« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

道の真ん中で~

こんにちは!

今日も本当に暑かったですねsweat01

梅雨の時期の天候は不順な為、バリバリ野球で鍛えている
我が部員でさえ本日2名熱でダウンdown

特にタッ君、溶連菌だって・・・今流行っているのかな~sign02

周君は持ち前の根性で、明日も登校してくるんだろうな~punch

二人とも早く元気になってね~good

今朝の一球、朝散に行く用意が出来ても全く動く気配がない・・・

Img_0760_1

『暑くてお外に行きたくないですsweat02

はぁ~はぁ~している一球を見ているだけで益々暑くなっちゃうわsign01

でも散歩に出てしまえばこの通りご機嫌note

Img_0772_1

迷わず涼しい公園にGOdash

今日も公園では子ども達が遊んでいたので、周りの草むらだけの散歩にしました。

Img_0770_1

時々小さな子どもが『ワンワン』って言って近づいてくるのdog

その瞬間がよしりんにとって一番緊張する時なのwobbly

だって一球小さな子の動きが苦手で、どうしても吠えちゃうのよねdog

吠えられたらビックリして泣くか、引きつった顔のまま親の元へ走って行って泣き出すか・・・

いずれにしても『ごめんね~』と謝ることになっちゃうのよねsweat02

なのでなるべく小さな子のいる所は避けるようにしています

Img_0781_1

 

公園を出てアスファルトの上を歩き出すと暑いのか、小走り状態でどんどん進んでいくと急にうんPタイムに突入したみたいtoilet

でもね今日のうんPさんは頑固者だったみたいね・・・

踏ん張ったものの、そのままの状態で歩き出し止まったところが・・・・

Img_0783_1

道路の真ん中でしたcoldsweats01

ここは十字路、うんP中よしりんは四方をキョロキョロしながら早くうんPが終われ~って心の中で叫んでましたshock

車があまり来ない道とは言え、とても危険なのでちゃんとリードしてあげなくっちゃ駄目ですね・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

うんPさんなかなか出てくれなかったのと言っている一球にポチっとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

なっちゃん・・

こんにちは!

先週末にカッチーの野球仲間の周君ちにお邪魔しましたsign01

周君ちには一球より2か月ほどお姉さんのミニチュアピーシャのなっちゃんがいましたheart04

体重が3.5Kととても小柄でバンビちゃんみたいにぴょんぴょん跳ねるのよ~(可愛え~ぇ)

Img_0737_1

はじめは抱っこしても一球と違って何だか壊れそうで不安だったんだけど、凄い身軽で椅子にはピョンピョン乗るは下りるは小さいだけに格好いいこと・・・

格好いいと言えば、首元に光るLとV・・・

Img_0746_1

そうなんです!なっちゃんヴィトンのリードを身につけているの~bag

Img_0743_1

きゃ~sign01なっちゃんセレブ犬なんだねring

一球にもヴィトンのリードとか付けてあげたいわ~

『無理無理、金ないし似合わないし~downByカッチー

そうよ!そうよ!柴にヴィトンなんて似合わないわ~shock

と言いつつも、とってもなっちゃんが羨ましかったわ~ribbon

Img_0750_1

写真をパチパチ撮っていたら、なっちゃん疲れちゃったのかハウスでお休みモードに・・・

横たわる姿もやっぱりセレブよね~ring

Img_0751_1

え~なっ、なっちゃんセレブ犬じゃなかったの~sweat02

三人の野球少年のお兄ちゃんがいる妹だよ~セレブなんてしてられないの~

昼寝の後は素振り素振りbaseball

Img_0752_1

きっとそうだよsign01だから一球の仲間だね・・・

『なっちゃん僕と一緒にM野球部応援しようねheart04

で、今日はカッチーと散歩ですdog

Img_0753_1

『車が来たぞ!こっち来い!!』

あらら・・・随分強引に引っ張られて可愛そう~

『気を付けていってらしゃ~いpaper

Img_0754_1

なんだか兄弟喧嘩でも起こりそうなスタートだけど、この二人気が合うのか合わないのか良く分からないのよね~sweat02

Img_0756_1

鼻歌まじりのカッチーとため息まじりの一球でしたcoldsweats01

やっぱりこの二人気が合わないのか~sign02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

なっちゃんに会いたいと思っている一球にポチっとお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

日焼けしました

こんにちは!

今日は久しぶりにカッチーのお弁当作りから解放されちょっと
楽しちゃいましたriceball

お昼から野球部の試合の応援に出かけましたが暑い。。暑い。。

しっかり日焼け対策をしたにもかかわらず焼けましたweep

屋外競技の応援は日焼けがつきものですが、よしりんみたいに吸収力抜群だと夏が終わる頃には真っ黒けになっているのよね・・・sweat02

毎日の一球の散歩で下焼きはほぼ完璧に終了しているし、今や日焼け止めは本当に効果があるのか疑いたくなるほど着実に黒・黒・黒の世界に突入していますcrying

『よしりんは毎日カッチーの野球部の事でお出かけしていますrvcar

すっかり僕のことは忘れているようで・・・
今日は早く帰ってくるかな~とりあえず寝て待ちましょheart04

Img_0515_1

『一球は今頃涼しいお部屋で寝ているんだろうな~dog
う゛ぇ~暑ぢ~ぃwobbly

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

一球の事忘れてないよ~暢気でいいな・・・っていつも思っているよしりんにポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

お休み

こんにちは!

今日は朝からお出かけしたよしりん・・・rvcar

日々の寝不足と夕食のビールですっかりネムネムになってしまいましたsweat01

なので今日はお休みしますsleepy

本日の一球は一人でお留守番頑張りましたdog偉かったぞ~

Img_0422_1

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

今にも寝そうなよしりんにポチっとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

遊ぼ!

こんにちは!

最近の一球は蒸し暑くなってきたせかよしりんの布団で寝なくなってしまいましたdown

朝起きてもよしりんの布団に一球の姿はありません・・・

少しでも涼しいところを見つけてフローリングの上でどうも寝ている見たいsleepy

秋になるまで一球はよしりんの布団には帰ってきてくれないのね~weep

今日は朝から雨予報が出ていなかったので家事に精を出していたら・・・

Img_0726_1

洗濯ブラシを持っていました・・・

しかも『拾ってきた!』ですとsign01

・・・???そうだ!昨日洗濯機の裏に誤って落としたsweat02

一球は洗濯機の裏に何か落ちていると思っているのか時々チェックしますeye

Img_0727_1

ブラシを取ろうとするとあらら。。

『取りっこゲームですねsign01取られませんよ~punch

Img_0728_1

ちょっとお掃除の途中で、一球と遊んでいられないんですけど~ng

一球も遊んでくれる時間では無いことがわかっているのでちょこっと遊んだらブラシを返してくれました。

なんか物わかりが良いとそれはそれで可愛そうになってしまって・・・

しかもそんなお顔をされると尚更辛いわsweat01

Img_0736_1

やっぱりよしりんと遊びたかったのよね・・・

朝のお片付けが終わったらゆっくり散歩に行って遊ぼうねnote

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

公園には子ども達がいて遊べなかった一球にポチっとお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

暑くてもおやつ!

こんにちは!

今日の午前中は激しい雨だった一球地方、またまた朝の散歩は
チーだけのダッシュ散歩になりました・・・

梅雨の時期は我慢よね~でも一日のどこかで雨が止んでくれれば
OKとしなくっちゃsign01

その時がうんP散歩だtoiletだから夜中だけは勘弁して欲しいわ~sweat02

さてさて昨日の暑っ!散歩の休憩編です

夕方買い物を兼ねて散歩に出かけた一球は、少々バテ気味になりながらもおやつの時を期待しつつ散歩をしていましたriceball

Img_0709_1

『ここで休憩にしよ~note

『お水を飲んだ方が良いよ~』

『・・・・sweat02

あまり来たことがない公園なので、水を飲むことが出来ませんでした

公園の水道には好みがあるのか、ただ水を警戒しているのか決まった水道でしか飲んでくれないので本当に困りますdown

『おやつにするsign02

Img_0712_1

『はい!は?』って手の平を一球に向けると両前足でタッチしてくれます。

この時のしゃがんでいる後ろ足とお尻の辺りが可愛いのよね~heart04(アホよしりん)

おやつを貰えるとなると、もっている技を全てを出し尽くそうと頑張っちゃった・・・

Img_0716_1

一球の丸まったお手々が招き猫みたいでまたまたかわえぇ~heart04(度々すみませんアホです!)

Img_0717_1

我が家は『おかわり』とは言わず『反対お手』と言ってます

この後伏せをしようとしましたが、暑いので早々におやつをあげましたdog

Img_0719_1

おやつも食べたし早く帰ろうね・・・

本当に昨日は暑い一日でした

『でもクールカラーがあったから大丈夫だったよgood

って思ってくれたかな~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

家に着いたときにはクールカラーの氷が全部溶けていたよ!今度は換えも持参してねと言っている一球にポチっとお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

暑っ!

こんにちは!

今日は本当に暑かったですね・・・あまりの暑さに今年初の冷房を入れてしまいました~sign01

一度入れてしまうと癖になってしまうので我慢したかったんだけど
ピッって押しちゃったcoldsweats01

あ~涼し~いsign01

一球も今年初のクールカラーを付けての散歩となりましたdog

Img_0693_1

なるべく日陰を選びながら散歩をしましたが、ご覧の通り一球も少々バテていました

Img_0697_1

夕方になっても、まだジメジメと蒸し暑かったですsweat01

Img_0698_1

今年はクールベストの購入も考えようと思っていますsports

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お散歩を頑張った一球にポチっとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

梅雨なのに・・・

こんにちは!

梅雨ですね~sign01天候が不安定で洗濯物が外に干せませんsweat01

なのにアホよしりん、何を思ったのかシーツを洗ってしまいましたshock

外には干せず室内で扇風機を回しながら乾かしましたよ・・・

なんで梅雨の時期に洗うかな~sign02

Img_0654_1

洗濯を始めた頃はまだ降ってなかったのよ・・・cloud

軒先で干せるかな~って思っちゃったのよねcoldsweats01

Img_0658_1

『だから梅雨だってsign03

なのになぜsign02って・・

『わかっていても無意識にしてしまうことがあるのよ~』

Img_0656_1

『でもよしりんは物事を深く考えないから駄目なのpunch

『そうなのよね~いつもそれで失敗するのよねsweat02

Img_0660_1

『それを誤ると一球の反撃があるかもしれないから気を付けま~すcoldsweats01

でも夏のシーツだったのでちゃんと乾きましたよnotes

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

一日お部屋でゴロゴロの一球にポチっとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

嬉しい雨!?

こんにちは!

今日は朝から雨rain・・・でも今日の雨はちょっと嬉しかったわsign01

だってカッチーが部活の遠征で湘南まで行く予定が中止になり、
お弁当作りからも解放され二度寝が出来ちゃったのよ~sleepy

あ~寝た寝たhappy01 すっきりよしりんを横目で見ているワンが・・・

『朝ご飯がいつもより遅いんですが・・・riceball

ご飯を食べ終わると必ずベランダに出る一球、でも今日は雨rain

Img_0649_1

本格的な雨でこんな日は、散歩のタイミングを考えちゃうわthink

Img_0646_1

『どうする?って行かなくっちゃ駄目でしょsign01

『こんなに降っていたら僕行けないよng

『カッパ着ていくsign02

Img_0652_1

『文句いって上がるなら良いけれどね~
そんなにカッパが嫌なのねsweat02

『カッパも雨も大嫌いだ~punch

Img_0653_1

あらら本当ねsign01暫く様子を見て散歩に行こうね・・・

でも一向に小振りにならず一球のトイレの限界時間になってしまったので土砂降りの中シッコだけしてきましたtoilet

今日の雨はよしりんにとって嬉しい雨でしたが、一球にとってはいつものことなから嫌な雨でしたrain

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆お ま け★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

我が家の薔薇の花で梅雨の気分転換を・・・

Img_0632_1 Img_0633_1 Img_0634_1

最後の木は何の木か、わかりましたかsign02

いっぱい実がなっていました・・・

『レモンの木』でしたbud

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 雨の中午後から校庭練習に行ったカッチーにポチっとお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

離れたら寂しいの・・・

こんにちは!

今日は朝から本当に暑かったですねsun

しっかり日焼け対策をとらないと真っ黒けになっちゃいそう~shock

Img_0644_1

あっはっは。。。そうです、よしりんは一年中黒いですよsign01

午前中は宅急便や手紙などピンポ~ンが鳴ることが多く、そのたび一球は大騒ぎ(ワンワン)dog

ベランダから顔を出し家と家の隙間から様子を伺いますeye

Img_0635_1

『一球のじゃないよsign01

ちょっとの間、下でおしゃべりして上がっていくと、そこには大袈裟なくらいウェルカムな一球が・・・sweat02

Img_0638_1

『お帰りなさいって、ほんの2,3分下に行っていただけなんですが・・・

しかもカプカプしたいのsign02

Img_0641_1

も~本当に甘えん坊なんだから・・・(嬉)

一球は甘えたい時は必ず、手をカミカミしたくなるの~heart04

勿論甘噛みだから全然痛くありませ~んgood

Img_0642_1

だから何処にも行ってなかったってsign01

でもこんなお顔が見られるなら、ちょくちょく隠れちゃおうかな・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

午後は一人お留守番を頑張った一球にポチっとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

やっちまったな~

こんにちは!

昨日の記事について以前すでにお話ししていましたねsweat01

よしりんも書いたな~と思いつつその記事を探せず、夜カッチーに指摘されしかも記事まで探されましたcoldsweats01

こんなボケたブログですが、宜しければ末永く宜しくお願いします。

Img_0479_1

今日はお出かけの予定がある為、朝からまたまたドタバタのよしりんですdash

Img_0620_1

毎日同じドライフードのご飯で飽きないのかな~

一球は人間食を食べるとうんPが緩くなってしまうのよね・・・

それはよしりんがあまり手作りご飯を研究していないからかも・・・sweat02

まめなよしりんでなくてごめんねweep

Img_0622_1

『なんて優しい一球君、おやつ追加してあげるね』

さぁ~そろそろ出かける準備をしなくっちゃsign01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お着替えが始まったらワンワン言っちゃうよ!と思ってる一球にポチっとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

ピッカピカのお鼻だよ!

こんにちは!

今日は6ヶ月頃の一球で~すheart04

実は一球6ヶ月頃、近所の白柴ちゃんに鼻を噛まれたことがあるのcrying

半年経ってよしりんにも気のゆるみがあったんだと思うの・・・

とてもフレンドリーな性格の一球、ワンちゃんを見つけると行く行くって引っ張るもんだから、ついついよしりんも一球の思いのまま行動していました。

それが、間違えの元でしたsweat02

その白柴ちゃんは外で飼われている子で、今思えば絶対に近づけては駄目なワンちゃんでしたng (その子は番犬君だったの・・・)

飼い主さんもニコニコ顔で受け入れてくれたので、まさかこんな事態になるとは思いもよらず・・・

突然、一球の鼻をガブッsign03 

一球は痛さと驚きで今までに聞いたことがない声で泣き、脱糞してしまうわ今思い出してもドキドキする位慌ててしまいましたwobbly

すぐに病院へ駆け込み一応診察して貰いましたhospital

Img_0092_1

まだ、マズルが黒いでしょsign01

それだけに、とても目立ってしまって・・・

Img_0094_1

会う人、会う人に

『あら~お鼻どうしたの~』って言われ続けとても悲しかった・・・

だって獣医さんが、このままピンク鼻の事もあるって言うんだもの・・・

『う゛ぇ~ウッソ~shock』 本当に一球に悪くて落ち込みました

Img_0096_1

本当だね・・・

噛まれる前はみんなに『可愛い~heart04』って言われていたのが
『かわいそう~down』になっちゃったんだもんね・・・

でもやっぱり一番嫌だったのは一球だったんだろうな~

Img_0316_1

『僕、自力でちゃんと黒鼻に治したよdog

毎日黒くなれ!黒くなれ!っておまじないもしていました。

勿論今は、一球が行きたがっても『大丈夫ですかsign02』と声をかけてから挨拶していますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

10時のおやつ

こんにちは!

朝の散歩から帰ってくると必ずおやつを食べる習慣になっている
一球。

『今日は何のおやつかな~』

『何の・・ってそんな色々な種類ないよ~sweat01 
そうだ!この間買ったおやつがあったsign01

Img_0587_1_2

『うぉ~久しぶりのささみ巻きガムだsign01

もう尻尾フリフリで、よしりんがまだ何も言ってないのに
先読み一球lovely

Img_0590_1_3

満面の笑みでおやつを待っていると、すぐあげたい気持ちと
じらしたくなる気持ちが交錯するのよね~coldsweats01

とりあえず・・・

Img_0594_1_2 

あらら。。。一気に暗い表情になっちゃった・・・

『一球!何事も反復練習が大事なのよ~』

あまり待たせても可愛そうなので『よしsign01

よだれが垂れる寸前で食べることが出来ましたnote

Img_0605_1_2

ブリケツ体制で必死に食べている・・・coldsweats01

つ・辛くないのか~一球sweat02

ささみ部分を食べ終わると、少し落ち着いたのか
カドラーに入ってガムを食べ始めましたgood

Img_0617_1_2

ちゃ~んとお手々を使ってゆっくり味わっていましたよ~delicious

こんな姿もかわえ~ぇheart04 とよくよくお顔を見たら怖っangry

Img_0593_1_2

『駄目ngささみガムは2.3日に一本だよ』

『もっと食べたい~』

懸命に目で訴え続けるも、よしりんに無視されだんだん瞼が
下がり始め・・・ムニャムニャ


Img_0580_1_2

そろそろお昼寝の時間になった見たいですね~

『ゆっくり、お昼寝しなさいsleepy

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

今日の3時のおやつは何かな~と思っている一球にポチっとお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

大降りになる前に・・・

こんにちは!

只今20時一球地方、凄い雷雨・・・

こんな時にPCを立ち上げていていいのか~sweat02

と、思いつつよしりんにも予定があるので続行しますcoldsweats01

今日の夕方散歩の様子で~すsign01

小雨の降る中スタートした散歩、この位の雨なら大丈夫scissorsと出かけた一球

次第に降りも強くなり始め、だんだん体が濡れてきた事が嫌だったのか歩かないモードへ・・・

Img_0574_1

『早く行こう、もっと降ってくるよrain』 

『歩く元気が出ない・・栄養補給が必要です・・・』

『あの~雨が降ってるんだから、いつもの様にさっさと済ませようよ』

Img_0575_1

『悪党、お代官様顔になってるsweat01

今日の所は早く帰りたいし仕方がないおやつをあげるかsign01

一球に導かれる様に公園に連れ込まれおやつタイムdog

Img_0554_1

ベンチを見つけられず、ここでおやつをおねだり

Img_0556_1

さっさとおやつを食べて、大降りになる前にダッシュで帰りました。

  =おまけ=

20時半頃カッチーから、傘がないから駅に迎えに来て~と、ちょ、ちょっと~よしりん雷嫌いなのに~thundersweat02幸い雷が鳴らず何とかお迎えできました。ほ~っcoldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

ダックス大丈夫か~

こんにちは!

今朝掃除をしている時に、うっかりダックスを下に下ろしてしまいましたdog

その様子をちゃ~んと見ていたワンが、ダッシュで一匹のダックスをくわえて逃げてったdash

ここは無理に追うと駄目なので、動かず語りかけるように

『一球駄目、頂戴sign01』そう言うと警戒しながら近づいてきます・・・

Img_0501_1

なぜ近づいてくるのかは、そうおやつと交換してくれるか、よしりんの腹を探っているのよsign01

Img_0502_1

おやつが貰えないと分かると、だんだん逆ギレモードに入ってきます

Img_0504_1

自分のアジトにダックスを連れ込み・・・

『何でおやつと交換してくれないんだよannoy』とガブガブ噛みつきます

まるで、よしりんに反抗している様な態度で・・・

Img_0506_1

わ~凄い反抗的な目annoy

こうなったら、よしりんも意地だわ、力尽くでも取り返してやるpunch

こうして、よしりんと一球の戦いが始まったangry

Img_0507_1

戦闘開始状態の一球・・・

絶対勝ってやるsign01と意気込むよしりん・・・

Img_0510_1

『ちょ・・ちょっと怖いsweat02

だって一球むきっ歯で威嚇するんだもん。

負けじとよしりんもむきっ歯で威嚇するも全然怖がってくれない・・・

やっぱりこの戦い一球の勝利と思った瞬間にチャンス到来flair

Img_0513_1

目を離したこの瞬間に・・・

Img_0514_1

やっぱり駄目だ~sweat01

真っ向勝負では絶対に勝てませんcrying

でもね、実は簡単に取る方法もあるのよsign01

それじゃ~一球のガウ顔が見られないでしょ、だから今日は真っ向勝負にしましたnote

一球のかわえぇ~ガウ顔も見られたし満足満足shine

Img_0528_1

でも本当に無傷で良かったね、よしりんも嬉しいわhappy01

だって次回も頑張ってもらわなっくっちゃね~heart04

Img_0533_1_2 

『お~ぃsign01ダックス大丈夫か~sign02

アホなよしりんに付き合えないと思っているダックス達でした・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 気持ち良くへそ天で寝ている一球にポチっとお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

撮影会

こんにちは!

昨日はカッチーの学校行事の為、一日外出していたよしりんに代わり、とーちゃんプチ主婦になるsign01

=よしりんからとーちゃんへのお願い=

その一。。。12時に365日カレンダーの申し込みをする。

その二。。。洗濯物を取り込んでたたむ

その三。。。ご飯を炊く

その四。。。一球の散歩 

その五。。。カッチーに夕飯を出す

すべて完璧にお仕事してくれて助かりましたscissors  ありがちょnote

カレンダーの申し込みは、悪戦苦闘しながらも40分位で
希望日ゲットgood

凄いぞsign01とーちゃん・・・

6月30日に一球が登場しま~す

で、以前から紫陽花と一球の写真で応募したいことをず~っと
言っていたら、撮ってきてくれてましたcamera

Img_0440_1

なかなかいい場所を探したね・・・

よしりんが目に付けていた場所は、殆どが紫陽花が一球の頭の上になって今一な所だらけだったけれど、ここは最高ジャンhappy01

一球も、頑張って撮影会に臨んだみたいね~

Img_0443_1

『一球それは笑いすぎだろ~sweat02

Img_0442_1

『おっ!いいぞ~』

『じゃ~もうお終いsign02

『ごめん、バックが悪かった・・・紫陽花が少ししか写ってないな~』

Img_0446_1

『今度は紫陽花もいっぱいでOKだ!』

『じゃ~もうお終いsign02

『一球もう少しこっちを見て!』

Img_0449_1

『はいsign01

『う~ん・・・』

『何でとーちゃんこんなアップにしちゃったの・・・
しかも僕の耳切れてるしannoy

『いや!これはこれで可愛いぞ~』

『じゃ~もうお終いsign02

『もう少し頑張ってみようか・・・』

Img_0450_1

『もう少し頑張れ~!いい感じになってきたぞ~cameracameracamera

『・・・』

あれ~一球の顔がだんだんdown

『もうお終いsign02

Img_0445_1

もう限界のご様子で・・・sweat02

ここでモデル料を頂き撮影会は終了したようですcoldsweats02

ギャラが少ないとの抗議を受け自宅に帰ってから追加支払いを要求され仕方なく応じることに・・・moneybag


Img_0452_1_2

頑張ったのになぜここにギャラですかannoyと言わんばかりに、フェイントでペロリ食べてしまったようですcoldsweats01

モデル犬の仕事を頑張った自負があったからよね~heart04

とーちゃん、今日一日プチ主婦ご苦労様でしたgood

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ギャラが貰えるならモデルも悪くないと思っている一球にポチっとお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

カッチーの学校

こんにちは!

今日はカッチーの学校行事DAYbook

午前中はオープンスクールなる授業参観・・・

『ぜって~に来るなsign01

そう言われると、益々行きたくなるのよね~heart04

午後からは保護者会、これが怖いのよ~中間テストの成績発表shock

でも今回は既に頂いているので・・・cryingcryingcrying

頑張れ~カッチーpunch

そして保護者会後、クラブPTAととても忙しい一日なのdown

でもねそんな忙しい一日でも、ママ友とのランチは息抜き出来る最高の時間なのよね~restaurant

だから今朝はカッチーのお弁当作りが終わったら、夕食のご飯作りもして洗濯もして、掃除はパスして・・・はぁ~忙しいsweat01

Img_0041_1

そうそう、今日が365日カレンダーの申込日だsign01

とーちゃん頑張って第一希望日ゲットしてね~scissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  よしりんから目が離せない一球にポチっとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

おやつを買いに行こう~

こんにちは!

今日も一日暑かったですね~sun

夕方の散歩がてら一球のおやつと歯ブラシを買いに行きましたmoneybag

Img_0380_1

最近はワンも店内に入れるようになり、このことが良いのかどうかはちょっと疑問・・・

と言いつつも一球と入店しましたdog

早速一球も自分のおやつ探しを始めましたeye

Img_0383_1

ガムささみを気に入ったようで、ここで動かなくなりましたsign01

これsign02どれどれeyeよしりんは国産の物以外は買わないことにしているのthink

あら~残念・・・

駄目だとわかると次のおやつを探し始めました

Img_0386_1

またまた気に入ったみたいnote

Img_0393_1

『これがいいのsign02

どれどれ、よしり~んチェックgood

『あらら・・・ごめんね~down

Img_0385_1

これはよしりんのこだわりだから・・・

結局よしりんのお眼鏡にかなった、ささみチップを買いましたsign01

今日買った歯ブラシを早速使いました

Img_0426_1

最近歯磨きをしていなかったから、結構歯が汚れていたの・・・

でもちゃんと磨いたら今日一日だけでも綺麗になったわ~

Img_0435_1_2

『これからは毎日ちゃんと磨いて下さいねannoy

『はい頑張りますsweat02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 一球と同じ色のよしりんにポチっとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

一球の芸

こんにちは!

午前中は雨模様、一球も雨だとわかると部屋でず~っとゴロゴロ寝ていますrain

散歩に行く気配すら見せない・・

Img_0364_1

散歩に誘っても一向に起きようとしないし、行く気なしって感じなのよね~down

でもそろそろ16時間も我慢してるから体に良くないわ~

『さぁ~行くよsign01

よしりんに無理矢理引っ張り出されて散歩に行きましたdog

散歩から戻ると必ずおやつを食べます

Img_0366_1

おやつを手にしているよしりんを追いかけて来ましたdash

『そう簡単にはあげないよsign01ほらこの間習得したあれを見せてあげなよ~heart04

Img_0368_1

そうこれはダイブ君がやっていた技sign01

初めて見たとき凄いな・・・一球には出来ないと思っていたんだけど、日夜とーちゃんとの訓練の甲斐があって出来るようになったんだnote

Img_0371_1

でも一球にはストレスが溜まる芸かも・・・

だってお顔が疲れてるよ~shock

最後は得意の思い切り伸びるちょ~だいshine

Img_0373_1

『きゃ~凄いsign01 やっぱり一球可愛い~heart04

Img_0376_1

『よしりんを喜ばすのも大変なの・・・sweat02

『やっぱり一球の可愛さは一番だわnote・・・ブツブツ』エンドレスに続くアホよしりんの独り言happy01

『でもよしりん単純でよかった・・・また頑張りますcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 気遣いが大変な一球にポチっとお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

息を合わせて・・・

こんにちは!

明日は雨予報が出ていたので、今日はシーツなど大物洗濯をしましたsign01

洗濯物を干していると一球が部屋からジーッと見ていますeye

洗濯物の多さに時々寝ちゃったりして・・・

Img_0349_1

わ~生首状態でちょっと怖いんですけど・・・sweat02

洗濯物も掃除も終わり、散歩に出発sign01

いつもの公園に歩き出した一球でしたが、小さな子供がママと遊んでいました・・・

一球は子供が苦手なため、この公園は断念して次の公園へ

しかし今日は次なる公園でも、園児がいっぱい元気よく遊んでいました。

仕方なく公園の周りだけ散歩しましたdog

Img_0353_1
途中ベンチで写真を撮ろうとするといつもの勘違いが始まった・・shine

Img_0358_1

『おやつは持って来てないのよ~』

週末のカレンダー応募写真用に色々撮りたかったのに、全然協力的でない一球・・・think

Img_0360_1

紫陽花と撮ろうとしても・・・camera

『イヤannoy

全くこっちを見てくれず、傍から見たらよしりんお馬鹿に見えたでしょうね~coldsweats01

Img_0363_1

今日は一球との息が合わない散歩でしたdown

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 散歩の時はおやつ持参でお願いしますの一球にポチっとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

幻のロールケーキ

こんにちは!

今日はお日様の姿を見ることもなくしのぎやすい1日でしたcloud

こんな天気を一番喜んでいるのが、勿論一球ですdog

Img_0330_1

それはお気に入りのベランダで長い時間お昼寝が出来るからよheart04

午前中もベランダで大半の時間を過ごし、午後も場所を変えて気持ちよさそうに寝ていましたsleepy

Img_0335_1

どんなに安心して寝ていても、やっぱり屋外のせいかへそ天で寝ることはないわね~confident

一球も寝ていることだし、そ~っとおやつタイムにし~よおっとsign01

Img_0340_1

今日のおやつは、幻のロールケーキ

とーちゃんが人気のスィーツの言葉に惹かれて買いましたcake

さぁ~いただきま~すeye eye

Img_0342_1

ベランダで寝ていたはずの一球も、ちゃんとお行儀良く、お座りでスタンバッているcoldsweats01

そう一球がおやつの時間を忘れるはずがない・・・

まず一口、美味しい・・クリームが甘すぎずグ~good

Img_0345_1

よしりんが食べ始めて、自分の分があるのか確認しにのぞき込んできた~eye

無視して、食べ続けていると何とも寂しげなお目々でよしりんの事を見るのよ~

Img_0344_1

そうだね一球の番だね

貰えるとわかると、尻尾フリフリでよだれまででちゃうんだもんね~

それだけではなく、一球はワンワン吠えちゃうのよdown

この悪い癖をどうしたら直るのかな~sign02

Img_0348_1

最後の最後にお皿に残ったクリームをちょびっとだけ貰いました・・・

やっぱり、おでぶにならない様に我慢ですpunch

『幻のロールケーキってそう言う意味だったの~crying』  

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ひと舐めで終わっちゃった一球にポチっとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

一球の苦手なもの・・・

こんにちは!

今日はお昼寝中の一球にある物を持ってそ~っと近づくと・・・

Img_0328_1

あら気が付いちゃったsign02

そのある物を一球の前に置くと飛び起きちゃったeye

そのある物とはジャ~ンsign01

Img_0318_1

そう!ゴジラとガメラ・・・・

一球はこの怪獣が怖くて仕方がない・・・sweat02

Img_0321_1

ご覧の通り目を絶対に合わせないように、ゴジラ達が退散する時を待ちますrun

でもゴジラ達がいつまでも動かないでいると・・・

Img_0322_1

静かに立ち上がり、走って逃げたり、慌てて逃げたりせず、そ~っと逃げるのです・・・dash

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

一球また遊ぼうぜ!Byゴジガメ
絶対拒否の一球にポチっとお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

お薬だよ!

こんにちは!

最近のお友達のブログを見ていて、フィラリアのお薬を飲む記事に
ハッとしてしまいましたsign01

一球も飲まなくっちゃsweat01

いい加減なよしりん、もう少しの所で忘れるところでした・・・

でも今回のことで、お友達がちゃんと教えてくれる事を
知っちゃった・・・

ね、健斗君。来月も教えてね~heart04

一球は残念な事にフィラリアのお薬は錠剤タイプ・・・

チュアブルやジャーキータイプなどあることを全く知りませんでしたdown

だって、獣医さんも何も聞かず錠剤を下さるんだもの・・・

一球だってお薬美味しく頂きたいわよね~

Img_0300_1

小さな錠剤を見ただけで、おやつと思って座った・・・sweat02

クンクンしても、やっぱりおやつと思っている・・・sweat02sweat02

しかも早く食べたくて、尻尾まで振っている・・・sweat02sweat02sweat02

Img_0304_1

『よし!』のコマンドと同時にパクリnote

Img_0313_1

しっかりカミカミして頂きましたdelicious

薬って噛むと苦いと言う印象があるんだけれど、ワンの薬は苦くないのかしら・・・

まぁ~こんな調子の一球だからチュアブルやジャーキータイプでなくってもOKなのよね~good

とりあえず、来年は先生に聞いてあげるねhospital

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

小さいおやつ美味しかったよ!の一球にポチっとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

補食っていいな~

こんにちは!

昨日のお散歩で柴犬のリキ君に会いました。

リキ君は1歳になったばかりでまだまだやんちゃ盛り、前足で一球の背中やお顔を引っ掻くのsign01

一球もちょっと迷惑顔になっちゃったんだけど、我慢して相手をしてあげていましたdog

そんな一球を見ていると、随分お兄ちゃんになったんだな~ってつくづく思ったわ~heart04

感慨にふけっていた次の瞬間一球に災難が・・・

リキ君ったら、嬉ションを一球のお顔にしちゃったのdown

まぁ~ちょびっとだったし、可愛いリキ君だから許しちゃうわcoldsweats01

『遊んであげて、これはないだろ~annoy恩を仇で返すとは・・・punch

『でもね一球も小さい頃、お友達に向かっておもいっきり足あげチーをしたことがあるのよtoilet あの時よしりん、どうして良いか分からなかったわshock

『それはどうもすみません・・・sweat02って事でリキ君全然気にしなくていいよ~good

散歩から戻るとボールで部屋中を駆け巡りながら一人興奮状態で遊び始めちゃった

Img_0262_1

一球の早さに追いつけずブレブレの写真ばかりしか撮れませんでした(。>0<。)

Img_0266_1

短時間集中型の一球は2分としないうちに遊びが終了したみたい・・・

でもねその2分が本当に激しいのよsweat02sweat02

散歩も室内遊びも終了して大満足sign03

Img_0274_1

『遊んだらボール片づけないとねangry

『お片付けは、よしりんがやって~paper俺はご飯riceballご飯riceball

そうなのよね~一球が片付けられるわけもなく、いつも遊びっぱなしのワンですweep

『ちょっと一球君sign01ご飯は散歩から帰ってすぐに食べたでしょbearing

Img_0275_1_2

『僕も、カッチーみたいに運動の後の補食を用意して下さいbread

『だめ~ng

『やっぱり・・・crying

Img_0283_1

食べ物の要求だけはきちんとしている一球にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

電車・・電車・・

こんにちは!

昨日の夕方、カッチーの部活のお手伝いで出かけたよしりん、帰りは21時位になってしまう為とーちゃんに一球の散歩をお願いしましたdog

ついでにブログ用の写真も2,3枚撮ってきて~
とお願いしちゃったcamera

そうしたらとーちゃん、普通の散歩の写真じゃつまらないと思った
のかこんな写真が・・・

Img_0230_1

あらら・・・sweat02また新幹線と一緒に撮ろうと塀の上に乗せられて
いましたsweat01

勿論一球はいい迷惑annoy

一人ノリノリのとーちゃんと、内心ブチ切れの一球のやり取りが
目に浮かぶわ~coldsweats01

Img_0223_1

こんな事も言われて、カメラ目線にならなくっちゃいけないし・・・

まだまだいっぱい写真があったのよ~

でもね、どれも冴えないお顔の一球だったわね~despair

Img_0233_1

更に塀から下りても、また電車とのツーショットを撮りたがってる
とーちゃんtrain

『まったく付き合ってられなのpunch

と、一球の心の声が聞こえて来そうな写真だったわ~

頑張ったご褒美に最後は・・・

Img_0238_1

やっぱり一球お気に入りの公園に連れて行って貰ってましたcarouselpony

良かったねhappy01

な訳で昨日の夕飯はとーちゃん一人で食べていると・・riceball

Img_0248_1

顎乗せ一球で、お裾分けを待ってるの・・・

これをされるとあげない訳にはいかなくなっちゃう・・・

だって本当にかわゆ~いんだもんheart04 

Img_0250_1

と思ったか、思わなかったかは分からないが、よしりんは絶対に
思っていたと確信しているsign03

だってよしりんは一球に早く会いた~いって思っていたんだものheart04 (うふふっ)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 『結構電車楽しんでたよ』っと思い込んでいるとーちゃんにポチっとお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

普通の一日

こんにちは!

今日は朝の散歩から暑かったわ~sun

なので一球のシャンプーデーになりましたspa

いつもの事ながらシャンプーの気配を感じると、テーブルの下に入り込み出て来なくなっちゃったsweat01

でも随分良い子でシャンプー出来るようになりましたよscissors

シャンプーの様子の写真は今回はありませ~んsign01

お昼にばーばからトウモロコシを頂きました。

あまりにも美味しそうだったのでパチッと一枚camera お味も勿論美味しかったわ~heart04

Img_0189_1

そして夕方の散歩を待つ一球

『よしりん早く来ないかな~』

Img_0195_1

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  シャンプーのいい香りがしている一球にポチっとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

気晴らし・・

こんにちは!

昨日の午後から雨が降ったり止んだりの不安定な天気だったにも
かかわらず、一球を連れて大井中央公園に行って来ましたrvcar

ここの公園は芝生もあり野球場もあり、一球にとってもとーちゃんに
とっても、お気に入りの公園の1つですcarouselpony

Img_0093_1

公園に着くとまずは腹ごしらえのお弁当を食べましたriceball

一球もお弁当欲しさにとーちゃんの方によしりんの方にと
落ち着かない・・・(ウロウロ)

最後はとーちゃんが食べてるフランクを貰おうとベンチにお座りしちゃたcoldsweats01

一球は、ベンチに座るとおやつが貰えると思っているのよね~

最後のちょびっとを貰っていましたdelicious

ご飯も食べて一気にテンションが上がる一球up

色んなワンちゃんの匂いがするせいか、チーとウンをさっさと済ませ走り出しましたdash

Img_0109_1

Img_0110_1

楽しく遊んでいると雨がザ~っと降って来ちゃったrain

Img_0137_1

暫くよしりんの膝で休憩・・・cafe

とーちゃんはこんな写真を撮って暇つぶし・・・camera

Img_0135_1

ここからは羽田が近いので、飛行機がよく見られるんだairplane

僕は全く興味ないですng

雨が上がったのでもうひとっ走りdash

今度はよしりんと走ったんだsign01

Img_0143_1 Img_0146_1

Img_0147_1

Img_0149_1

そして最後に野球を観ていたら再び雨がポツポツ・・・とーちゃんが、激しい雨になるぞ!と言うので慌てて退散することに車に乗り込む
寸前で大雨になってしまいましたrainrainrain

Img_0150_1

帰りは前が見えないほどの大雨の中帰ってきましたrvcar

★。・゜゜・。。・゜☆゜お ま け★。・゜゜・。。・゜☆

今日はカッチーの友達、タッ君の誕生日sign01おめでとう(パチパチ)birthday

タッ君、夏休みに一球のお家にお泊まりに来てね、僕ワンワン吠えながら歓迎するよdog

僕を攻略するのにはおやつだよ・・・ふふふ

って一球sign01タッ君の誕生日にも自分のおやつのことかいangry

Img_0154_1

タッ君、これからもカッチーと仲良くしてね~note

shineお誕生日おめでとうshine

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   
にほんブログ村  14歳になった  タッ君がおやつを持ってお泊まりに来てくれるのを楽しみに待ってる一球にポチっとお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »