« 撮影会 | トップページ | 大降りになる前に・・・ »

2009年6月15日 (月)

ダックス大丈夫か~

こんにちは!

今朝掃除をしている時に、うっかりダックスを下に下ろしてしまいましたdog

その様子をちゃ~んと見ていたワンが、ダッシュで一匹のダックスをくわえて逃げてったdash

ここは無理に追うと駄目なので、動かず語りかけるように

『一球駄目、頂戴sign01』そう言うと警戒しながら近づいてきます・・・

Img_0501_1

なぜ近づいてくるのかは、そうおやつと交換してくれるか、よしりんの腹を探っているのよsign01

Img_0502_1

おやつが貰えないと分かると、だんだん逆ギレモードに入ってきます

Img_0504_1

自分のアジトにダックスを連れ込み・・・

『何でおやつと交換してくれないんだよannoy』とガブガブ噛みつきます

まるで、よしりんに反抗している様な態度で・・・

Img_0506_1

わ~凄い反抗的な目annoy

こうなったら、よしりんも意地だわ、力尽くでも取り返してやるpunch

こうして、よしりんと一球の戦いが始まったangry

Img_0507_1

戦闘開始状態の一球・・・

絶対勝ってやるsign01と意気込むよしりん・・・

Img_0510_1

『ちょ・・ちょっと怖いsweat02

だって一球むきっ歯で威嚇するんだもん。

負けじとよしりんもむきっ歯で威嚇するも全然怖がってくれない・・・

やっぱりこの戦い一球の勝利と思った瞬間にチャンス到来flair

Img_0513_1

目を離したこの瞬間に・・・

Img_0514_1

やっぱり駄目だ~sweat01

真っ向勝負では絶対に勝てませんcrying

でもね、実は簡単に取る方法もあるのよsign01

それじゃ~一球のガウ顔が見られないでしょ、だから今日は真っ向勝負にしましたnote

一球のかわえぇ~ガウ顔も見られたし満足満足shine

Img_0528_1

でも本当に無傷で良かったね、よしりんも嬉しいわhappy01

だって次回も頑張ってもらわなっくっちゃね~heart04

Img_0533_1_2 

『お~ぃsign01ダックス大丈夫か~sign02

アホなよしりんに付き合えないと思っているダックス達でした・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 気持ち良くへそ天で寝ている一球にポチっとお願いします。

|

« 撮影会 | トップページ | 大降りになる前に・・・ »

日常」カテゴリの記事

コメント

ダックスがご無事でなにより^^
うちの健斗は、本気で欲しいモノは死守します。
母だろうが父だろうが、噛みまくり。
大ケガしちゃいますよ(号泣)
簡単に取る方法をぜひ教えて~~。

投稿: 健斗の母 | 2009年6月16日 (火) 10時53分

そっか、一球ちゃんのムキッ歯、こういう時も活躍するんだ。。。(笑)

ところで、どうやって取るんだろう・・・

いったいどうやって?

気になって気になって、今晩眠れないかも。。。

一球ちゃん、夢の中でもいいから、こっそり教えて・・・(笑)

うちのカンチは、太い声出せば一発。。。

体はデカイが、小心者なんですよ。。。

投稿: rima | 2009年6月16日 (火) 17時39分

健斗母さんへ

簡単にとる方法・・・
健斗君には使えないかも・・
100%成功策は勿論おやつ!
でもこれを繰り返すと癖になるので、知らんぷりして背後に回り、片手で抱っこするとなぜかポトンと落とします。
何でだろうね??

投稿: よしりん | 2009年6月16日 (火) 19時34分

rimaさんへ

rimaさんが、睡眠不足になるといけないから教えるね!
僕、よしりんの片手抱っこが嫌いなの・・・
だから何か分からないけど、ポトッて落としちゃうんだ!
でも勿論食べられるものなら、がう~ぅ戦うよ!!

投稿: よしりん | 2009年6月16日 (火) 19時38分

さすが日本男児!
手にした獲物は絶対に離さない!
むきっ歯一球くんも迫力あって惚れました!
チョビタンは「ほれ、あ~ん!」って言うとパハッ!と口から離してくれるので助かってます。大和撫子?ウソウソ!

投稿: cyobiriko | 2009年6月16日 (火) 22時44分

cyobirikoさんへ
チョビタンは偉いな~
ちゃんと言うこと聞くのね・・
一球はおやつと交換だ!と言う目でゆっくり私の所に見せに来るのよ!
知能犯よね~

投稿: よしりん | 2009年6月17日 (水) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/45348297

この記事へのトラックバック一覧です: ダックス大丈夫か~:

« 撮影会 | トップページ | 大降りになる前に・・・ »