« 補食っていいな~ | トップページ | 一球の苦手なもの・・・ »

2009年6月 6日 (土)

お薬だよ!

こんにちは!

最近のお友達のブログを見ていて、フィラリアのお薬を飲む記事に
ハッとしてしまいましたsign01

一球も飲まなくっちゃsweat01

いい加減なよしりん、もう少しの所で忘れるところでした・・・

でも今回のことで、お友達がちゃんと教えてくれる事を
知っちゃった・・・

ね、健斗君。来月も教えてね~heart04

一球は残念な事にフィラリアのお薬は錠剤タイプ・・・

チュアブルやジャーキータイプなどあることを全く知りませんでしたdown

だって、獣医さんも何も聞かず錠剤を下さるんだもの・・・

一球だってお薬美味しく頂きたいわよね~

Img_0300_1

小さな錠剤を見ただけで、おやつと思って座った・・・sweat02

クンクンしても、やっぱりおやつと思っている・・・sweat02sweat02

しかも早く食べたくて、尻尾まで振っている・・・sweat02sweat02sweat02

Img_0304_1

『よし!』のコマンドと同時にパクリnote

Img_0313_1

しっかりカミカミして頂きましたdelicious

薬って噛むと苦いと言う印象があるんだけれど、ワンの薬は苦くないのかしら・・・

まぁ~こんな調子の一球だからチュアブルやジャーキータイプでなくってもOKなのよね~good

とりあえず、来年は先生に聞いてあげるねhospital

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

小さいおやつ美味しかったよ!の一球にポチっとお願いします!

|

« 補食っていいな~ | トップページ | 一球の苦手なもの・・・ »

日常」カテゴリの記事

コメント

チョビタンで~す!
一球くんは錠剤タイプなんだね。
アタチはチュアブルよん。あの臭いと柔らかさが「まいう~!!」なの。
クセになるあのお味。
飼い主は一個しかくれないの。ケチ!
アタチ的にはあと3個くらいはほしいんだけど・・・・・

投稿: cyobiriko | 2009年6月 6日 (土) 23時48分

一球くん、偉すぎるぞ(爆)
錠剤タイプでも全然だいじょうぶなのね~。
しかも噛み噛みしたんだ!
健斗は去年飲まされてた皮膚炎の薬を、ぺって吐き出したよ^^;
お薬に抵抗ない子は、もしものとき、心配ないからね。一球くん、ホント良い子だなぁ。

うちはなんの相談もなくチュアブルでした。獣医さんによるんだねー。そんなのおかしいよねー??

フィラリアのお薬、お互いに教え合いましょう!来月も忘れずに。

投稿: 健斗の母 | 2009年6月 7日 (日) 06時45分

cyobirikoさんへ
チョビターン!
やっぱりチュアブルなの・・・
美味しいんだね、まずいわけないと思っていたけど・・
いいな~僕も来年はチュアブルにしても~らおっと!

投稿: よしりん | 2009年6月 7日 (日) 06時59分

健斗母さんへ
チュアブルを見ると、折角なら美味しく予防をしたいと思っていたけれど、健斗君みたいに皮膚炎などいつ病気にかかるか分からないし、万が一のことを考えるとこのまま錠剤で行った方が良いのかな~
ちょっと悩んじゃうよね・・・

投稿: よしりん | 2009年6月 7日 (日) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/45252695

この記事へのトラックバック一覧です: お薬だよ!:

« 補食っていいな~ | トップページ | 一球の苦手なもの・・・ »