« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

ペットボトル

こんにちは!

今日は午後から久しぶりに一球と、とーちゃんと車に乗って、ちょっと遠い公園にお出かけしましたsign01

天気が不安定なことは承知の上でのお出かけでしたが、雨は降ったものの良い気晴らしになりましたよheart04

今日の様子はまた次回報告しますねhappy01

先日花といっしょの花ちゃんが、ペットボトルで遊ぶ姿を見てこれは面白いと思い一球にもやってみましたgood

まず、ペットボトルに1つフードを入れて渡しましたsign01

Img_0155_1

匂いにつられてやってきましたeye

Img_0161_1

誰にも邪魔されないようにカドラーに運び込みました

Img_0163_1

Img_0164_1

Img_0170_1

Img_0172_1

Img_0176_1

なかなかゲット出来ず悪戦苦闘していた時ペットボトルのおしりがカドラーの上に乗りコロコロっと出てきましたupヤッタ~

Img_0178_1 ペットボトルをガジガジ噛んで割れたりしないかちょっと不安でしたが、全くそんなことはなく結構楽しめましたよ~

mamehanaさ~ん、また楽しい遊びがあったらお教えてね~scissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 こんな面倒な事はしないでおやつ下さい!と思っている一球にポチっとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

ある朝の散歩

こんにちは!

またまた今日も雨模様の一球地方ですrain

朝はまだ雨が降り出していなかったので、一球もカッパを着ることもなく元気に散歩に出かけましたsign01

雨の日は何となく気分も下降気味になるので、お天気だった今週水曜日の朝の散歩の様子ですdog

一球はマーキングするわんこなので、あっちでチー、こっちでチーと何回にも分けてお仕事をしますtoilet

Img_0008_1

そうなのsign01一球はとても見栄っ張りで、チーの時は頑張って高く足を上げるのよnote

でもね、時々失敗してずっこける事もしばしば・・・結構ドジわんこなのよね~coldsweats01

Img_0015_1

いつものように気持ち良くクンクンしていると、水が流れている事に気付き思わず後ずさりする一球・・・

Img_0013_1

いつもなら、ジャンプで通れる所も水が流れていたら行けない・・・

Img_0016_1

やっぱり勇気がなくて諦めちゃった

Img_0009_1

だそうです・・・

でもこれからの季節フル稼働だよ~

今年の夏にはお水克服を!!
を全く考えていない一球にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

とーちゃんとの戦い!

こんにちは!

昨日今日と雨続きで一球も落ち着かない散歩の日々ですrain

流石に今日の朝の散歩から帰ってきたらストレスが溜まったのか家中をランしては『ウ~ッ』と言いながら穴掘りの動作をしていましたdog

ランが終わった後は台風が過ぎ去った後のような状態なのよね~coldsweats01

そして午後、気持ち良くへそ天で寝ていると・・・

Img_0041_1_2

上からのぞき込んでいるとーちゃん発見sign01

『一球ガウガウごっこしようか~』と、とーちゃん

『お構いなくng』と、一球

でもとーちゃんは、一球の気持ちを無視して仕掛け始めちゃったflair

Img_0045_1

やるとなったら一球も真っ向勝負ですpunch

Img_0046_1

とーちゃんの手をガブガブしようと必死に体をくねらせるものの、かわされ怒り始めた一球annoy

Img_0048_1

最後は、四本の足フル稼働で頑張るものの、なかなかとーちゃんとの戦いに勝つことが出来ない・・・

Img_0049_1

悔しさが残る一球・・・

きっと心の中では、『勝った』と思いたいんだよねdown

でも負けは負けだからね、勝負の世界はそんなに甘くないのよ~sign03

Img_0051_1

『そうそう!その意気がなくちゃねsign01

『今度はとーちゃんが寝ている時が勝負だ~punch

『それでも、いつも負けてるじゃんdown大人気ないとーちゃんに勝利する事は本当に大変なんだよね・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつかとーちゃんに勝ことを夢見ている一球にポチっとお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

やっぱり爪が・・・

こんにちは!

