« 眠くて・・眠くて・・ | トップページ | きつねだね! »

2009年4月17日 (金)

おばちゃん待ってて~

こんにちは!

昨日の夕方またまた、一球と同じ犬舎出身のケンケンに会いましたheart04

いつ見ても、本当に小ちゃくて動きが可愛い~のnote

黒柴ちゃんなんだけど、あまりの小っささにミニチュアピーシャの様にも見えちゃったeye

いつの日か必ずブログで紹介させて頂きますねscissors

さてさて昨日の朝の散歩の様子ですdog

一球は散歩が大好きなのに、『散歩に行くよsign01』と言うと必ずテーブルの下に隠れますbearing

何でだろう・・・と何時も思うのですが、抱っこされるのが嫌なのか・・・

リードをつけられるのが嫌なのか・・・あっ、これかもねsign03

一球がリードをつける時は、必ず車庫で行うのでとーちゃんのバイクを拝借しますbicycle

Img_0013_1

『随分慣れたんだけど、やっぱり怖いですcoldsweats02

『そう、よしりんもなるべく下で装着したいのよ、でも一球は車庫中走り回って逃げるじゃない・・・これじゃ~リードつけるのに何分かかるの~って事でここが装着所になったのよsign01

『バイクが汚れてとーちゃんに悪いんですが・・・』

『大丈夫よ、とーちゃん出かける時にちゃんと拭いているからgood

『普通よしりんが拭くんじゃないのsign02

『・・・さぁ~散歩に出発smile

Img_0019_1

今日は右曲がりルートの散歩コースだねgood

Img_0017_1

お日様ポカポカで一球を見ているだけで癒されるわ~heart04

Img_0018_1

散歩って出かけるまで億劫になったりするけど、出てしまえば結構楽しかったりするのよね~up

それに、一球が笑ってくれたりしたら明日への活力にもなるし・・・lovely

Img_0021_1

一球は、友達を見つけると喜んで伏せで待ちます。

でも今日のワンちゃんは、遊べないワンちゃんで、伏せをする間もなく行ってしまいましたweep

Img_0022_1

こんな時はちょっと可愛そうになってしまいます・・・

『そうだ!おばちゃんちに行こうか、昨日待ってるよって言ってたしhouse

おばちゃんは、ちょこっと一球のお家から離れた場所に住んでいる方で、飼い犬を亡くされてからは、近所のワンちゃんをとても可愛がってくれているんです。

散歩途中に家の前を通るとおやつをくれるので、一球もおばちゃん=お菓子と認識されているので、おばちゃんと言うと必死に探します。

Img_0023_1_2

おばちゃんの声に急に辺りをキョロキョロ探し出し、いないとわかると凄い勢いでおばちゃんちに向けて走り出しましたdash

Img_0025_1_2

びっくり、おばちゃん外で待っててくれましたwobbly

来て良かった~あれは挨拶ではなかったのね~ふぅ~

一球は、おばちゃんの言う通り『お手』『おかわり』『握手』を頑張っておやつを頂きましたcake

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 おばちゃんちに毎日行く事を企んでる一球にポチっとお願いします。

|

« 眠くて・・眠くて・・ | トップページ | きつねだね! »

日常」カテゴリの記事

コメント

花はお散歩があまり好きではないので、行くよのときは、逃げます(^_^;)
そして、遊ぼと伏せて待っててくれても、だめですぅと逃げてしまいます・・・へへ

前わんこ飼ってたのって方、意外とけっこう多いですよね。
歩いてるとそんな風に声かけられることあります。
おやつもらえてよかったね、一球ちゃん。

投稿: mamehana | 2009年4月18日 (土) 23時38分

mamehanaさんへ
花ちゃんはお散歩があまり好きじゃないのね・・・
一球も散歩だよの声には逃げるのよね???
でも、散歩に出たら2時間位平気で歩きますよ!
2時間はちょっと長いよね・・・

投稿: よしりん | 2009年4月19日 (日) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/44698204

この記事へのトラックバック一覧です: おばちゃん待ってて~:

« 眠くて・・眠くて・・ | トップページ | きつねだね! »