« 誘惑・・ | トップページ | 爪切り »

2009年5月 9日 (土)

フィラリア

こんにちは!

昨日の朝は雷雨thunderお昼前にはお日様も出たsunと思ったら3時位から雨rainと忙しい天気でしたsign01

夕方の散歩の帰り道、ふと空を見上げると綺麗な虹が出てましたshine

カメラを持ってくれば良かった・・・camera とガッカリして家に戻るとベランダから見えましたhappy01

Img_0111_1

もう6時近かったので、ちょっと暗いですね・・・

高い高いされた一球もちょっと迷惑そうな表情にcoldsweats01

さてさて今朝の一球ですsign03

今年初のフィラリアの薬の日ですhospital

Img_0001_1

毎年モキシデックの錠剤を服用していますjapanesetea

Img_0002_1

薬を飲ませるのに大変sweat01と悩んでいる方に申し訳ないほど、おやつと勘違いしている一球sweat02

Img_0005_1

写真に気を取られている空きにアホ犬本当に食べようとしてましたannoy

『このままじゃ食べられないよ・・あっ!飲めないよsign01

Img_0006_1

一球の勢いに、すっかりよしりんも薬をおやつだと思っちゃったcoldsweats01

Img_0008_1

『だから、おやつじゃないって薬だってsign01苦いかもよ~飲めないかもよ~ゲーしちゃうかもよ~shock

Img_0009_1

『どう?苦い?ゲーしちゃうsign02

Img_0010_1

毎年の事ながら、ペロリ食べましたsign01

そう、飲むのではなく噛んで食べてましたdelicious

Img_0013_1_2 

でもやっぱり薬ですね・・・

おやつと違って食べ終わった後の催促がなかったわsign01

今年もフィラリアのお薬頑張っていこうねheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お薬飲んだよ!の一球にぽちっとお願いします!

|

« 誘惑・・ | トップページ | 爪切り »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんちーです。
我が家はジャーキータイプのお薬で
おかわり!!ってな感じで食べます。
、、、開始は5月の月末~と言われて来ました。

それにしてもー前回のご飯、、、偉いね。
お母ちゃん、先日、近所のお寿司屋さんに行き
お弁当に!!とマス焼きを頂いてきてカバンに入れていたら
凛が3切れパクっと口に入れていてー
ラップ・骨もあったので口から取り出しました。
酔っていて、ボケっーとしていたお母ちゃんが悪いのに
お父ちゃんに叱られていました。
一球ちゃんは偉いねー。うん。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2009年5月 9日 (土) 16時15分

すず・りんのお母ちゃんさんへ
一球は草むらとか好きで、散歩もアスファルトオンリーでは無いので、もうスタートしました!
ご飯ね・・私もちょっとびっくりしたんだけど、食べないで見てましたね!
我が家だったら食べていたかも(汗)

投稿: よしりん | 2009年5月 9日 (土) 21時07分

こんばんは~!
一球くん、フィラリアのお薬、そのまま食べられるのですね。
えらいなぁ~!!
ダイブはお肉タイプなので、ゴハンと一緒にトッピングでお召し上がりになっています(笑)
どうやら、ゴハンと同じレベルの食べ物のようですよ(汗)
一球クン、オヤツの誘惑に勝ったのですね!
ダイブは、実家に帰ると、まずお仏壇のばあばにご挨拶…かと思いきや
お供え物チェックに精を出しています…(汗)

投稿: div | 2009年5月 9日 (土) 21時24分

虹の写真、よく撮れましたね~。うちの宙くんも来週狂犬病のお注射をチックンしに行って来ます。そのときに先生にフィラリアのお薬について相談せねばと思ってます。宙も相当食いしん坊なのでやっぱりおやつと勘違いして喜んで「ちょーだい」すると思います。一球くん、苦いお薬も頑張ってゴックンしたんですね。エライ!

投稿: Mrs.BEAN | 2009年5月 9日 (土) 21時56分

お薬状態のフィラリア薬。← 変な表現?
それなのに一球くん、ちゃんと飲めたね。立派です、キミは。
健斗はチュアブル、お肉タイプです。
オヤツとしてあげられるの。これはホントに助かっています^^;

投稿: 健斗の母 | 2009年5月 9日 (土) 23時04分

divさんへ
お肉タイプのがあるんですね・・
初めて病院にかかった時にお薬大丈夫です!
って言ってしまったから、毎年錠剤なのかな~
ダイブ君が飲んでいるお肉タイプ来年は聞いてみよ~
絶対お肉タイプが良いよね・・・

投稿: よしりん | 2009年5月10日 (日) 14時12分

Mrs.BEANさんへ
虹はちょうど散歩から帰ってきた頃に、色濃く出てしかもベランダから見えたのはラッキーでした!
久しぶりに虹をみました(嬉)
宙君もお注射ですね・・
やっぱりブルブル震えるのかな~
頑張ってね宙君!!

投稿: よしりん | 2009年5月10日 (日) 14時17分

健斗の母さんへ
健斗君もダイブ君もお肉タイプで何で僕だけお肉じゃないの(怒)
って言われそうだから、来年は先生にお肉タイプを頼んでみようと思います!
でも万が一の病気の時を考えると、このまま薬に慣れていた方が良いのかな???

投稿: よしりん | 2009年5月10日 (日) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/44950857

この記事へのトラックバック一覧です: フィラリア:

« 誘惑・・ | トップページ | 爪切り »