昨晩は激しい雷雨があり、稲光を見る度に飛び上がっていた
よしりん・・・thunder

『やばくない!湯船に落ちたりしてthunder』と言いつつもそんなさなか
お風呂に入っていたカッチーspa

一球はと言えば至って普段と同じ、気持ち良~くよしりんの布団で
寝ていましたsleepy

一応音には反応しているものの生活音とあまり変わらない
みたい・・・sweat02

そして今日は、天候もどんどん快方に向かいとてもいいお天気に
なりましたsun

Img_0034_1_2

洗濯物の下、気持ちよさそうにお気に入りのベランダで、通行人
チェックをしていました pencil

話は変わりますが、先日怪我をした爪ですが、やっぱり一寸した時に引っかけてしまいまたまた流血騒ぎになっちゃったsweat01

ちょっと分かりにくいと思うんだけど、爪にひびが入ってしまってそこに神経が通っているので、切るに切れない状態なの・・・sweat02

(写真をクリックすると拡大写真になりますよcamera

Img_0029_1_2

一球も流血騒ぎは起こすものの、思ったほど痛がってないので様子見状態ですdog

仕方ないね・・・お外に行くときは巻いていこうねdown

でも慣れてしまったせいか、滅菌ガーゼを巻いても気にはするものの取ることはしないので本当に偉いですgood(パチパチ)


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆ 
お ま け ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

先日注文していた本が届きました~book

この本は健斗君のお母さんがカッチーに紹介してくれた本なんだheart04

健斗君のお母さ~んsign01また紹介して下さいね~shine

Img_0025_1_2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

着たくなかったの・・・

こんにちは!

今日は、朝から雨模様・・・rain

ときどき強く降ったり朝の散歩のタイミングを待っていました。
今だGOdash

ジャ~ンsign01久しぶりのカッパ登場sign03

『さぁ~カッパ着ようねhappy01

『イヤ。いや。嫌~~~shock

着せ始めたら、もう耐えきれなくなり倒れてしまいましたdown

Img_0003_1

『お~ぃ一球君、立って下さい』

もう既に自力では起き上がれない状態になってしまった・・・coldsweats01

何かこんな姿を見ると、チビカッパを着せられちゃった
みたいじゃない・・・sweat02

Img_0005_1

何とか起こしてお着替え完了good

かなり不機嫌・・・・

Img_0007_1

洋服嫌いの一球、やっぱり納得出来ずにフリーズdown

外に出てみると、随分小降りになり薄日も出て

『あら!カッパ要らなかったわね~』状態でした・・・あっはっはっ(汗)

Img_0008_1

『いや、小降りと言っても降っているんだから、このまま着ていこうねsign01

『よしりんの事だから、きっと脱がせるのが、
面倒くさいだけだよねannoy

『あら当たりよ~heart04お~ほっほ~

Img_0009_1

脱げないと分かると、早く散歩を切り上げようと
門に向い始めちゃったsweat01

それでも、写真をのんきに撮っていると、
刺さるような視線が・・・eye

Img_0010_1

『怒ってるpoutほらね・・・』

予定通り、最短距離の最短時間で朝のお仕事のみの散歩が終わりましたcoldsweats01

家に戻っても納得がいかないのか、部屋から出て階段の所で階下をじ~っと見ているの・・・think

Img_0012_1

まだ怒っているのかな~

『ごめんね、今日はカッパは要らなかったね・・・sweat02

『着たくなかったのannoy

『やっぱりまだ怒ってるんだね・・・
じゃ~お詫びにおやつにしようかnote

『はぁ~いheart04

この一言で機嫌が直る一球って単純で可愛ぇ~heart02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  頑張った僕にポチっとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

スイカ

こんにちは!

やっと明日から部活再開になるカッチー・・・baseball

まだ中学2年生sign01帰宅時間がまた遅い日々の生活が始まるのね・・寂しい~sweat01

な~んて事は全く思っていないよしりんgood

一球もちょっと寂しいものの、カッチーの相手は結構大変だったようで・・・

『僕いつもカッチーの隣で寝かされ、鼻ピンで遊ばれちょっと疲れちゃったけど、カッチー思いっきりガウガウごっこもしてくれたんだよdog

明日からは一球とまたゆっくり遊べない日々になるので、一人一匹の好物のスイカを食べよ~!とかっちーがスイカを切り始めましたup

Img_0038_1

『今年2回目のスイカだ~note

『えっ!一球2回目なのsign02俺もう5回位食べてるよscissors

『ずる~いsweat01

なんて会話をしてるような二人・・・

Img_0033_1

カッチーは自分一人でさっさと食べ始め、一球はジーッと見つめたまま待っていますeye

『そろそろ下さいpunch

Img_0022_1

やっと貰えて大喜びの一球heart04

でも一球は思っていました・・・

Img_0019_1

『俺の食べ残しじゃないよ!分けてあげているんだぞannoy

そうなんです。果物好きのカッチーはスイカの皮が白くなるまで食べるの・・・

だから、赤い実が残っているってことは、お裾分けした事になるのよ~sweat02

でも丸ごと食べてみたいよねgood

スイカって殆ど水分だから、小玉スイカなら種を取って1/8位は大丈夫かな???

Img_0032_1

思わず皮をガブッと食べ始めそうになってビックリcoldsweats02

カッチーに更にお願いして、スイカの実の部分を多めに残して貰いましたnote

Img_0026_1

だんだんスイカを食べるのが上手になった一球・・・

これからは、カッチーが大好きなメロンの季節になり、また果物太りしない様に気をつけようねheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
今も毎日りんごを食べているんだ!応援ポチをお願いします!

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

夜風・・・

こんにちは!

先日のダイブ君の抽選会は見事はずれちゃったsweat01

残念だったけれど、久しぶりのドキドキ感を味わう事が出来て楽しかったですheart04

よし!こうなったらサマージャンボでも買って当てるかpunch

Img_0011_1

夜ちょっと蒸し暑かったので、ベランダの戸を開けると大喜びで出て行きましたdog

風が心地よく吹いてベランダは気持ち良かったですgood

Img_0012_1

『本当だねsign01

一球はもうご飯食べたし、後は寝るだけだよ~sleepy

暫く一球とぼんやりベランダで夜風にあたっていたよしりんでしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

抽選会!

こんにちは!

今日のよしりんは、何をしていても気になっている事があるのsign01

それはね、一球のお友達のダイブ君のブログ4周年記念として、divさんお手製のマットが当たる抽選日なのheart04

このマット当たったら、一球のために作ってくれるのよ~凄いでしょnote

いつもダイブ君が使っているマットを見る度『いいな~一球にもマット欲しいな~』とず~と思ってました

今晩、ダイブ君が抽選に臨んでくれるのでとても楽しみにしていますhappy01

ダイブ君ヨロシクねgood

Img_0002_1

『寝て待てとか言ってるけど、目が開いているじゃないeye

『あ~当選しますようにlovely

『やっぱり一球も欲しいよねsign03

Img_0003_1

たとえ落選しても、久しぶりにワクワクな気分にさせてくれたダイブ君とdivさんに感謝だわ~happy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

僕は絶対当選する!と思い込んでいる一球にポチっとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

カッチーと一緒!

  こんにちは!

最近の一球はちょっと戸惑っていますdog

それはいつもいないカッチーが居ることですsign01

Img_0065_1

ここ一週間ず~と早く帰ってきているので、一球にとってもちょっと嬉しいもののやっぱり・・・・coldsweats01

朝は朝で、『一球おいで~paper』と呼んで自分の脱いだパジャマをかけて遊び・・・

Img_0035_1

この状態は、洋服を着せられたのと同じ、勿論フリーズですsweat02

カッチーは、自分の部屋に一球が居るだけで幸せ気分で、ちょこっと試験勉強頑張っていましたbook

Img_0036_1

う゛ぇ~もう休憩sweat01何とも集中力のない息子down

一番迷惑なのは言うまでもなく一球・・・

『カッチーの頭が重くないってどう言う事sign02

Img_0038_1

『そうだよね!遠慮しているんだよねcoldsweats01空っぽじゃないよねsweat01

一球とまったりして、また勉強に戻ったカッチーbook

暫くして机に向かっていないカッチーdown どこに行った(キョロキョロ)

Img_0042_1

なぜか部屋の隅でおやつを食べている・・・

そう、よしりんの小言から逃げるようにこっそり自分の時間を楽しんでいましたmusic

Img_0044_1_2

『一球報告有り難うねheart04

のりりんから貰ったおやつを食べている事が許せなかったのか、カッチーに『僕のおやつsign01』と抗議していましたannoy

Img_0045_1_3

『一球、これはカッチーが貰ったお菓子だよcake

『僕のだ!僕のだsign01

Img_0046_1

あ~もう自分のおやつと思っているわ

流石のカッチーも根負けして分けてあげました

『届かないよ~sweat02僕はチビなんだからもっと下にして~』

Img_0051_1

こんな1日を過ごした一球でしたが、夕方の散歩から帰ってきて、2日前に怪我をした爪がまた、ひっかかったのかキューンと泣いたと思ったら血が出てましたcrying

仕方ないので、今日は包帯を巻いて様子を見ることにしました

Img_0052_1

すぐに包帯を取ってしまうと思っていましたが、気にしながらも取ることはしませんでしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

まだまだカッチーとの時間を楽しめる一球にポチっとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

四十肩だよ~(泣)

こんにちは!

ここ数日前から、四十肩からその痛みが左腕まで下りてきて辛い日々を送っているよしりんですbearing

今までも四十肩は何回か経験済みですが、その度に本当に痛くてもう治らないのではないかといつも思ってしまうのよね~

来週は、時間を見つけて病院に行こうhospital

と言うわけでPCに向かうのもちょっと億劫になっちゃったんだけど、一球が励ましてくれたので何とかアップすることが出来ましたgood

Img_0027_1

『いてててて・・・皆さんは四十肩になった事がありますかsign02

『何ですって、、まだ四十になっていない・・・・これは大変失礼しましたcoldsweats01

Img_0025_1

『兎に角、四十肩を舐めたら駄目よ 夜も痛くて眠れないんだからねsweat02

『よしりん両手でチャッチャと入力してannoy

『だから痛いのよ~crying 今日も湿布をベタベタ貼って寝よ~っとdown

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 痛いの痛いの飛んでいけ~と言ってくれている一球にポチっとお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

驚きました!

こんにちは!

今日の夕方よしりんは青ざめましたsweat02

中間テストを来週に控えているカッチーは、只今部活停止中ng

なもんで、いつもは21時近くに帰ってくる息子も17時には帰宅house

カッチーが帰ってくると一球も大喜びで興奮状態に・・・

そんな中、悲劇が起こってしまいましたcrying

カッチーと、喜びのガウガウが終わった頃一球の歩いた後に点々と血が・・

よくよく見るとカッチーと遊んだ時に親指の爪をどこかに引っかけたのか爪の辺りから血が出ていました。

爪が剥がれてしまったのか、確認することも出来ずとりあえず急いで病院に連れて行きましたhospital

結果親指の爪が裂けてしまったものの大事には至っておらず一安心しましたnote

ついでにと爪切りをお願いしたところ、一球の騒ぎ具合の凄いこと・・・

初めは『声かけしてて下さい』と先生に言われ一球を励ましていましたが、全く落ち着くことが出来ず暴れ始めた一球に、先生も『やっぱり少し外で待ってて貰えますか』と待合室で待つことに、その間も一球の泣き叫ぶ声が・・・coldsweats02

アホアホよしりんは結構頑張れる一球だと思っていたのにかなりのへたれ犬でしたdown

今日は一球が6ヶ月の時に外犬の柴ちゃんに鼻を噛まれた写真をアップしますねcamera

一球はパピーの頃から、人なつっこく犬なつっこく平気でドンドン行くタイプだったので、よしりんも何の抵抗もなくワンちゃんにご挨拶をさせていました。

今思うと何て無知だったんだろうと思います。

特に外犬の柴ちゃんは、室内犬と違って番犬の任務を忠実に守っている子が多く自分に近づいて来る者には攻撃をするんですよねpunch

『ガブッsign01』噛まれました

Img_0852_1

この時もよしりん大慌てで病院に駆け込みました

そこで先生に言われたのが『このまま、ピンクのお鼻のままかも・・・』

『・・・・sweat02

嫌だとも言えず、自分の意識の甘さを本当に後悔しました

Img_0033_1

でもまだ若かった為4ヶ月位かかったものの、元の真っ黒なお鼻に戻りましたsign01

その時は本当に嬉しかったわ~heart04

Img_0002_1

それからは必ず『ご挨拶大丈夫ですか』っと声をかけるようにしています

まだまだ未熟なよしりんだけど一緒に成長していこうねheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

成長しているつもりが衰退しているよしりんにポチっとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

ネイビーバーガー

こんにちは!

いつも一球は、よしりんの布団の足下で寝ていますsign01うれぴっ)

でもよしりんが起きると、少しずつ出世してくる一球・・・(上へ上へ)

最後はご覧の通り自分の布団だとアピールするかのように寝ていますsleepy

Img_0105_1

寝顔を見ているだけで癒されるのよね~happy01

どんな夢を見ているのかなconfident

また美味しい物を食べている夢かな~

美味しい物と言えば3月に三浦半島にドライブに行ったんだよねrvcar

その時に食べたネイビーバーガー美味しかったな~

じゃ~んsign03これがネイビーバーガーで~すsign01

Img_0001_1

これを買うのに40分くらい待ちました

海を目の前にして食べると更に美味しさアップup

幸せ~heart04って頬張っていると熱い視線が・・・eye

Img_0011_1

『やっぱり食べるか・・coldsweats01

でもな~東京じゃ~食べられない 、ご当地グルメの横須賀ネイビーバーガーだよfastfood今回のドライブの目的はこれなんですけど~bearing

ごめん一球paperよしりんも思いっきり食べたいから、ちょこっとだけねsweat02

Img_0012_1

結局あまり貰えなかった一球は家から持参のおやつで我慢して貰いました

『僕は苦手な車にも乗って頑張ったのに・・・ちょこっとだけなんてannoy

Img_0015_1   

この日は天気も良く、長浜海岸を寄って海で遊ばせて帰る予定でしたが、途中渋滞にはまり長浜海岸には立ち寄れませんでしたwave

Img_0104_1_2

『海は行かなくてもいいの~downそれより今度は僕にも1つネイビーバーガーを注文して下さいfastfood

そうだね、一球の注文するかは別としてもまた食べに行こうねrvcar

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  

僕の分を注文してくれなかったら、この布団は僕の物にすると決めている一球にポチっとお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

再会・・・

こんにちは!

先日の母の日は家族3人で近所のうなぎ屋さんに行きましたrestaurant

私たちがお店に入ってすぐ後に、一球の友達のパパと息子さんもお店にいらっしゃいましたhappy01

席は離れていたので、おしゃべりはしなかったのですが、昨日パパさんに会って

『いゃ~家のは(奥様)鰻が駄目なんだよ~down母の日だったのでなるべく楽をさせてあげようと息子と二人で行ったんだ~restaurant』とおっしゃっていましたsign01

暫くして私思いました・・・think

じゃ~ママさんのその日の夕食は???
一人で特・特上寿司だったのかな~sign02
今度会ったら聞いてみようと卑しん坊のよしりんは思ってしまいましたsweat01

最近ママさん会っていませんね~weep

Img_0030_1

朝から凄い姿で寝ている一球・・・coldsweats01

声をかけても、ちょっと目をあけるものの全く動く気配なしdog

でも、散歩に行く時間だし・・・

『散歩に行くよnote』散歩の用意をすると起きましたhappy01

タッタッタッ・・・sweat02

Img_0034_1

いつものことなんだけれど、必ず散歩に行く事がわかると、テーブルの下に隠れます???

この行動にはどう言う意味があるのか知りたいわsign02

Img_0040_1

ほらね!散歩は大~好きですnote

なのになぜ・・・sign02

Img_0039_1

今日は暑くもなく気持ちのいい散歩でしたよhappy01

『ほら一球!もう水が流れ始めたよsign01きっと暑い日が続いたからだねsun

Img_0043_1

折角だから写真を撮ろうと、ベンチにリードを繋ぐと、早くも迷惑顔の一球sad

Img_0044_1

水がかかるのを嫌がり少しでも離れようと・・・

Img_0045_1

リードに引っ張られこれ以上動けないと少々怒り気味になっちゃったsweat01

Img_0046_1

どっちに逃げても身動きがとれず、ちょっと泣きが入っちゃったので撮影会はおしまいcamera

Img_0048_1

今年は泳がせたいsign01と、とーちゃん張り切っているのに、この位でビビッていたら駄目ジャンcrying

散歩の帰りに久しぶりにお友達に会いましたlovely

Img_0049_1

ジャ~ン亀君ですheart04

暫くこの通りを通っていなかったから、久しぶりの再会です

『いつ冬眠から覚めたんですかsign02

Img_0050_1

みんな元気に冬眠から覚めたようですね

1.2.3.4.5.6匹・・・あれ?冬眠前も6匹もいたっけ???coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
よしりんの気まぐれな行動を嫌がっている一球にポチっとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

とーちゃんのジャージ

こんにちは!

今日の一球は、時々お気に入りのベランダに出ての~んびりしていましたよsign01

これからは、先日のような暑い日や梅雨でベランダに出られなくなっちゃうもんねsweat02

今朝よしりんがお掃除をしていると、和室にあったとーちゃんのジャージをクンクンし始めましたdog

Img_0022_1_2

そうだ!昨日の散歩の時におやつをポケットに入れていたので、匂いが気になるんだねthink

気にもせず掃除をしていると、ずるずるジャージを持って来ちゃったsweat01

Img_0016_1_2

鼻息も荒く、我を忘れたかのようなクンクン攻撃が始まってしまいましたdash

Img_0017_1

必死にポケットの場所を探し始めた一球・・・

お耳もすっ飛び見ているだけでもその必死さが面白いわ~happy01

Img_0019_1

おっ!ポケットを探したねgood

でもその獲物を見つけた様な鋭い目をしなくてもpout・・・

所詮おやつの匂いだけなんだからさ~

Img_0021_1

ポリポリって何??

『う゛ぇ~おやつ残っていたのsign02

よくよく見てみると、昨日のおやつが2つ入っていましたcoldsweats01

『とーちゃんおやつの残りはちゃんと出してね~sweat02

Img_0025_1

一球にペロペロされたとーちゃんのジャージは、洗濯物行きになりましたpaper

もう暫くジャージをペロペロしたかった一球でしたdown 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
これからは、とーちゃんのジャージチェックが日課となりそうな一球にポチっとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

衣替え

こんにちは!

今日は昨日の暑さから解放されて過ごしやすい1日でしたsign01

地球温暖化の影響からなのか、カッチーも今日から制服移行期間に入り黒い学ランを脱ぎ捨て早速夏服で登校しましたbook

一球も毎晩とーちゃんにブラシングをして貰ってるせいか、殆ど冬のコートは脱ぎ身軽になりましたよgood

カッチーと一緒だねheart04

Img_0002_1

ほら!お腹周りとかスッキリしたでしょsign03

Img_0006_1

おしっこをする時の足あげも楽~くラクnotes

Img_0008_1

動きも更に機敏にsign03

エッサホイサ・・・note

お友達にも、『あれ~一球さん痩せたsign02

と言われちょっと嬉しいよしりんですshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆お ま け★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

我が家の薔薇の花が綺麗に咲きましたtulip

Img_0011_1 Img_0012_1 Img_0013_1

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

僕、近所の友達には一球さんって呼ばれているんだ!どうしてかな~??
一休さんの存在を知らない一球にポチっとお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

爪切り

こんにちは!

今日は朝から気温がグングン上がって本当に暑かったですsun

一球のお気に入りのベランダも3時位までは暑くてとても出られませんng

でもチャレンジャー一球は、何回かトライしていましたsign01

『はぁ~wobblyはぁ~wobbly』 1分と保たず、すぐ部屋に入ってきちゃいましたdog

Img_0022_1

部屋でバテている一球の爪を見て、爪切りとヤスリを持って父ちゃん登場ですhappy01

『さぁ~爪を切るぞ~』

Img_0021_1_2

Img_0015_1

一球の爪はなんだけど、同じ赤柴ちゃんでもピンクの子もいるのよね!

ピンクの爪は、神経が見えるのかな・・・sign02

Img_0017_1

爪切りも、本当は病院とかでカットして貰えば、理想的な長さになるんだけどね~

一球はブルブル震えちゃうので、とーちゃんにカットして貰っていますhairsalon

とーちゃん、神経を切らないようにね~coldsweats02

Img_0016_1

カットした後はやすりで丁寧に磨いておしまいで~すscissors

病院でなく一度はサロンに行ってみたい一球ですgood

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

サロンって何だ!美味しい物が食べられるかもと期待している一球にポチっとお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

フィラリア

こんにちは!

昨日の朝は雷雨thunderお昼前にはお日様も出たsunと思ったら3時位から雨rainと忙しい天気でしたsign01

夕方の散歩の帰り道、ふと空を見上げると綺麗な虹が出てましたshine

カメラを持ってくれば良かった・・・camera とガッカリして家に戻るとベランダから見えましたhappy01

Img_0111_1

もう6時近かったので、ちょっと暗いですね・・・

高い高いされた一球もちょっと迷惑そうな表情にcoldsweats01

さてさて今朝の一球ですsign03

今年初のフィラリアの薬の日ですhospital

Img_0001_1

毎年モキシデックの錠剤を服用していますjapanesetea

Img_0002_1

薬を飲ませるのに大変sweat01と悩んでいる方に申し訳ないほど、おやつと勘違いしている一球sweat02

Img_0005_1

写真に気を取られている空きにアホ犬本当に食べようとしてましたannoy

『このままじゃ食べられないよ・・あっ!飲めないよsign01

Img_0006_1

一球の勢いに、すっかりよしりんも薬をおやつだと思っちゃったcoldsweats01

Img_0008_1

『だから、おやつじゃないって薬だってsign01苦いかもよ~飲めないかもよ~ゲーしちゃうかもよ~shock

Img_0009_1

『どう?苦い?ゲーしちゃうsign02

Img_0010_1

毎年の事ながら、ペロリ食べましたsign01

そう、飲むのではなく噛んで食べてましたdelicious

Img_0013_1_2 

でもやっぱり薬ですね・・・

おやつと違って食べ終わった後の催促がなかったわsign01

今年もフィラリアのお薬頑張っていこうねheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お薬飲んだよ!の一球にぽちっとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

誘惑・・

こんにちは!

またまたゴールデンウィークでの様子です

ちゃーちゃんちでのんびりしていると、さっきまでいたはずの一球の姿が無いeye

何処にいるのかと部屋を探していたら和室にいましたdog

何か様子がおかしい・・・sign02

Img_0082_1

やっぱり何かおかしいぞsign01

何かを守っているそぶりを見せる一球・・・あっ!

Img_0083_1

『み~つけたsign01

床の間にあるご飯を見張っていました・・・って言うより食べようか迷っていましたriceball

Img_0081_1

自分のフードボールに入ってないし、『よしsign01』って言われてないしちょっと距離を置いて考えていますangry

でも食べたいみたいcoldsweats01

Img_0080_1

これは駄目よngって言うとやっぱりとガッカリdown

Img_0096_1

『さっきはご飯食べないで我慢したのでいっぱい下さい』

Img_0097_1

『ぷっ!一球目が寄っているよhappy02

Img_0073_1

今度はちゃーちゃんに催促しています。

Img_0078_1

二人からいっぱい貰って満足したのか、そのまま倒れましたsleepy

Img_0102_1 

ゴールデンウィークは、ちゃーちゃんちでいっぱい美味しいものを食べて満足の一球でしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 
食べて良い物と駄目な物はわかるよ!って言ってる一球にポチっとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

遊びたかったのに・・・

こんにちは!

ゴールデンウィークは実家(ちゃーちゃんち)でゆっくりしてきた一球家・・・

一球も甘やかされ、よしりんではあり得ないほどの食べ放題をしてきましたcoldsweats01

ちゃーちゃんちの近くは公園がとにかく多い、その為ワンちゃん達も一球地方より遙かに多く感じる・・・いや、絶対多いわsign01

ちゃーちゃんちに到着後早速散歩にGOsign03

Img_0056_1

公園に着くとワンちゃん達の夕方のプチ集会をしてました

Img_0057_1

友達を見つけると嬉しそうにグイグイ引っ張っていきました

Img_0058_1

『あ~一球初めての友達なんだからルールを守ってね』

Img_0059_1

『僕はいつだって伏せで待ちますよshine

『いつも偉いねnote

Img_0060_1

『メス?』

『こんなピンクのリードをしているからメスと思っちゃいますよね~オスなんですhappy01

『えっsign01オス・・・わ~オスは駄目なのよshock

・・・大体がオスが駄目なんじゃなくて柴のオスが駄目と言う意味なのよねdown

Img_0061_1

ちょっと一球が寂しそうで可愛そうになっちゃう・・・

でも柴犬の宿命みたいなものもあるし・・・一球はワンちゃんには、至って社交的なワンなのにな~dog

Img_0054_1

『ほら気を取り直してsign01まだまだ友達はいっぱいいるよhappy01

Img_0062_1

今度こそ遊べるように、ニコニコ顔でアピールする一球heart04

Img_0064_1

今度だって伏せで待ちますよnote

Img_0063_1

なのに・・なのに・・またふられた。。。

今日は柴嫌いが多かったのかな・・weep

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ふられっぱなしの一球にポチっとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

嫌な時間・・・

こんにちは!

今日からよしりんの実家に3泊4日で出かける為、昨日とーちゃんに洗われた一球ですshock

気温も高く晴れていたので車庫でのシャンプーとなりましたsign01

これからの季節はいつもお外でシャンプーをします。地下室から一球の桶などを出し始めるとベランダで何かを気付き始めた一球・・・sweat02

Img_0025_1

『よしりんととーちゃん何しているんですか・・・』

Img_0024_1

ちょうど一球のいる下が地下室なのですぐに気が付いてしまいますflair

Img_0028_1

『そうは行かないのよ!ちゃーちゃんちに行くんだからキレイキレイしよ~ribbon

『僕はいつも綺麗ですsign01たぶん・・

『臭ってるってsweat01それに、もしかしたらカッチーの友達が来るかもよsign01ほらほら男前大君とかタッ君とか・・・note

・・・頑張ってみようかな・・・

Img_0029_1 

一応一球も男子sign01カッチーの友達に負けないイケメンにならないとねheart04

Img_0031_1_2

『僕は別にイケメンになんかならなくて良いです・・・早く終わらせてくださいsweat02

Img_0034_1

『はいシャンプーはおわりね~後は洗い流そうね~』

『げっsweat01

Img_0037_1

この瞬間を一番嫌がる一球・・・

Img_0038_1

あっ!やっぱり脱走しましたdog

すでに綺麗に洗い流したので、まぁ~いっかhappy01

Img_0044_1

タオルで水分を取るよりこのブルブルの方が早く乾くんですよねgood

Img_0045_1

そばにいたよしりんは、お陰で一球のブルブルの返り水を浴びましたcrying

Img_0048_1

シャンプー後の一球はモフモフでとても気持ちいいですheart04

あまりの気持ちよさにカッチーにお持ち帰りされた一球でしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 

ちゃーちゃんちで寛いでくる一球にポチっとお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

いつかは芸達者!

こんにちは!

今日も朝からいいお天気sun

勿論一球はお気に入りのベランダへ早速GOsign03

Img_0024_1

お天気の日は、ベランダとお部屋を出たり入ったりと、とても忙しいの

だから、よしりんちのベランダはモップがけをしています

今日はベランダで寛いでいる一球と遊びましょうnote

Img_0026_1

一球に芸をお願いしてみました。

勿論『お手』『お座り』『伏せ』なるものは駄目よ

カメラを構えて待っていたら・・・camera

Img_0028_1

『えっsweat02あ・あかんべ~・・・』

まぁ~あかんべ~に見えなくもないか・・・

『次はsign02

Img_0031_1

『あはははは、負けた人・・・だねsweat02sweat02

『伏せだけじゃなくて、立って何かしてみたらsign02

Img_0004_1

『お化けなんだ・・・』

なんだか既に、いっぱいいっぱいみたいなので今日はお終いです。

早いだろこれだけかannoyと怒らないで下さいdown

Img_0036_1


楽しませてくれたんだから???おやつだよねnote

Img_0037_1

おやつが貰えるならと、立ったままのお手を頑張っていましたhappy02

Img_0002_1

おやつが懸かっていると頑張れる一球だから、今は無芸でもそのうち凄い芸が出来るようになるかも・・・heart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 

知らない間に一球に芸を教える事になっているとーちゃんにポチっとお願いします

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »