« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

涼しいですね・・

こんにちは!

昨日はあの暑さの中、野球部のお当番でグランドにいましたbaseball

も~死にそうなくらい暑かった・・・

しかも人工芝のグランドの為照り返しがきつくお陰様で焦げましたsweat01

でも今日は涼しくて本当に助かりますねsign01

Img_1339_1

一球もお気に入りのベランダで気持ちよさそうに大あくび

Img_1338_1

時々風が心地よく吹いてくるのでまたまた大あくび

いつまでもベランダにいたいけれどそろそろ散歩に行こうsign01

Img_1344_1

って一人で行ってくれれば助かる日もあるのよね~

でも今日は少し時間をかけて散歩が出来るからね

Img_1349_1 Img_1352_1 

散歩から戻るとおやつの時間ですcake

思った様におやつが貰えないと頭を使ってきます

Img_1357_1

ほらね!来た来た

こうやってわざといけないことをして見せに来るの・・・

そして取られないように逃げ回って・・・

最後によしりんが根負けしておやつと交換条件にテッシュを取り上げます

なので、テッシュを咥えればおやつが貰えると認識しちゃったのよね・・・

Img_1358_1_2

でもね時々悔しくなっちゃうよしりんは無視していると、アホ一球テッシュを食べ始めますsweat02

も~勘弁してよdown

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 今日はやたらと眠いよしりんにポチっとお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

疲れたので寝ます・・

こんにちは!

今日から部活再開いよいよカッチーの代が本格的にスタートしましたbaseball

初練習はどんなことをするのか2年生の練習を見たかったのに到着したときは一年生が紅白戦をしていました。

今年の一年生はこの時期に紅白戦が出来て恵まれているぞsign01

二年も一年も自分達の夢に向かって頑張ろうgood

いつものことながら今日もよしりんとても疲れています・・・

なのでもう寝て良いですかsleepy

Img_1061_2

僕もよしりんにくっついて寝ますsleepy

きゃ~eye嬉ぴ~heart04

でも朝起きるといつも一球は・・・

Img_1064_2

よしりんの足下で寝ています

度々蹴っ飛ばしてごめんねsweat01

痛かったらよしりんを噛んでもいいからいつも一緒に寝てね~happy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

明日もカッチーの野球の当番で朝からグランドに行くよしりんにポチっとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

楽しいおしゃべり

こんにちは!

今日は久しぶりに学生時代の親友と長電話で楽しい時間を過ごしましたheart04

親友の長女の中学受験も終わり春休みに会おうsign01って言っていたのにお互い忙しく会えずに夏休みになっちゃったsweat01

でも冬休みに東京に来る機会があるかもしれないのでその時は会えると良いね~

今日の一球君で~すsign01先日健斗君に頂いた高級ミルクガム

Img_1303_1

『もう残り4本になっちゃったよ~』

このガムを見ると涎が出ちゃうんだよねcoldsweats01

そしてもう一つ、一球には内緒にしていたささみ・・・

これも健斗君に頂いたんだnote

Img_1308_1

『うわっsign01うまっそ~smile

クンクン攻撃が始まったぞ~

Img_1312_1

『うまそ~早く食べさせろannoy

と言わんばかりに食いついて来ちゃったsweat01

どうしてこんなに食いしん坊なんだろうね・・・

Img_1325_1

『うまっ!やっぱり高級ガムはひと味違うな~』

そしてささみも食べたんですよ~

でもね、このささみはそう簡単には食べられないのよ~

もう少し練習してから皆にお披露目しようね一球sign01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜゜お ま け ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

今日移動教室からカッチーが帰ってきました。

球技大会でソフトボールに出場し準優勝したってhappy01

その時の景品がこれです

Img_1331_1

『僕は食べれるものが良かったですdown』 By一球

三色ペンと六色マーカーだって、これでまた勉強頑張れるね~sign02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

カッチーと一球も久しぶりに楽しい話をしたかな?ポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

首輪で変な顔・・・

こんにちは!

先日自由が丘に出かけた時に首輪とリードを買ってきましたdog

ハーネス派の一球は、首輪には慣れていないので注意をしながら散歩に出かけました。

一球が後ろを歩いている時に思いっきり引っ張って首輪が抜けたことがあってからず~っとハーネスなの。

Img_1255_1

バンダナ付の首輪ですsign01

なるべく一球と並んで歩くように決して前から引っ張らないように・・・

Img_1289_1

ちょっと慎重になりすぎた散歩に一球も疲れたのか座り込んで動かなくなっちゃた

ここで引っ張ってはいけないngと思いながらもちょっと引っ張って見ると・・・Img_1290_1

リードを引っ張ったらこんな変な顔になっちゃったhappy02

Img_1294_1

顔がしわくちゃだ~

どうしてそんなにシマシマなお顔になるの~sign02

で、戻すと・・・・

Img_1295_1

うん、いつもの一球よheart04

で、引っ張ると・・・

Img_1296_1

面白いsign01一球のシマシマ模様どこから来るんだ~

おかしくてよしりん一人で笑っちゃった

Img_1300_1

あまり笑いすぎたせいか、一球ったらリードに噛みついたまま暫く歩いていましたsweat01

Img_1277_1

公園でも引っ張って見るとやっぱりシマシマのぶちゃいく犬になったぞ

首輪って面白い!ハーネスでは絶対こんな顔は出来ないわ~

Img_1271_1

ここまでブチャイクになれたら笑うしかないよね

明日もブサ顔みようかな~heart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よしりんそんなことしてまた首輪が抜けたらどうするの!って言っている一球にポチっとお願いします。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

試食あるかな~

こんにちは!

今日の朝散歩も出遅れてしまった一球・・・

外に出たら暑いsweat01暑いsweat01

ちゃんとクールカラーを付けて出かけたのに一球ったらさっさとチーを済ませたらお家に帰って来ちゃったsweat02

雨でもないのにこんなこと初めて・・・それだけ暑かったってことなのかな~

なので夕方散歩はしっかり歩きましたよgood

Img_1227_1

気になるところは念入りにチェックしますeye

Img_1232_1

まだまだ日なたは暑くなるべく日陰を歩いての散歩です

Img_1246_1

うんPもチーも済ませるとおやつの時間になります。

勿論おやつをいつも持っているとーちゃんのポケットに注目

Img_1248_1

ポケットから出てくるおやつに満面の笑顔happy01

お散歩も頑張ったしおやつを食べたらお買い物に付き合ってねheart04

Img_1252_1

時々パンの試食を貰えるんだよね~

今日はあるかな・・・sign02

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

残念ながら今日は貰えなかった一球にポチっとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

引っ張らないで~

こんにちは!

今日から3泊4日で移動教室に出かけたカッチーbus

思いっきり楽しんできてね~

先週自由が丘に出かけた時近くの公園に立ち寄りましたsign01

その公園にはとーちゃんが一球にチャレンジさせたい水遊び用の川が流れていました。

Img_1088_1

とーちゃんが立ち止まるとちょっと嫌な予感が走る一球

予感的中・・・

とーちゃんなぜか川をヒョイっと飛び越えて反対側に移っちゃったsweat01

Img_1077_1

もう何を要求されているかわかっている一球はただただ踏ん張るだけしか出来ず・・・

Img_1078_1_2

それでもとーちゃんは無理無理引っ張り水の中に入れようとするし、この戦いはどっちに軍配が上がるのかsign02

Img_1080_1

必死に踏ん張るだけでチャレンジ精神なんて何処にもないpunch

逃げているばかりだから、うっかり足が滑りそうになっちゃったsweat01

Img_1079_1

あ~やっぱり根性なしだ~

とーちゃんも無理に入れるのは良くないと思い引っ張るのを止めたとたんこのお顔

Img_1081_1

安堵の気持ちがこんな顔になっちゃった。

でもきっとこんなこと言っているよね

Img_1083_1

これが父と年頃の子どもよね~

Img_1094_1

今年の夏も無邪気に水遊びする一球を見る事は出来そうにありませんdown

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

やっぱり水は好きになれませんって思っている一球にポチっとお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

また遊ぼうね健斗君!

こんにちは!

昨日で健斗君シリーズの最終回と言っていたのにアップ出来ずごめんなさいm(_ _)m

さて美味しいお弁当も頂き満足した所で(一球だけ!?)園内を散歩しました。

日なたは暑いものの、日陰に入ると風が気持ち良く体感温度も一気に変わりますsign01

Img_1172_1

園内を散歩していると突然お二人さんが同じ所でクンクンし始めた・・・

何があったのかな~sign02

健斗君のお母さん知ってる???

Img_1173_1

暫くして一球は諦めたものの健斗君はまだ気になってクンクンしていましたよhappy01

Img_1177_1

健斗君と一球お互いをチラッチラッっと見て息を合わせる仕草なんかも見られて嬉しかったわ~

Img_1178_1

ねっ!なんか微笑ましいですよね~

その後も暫く足並みそろえて歩いていましたよ

Img_1181_1_2  

Img_1183_1_2

なんて心の会話でもしていたかな・・・

Img_1185_1_2

二人ともはぁ~はぁ~しながらもちゃんと一緒に歩けたって事は凄いことですよね~

健斗君を待つこともなかったし一球を待つ事もありませんでした。

Img_1188_1

またまた健斗君が先に飲んでくれたので、一球もすんなり飲むことが出来ましたnote

ありがとう健斗君heart04

ちょっと休んでからドッグカフェに移動しましたrvcar

ドッグカフェでの写真はありませんが、食いしん坊一球はちょっとワンワン騒いでしまいました・・・ごめんなちゃいsweat01

そしてお別れの前の写真

Img_1215_1

二人の距離は縮まったかな・・・

でも本当に仲良く出来たよねsign03

楽しかったね、また健斗君に会いに行こうね~happy01

Img_1198_1

健斗君のお父さん、お母さん、本当に楽しい時間をありがとうございました。

頂いたハーネス一球似合いすぎですshine大事に使わせて頂きます。

最後に健斗君が背を向けて触らせてくれました。

きっと健斗君が私たちに『来てくれてありがとうsign01』って感謝の気持ちを表してくれたんだよね・・・

よしりんは勝手にそう思ってとっても嬉しかったですhappy01

ありがとう!健斗君。

Img_1205_1 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

カメラを向けるとこんな可愛いお顔をしてくれる健斗君にポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

健斗君Ⅲ

こんにちは!

昨日、今日とカッチーの野球の応援に朝から出かけまたまた疲れているよしりんですdown

カッチーの野球と言っても今日まで先輩の代でした。

都大会2回戦で春の優勝校と当たり2対1で敗退したものの決して負けていた試合ではありませんでした。

三年生の選手の皆さん感動をありがとうsign03

さてさて昨日に続き健斗君Ⅲで~すnote

予告通り健斗君のお母さんが作って下さったお弁当が登場で~すriceball

その前にお水が苦手な健斗&一球・・・お水にチャレンジhappy01

Img_1135_1

噴水を目の前にどうする君たち・・・sign02

と思っていたら健斗君、噴水の間をスタスタ歩き始めましたrun

Img_1137_1

ちゃんと水に濡れないように上手に歩いて行きましたよ~good

Img_1138_1

健斗君を見ていた一球も勇気を出して噴水の中を歩き出しました。これにはビックリeye

そして低く出ていた噴水が気になったのか暫くその噴水の前に立ち止まっていましたthink

Img_1144_1

水道の水と思って飲もうとしているのかな・・・

Img_1145_1

それなりに水嫌いの二人は噴水を楽しみsign02いよいよランチタイムで~す

Img_1148_1

健斗君のお母さんが、朝早くからお弁当を作ってきてくれました

いつもブログで見ていた健斗君のご飯が食べられるなんてとっても感激~

Img_1151_1

食いしん坊一球は健斗君のお母さんがお箸を出すのも待ちきれず飛びついちゃった

そしてお待ちかねのお弁当で~す

Img_1154_1

一球よりよしりんが食べたくなっちゃったsweat01

勿論一球は・・・

Img_1155_1

行儀が悪くテーブルに手をかけて催促してます

一球ありがたく感謝して食べてよ~sign01

Img_1157_1

あまりの美味しさに一心不乱で食べる一球・・・

その一球を見守る健斗君

Img_1159_1

いや~んそんなプリティーなお顔で見ないで~

健斗君も一緒に食べよ~

Img_1162_1

普段の環境と違うせいかあまり食欲が出なかった健斗君・・・

なのにこのお方は・・・

Img_1164_1

食べながらも残りをチェックする余裕の一球eye

しかも味わう所か誰かに取られると思っているのか、食べるのが早い早いcoldsweats01

健斗君も食べようと鮭を貰ったものの、ヒラリ鮭が落ちゃった・・・Img_1170_1

あ~鮭が・・・

Img_1171_1

ちゃんと食べていました。

食べる時もゆっくりなんだよね~健斗君はnote

Img_1169_1

終始ガツガツ食べていた一球は健斗君の残したご飯もひそかに狙っていましたcoldsweats01

健斗君シリーズも明日で最終回ですsign01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

また健斗君のお母さんのご飯が食べたい一球にポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

健斗君Ⅱ

こんにちは!

今日は雨で気温も高くなかった為久しぶりにクーラーを入れる事も無くしのぎやすかったわ~happy01

昨日の続きです・・・

健斗君に会いに行く前日、早速お土産を自由が丘に買いに行きましたpresent

最近ご無沙汰の自由が丘、久しぶりに行ってとーちゃんとではなく一人での~んびりショッピングした~いって思っちゃたsign01

そんなこと言って突然『ちょっと待ってて~paper』とお店に飛び込み手にブレスレットを持って来たのは誰ですか~sign02  えへへcoldsweats01

Img_1066_1

ここのお店はオープンキッチンになっているので安心して購入できます。

今回はかぼちゃのベーグルが焼き上がった所で試食させて貰っちゃったheart04

健斗君にはひじきのクッキーなどを買いましたnote

さてさて当日、3連休の最終日の為か下りは空いていて順調に進みましたrvcar

常磐自動車道の守谷SAのドッグランで休憩

Img_1103_1

Img_1104_1

思いっきり走ってうんPもしたので、いよいよ健斗君と待ち合わせの国営ひたち海浜公園へGOdash

Img_1110_1

初めましてのクンクン・・・

『でかい健斗』ってイメージで会ったら、全然大きくないsign01

しかも体重は一球の2倍ちょっとあるのに16Kもあるようにも見えなかったわ~

よしりんもお家が大きかったら健斗君サイズくらいの柴ちゃんがいいな~dog

Img_1111_1

突然走り出す一球に健斗君ちょっと困惑気味・・sweat02

Img_1116_1_2

お父さんにくっついて一球の動きを観察中

Img_1118_1_2

一球が近づくとヒョイって離れる健斗君 

その仕草がとっても可愛いのよ~heart04

一球ったら、健斗君とお父さんの間に割って入って撫で撫でして貰っちゃったhappy01

ランの後は給水タイム

Img_1127_1

一球は初めての水道では飲まないことが多いのですが、先に健斗君が飲んでいるのを見たせいかすんなり飲んでくれました。

Img_1124_1

次回は健斗君のお母さんの手作り弁当が登場しますよriceball 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

健斗君のお父さんのお顔を字で隠す失礼なよしりんに注意のポチをお願いします!

健斗君のお父さんごめんなさい・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

健斗君

こんにちは!

最近カッチーの部活で忙しかったよしりん・・・

ちょっと疲れが溜まっちゃったんだけど、今日は久しぶりに楽しい時間を過ごすことが出来ましたheart04

それはね、一球と同年のお誕生日も一緒の健斗君に会いに行ったんだrvcar

Img_1146_1

健斗君はとっても優しくてちょっと気の小さい男の子で、よしりんが思っていた通りのワンちゃんでしたheart02

気さくで素敵なお父さんと何となく健斗君と似ている笑顔か素敵なお母さんそして健斗君と一球の記事は数回に分けてアップしますね~

さてさて、二人は仲良く出来たかな・・・

Img_1132_1

ひたち海浜公園で遊んだんだsign01

『あっ!健斗君待って~happy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よしりんお顔が焼けたって!帽子を忘れるからだよね、どこか抜けているよしりんにポチッとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

今日も明日も・・・

こんにちは!

今日はお日様もお休みで、ちょっとしのぎやすい1日でしたhappy01

午後からカッチーの三者面談で学校に出かけたよしりん、明日も学級&クラブPTAがある為また学校に行かなくっちゃならないの・・・

普段家でまったりしているよしりんにとって、電車って結構疲れちゃうのよねcoldsweats01

さてさて話は変わって昨日作ったケーキですsign01 

Img_1051_1

キャラメルバナナパウンドケーキで~すcake

Img_1054_1

中にはバナナとくるみが入っています

勿論この方スタンバイOKですgood

Img_1057_1

『とーちゃん少し分けてくれますよね・・・eye

一球の熱い視線を感じながら 、食べた気がしなかったとーちゃんでしたdown

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

僕専用のケーキはいつ作ってくれるんですか!と少々ご立腹の一球にポチっとお願いします。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

本日お休み

こんにちは!

今日も朝から暑かったですね~sweat01

熱中症予防のため沢山の水分補給と長い時間の外出を控え、クーラーの利いたお部屋でケーキ作りとお仕事を頑張りましたscissors

まだお仕事が残っているので今日はお休みします

Img_1040_1

僕もちょっとお休みしま~すdog

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お仕事と言ってもカッチーの野球部のお手紙作りだって!頑張っているよしりんにポチっとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

ついでの散歩

こんにちは!

今日も暑かったですね~sweat01

一球もクーラーのきいた部屋でグ~グ~寝ていましたよhappy01

Img_0817_1

我が息子カッチーは、歯の矯正を初めて4年間ず~っと歯医者さん通いをしています。

今でこそ月一回になったので楽ですが、毎週通院している時は大変でしたsad

今日は月一の歯医者さんの日sign01

時間節約のため一球も一緒に車に乗って歯医者さんへGOrvcar

Img_1031_1

カッチーが治療中に一球と病院の近くでお散歩開始dog

初めの頃は慣れない場所で落ち着かず、なかなかうんPが出来なくて苦労しましたが、お付き合い散歩も回を重ねるごとにすっかり慣れてきましたgood

Img_1033_1

ぶっ!一球お顔が変だよhappy02

『えっannoy

あっごめん!

お仕事が終わると早速おやつの催促が始まりました

Img_1036_1

必死に手を伸ばして頂戴をしているの・・・

ピン!って伸びた手が可愛いでしょ~heart04

ひとつ上げたら・・・
Img_1039_1

調子に乗ってドンドン催促する一球でしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

帰ってご飯た~べよっと思っている一球にポチっとお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

見守ってるよ!

こんにちは!

いよいよ梅雨があけこれから暑~い夏ですねyacht

皆さんモリモリ食べて夏ばてせず頑張っていきましょ~うgood

日曜日の一球ですsign01

Img_1010_1

一球が見上げているその先にいるお方は・・・eye

Img_1007_1

じゃ~んsign01とーちゃんでした。

最近雨樋の調子が悪く、とーちゃんがゴミでも詰まっているんじゃないかとお掃除をしていますpouch

Img_1011_1

本当に!落ちるなよ~down

我が家はまだまだ喰い盛りの一人と一匹がいるんだからね~riceballriceballriceball

一球とハラハラしながら見守っていましたが???無事終わったようですok

Img_1015_1

雨樋はちょっと不都合がありそうですが、とりあえず大丈夫そうですscissors

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。 お ま け 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。。+゚゚

とーちゃんがお仕事している最中に一球をマジマジ見ていたら顎髭が生えている~

みんなのワンちゃんも生えているのかな~sign02

Img_1024_1

なんだかおじいさんみたい・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

僕の髭を見ていたよしりん、とーちゃんの事やっぱり心配していなかったね!と思っている一球にポチっとお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

ブルブル一球

こんにちは!

昨日のシャンプーの様子ですsign01

春の温かい日からシャンプーは外の車庫で行っています

一球もすっかりシャンプーグッズがわかっているので、桶とバケツを見ただけでトーンダウンしちゃったdown  
まぁ~いつものことだけどね・・・

一球の気持ちは無視してシャンプー開始happy01

Img_0984_1_2

事前にぬるま湯を大小のバケツ5,6個用意しときます。

水では冷たいせいか、とても嫌がるので夏でもぬるま湯でシャンプーをしているんですよsign01

シャンプーは好きにはなれないけれど、諦めも覚えたようでそれほどの苦労もなく出来るようになりましたよscissors

今回はブルブル一球をご覧下さ~いdog

Img_0989_1_2

Img_0993_1_2 Img_0994_1_2 Img_0996_1_2 Img_1000_1_2

Img_1005_1_3

今回もよく頑張ったねsign03

毛を乾かしたらおやつにしようねheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

3人いれば写真ももっと撮れるのに~って思っているよしりんにポチっとお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

フードの詰め替えって事は・・・

こんにちは!

今日はフードの詰め替え日sign01

一球はサイエンスダイエットのフードを大袋で買っているため定期的にフード缶に詰め替え作業をしています。

実は一球はこの詰め替え作業をとっても楽しみにしているのnote

その訳は・・・

Img_0955_1

そう!よしりんが詰め替えている側から大袋に顔を突っ込んで食べ放題しちゃうのcoldsweats01

どのタイミングで袋に顔を突っ込むか様子を伺って・・・

Img_0971_1

今だ!っと凄い勢いで顔を突っ込んだわeye

Img_0961_1

一回顔を突っ込んだらそう簡単には、顔を出しませんng

いつよしりんに引っ張り上げられても良いようにむせながらも必死にスピードアップで食べています

Img_0964_1

時間を考えながらストップをかけますが、普段の朝食の1.5倍位は食べているだろうな~

でもほっといたらどれだけ食べるんだろうかsign02

勿論怖くてそんなことは出来ないけれどもね

Img_0975_1

今日もいっぱい食べ放題も出来たし、缶にもぱんぱんに入れたからね~heart04

だから午後はシャンプーするよ・・・覚悟してね~notes

シャンプーの様子はまた明日paper

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

何でシャンプーするのって思っている一球にポチっとお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

一球の気分

こんにちは!

今日も蒸し暑かったですね~sweat01

昨日は時間の使い方を失敗してしまい寝たのが深夜の2時近くになってしまいましたsleepy

だから今日は早く寝よ~っとsign01

今日はカッチーの部活のママ達と恵比寿でランチをしましたrestaurant

と言ってもお気楽なランチ会ではなく色々な議題についての打合せ会でした・・・

打ち合わせが終わったらガーデンプレイスに場所を移しておしゃべりタ~イムnote

たかが野球されど野球で出会ったママ達、こんなに気を遣わずお付き合い出来る事が嬉しくてみんな大~好きheart04

『一人楽しい時間を過ごしたよしりんは良いけれど、僕はまた朝の散歩がショートカットされたと思うんですが・・・』

『あっははは!やっぱり気が付いていたよね~sweat02

どうしても段取りが悪いよしりんはいつも一球の散歩時間で調整せざるを得なくなってしまうのよね・・・(めんごsad

昨日の朝の散歩の様子ですsign01

Img_0918_1

早朝に散歩に行けば少しでも涼しいことはわかっているけれど、なかなか行く事が出来ない・・・

結局いつも暑い時間帯にお散歩をしています

Img_0923_1

お友達のお仕事の後の匂いをクンクンチェックしてはマーキング

Img_0925_1

さすがに暑いせいか、いつもより早いペースで進んでいるわ

今日の散歩のコースは公園のはしごルートらしいぞsign01

黙々と歩いていた一球が急に180度方向転換sign02

Img_0935_1

公園の目前で急に帰路に向かった一球、一体どうしたんだsign02

暑さに耐えられなくなった・・・?

散歩の後のおやつを急に思い出した・・・?

それは一球にしかわかりましぇ~んcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

結局早く寝られなかったよしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

散歩の後の楽しみ!

こんにちは!

やっと期末テストが終わったカッチー、学校も部活もお休みだったので『ルーキーズ』の映画を友達と観に出かけました。

涙もろいカッチーの事だから、絶対泣くからとハンカチを持たせたのに泣かなかったらしい・・・

帰ってきてからよしりんに映画の内容をとても楽しそうに話してくれました

さてさて一球とよしりんは、平凡な1日を過ごしましたよ~

散歩に出る前にクーラーのスイッチをピッ!って押して散歩にGOdash

いや~本当に暑かったsweat01

家に着くと車庫で給水タイム(一球だけね!)をとります!

その場所は

Img_0941_1

リードの装着所にもなっているよしりんの自転車の後ろかご

ちなみにここは装着所です

はとーちゃんのバイクです

Img_0943_1

朝の散歩から戻ると必ずおやつを要求するの

Img_0944_1

ほらね!もうおやつの置いてある前で待ってる・・・

今日はゴマササミボールを欲しがっているわね~

『昨日とーちゃんと夜食でささみボール食べたでしょ・・・
だから駄目ng

Img_0952_1

駄目の言葉に反応したsweat02

そんなことぐらいで諦める一球ではないよね

Img_0945_1

貰えるまでず~っとおやつを見て時々よしりんを見て、またおやつをず~っと見ています

Img_0953_1

それでも無視していると、その場で伏せをして待ちそれでも無視するとその場で寝ます

でもね、よしりんが動くと一瞬にしてお座りするんですよ!

『僕、寝てませんず~っとおやつ見てました』って感じでね~note一球heart04 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2粒しか貰えなかった一球にポチっとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

大切なおわん

こんにちは!

今日も雨が降ったり止んだりの梅雨空、部屋の中ではまた洗濯物がバタバタしていま~すsports

一球もこんな雨の日は、ベランダにも出られずひたすら寝ることしか出来ないsleepy

でもこの時間だけは寝ていられない、もう来るかと心待ちにしている事sign01

そう、以前にもお話ししたように3時のおやつが階下から来る事sign03

Img_0908_1

これは、ばーばが一球用に使っているお椀noodle

いつもこのお椀に野菜(にんじん)と果物(りんご)をカットして待ってきてくれます

食べ終わると必ずカドラーに持ち込み『俺のだannoy』と言う目で見ますeye

Img_0903_1

いつもの事ながら近づくと勝手に怒り出しますannoy

あまりにも可愛いので油断させて口を押さえたものの、それでも鼻にしわを寄せて怒っているわnote

Img_0907_1

どんなお顔でも本当に可愛いわね~heart04

そうよね!このお椀が無くなったら3時のおやつが届かなくなっちゃうもんね

よしりんが綺麗に洗ってはーばに返しとくからね

『忘れないでちゃんと返しといて下さいねdog

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつまでも名残惜しくお椀を抱えて寝る一球にポチっとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

ベランダが辛い・・・

こんにちは!

今日は暑かったですね~sweat01洗濯物を干すだけで焼けているぅ~sweat02

ベランダに出たくない季節がいよいよキタ~~ッsign01って感じなのに、この方出たい出たいと訴えドアを開けたら飛び出していったわdown

だってお気に入りのベランダなんだもの!

雨の日以外は暑かろうが寒かろうが毎日数回ベランダに出たがるのよ~coldsweats01

Img_0890_1

こんなに暑いのにとりあえず指定席でまったりdog

お顔が暑いって言っているよ~

それでも動こうとせず伏せて目をつぶっちゃったhappy02

Img_0889_1

そりゃそうでしょsweat01

熱中症になるから中に入ろうと声をかけたらゴロ~ン

Img_0892_1

ぎゃ~焦げちゃうからこんな所で寝ないでよsleepy

早く中に入ろうよ~

もう暑くて限界のよしりんは中に入ろうとしたら、流石に暑かったのねsign01ちゃんとついて来ました・・・

Img_0894_1

暑い!とわかっていてもどうしても出たくなっちゃうのよねsign01

これからはこんなやり取りが1日数回は繰り返されま~すhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

今日は七夕だね~一球。七夕は何か美味しいもの出ますか?と思っている一球にポチっとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

出遅れた散歩

こんにちは!

今日も朝から梅雨空を眺めながら散歩のタイミングを考えていたら
10時になっちゃった

まずいsign01『魔女の条件』の時間だtv

ここ2,3年ドラマらしいドラマを全く見ていないよしりん、ルーキーズの再放送を見てからその流れで10時のドラマの再放送にはまっていま~すgood

どうしよう・・・ドラマが終わると11時近くになるし、でも一球寝ているから大丈夫かな~sign02

と思いつつドラマの道を選んじゃったの~

無事ドラマも終わり散歩sign01散歩sign01と外に出たら結構本降りじゃないrain

勿論一球はシッコを我慢していたわけだから、散歩には行ったもののいつもの様にシーだけしてダッシュで帰って来ちゃったdown

Img_0880_1

家に戻っても運動不足とうんPが出来なかった事に不満ぎみdog

こうなったらおやつでも食べないとやってられないとばかりにテーブルの上をチェックeye

あっはっはっ!見つかっちゃったsweat02

Img_0872_1

先日作ったクッキーを食べていたら自分のクッキーだと勘違いしてる

『あのね~よしりん一球のおやつを食べるほど食意地張っていないから・・・しかもワンちゃんようでしょ一球のは・・・sweat01

Img_0882_1

そうなのよ!このクッキー一球の大のお気に入りなのnote

見ているだけで涎が出てきちゃうんだよね~

ブルーベリーのジャムを入れたクッキーでシンプルなんだけれど美味しいんだよね~delicious

Img_0885_1

『あら~sign01ずいぶん離れちゃったわね~coldsweats01

早く食べたくてドンドン後ずさりしちゃった

もう我慢できないよね!よしりんと半分ずつして食べようね~heart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

僕ジャムも食べてみたいな!と思っている一球にポチっとお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夕方のお散歩

こんにちは!

昨日の夕方少し長めの散歩に行きましたdog

ちょうど散歩に出た頃、風が出てきて気持ちの良いスタートでしたrun

途中柴犬のジュンちゃん6ヶ月に会いました。

とっても人なつっこくコロンってひっくり返ったり、一球にちょっかい出したりとまだ落ち着かない仕草がとても可愛かったわ~heart04

仔犬ちゃんに会うたびに一球は大人になったんだな~って感じます。

片道40分位歩いて公園でちょっと休憩・・・

Img_0847_1

流石に40分歩くと暑くなっちゃったsweat01

一球も笑っているように見えるけれど、はぁ~はぁ~とお疲れの様子

Img_0849_1

冷たい石の上でクールダウンpenguin

お水を飲むように水道に連れて行ったもののやはり気に入らなかった様で飲みませんでしたsweat02

Img_0858_1

ごめんね~これから買い物するからとーちゃんと待っててねbread

帰りも40分かけて家まで帰ってきました。

最後のとどめの上り坂、もうよしりんはヘロヘロになりながら登りましたwobbly

家に帰った一球は流石にボールのお水をがぶ飲みしていました

朝までシッコ保つのか~sign02と心配になるほど飲んでいましたよcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お水も飲まず頑張った一球にポチっとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

ばーば早く!

こんにちは!

今日も用事で出かけていたよしりん、一球は良い子でお留守番していたかな~confident

これはある日の一球dog

毎日3時のおやつが階下のばーばから届きます。

ちゃんと時間がわかるんですね~階段の所でちゃ~んと待っていますnote

Img_0786_1

毎日野菜ジュースを絞ってよしりんにジュースを一球にはその野菜と果物をカットして持って来てくれますnote

毎日、同じ事をする事って思っているより大変な事なんですよね~coldsweats01

ばーばは凄い!尊敬していますshine

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

都大会出場を果たしたM野球部にポチっとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

三角形っと言ったら?

こんにちは!

今日から期末テストが始まったカッチー来週の水曜日まで5日間の日程で行われますbookpencil

テストが終わると家庭学習日に入り殆ど夏休み状態になりますsports

一応テスト中なので机に向かっていますsign01

Img_0831_1

普段カッチーがいる時はあまり入らないカッチーの部屋でお座りしているsign02

カッチーがブツブツ言っているのが気になったのかな・・・
Img_0840_1

カッチーが何をしているのか確認したくてのぞき込んでるわeye

Img_0835_1

食べるものがないとわかるとさっさと退散しちゃったsweat01

きっとカッチーが飲んでいたミルクティーの甘い匂いにつられて来たのかも

Img_0845_1
でもまたまた食べ物があると思っているのか再びやって来ましたdash

カッチーの邪魔しないでね~note

『ほら!集中しなさいannoy』とまたカッチーに渇を入れるよしりんでしたpunch

=カッチーのぼやき=
勝手に人の部屋に入ってきて写真撮って『集中しろ!』って
意味わかんね~うざいしannoy
でもちょっと今回テスト頑張らないとマジヤバイし集中するか!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

僕は食べる事と寝る事がお仕事で良かったの!の一球にポチっとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

サラダ

こんにちは!

昨日フードを買いに車で大型スーパーへ一球と出かけましたrvcar

すっかり我が家の車は、カッチーより一球を乗せることが増えてしまったわsign01

でもそのお陰であんなに酔っていた車にもずいぶん慣れましたgood

『僕すごく頑張ったんだよ!』 by一球

で、スーパーで犬猫サラダが売っていたので試しに買ってみましたclub

犬猫サラダは胃の消化を助け、胃の中の毛玉を絡めて吐き出したり胸焼けを防ぐ効果があるんだってjapanesetea

Img_0819_1

突然目の前に置かれどうしていいか分からない一球

『一球食べられるんだよ!食べてごらんrestaurant

『よし』の号令で・・・

Img_0829_1  

匂いチェックをしたと思ったら、食いしん坊犬食えないもんなんかないぞpunchとばかりにガツガツ食べ始めた

Img_0824_1

君は本当になんでも食べるね~coldsweats01

これからは毎日食べて、胃の消化のお手伝いをして貰おうねheart04

Img_0818_1

暑い夏を乗り切るためにも『肉』は必要よねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

寝顔が可愛え~ぇ僕にポチっとお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

HAPPY BIRTHDAY

こんにちは!

昨日はココログのメンテナンスの関係でブログ作成が出来なくって残念でしたweep

昨日こそアップしたかったのに~って言うのもね

昨日(6月30日)は我が息子カッチーの14歳の誕生日でしたbirthday

14年間長かった様な・・・短かった様な・・・

そんなカッチーも背丈が161cmと既によしりんより大きくなり(なのになぜか体重は少ないcoldsweats01)親子喧嘩なんかしようものなら一歩引き気味になっているよしりんですsweat02

実は昨日(6月30日)は、もう一人誕生日を迎えた方がいたんですよ~

それはよしりんの実母チャーちゃんですnotes

カッチーとチャーちゃんお誕生日が同じなの・・・

とここまでは以外とある話なんですが、この二人はこれだけじゃないのよ~

チャーちゃん 昭和7年6月30日
カッチー     平成7年6月30日

和暦が違うだけで数字が全て同じなの凄いでしょsign01って言うかなかなか無いわよね~

一日遅れちゃったけれどお誕生日おめでとうbirthday

Img_0799_1

今年のケーキは、フルーツロールケーキにしましたhappy01

我が家は3人と一匹家族なので大きいケーキはとても食べきれません

Img_0795_1

一球もケーキチェックを始めましたflair

夜になって一球が待ちに待ったケーキタイムcake

Img_0801_1

なにげにカッチー、1と4で14にしてる~happy01

もう14歳にもなるとお誕生日のイベントも軽~くケーキを食べてお終いよ

Img_0808_1

一球くらいよね!誕生日の子どものケーキを『頂戴!頂戴!』言うのもcoldsweats01

いつもの事とは言え、優しいカッチーは分けてあげました

Img_0804_1

え~けちくさっsign03

でもね一球のためにもそんなもんでOKよね~

『もっと頂戴sign01 もっと頂戴sign01』カッチーが食べ終わるまで一球は訴えていましたeye

そして昨日もう一つプレゼントが届きましたpresent

Img_0812_1

カッチーの幼なじみのママから佐藤錦のプレゼント

カッチーは小さい頃から果物好きでいつも山形からお取り寄せして送ってきてくれますcherry

今年も美味しく頂きましたcherryいつも有り難うheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

僕ケーキ食べてないって訴えている一球にポチっとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »