« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

牛さん

こんにちは!

今日は朝から雨模様の一球地方rain

なるべく小雨な時を見計らって散歩に出かけました。

相変わらず水嫌いの一球、ちょっと私が油断した隙にマンションの軒下で、速攻うんP態勢に入りビックリしてしまいましたwobbly

うんPを止めることは出来ませんでしたが、下に落とすこともなく
ちゃんとキャッチしましたcoldsweats01

さてさて、昨日一球が食べていた『牛さん』ですが、北海道札幌市にあるワンちゃんのおやつ屋さんで、ここの牛膝軟骨は全て手作りの為すぐに売り切れになっちゃう人気商品なんだそうですsign01

確かに始めて購入したけれど、納得の一品でしたgood

Img_0004_1

これが牛膝なんこつ、我が家で言う『牛さん』ですheart04

始めて一球に与えた所、1時間以上自分の傍に置いて手も出さず、ただチラ見しているだけ・・・eye

Img_0039_1

これは2日目の様子、やっぱり暫く手を出さずチラ見してから食べていましたeye

でも今日になると散歩から戻ると即、催促するようになりましたdog

Img_0047_1

『牛さん』との対面を心待ちにしている一球

そして無事『牛さん』をゲットした一球は、とたんに獣に変身するのでしたsweat02

Img_0058_1

こんな可愛い顔して食べているけれど、そばに寄るとムキ歯になるだけじゃなくて飛びかかって来るのよ~(お~怖っsweat01

よっぽど美味しいんだね・・・

そんな嬉しそうに食べている姿を見ているのは良いのだけれど、30分程で没収する事にしているので、その時間になると憂鬱ですdown

今日は、さけご飯で釣ろうかな~riceball

失敗するとちょっと怖いな~shock
一球を怖いと思った始めてのおやつでしたsign01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ランキングに挑戦中
  ↑↑↑
明日あたりで一球の胃袋に全て入ってしまう『牛さん』にポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

お久しぶりで~す!

こんにちは!

すっかりご無沙汰してしまいましたsign01

カッチーの初の公式戦は残念な結果に終わってしまいましたが、
また次の目標に向かってスタートしましたbaseball

私もまた一球ブログ頑張って行きますので宜しくお願いします。

で一球はと言うと、週末はいつも留守を守る任務を与えられ、へそ天をしながら頑張ってくれていたみたいで~すsweat01

Img_0027_1

ブログをお休みしていた間、カッチーの学校でも新型インフルエンザの生徒が出た影響で、体育祭が中止になったり、練習試合に行ってもその影響はあり、これから益々広がっていくのかと思うと不安です・・・

『僕は大丈夫だよ~good

Img_0029_1

マスク着用を指導されているカッチーとは正反対に、大あくびの暢気な一球君wink

でも何があっても、いつも変わらない一球がいてくれるので、心が安らぎますhappy01

雨上がりの濡れた草の上を、今朝は誰が来たのかチェックしていました(クンクン)

Img_0024_1 Img_0019_1 Img_0025_1

公園から町内一周の散歩を終えても帰ろうとしない一球にこの一言kissmark

『一球、牛さん待ってるよsign02

Img_0034_1

今、一球が夢中になっているおやつが『牛さん』sign03

とーちゃんが、毎週末留守番してくれた一球に、ご褒美として買ってくれた牛膝軟骨を『牛さん』と呼んでいます

勿論、一球も『牛さん』と言うと何を言っているのか、ちゃんとわかっているので、すぐ反応しますよlovely

Img_0046_1

散歩から帰ってくると、『牛さん』を20分間ガジガジ楽しみます

今はこの時間が幸せみたいで~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

『牛さん』は次回ご披露しま~す!  これからみんなに会いに行くぞ~って張り切っているよしりんにポチっとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

再チャレンジ

こんにちは!

今日は写真整理で一日が終わってしまいましたsweat01

で、一球のカレンダーの写真がまだないcamera

明日は、カッチーの公式戦初戦の為、また一日一球はお留守番・・・

でも頑張って明日の朝、もう一度写真を撮りに行くぞangry

Img_0017_1_2

明日はあまり時間がないから、協力頼むよgood

Img_0016_1

わかりましたよsign01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚おまけ。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日カッチーは背番号を貰ってきました。

Img_0001_1

『感謝』の気持ちを持って自分たちの戦いをしてきて下さいbaseball

とーちゃんもよしりんもカッチーの野球を全力で応援していますpunch

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

カッチーのチームの勝利を願ってポチっとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

撮影会失敗・・・

  こんにちは!

先日365日カレンダーの写真に、人物の一部が写っている為、
写真の差し替え依頼が来ました。

ブログ用に写真は沢山あるものの、いざカレンダー用となると
良い写真がな~いsweat01

慌てて今朝カメラを持参して散歩にGOcamera

今朝は天気も良く撮影会日和だ~sun

意気揚々と出かけたよしりんup

Img_0011_1 Img_0012_1

あの~う一球君sign01協力態勢になってないんですけど・・・

よしりんは、写真を上手に撮る腕がないんだからさ~、
一球の協力は必須なのpout

Img_0015_1

Img_0018_1_2

『・・・sweat02あのさ~よしりんのお願い聞いてくれてるcoldsweats01

『あ~まじかった・・・clover

『格好いい写真を撮ってさ~、ビシッとカレンダーに載せて貰おうよgood

Img_0008_1

『今日はのんびりマイペースの散歩がしたいですdog

『いつもしているじゃない・・・』

『ギャラは用意してきたthink

『あっ・・・coldsweats02

そうでしたdownおやつの力を借りなければ、『お座り』と言っても
『何が~』的なお顔をされちゃうし、今日の所は諦めて明日出直すか~

Img_0023_1

『うそっwobbly

一体どんな写真がカレンダーに載るのか、だんだん心配になってきたよしりんですcrying

格好いいの載せてよ~scissorsよ~しりんbleah

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いい写真がないか必死に探しているよしりんにポチっとお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

おやつが届いたよ!

こんにちは!

ここの所ベランダでお昼寝をしていた一球ですが、今日は少し暑いせいかお部屋で昼寝中で~すsleepy

またまた、のりりんから一球におやつが届きましたよpresent

Img_0065_1

いつもの恒例、おやつと記念撮影camera

ちゃんと頂いた物は、写真に収めるのがよしりんの趣味みたいなもので・・・coldsweats01

一球にも『こっち向いて~sign01お手はsign02頂戴は~sign02』などと注文を付けていたら機嫌が悪くなっちゃったsweat01

Img_0067_1

あっはははsweat01

そうだよね!いつもおやつを前に頑張ってよしりんに付き合ってくれているもんねpaper

Img_0068_1 

もしかして、一球もカッチーと同じ反抗期に入るの~shock

ちょとそれは嫌なんですけど・・・sweat02

Img_0084_1

お~ぉeyeそうきたかsign03

やる気満々の顔だねpunch

ちょっとムキ歯になちゃったし、今手を出すのは危険だからほっときましょう~confident

暫くすると、おやつを抱え込んだまま寝てる・・・sleepy

Img_0091_1

よしりんがカメラを構えた瞬間に目をあけて、絶対こう言ったよね~dog

頂いたおやつの中から、お花型のアップル味のクッキーをあげましたup

Img_0056_1 Img_0059_1

のりりん、おやつ有り難うsign01ケチケチよしりんは、毎日ちぃびっとしかくれないのannoy

でもとーちゃんがこっそりくれるから、まっ!いいか~good

のりりんまた会おうね、その時もワンワンって言っちゃうかも・・・ごめんなちゃい

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

チーちゃんから頂いたおやつが、残りわずかになった頃、届いたおやつにガッツポーズをしている一球にポチっとお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

ちゃーちゃんと一緒!

こんにちは!

12日の土曜日から昨日まで一球家は、よしりんの実家に行ってきましたhouse

よしりんの実家の回りは、ワンちゃんが散歩するのにとても良い環境なんですよ~note

しかし今回は、残念ながら公園での写真はありませ~んcamera

夜の散歩です・・・

Img_0001_1

久しぶりに、夜の散歩に連れ出された一球

怖かったのかちょっとした物音でビクッ!ってしていたわ~happy01

Img_0008_1

賑やかなお囃子が聞こえて来て、良い匂いも漂ってきて、一球の足取りは速くなり、着いたところが神社のお祭りでしたshine

Img_0017_1

そう、まずは神様にご挨拶をしてお願い事をしようねconfident

Img_0023_1_2

一球からも、野球部の勝利をお願いしてくれたから、きっと大丈夫だねgood

Img_0029_1

お願い事もしたし、良い匂いのする方に移動だ~

ウキウキわくわく気分で屋台をチェックする一球eye

Img_0028_1

甘い匂いが気になったのか、あんずあめの前で止まったわlovely

やっぱり食べたいらしい・・・sweat02

『一球食べたいの、買おうかsign02

『キャ~ちゃーちゃん、水飴なんか買っちゃ駄目ng

この後も一球の要求を、全てよしりんによって却下され、不満いっぱいで帰って来た一球でしたannoy

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

祭りはちゃーちゃんと二人で来るのに限ると思った一球にポチっとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

婿さん候補!?

こんにちは!

昨日は、久しぶりに河川敷に散歩に行きました。

平日の為、野球場も空いていて一球が走るのには最高good

Img_0002_1_1

時間も、夕方散歩には少し早めだったので、ワンちゃんの姿も殆ど無くマイペースな散歩が出来ましたdog

Img_0016_1

芝の匂いに大喜びで走り出す一球sign01

あれ~何か見つけたぞImg_0028_1 eye

Img_0022_1 

鳥たちも、誰もいない広場で、の~んびり日向ぼっこをしていたのに、一球の出現で早々に退散してしまいましたchick

鳥さんごめんね~sweat01

殆ど散歩中のワンちゃんがいない中で、柴女子ちゃんに会いましたshine

Img_0040_1

あら、偶然リードも一緒だわsign01

飼い主の方は、一球を見るやいなや『良い犬だな~何歳sign02

と一球に興味を持ち始め・・・

Img_0043_1

『体も小柄でいいな~eye

なんか凄いチェックが入っているんだけど~sweat02

Img_0041_1

よくよく聞いてみると、この柴女子ちゃんにそろそろ赤ちゃんを産んで貰おうと考えているみたいで、お相手探しをしているみたいhappy01

でも、残念ながら一球はおかまちゃんになっちゃったから無理で~すcoldsweats01

ってお断りした後も・・・

Img_0044_1

すっかり、気に入って頂いて有り難うございましたheart04

この柴女子ちゃんも、可愛いお顔をしていて、近い将来可愛いベビーちゃんが誕生するといいですねheart02

Img_0047_1

そうだよ良かったね~happy01

やっぱり親バカなよしりんはすっかり気分も良くなりupおやつをまたまた大盤振る舞いしてしまいましたよnotes

Img_0049_1

おやつを食べている背後で、高校の硬式野球部が練習を始めましたbaseball

ここに来たら、野球も観て帰らないとねsign01

一球も良い子でちゃ~んと付き合ってくれましたよnote

Img_0060_1_1

やっぱり、広い芝の広場は一球にとっても気持ちが良い場所なんですね~

そうだね、また来ようねheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

帰りに黒ごまソフトクリームを食べたくて、必死にベンチを探す一球にポチっとお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

ようこそ40代へ~

こんにちは!

今日は僕の友達の、のりりんのお誕生日だワンdog

違う違うsign01一球の友達じゃなくってよしりんの友達の、のりりんのお誕生日ですvirgo

はっ!何言ってんだし・・・俺の友達の母ちゃんの誕生日だし・・・baseball

まぁ~一球家みんなの友達の、のりりんへ

birthdayお誕生日おめでとうbirthday

そして、ようこそ素敵な40代へ~heart04

僕もいつもおやつをいっぱい貰っているので、何かしたいな~

Img_0035_1

おっ!野球のボールだね~baseball

ここは河川敷の球場だからね結構ボールがあるんだよね

良かったね~遊び道具があってgood

Img_0036_1

う゛ぇ~sweat01これ誕生日プレゼントってことsign02

Img_0037_1

犬の考える事ってこんなもんなのかな~

でもね、一球もきっとのりりんに何かしたいんだよね

気持ちだけ伝えようねnote

『40歳になった、のりりんも大~好きだよ、お誕生日おめでとうheart04』 By一球&よしりん

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

のりりんの誕生日に、婿候補に目を付けられた一球にポチっとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

おやつを貰うには・・・

こんにちは!

一球は、おやつを貰うために頭を使ってくる

今日も、部屋のどこかに鉛筆があるはずsign01っと探してわざわざよしりんに見せに来るeye

Img_0001_1

鉛筆を咥えるとほぼ100%の確率でおやつをゲット出来る事を知っているので、鉛筆を見つけると凄い勢いで咥えてくるのpencil

いつも、おやつと交換するから悪循環になっているのよね~sweat01

『一球今日はシャンプーデーだよnote

『・・・down・・・down・・・down

Img_0003_1

『返さないとジャブジャブだよannoy

本当なのか、うそなのか困惑ぎみの一球think

Img_0007_1

鉛筆を無事回収出来たもののジャブジャブにビビリ始め・・・

Img_0009_1

どうにかシャンプーから逃れたい一球はキラキラ光線をよしりんんに向けるものの・・・shine

その努力も無駄にシャンプーされてしまいましたcrying

Img_0018_1

勿論、シャンプーの後はおやつをあげますよ~

あれ~一球、お顔が怖いよ~sweat02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

頑張ったのに、さっさとおやつを食べさせて貰えない事に、怒っている一球にポチっとお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

マンゴーケーキ

こんにちは!

今日はどんよ~り天気の一球地方ですcloud

相変わらず忙しかったよしりんも昨日は、お友達のお家に遊びに行っていっぱいおしゃべりをしてきましたgood

甲子園で準優勝した日本文理の切手君が持ち帰った砂などを見せて貰い興奮しちゃったsweat01

あっsign01切手君のお家に行った訳ではありません。誤解がないように・・・・

そして昨日は、よしりんが大好物のマンゴーでケーキを作りましたcake

Img_0272_1

一球も昨日からマンゴーケーキが食べたくてお待ちかねですheart04

Img_0271_1_2

すっかり、お裾分けがあると思い込んでいるよ~sweat01

じゃ~んsign01美味しそうでしょnote

半分は昨日既に食べちゃったdelicious

Img_0276_1

マンゴーも美味しいんだけれど、よしりんはアプリコットジャムを艶出しで塗るケーキが大好きなのよheart04

要するに、マンゴーとアプリコット好きって事で、このケーキならホールごと食べられちゃうかも・・・good

Img_0281_1

一球も早く食べたくて覗いているわ~eye

でもね~アプリコットジャムにラム酒を入れているので下のケーキ部分だけちょび~っとあげましたsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

昨日も今日も期待はずれの可愛そうな一球にポチっとお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

普通の日

こんにちは!

いよいよカッチーの地区秋季大会が12日からスタートしますsign01

カッチーの学校は、抽選会で1番を引き2回戦目からの出場ですbaseball

約2週間しっかり練習して大会に臨みましょうup

で、先週末もお留守番を頑張った一球・・・

野球応援隊の一球としては、ここで『よしりん行かないで~sweat01』などと泣き事を言ってはならぬpunch

しっかり留守中の家を守りカッチーの応援だぞdog

『わかっていますgood僕はちゃんと、昼はへそ天でカッチーを応援し、途中来る不審者sign02(バァーバ)からは、おやつをしっかりと貰っていますsign03

『・・・sweat02

留守中の任務はきちんと果たしていると思っているようです・・・

Img_0247_1

お陰様で一球のチーも問題なく順調です。

夕方の散歩はおやつ付の為、張り切って歩きますよ~

そろそろ、おやつ下さい

Img_0255_1

おやつを貰うためには、ピチッと背筋を伸ばして~

惚れ惚れするくらい背筋が伸びているよねheart04

夕方の散歩は、買い物を兼ねてゆっくり一球地域を回ります

Img_0267_1

最後の公園に着く頃にはうんPも終わってスッキリ気分でお家に帰れますhouse

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

久しぶりの首輪をした一球にポチっとお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

緊張の一瞬!

こんにちは!

昨日はカッチーの野球のお当番で夕方からお出かけした為、一球はとーちゃんとのお散歩でしたsign01

またとーちゃんに写真も撮ってきて~noteとお願いしたらず~と撮りたかったものがあったみたいsweat01

前回は新幹線と一緒に撮ろうと必死になり・・・

今回は、今とーちゃんが、一球に教えている技の披露をど~してもしたいらしい・・・sweat02

なので、写真でご覧下さいcamera

Img_0021_1

気合いの入るとーちゃんpunch

緊張する一球coldsweats02

Img_0022_1

Img_0023_1

さぁ~緊張の一瞬、成功するかgood

Img_0024_1

Img_0025_1

おいおい!そんな眺めていて大丈夫なの~eye

Img_0026_1_2

Img_0027_1 Img_0003_1

お~い一球、失敗するなよ・・・sweat02sweat02sweat02

日々練習を重ねた成果が発揮できず落ち込む二人down

でもこんな事ではへこたれないとーちゃん

『一球、お前なら絶対出来るsign01』と言い続け何度も挑戦するも・・・

Img_0002_1

この日は全敗だったようで、またお家での特訓が始まりますpunch

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

動画やったら?と、とーちゃんに言われているが全く余裕の無いよしりんにポチっとお願いします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

気持ち良い場所

こんにちは!

今日も涼しくて朝の散歩も本当に楽になりましたね~

ゆっくり、の~んびり一球に付き合ってあげましたよdog

Img_0015_1

散歩から帰ってくるとお気に入りのベランダでまったりタ~イムclock

いつもの指定席に座り込み、吹き抜ける風を体に受け気持ち良さそうnote

Img_0017_1

そうそう恐怖の階段だよね~

ほら凄い急でしょsign01

もし、手すりがなかったら絶対に怖くて降りられないよねshock

Img_0018_1

そうだねここまで急だとチャレンジ精神も出ないもんねng

この恐怖の階段のお陰で一球もベランダを自由に出られるのよ~

でもね、お願いだから滑って落ちたりしないでよね・・・sweat01

『僕はそこまでドジじゃありませんannoy

9月に入りベッドも新調しましたshine

Img_0021_1

今まで底なしベッドだったので喜んで寝てくれていますsleepy

一球が寝ているのでここだけの話、実はこのベッドメッシュ素材の夏バージョン仕様の為980円eye

安っsign03っと速攻買いをしてしまいましたhappy01

今までより大きいし底にもクッションがあるし大満足している一球で~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

絶対カッチーが侵入してくる事を薄々感じている一球にポチっとお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

観たい!食べたい!

こんにちは!

今日から9月カッチーも2学期が始まりましたpencil

学校は午前中で終了し午後からはW対Mの練習試合が行われますbaseball

わ~見に行きたいeye

でも、ず~っとカッチーの追っかけをしていたので家事が滞り今日は我慢かな・・・

さてさて一球はと言えば、すっかり元気で今日もチーちゃんに頂いたお菓子を見張っていますangry

Img_0027_1

この紙袋には、チーちゃんから頂いたおやつがまだ入っていますdog

からかって手を出すと守り始めます

ほらねムキ歯になったでしょnote

Img_0008_1

ちょっとベランダに出たいのでどいて貰ったら、紙袋と一緒に一球も場所移動するし・・・

洗濯物が干し終わって部屋に入るとまだ紙袋の前で座り込んでいるし・・・sweat01

Img_0006_1_2 

それでも無視して家事をしていると、さっきまでの強気の一球から甘え一球に変わっちゃったよ~

Img_0010_1

このお顔は反則だよね~甘甘なよしりんは今日もおやつを大放出してしまうのでしたsweat01

あ~また、カッチーに怒られる~coldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

W対M戦を観に行きたいよしりんと砂肝一袋食べてみたい一球にポチっとお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »