« 試食あるかな~ | トップページ | 楽しいおしゃべり »

2009年7月27日 (月)

首輪で変な顔・・・

こんにちは!

先日自由が丘に出かけた時に首輪とリードを買ってきましたdog

ハーネス派の一球は、首輪には慣れていないので注意をしながら散歩に出かけました。

一球が後ろを歩いている時に思いっきり引っ張って首輪が抜けたことがあってからず~っとハーネスなの。

Img_1255_1

バンダナ付の首輪ですsign01

なるべく一球と並んで歩くように決して前から引っ張らないように・・・

Img_1289_1

ちょっと慎重になりすぎた散歩に一球も疲れたのか座り込んで動かなくなっちゃた

ここで引っ張ってはいけないngと思いながらもちょっと引っ張って見ると・・・Img_1290_1

リードを引っ張ったらこんな変な顔になっちゃったhappy02

Img_1294_1

顔がしわくちゃだ~

どうしてそんなにシマシマなお顔になるの~sign02

で、戻すと・・・・

Img_1295_1

うん、いつもの一球よheart04

で、引っ張ると・・・

Img_1296_1

面白いsign01一球のシマシマ模様どこから来るんだ~

おかしくてよしりん一人で笑っちゃった

Img_1300_1

あまり笑いすぎたせいか、一球ったらリードに噛みついたまま暫く歩いていましたsweat01

Img_1277_1

公園でも引っ張って見るとやっぱりシマシマのぶちゃいく犬になったぞ

首輪って面白い!ハーネスでは絶対こんな顔は出来ないわ~

Img_1271_1

ここまでブチャイクになれたら笑うしかないよね

明日もブサ顔みようかな~heart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よしりんそんなことしてまた首輪が抜けたらどうするの!って言っている一球にポチっとお願いします。

|

« 試食あるかな~ | トップページ | 楽しいおしゃべり »

日常」カテゴリの記事

コメント

ブフフフフッm9(^Д^)プギャー
おかしすぎます~~~~!!
初めてこの瞬間のお顔だけ見た人は、きっと犬種はなんだろ~って思っちゃうかも!
一球くん!負けるな!・・・明日もそのシワシワ仮面でお散歩頑張ってねdog

投稿: cyobiriko | 2009年7月27日 (月) 23時42分

ほんとだ!!
ひっぱるとしわができてる・・・
うちは首輪だから、もしや、いつもしわしわ?
明日のお散歩でチェックしてみまぁす!!

投稿: mamehana | 2009年7月28日 (火) 00時22分

cyobirikoさんへ

凄いシワシワだよね!
もともとおでこの辺りに濃い毛があってシワっぽく見えるんだけどここまではっきり出ると笑っちうよね・・・ぶはっはっ!

投稿: よしりん | 2009年7月28日 (火) 00時26分

すご~い、しわしわだぁ。
皮に余力があるんだねー、きっと^^
健斗はチェーンカラーだからきっとそんな風にならないんだと思う。
ぶふふ、ブサカワだよ~ん、一球くん。
それにしてもバンダナ、とっても似合ってるよ。
リードとの統一感もすっごくいいわん。

投稿: 健斗の母 | 2009年7月28日 (火) 11時50分

一球くん,首輪とバンダナすごく似合ってます!!
首輪でシワシワになっちゃった一球くんの顔も・・・個性的でいいと思う(笑)!!
ブルドック見たぁい♪
目がつぶれちゃうのね(笑)

投稿: どんぐり | 2009年7月28日 (火) 16時48分

うちもカンチが子供柴時代は、カラーしてて、いつものように歩かないって座り込んでしまうんで、引っ張ったら抜けてしまい・・・そのまま数時間帰ってこなかった・・・という恐怖の時間を何度か経験し、今では、散歩の際は、絶対ハーネス派になっちゃいました。。。

デブのわりにお顔が小さいんで、抜けやすくて・・・

え?

デブだから、顔が小さくみえるだけ???

うぅ。。。(涙)

投稿: rima | 2009年7月28日 (火) 17時34分

すいません(汗)
あの・・・「ブルドック見たぁい♪」って,間違ってしまいました。
正しくは「ブルドッグみたぁい♪」です。
意味が違っちゃいますよね。
すいませんです。

投稿: どんぐり | 2009年7月28日 (火) 20時38分

mamehanaさんへ

首輪って本当にしたことがなくて緊張の散歩でした。
ちょっと引っ張って見たらこんな顔になって面白くて何度も引っ張っちゃった・・・
花ちゃんはどんなお顔になるのか見てみたいわ!

投稿: よしりん | 2009年7月28日 (火) 21時31分

健斗の母さんへ

可愛い首輪をしているワンちゃんを見ると首輪も良いな~って買ってはみたものの、やっぱり慣れない首輪での散歩は疲れちゃった・・・
健斗君のお母さんから頂いたハーネスの方が安心で落ち着きます!

投稿: よしりん | 2009年7月28日 (火) 21時36分

どんぐりさんへ

そうそう!ブルドッグだよね!
こんなにシワシワ顔になるなんて思ってもいなかったので笑っちゃった・・・
ゆずちゃんはどんなお顔になるのかな!?

投稿: よしりん | 2009年7月28日 (火) 21時42分

rimaさんへ

私もそれが怖くて首輪には自信がないんです・・・
でもカンちゃん無事に帰ってきてくれて本当に良かったですね!
この東京でそんな事態になったら絶望的だわ~

カンちゃんの小顔はわかってるって!
確かに小顔よね~(汗)

投稿: よしりん | 2009年7月28日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/45756778

この記事へのトラックバック一覧です: 首輪で変な顔・・・:

« 試食あるかな~ | トップページ | 楽しいおしゃべり »