、1時間20分もかかったそうですannoy
で!一球はと言うと初めてのドライブボックス、助手席、運転手とーちゃんと二人・・・
勿論落ち着かずキューンキュン泣きながらの出発となった様ですsad
出発から50分位はボックスから出ようとしたり、少し開けといた窓から鼻を出そうとしたり、とにかく一度もすわることなくウロウロしていて、とーちゃんも運転しながら気になって仕方なかったようですsweat01
ところが出発から50分過ぎて、一球もず~と立っているのが疲れたのかエンヤの曲が流れたとたんドライブボックスの中で2.3周くるくると回って寝たそうですsleepy
これには、とーちゃんもびっくりしてましたeye

そんなこんな話を聞いて写真チェックをするとcamera
『あれ、ないsign02その落ち着かなかった一球の写真は・・・』とよしりんが言うと

『不安な一球を見てて写真なんか撮れるかannoy 
落ち着いてくれたから、信号待ちでやっと撮る気になったのにsign01
ですと・・

まぁ~そうよね運転もしているんだし・・・でも、ブツブツangry
なので、不安一球の写真はありませんdown

Img_0953_1

不安はあるものの、とりあえず寝られた事は大きな進歩でしたgood

Img_0954_1

ちゃーちゃんちに着くと喜んでジーちゃんの所にいきましたnotes
ここに来ると一球のお世話はジーちゃんがほとんどしてくれますdog

Img_0968_1

ご挨拶も早々におやつタイムですcake

Img_0961_1_2

一球はジーちゃんの所にある和菓子が気になって、気になって
がん見していましたeye

Img_0963_1_2

Img_0966_1

ジーちゃんは、よしりんと違っていっぱいくれるから好きなのnote

Img_0975_1_1_2

おやつをいっぱい貰って満足した一球は、またまたジーちゃんになでなでしてもらいながら気持ちよさそうに寝ましたsleepy

Img_0983_1

Img_0984_1

『また遊びに来ようね
でもその時はまたドライブボックスだよrvcar

『こんな極楽なら頑張れるの~』

『本当か~sign02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 帰りの車でもピーピー泣いた一球にポチッと押してワン!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

協力してね!

こんにちは!
今日はカッチーの成績発表の日shock
カッチーの学校は保護者が成績表を受け取るシステムになっている為行ってきます・・・
なので、今日もよしりんは朝から忙しいsweat01
天気も良いので一球とのんびり散歩をしたかったけれどまたチャッチャと済ませるよtoilet
一球、協力してね~note
そう、うんPを早くする事よsign01 よろしく~coldsweats01

Img_0932_1

お外はポカポカで本当に気持ちいい天気でしたsun
でもよしりん酷い花粉症の為、散歩の途中でもくしゃみ鼻水が出て辛いわdown

Img_0934_1

一球はいいな~春の匂いを感じられて・・・cherryblossom

『ハァ~クションsweat01

Img_0942_1

Img_0943_1

一球はよしりんの気持ちがわかったのか、うんPもさっさとしてくれて助かりましたhappy01

でね一球、協力してくれたのに言いにくいんだけど、今日からチャーちゃんち(よしりんの母)にお泊まりするから、夕方とーちゃんと一緒に車で来てねrvcar

Img_0947_1

そもそも車嫌いの一球、車に乗る時は必ずよしりんに抱っこされてないと駄目なのdown
でも今日はとーちゃんと二人協力して来てねsign03
あ~でも心配だわ~despair

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

お久しぶり~

こんにちは!
今週はカッチーの野球の用事で忙しかったよしりん。
勿論一球のお世話も手抜きになり、そんな時に一球の左目に異変が・・・
日曜日ぐらいから目やにが出ているのは気づいていたんだけれど、月曜日の夕方には左目が開いていない・・・
流石にほっとけなくなり病院に連れて行くと結膜炎でしたdown
幸い大したことはなく、目薬を貰って帰ってきました。
まだ目薬は差しているものの、今は快方に向かっていますup

さてさて今日の夕方散歩の様子ですsign01

Img_0010_1_2

夕日がとても綺麗で見とれていると、親子の柴ちゃんが近づいてきましたdog
その柴ちゃんは、一球がまだ仔犬の頃に何度か会ったことのある柴ちゃんでしたheart04

Img_0020_1_2

ママ柴ちゃんは7キロ弱、子供柴ちゃんは6キロ弱と細身で小降りの柴ちゃんですdog
女の子のせいか穏やかで、お互い吠えることもなく挨拶していましたnote

Img_0021_1_2

一球もいつもならお互いのリードが絡みあいながらクンクンするのに、静かに何気なくクンクンしていました。
女子2人に緊張したのかなsign02

Img_0023_2_2

お友達と別れてからも、暫くここから離れませんでした。
新幹線待ちか・・・bullettrain

Img_0027_1_2

新幹線が来たのに気づかない一球・・・
やっぱり新幹線でなく友達待ちだったのねcoldsweats01

Img_0005_1

この後もお友達ワンちゃんに会いながら帰ってきました。
満足したかな一球happy01

    =おまけ=

お昼に初めてロールケーキを作りましたnotes

抹茶と小豆のロールケーキですcake

Img_0001_1_2

WBC準決勝進出祝いにた~べよcrown

『僕のは~dog

『・・・sweat02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ケーキを食べられない一球にポチッと押してワン!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

五重塔

こんにちは!
先日の公園の続きですsign01
ドッグランでいっぱい遊んだ一球は、お山散歩を楽しみに黙々と歩いて行きましたdog

Img_0054_1

ここの公園に来た時には、誰もいないのを確認してお山をノーリードで走ったりするので、今日もお山を走り回るぞ~upと、どんどん登って行きましたhappy01

Img_0058_1

ところが、ドッグランで遊びすぎてお山で遊ぶ時間が無くなってしまいましたweep
一球はいつものように、ここを左に曲がってお山のてっぺんに行こうとしましたが、諦めて貰いました・・・
ゴメンネdown

Img_0061_1

この公園はお寺に隣接していてお山を登っていくと 五重塔 に出ますshine

Img_0065_1

Img_0069_1

1ヶ月前の節分の日は芸能人も来てとても賑やかでしたhappy01

Img_0074_1

一球も手を合わせることは出来ないけれどお願い事をしましたsign01

Img_0080_1

やっぱり・・・一球の頭の中はこれしかないよねcoldsweats01

Img_0081_1

よしりんも一球の願いを叶えてあげたいけど
そのボディーでは無理sign03

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 願いが叶わない一球にポチッと押してワン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

狙われた お・ち・り

こんにちは!
昨日の夕方散歩は、少し足を伸ばして隣町の公園に
行ってきましたnote
ここの公園は、お山があってワンちゃん達も
沢山来る所なんですよdog
早速一球はドックラン方向にグイグイ引っ張っていきました。

Img_0004_1

ドッグランには、日本犬のお友達が遊んでいましたdog

Img_0012_1

柴のミックス君達が歓迎してくれましたhappy01
早速クンクンご挨拶していましたsign01

Img_0011_1

Img_0022_1

日本犬3匹のガウガウは、とても激しくて写真がブレブレでしたcamera
なので、お見せできないのが残念ですsweat02

途中から来たシーズのワンちゃんも入ってランが始まりましたup

Img_0024_1

やはり日本犬同士のバトルは熱いannoy  ちょっと怖かったわsweat01
そんな中シーズのワンちゃんが、必死に一球を追いかけてきましたnote

Img_0025_1

一球のお尻に乗かったdown

Img_0027_1

Img_0032_1 Img_0028_1

Img_0019_1

Img_0020_1

一球のブリケツ、未虚勢のワンちゃんに結構人気で、よ~く乗っかられていますangry

みんなでガウガウごっこをしているところへ二匹のサルキー登場shine
凄い!ワンちゃん達KYで無かったわよsign01
今までやんちゃしていたワン達が静かになったんだものeye
そしてお近くに行かせて貰ったわheart04

Img_0033_1_3

こちらはレディよkissmark
なんて、優美で高貴な雰囲気のワンちゃんなんでしょnotes
よしりんもしばしうっとりしてしまったわlovely

Img_0049_1_2

ドッグランの様子はここまでなんだけど、この公園の続きが、あとちょこっとだけあるからまた次回よろしかったら見てねscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 おちりを狙われた一球にポチッと押してくれたら嬉しいワン!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

散歩のあとは・・・

こんにちは!
一球の一日の行動は、カッチーが学校に行ってから始まります。
自分の順番がわかっているのか、よしりんがカッチーのお弁当を作りカッチーを送り出すと部屋から出てきてご飯の催促を始めますriceball
さぁ~今日も一球の一日の始まりだ~sign03
ご飯を食べると一球は、また軽く朝寝タイムsleepy
その間によしりんは掃除洗濯を済ませいよいよ朝散に出発sign01
大体朝の散歩ルートは決まっていて、うんP 次第で手短に済ませてしまっているのが現状・・・

Img_0013_1

朝散から戻ると必ずおやつを貰う習慣になっている一球dog
勿論今日もおやつ待ちですheart04

Img_0010_1

車庫でおやつを待つ一球、この時ばかりは近づいても逃げて捕まえられませんdash
おやつのミルクを持ってくると喜んで来ますup
ミルクを呑んで朝散完了sign03

と、いつもこんな感じの一日のスタートですnote

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

ダルビッシュさま~

こんにちは!
WBC悔しい~第1ラウンドを2位通過・・・
サンディエゴラウンドでまた良い試合を期待していますsign01
ガンバレ侍ジャパンsign03

この写真は一戦目の中国との試合の様子ですbaseball
先発のダルビッシュを黄色い声で応援していると
一球まで見始めたeye

Img_0030_1

『君がダルビッシュsign02

テレビには興味がない一球が珍しく見てる・・・

さらに家族が熱く応援していると・・・

Img_0032_1

正面に座った・・・

Img_0031_1

突然立ち上がり見始めた・・・

『何だ~一球もイケメン好きなのsign02

なので、今日もダルビッシュが中継ぎで出てきたので一球に教えてあげたhappy01

『ダルビッシュが出てきたよheart04

Img_0027_1

『え~・・・sweat01この間はかじりついて見たじゃないsweat01sweat01

『興味ないdog

『そうだよね、この間は何だったんだろう・・sign02

Img_0028_1

その後も興奮する家族のことは気にもせず爆睡する一球でしたsleepy

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 一球は侍ジャパンを応援しています!! 本当か??ポチっとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

新幹線&一球

こんにちは!
今日も肌寒い一球地方でしたが、こんな日でもよしりんのくしゃみは全開で、一日2回の散歩もとても辛いですcrying
今日の夕方の散歩は、新幹線を見に行きましたbullettrain

行く気満々の一球dash  いくつかの散歩ルートの一つsign01
『今日はこのルートだねsign01俺についてこいdog

Img_0038_1

足取り軽く黙々と歩いて行く一球happy01

順調にお仕事を済ませ、友達の臭いをクンクン

Img_0042_1

楽しそうに歩いていたのに、突然ストライキng
時々ある行動だけど、だいたいは自分の行きたい方向でないdownとのアピールだが、今日はそうでないみたい・・・まだ一球の気持ちが全部わかってあげられなくてごめんねweep
むりむり引っ張ってお散歩続行sign01

Img_0047_1

歩き出してしまえば、一球もまた自分なりに散歩を楽しんでいるみたいだnotes

Img_0060_1

途中パンジーのお花にクンクンtulip

Img_0073_1

今日の目的、『新幹線bullettrain&一球dog
新幹線と一緒に撮るために、塀に乗せられた一球は緊張気味sweat01

Img_0062_1

全然喜んでない一球・・・sweat02

Img_0064_1

Img_0093_1

やっぱり、喜ばなかった・・・down

まぁ~そうは思ってたけど、写真に撮れただけでOKとしよ~っとheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 新幹線&一球にポチっと押してくれたら嬉しいワン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

今日の気分は・・・?

こんにちは!
今日は気持ちよく晴れ絶好の散歩日和でしたsun
一球もいつものように意気揚々と散歩に出かけましたdog
いつもの公園は小さな子供達がいたので、急遽散歩ルートを変更し富士山を見に行きましたfuji
綺麗に見えたら今度こそ 「くっきり、すっきり富士」 を撮るぞ~angry
しかし残念ながら薄い雲で覆われていて、肉眼でもすっきり富士ではありましんでした。
これではよしりんの力量じゃないと、さっさと諦めましたcoldsweats01

ふと気づくと一球は、このルートの散歩が気に入らなかったみたいで、突然動かなくなってしまいましたthink

Img_0008_1

『ここ日陰だし、お休みするなら日向でしようよsign01

『・・・dog

『一球なんか痛くない??』

Img_0011_1

『デカ尻が落ちていますが・・・coldsweats01
あんよも辛そうよ、無理せず自分の体に合った所で休んだらsign02

Img_0013_1

『僕はまだ休むのannoy

『あれ~やっぱりここは嫌だったかな・・・』

一球は左に曲がると言ったのを、よしりんがまっすぐ階段を下り始めたのが気に入らない様子punch

Img_0014_1

電車が来ると二三歩動いて電車を見ていましたeye
ここは、新幹線も通るんですよbullettrain
でも電車が過ぎても暫く動かず座ったままでしたsweat02

Img_0020_1


やっと歩き出してくれたので、近所の小さな公園に連れて行ってあげましたcarouselpony
でもここでも座り込みが始まってしまいましたthink

『え~どうした一球、走って良いよrun
追いかける仕草をしても乗ってこないdown
こんな日もあるさ!ポカポカで気持ちいいから付き合うよgood
久しぶりのお天気にボ~っとしていると・・・

Img_0021_1

一球の目の前を一匹のワンちゃんが通った・・・とその瞬間にdash

Img_0022_1


いきなり、スイッチが入ったflair
あまりにも突然だったので、リードを放しそうになってしまいましたsweat01

Img_0023_1

ポカポカ陽気に、ぼけ~としていたよしりんは、一球みたいにそんなに早く切り替えられないよsweat01sweat01

Img_0025_1

本当にこのまま一球に引きずられるように走って帰ったよしりんでしたwobbly

Img_0026_1

今日の散歩は、ラスト3分が忙しかったわ~ハァハァwobbly
一球は、散歩の後のミルクを美味しそうに呑んでいましたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ラスト3分頑張ったよしりんにポチっとお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

グリニーズだ~!

こんにちは!
今日も曇り空の一球地方cloudなんとなく気分が乗らない・・・down
一球も、ダラダラ寝たり起きたりと・・・
と、突然怒り出した一球、鼻息をフンフン言わせて吠えだしたannoy
玄関に行きまた1回吠えるannoy
『誰も来てないよsign01』よしりんがそう言っても何か落ち着かない(ウロウロ
仕方ないので抱っこで二階に連れて行くと「ピン~ポン~」と宅急便が来ましたbus
今日の一球はドアホーンが鳴る前に、人の気配を感じたんだねgood
お届け物は、一球のおやつでしたheart04

Img_0118_1

毎日欠かさず食べているグリニーズが届きましたhappy01

『わ~3袋も届いたねsign01良かったね~』

『・?・?・?』

『どうしたsign02

Img_0123_1

『おかしいぞangryいつものと違うpout

『あれ?そうかな~sweat01

Img_0126_1

ごめんね、ちょっとテストでプチからティーニーにしてみましたsign01
『だって一球、グリニーズは歯みがきなんだよsign01一生懸命カミカミしなければ駄目なのに、丸呑みしているみたいなんだもん、小さいのでもう一度、ゆっくり噛む練習しようねnote

『僕の毎晩の楽しみが・・・小っちゃくなっちゃたcrying

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  ちょっとショックな一球にポチッと押してね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

富士山が・・・

こんにちは!
今日は久しぶりに気持ちよく晴れましたねsun
でも、寒かったけど・・・(ブルブル)
朝の散歩はいつもの公園へdashでも今日はこの公園で、カッチーが
トレーニングしていましたrun (高校の卒業式の為カッチーは学校がお休みでした)
一球はカッチーがいることを知らないのに、急にお座りして動かなくなりましたdog

Img_0072_1

偶然かもしれないけれど、暫くするとカッチーが現れましたnote
でも、一球は動かない・・・sign02

Img_0077_1

普通なら走り寄って飛びつくのに、ずっと座って見送っていましたpaper

Img_0084_1

カッチーの自主練は何回か見ているので、邪魔してはいけないと思っているのかな・・・ng

Img_0085_1

トレーニングが終わったカッチーと、一球も楽しそうに公園を散歩していましたhappy01

Img_0087_1

楽しそうなのは2匹だけで、よしりんは酷い花粉症の為、鼻水ずるずるで辛いわ~sweat02

へ~っクションsweat01sweat01

Img_0101_1_2

確か昨年は一球も、鼻水が出ていて花粉症かしらsign02と思ったことを思い出しました。
犬にも花粉症ってあるのかしら・・・sign02
こんなにクンクン出来る一球が羨ましいわ~heart04

Img_0103_1

公園を出て富士山を見に行こうfujiと歩き出しましたup
あれ?一球君が・・・・元気ないよdown
そうなんです、カッチーは意外と厳しいので、ちょっとトーンダウン気味wobbly

Img_0107_1

わ~見える見えるeye今日は天気が良いから富士山綺麗に見えましたnotes
あれsign02うそだ~富士山が消えてる・・・
肉眼では綺麗に見えたのに~sweat01
カメラ音痴のよしりんのすることってこんなもんよdown しかも、この後バッテリー切れも起こすしdowndown
デジイチの意味がな~い・・・トホホweep

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ポチっとクリックしてくれたら嬉しいワン!
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »