« 普通の日 | トップページ | おやつを貰うには・・・ »

2009年9月 9日 (水)

マンゴーケーキ

こんにちは!

今日はどんよ~り天気の一球地方ですcloud

相変わらず忙しかったよしりんも昨日は、お友達のお家に遊びに行っていっぱいおしゃべりをしてきましたgood

甲子園で準優勝した日本文理の切手君が持ち帰った砂などを見せて貰い興奮しちゃったsweat01

あっsign01切手君のお家に行った訳ではありません。誤解がないように・・・・

そして昨日は、よしりんが大好物のマンゴーでケーキを作りましたcake

Img_0272_1

一球も昨日からマンゴーケーキが食べたくてお待ちかねですheart04

Img_0271_1_2

すっかり、お裾分けがあると思い込んでいるよ~sweat01

じゃ~んsign01美味しそうでしょnote

半分は昨日既に食べちゃったdelicious

Img_0276_1

マンゴーも美味しいんだけれど、よしりんはアプリコットジャムを艶出しで塗るケーキが大好きなのよheart04

要するに、マンゴーとアプリコット好きって事で、このケーキならホールごと食べられちゃうかも・・・good

Img_0281_1

一球も早く食べたくて覗いているわ~eye

でもね~アプリコットジャムにラム酒を入れているので下のケーキ部分だけちょび~っとあげましたsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

昨日も今日も期待はずれの可愛そうな一球にポチっとお願いします。

|

« 普通の日 | トップページ | おやつを貰うには・・・ »

日常」カテゴリの記事

コメント

おいしそ~~!
生のマンゴーを使っているのかなぁ。
すっごい高級そうだよぉ。
一球くん、お裾分けはちょっぴりだったの??
う~ん、仕方ないね、お酒が入ってるんだって。
よしりんさん、一息ついてまた応援がんばってね!

投稿: 健斗の母 | 2009年9月 9日 (水) 16時34分

健斗の母さんへ

マンゴーは残念ながら缶詰です・・・
でもね!美味しかったよ!
とっても簡単に出来るし暇があればな~
こんな事を言ってられるのも、もうわずかなんですね~

投稿: よしりん | 2009年9月 9日 (水) 16時40分

ケーキを作るのがお得意なんですね。ステキ!
茶色い後頭部が狙ってますね。
ケーキの香りが一球クンを食いしん坊にしちゃうんでしょうね。
お酒が入っているお菓子は・・・香りだけで気を失いそうなくらいお酒が弱いcyobirikoです・・・・あ~情けなや~!

投稿: cyobiriko | 2009年9月 9日 (水) 20時27分

ごっくん。
お母ちゃんも食べたいぞー。
あっ。そうそう。
奈々のクラス学級閉鎖になりました。
3人がインフルで3人はまだ?だけどお休み。
そして今日、7人早退。
予想以上に流行っちゃうとスピードが速い。
明日は創立80年で渋谷に観賞会だったのに
奈々達のクラスだけ行けず
田舎者の都民の奈々は渋谷にお出掛けを
楽しみにしていたのでーガッカリでした。

砂・・・新潟までお知り合い?
お母ちゃん、実家は新潟と県境だけど知り合いはいないよ。
興奮。。。分かるわぁ。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2009年9月10日 (木) 00時18分

うっひょ~☆すっごく美味しそうなケーキだわ~♪
これじゃぁ~一球クンが覗きたがるのもわかります!!!
パンにもアンズジャムを塗りたくるものあります(笑)
そんなパンは、もちろん美味しいのだっ☆うふっ♪
ケーキいいなっ!私もそんな技術を持ちたいなぁ…。

投稿: div | 2009年9月10日 (木) 15時40分

cyobirikoさんへ

cyobirikoさんは、お酒駄目なのね~
なんて可愛そうな!
お酒大好きよしりんからは考えられないわ~
このケーキは、ラム酒の香りが結構するのでcyobirikoさんは食べられないね・・・
美味しいのにな~

投稿: よしりん | 2009年9月10日 (木) 22時13分

すず・りんのお母ちゃんさんへ

学級閉鎖になっちゃったんだ~
これから秋の大会がどんどん始まってくるのに怖いわ~(滝汗)
奈々ちゃんも、折角の渋谷行きが駄目になっちゃって残念だったね・・・

投稿: よしりん | 2009年9月10日 (木) 22時18分

divさんへ

あみちゃんこそパンとか焼いて凄い腕の持ち主じゃない!
いつも焼きたてのパンを見て、私もパン焼いてみたいな~って思っています。
パンにあんずジャムを塗る!わぁ~聞いただけで食べたくなっちゃうわ~
このケーキは、とっても簡単なんですよ!

投稿: よしりん | 2009年9月10日 (木) 22時24分

うちではケーキ、てんぷら、カツは買ってくるものですが・・・(^^;)
よしりんさん、すごいわ!

飲ませたことありませんが、花はお酒きらいじゃないみたい。
いわゆる発酵系の匂いがするんでしょう・・・
ビール飲む?ってグラスを出すと、本当に飲みそうに鼻突っ込んできます・・・

投稿: mamehana | 2009年9月10日 (木) 22時26分

mamehanaさんへ

え~花ちゃんが・・・
もしかして飲んべえなのかもね~うふふ
花ちゃんと一緒にお酒が飲めればきっともっと美味しいお酒になるだろうな~

mamehanaさんは、揚げ物はしないって事だね!
揚げ物は後がめんどくさいんだよね~

投稿: よしりん | 2009年9月11日 (金) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/46164557

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴーケーキ:

« 普通の日 | トップページ | おやつを貰うには・・・ »