« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

もう大丈夫です!

こんにちは!

一球はお陰様で薬が効いたのかすっかり元気になりました。

皆さんに、ご心配して頂き本当に有り難うございましたsign01

改めて生活のリズムって大切だな~と痛感しましたsweat01

Img_0018_1

ところで今日は台風ですねtyphoon

朝の散歩は5分で終了した一球、夕方の散歩はもう少し長く行きたいんだけれど、ここまで強い雨風だとすぐに走って帰ってきてしまうのよね~sweat02

昨日の夕方の散歩も途中で雨が降り始めダッシュで戻ってきてしまいましたdash

Img_0004_1

オシッコが順調に出来る様になったばかりで台風なんてちょっとついてないですdown

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

散歩のタイミングを気にしているよしりんにポチっとお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

おしっこが~

こんにちは!

今日はちょっと元気がないよしりんです・・・down

昨日の夕方いつものように散歩に出かけた一球、特に変わった様子もなく順調にお仕事も済ませ、帰り道でチーポーズをとった後、突然泣き出した(この時チーは出ていない)sad

その後もチーポーズをとった後凄い声で泣き出し、よしりんの心臓はバクバク状態・・・

突然何が起こったのかわからずそのまま病院へ直行したよしりんhospital

とりあえずレントゲンを撮ってもらい石などは確認されなかったが、検査結果の数値がやや高めで将来的に尿道結石になる可能性があるかもね~って言われてしまったsweat01

で、数値が高いって何の数値sign02 聞いてくるのを忘れちゃったよ~

とりあえず抗生物質を10日間服用することになり薬を貰って帰宅house

家に帰ってきても、食欲はあるものの気分が悪いらしくウロウロ家中を歩き回り外に出たがるので、夜とーちゃんが散歩に連れて行くもシッコが全く出ないsweat01

心配しながらもレントゲン検査でも異常が見つからなかったので、昨日はこのまま様子を見ながら就寝しましたsleepy

今朝の一球の様子は普段と変わらず、具合も悪そうでもないしちょっと安心happy01

朝の散歩ではチーチェックに注意をしていたら、初めは少し出たものの次からチーポーズをとっているだけで全くシッコが出ていないshock

またまた慌てて病院へ電話をしてその旨を伝えると、午後まで様子を見ましょうとの事

Img_0011_1

一球はいつもの様にお昼寝

辛くないのかな~こういう時って本当におしゃべり出来たらいいのにな~って思いますよね

兎に角、水分をいっぱい取らせようと、チャリンコを飛ばしてペットスエットを買ってきたわよbicycle

お願いシッコ君、いつもの様にどばぁ~っと出てちょうだ~いsad

Img_0018_1

夕方の散歩でも初めの1回だけ出て後は殆ど出ませんでした。

一球は普段と変わらない様子なのでもう少し様子を見ることにしました。

(ペットスエットは飲む量が決められています)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

明日カッチーの練習試合に行く事を阻止いている様な一球にポチっとお願いします。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

ただいま~

こんにちは!

すっかりご無沙汰してしまいましたsign01

21日から25日まで八ヶ岳へカッチーの合宿のお手伝いに行って来ましたrvcar

天気にも恵まれ、ある日は早朝5時からの朝練があったり、監督の逆鱗に触れ深夜ノックがあったりと、普段では出来ない練習を大自然の元で出来たことは、カッチーにとってもよしりんにとっても良い思い出になると思いますbaseball

でも今は思い出にするより秋季大会に向け日々精進ですsign01

頑張れカッチーpunch

と言うわけで、こんなに長い間一球と離れていたのは初めてで、合宿中も夜になると一球を思い出していましたcrying

25日の久しぶりの再会は、一球はキチガイのように嬉し泣きをしながらよしりんに飛びついて来ましたsad

よしりんも一球をムギュ~っと抱きしめたら、ちょっと嫌がられちゃたsweat01

カッチーは『一球小さくなったんじゃね~eye』と・・・

もしかして食欲旺盛な一球が、ご飯食べられなかったのか心配になってとーちゃんに聞いてみると朝ご飯をあげる余裕が無かった見たいsweat01

でもとりあえず無事に帰って来れて良かったhappy01

Img_0240_1

昨日は洗濯機を3回まわして全ての汚れ物を洗いました。

Img_0242_1_2

昨日の一球は、またよしりんがいなくなると思っているのか、不安そうに後ろからくっついてきますweep

暫くベランダでお掃除などしているよしりんを見て、普段の生活に戻った事がわかったのかやっとリラックス態勢に・・・

Img_0245_1

でも、まだよしりんの行方を気にしてるsweat02

大丈夫だよ、もう何処にも行かないからねheart04

Img_0244_1

やっといつもの一球のお顔に戻った感じでしたscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
下りの談合坂SAで食べたハーゲンダッツのマンゴーアイスが忘れられないよしりんにポチっとお願いします。 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

カッチーの仲間達

こんにちは!

昨日、一昨日とカッチーの野球仲間が3人お泊まりに来ましたbaseball

一球は勿論お約束通りワンワンで威嚇するも、今回ばかりはちょっと様子が違ったわsweat01

兄さん達、みんな去年より10cmも大きくなっているので怖かった見たいshock

カッチーに部屋に連れて行かれたものの、尻尾が下がってダッシュで逃げてきたわ~

それからは、兄さん達にはなるべく近づかないように遠目で見ていましたeye

昨日の朝食の時も、男前ダイ君に挨拶したら隅で静かに・・・

何か元気がないぞ一球sweat02

Img_1851_1

きっと兄さん達を敵に回したら怖いと思ったのねsign02

でもね、兄さん達が朝なかなか起きて来ないから一球、心配して部屋を覗いていたよsign01

そんな兄さん達の寝姿はねsleepy

Img_1839_1

辺り一面ゲーム機・・・sweat02

明け方4時過ぎまで楽しそうに起きていましたよcoldsweats01

まぁ~たまにはいいよね・・・た・ま・に だよsign03

そして一球にもお土産が沢山届きましたpresent

この前はのりりんから、今回はちーちゃんからと一球にまで気を使ってくれて有り難うheart04

Img_1858_1

凄いね!こんなにいっぱい頂いちゃって良かったねsign01

Img_1855_1

しかも、一球が食べたことがない高級そうなおやつまであるぞlovely

本当に感謝。感謝ですnote

では早速頂きましょうかsign02

何からにする~やっぱり豚耳かな・・・

Img_1859_1

大喜びで豚耳を頂きました。

ちーちゃん本当に有り難うございましたheart04

ちょっと緊張しちゃったけれど、兄さん達がいなくなって寂しくなってるよしりんと一球にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

冷たいシャンプー

こんにちは!

すっかりご無沙汰してしまいましたsweat01

カッチーの野球の追っかけをしていた為、なかなかブログに手が回らない日々を送っていました。

皆さんはもう夏休みかな~sign02

我が家はこれっと言って夏の予定はなくweepでも21日から八ヶ岳の方にカッチーの合宿のお手伝いに5日間行って来ますbaseball

さて昨日は一球君のシャンプーデーwobbly

Img_1770_1

すっかりシャンプーにも慣れてきたので、今日は暑いしお水でいっか~good

Img_1772_1

こんなに暑いんだから、お水の方が冷たくて気持ちいいでしょnote

Img_1775_1

本当に冷たくて嫌みたい・・・泣き出したsweat02

内心ヤバイと思いながらも、もうどうする事も出来ずこのまま続行dash

Img_1779_1

とうとう脱走を始めた上、必要以上にブルブル攻撃をよしりんにしてきましたsign03

Img_1781_1

最後はご近所の皆様に同情を買うような悲痛な叫び声で泣き出し、まるで動物虐待している様でくたくたに疲れたシャンプーでしたcrying

Img_1782_1

お湯にして貰えなかった一球は、部屋に入ると怒りで部屋中を走り回り・・・

Img_1783_1

最後に穴掘りを思いっきりして・・・

Img_1786_1

掘って掘っていっぱい掘って倒れて寝ましたsleepy

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ちょっとご近所に動物虐待をしている親に思われてないか、気にしているよしりんにポチっとお願いします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

今日も応援

こんにちは!

今日も暑くなりそうですねsweat01

昨日は新体制になって初めての練習試合に出場したカッチー

第1試合はセカンドで、第2試合はセンターで頑張っていました。

この夏の努力で20番までの背番号を狙いに行きます。

頑張れ!カッチーbaseball

今朝は野球に行くカッチーと駅まで一緒に散歩しましたnote

Img_1409_1_2

部員みんなで使う物はそれぞれ分担して持ち帰るので、荷物も2年になって増えました。

今日はジャグの当番でした。

『カッチー、荷物重たい?』

『重たいよ・・・一球、しょってみるsign02

『僕には無理ですdown

Img_1412_1

『どうせよしりんは、またカッチーの応援に行くんでしょannoy

『行くよ~今日は国立だ~punch

一番気合いの入っているよしりんですsign03

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

一人お仕事を頑張っているとーちゃんにポチっとお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

未完成な芸

こんにちは!

インフルエンザのクラブ停止も明け、今日から練習試合が続くカッチーbaseball

あいにくの不安定な天気ですが、とりあえずよしりんも応援に行こうと思っていますsign01

さてさてカッチーの出番はあるのか・・・

兎に角、レギュラーだとか控えだとか関係なくチームの為一眼となってみんなで頑張って欲しいと思いますsign03

頑張れMNBpunch

で、ここ数日朝の散歩はカッチーの担当でしたが、明日からはまたよしりんの散歩になりま~すnote

良かったね・・・えっ!結構カッチーとの散歩も大胆でいいsign02

そうなんだ。。。またお盆休みに連れて行ってもらいなねhappy01

Img_1406_1

『おはようございますcloud僕、お顔のお手入れをしています』

Img_1408_1

『身だしなみは大事です・・・よしりん、カッチーはね顔も洗わず出かけましたよannoy

『・・・・sweat02sweat02sweat02

まぁ~カッチーの事はさて置き、まだまだ練習中の芸をちょこっと紹介しますねnote

Img_1402_1

マズルの上に注目eye

『待て』の合図で・・・

Img_1403_1

まだマズルの上にありますよsign01

この後『よし!』の合図で食べるのにまだ我慢が出来ず落として食べちゃったsweat01

でもね、ちゃんと空中キャッチで食べられる時も3割の確率でありますgood

これからも、もっと練習頑張ろうねheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 シンプルに食べたい一球にポチっとお願いします

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

怖い祭り・・楽しい祭り♪

こんにちは!

カッチーの学校でインフルエンザが流行し今日からクラブ停止になりましたng

ちょっと前までは、夏にインフルエンザが流行するなんて考えられなかったですよね~

週末近所の公園で盆踊り大会がありましたsign01

お囃子の音に突然怒り出した一球・・・annoy

去年ってこんなにお囃子の音に反応したかな~?って考えていたら、週末は涼しくて窓を開けていたせいでした

ならばちょこっとお祭りに行ってみようと玄関に行くともうビビリ犬になっちゃったsweat01

いつもの公園なのに、怖くて先に進めない・・・

Img_1362_1

太鼓の音が怖いみたい

気になるもののここから動けずとうとう吠え始めちゃったdog

Img_1363_1

こんな一球を見るのも久しぶりだわ~

威嚇吠えしながらやっと前に進んでいる状態です

Img_1364_1

お耳をピンピンに立てて警戒してます

終始落ち着かない夜のお祭りでした

で、翌日の夕方カッチーと散歩に行った一球は、まだ太鼓の音がしないので余裕です

Img_1374_1
昨日は食べ物があった事にも気付かない様子だったのに・・・

いつもの一球です

Img_1380_1

『駄目!』

厳しいカッチーが買ってくれる訳もなくdown

Img_1376_1

でも一球も必死に屋台に行く!と言い張るものの、カッチーにはまだまだ勝てません

Img_1379_1

雷や花火は大丈夫なのに太鼓は苦手みたいですsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 よしりんはカッチーの部活のママ達と飲み会に行って帰ってきたのは午前様だったよ!ちょっと怒り気味の一球にポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »