« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

楽しみ♪

こんにちは!

今日は、待ちに待った健斗君とゆずちゃんとのミニオフ会で~すdog

健斗君とは3ヶ月ぶりの再会で、ゆずちゃんとは初めて会うんだ~heart04

わぁ~楽しみだな~happy01

また今日の様子は、後日アップしますね。

さぁ~支度しなくっちゃdash

って、一球はいつまで寝ているんですかannoy

早く起きなさいangry

Img_0004_1

みんなで仲良く遊べるといいねgood

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
天気になって本当に良かった!って思っているよしりんにポチっとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

プレゼント!

こんにちは!

今日はママ友と恵比寿で野球の打ち合わせランチに出かけましたrestaurant

まぁ~おばさま達は、しゃべるしゃべる、お店の人もいつまでいるんだよ~annoy的な嫌みを言っていたのも聞こえず思いっきりストレスの発散をしてきましたpunch

一球君のお誕生日のプレゼントpresentって、またチーちゃんから頂きましたnote

いつも一球のブログを見てくれているんだね。ありがとうheart04

Img_0035_1

一球君ちゃんとお礼を言わないと駄目だよ~

Img_0040_1

あの~なんかお顔が怒っているような・・・sweat02

あっflairまた芸をさせられると思っているの~sign02

Img_0043_1

やっぱり思っていたね・・・coldsweats01

そんな顔をされちゃったら流石のよしりんも、やってとは言いにくいな~

今日は芸無しでボーロのおやつを食べましたsign01

チーちゃんいつも美味しいおやつ有り難う、ボクは本当に嬉しいですdog

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
一球、明日はお出かけだよ!明日が楽しみな一球にポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

ささみ

こんにちは!

先日の黒豆柴弟武の成長日記のダイちゃんの抽選会、残念ながら落選しちゃったdown

でも絶対次回こそゲットするぞ~angry

今日あみちゃん(ダイちゃんママ)に教えてもらったおやつ作りをしましたscissors

それは、ささみをオーブンで焼くだけの簡単おやつhappy01

以前にも一度作ったら、一球に喜んで貰えたので今日は多めに作りました。

Img_0014_1_3

ビン一杯になるかな~って思って作ったのに、ドンドン食べちゃうんだもんsweat01

かろうじて残ったものは、シリカゲルを入れて瓶で保存しました。

Img_0010_1

いや、やっぱりダイちゃんと同じ事をしなくっちゃね~heart03

うんsign01良く我慢できましたgood

ならば次は、久しぶりにあれだね~lovely

Img_0011_1

Img_0012_1

首を傾げても落ちない技術を習得したんだね~happy01

凄いぞ一球heart04

『あの~たまたまなんですが・・・sweat02

何でもいいから普通に食べたい一球でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
あみちゃん、美味しいおやつを教えてくれて有難う!って言っている一球にポチッとお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

友達っていいね!

こんにちは!

昨日は沢山のお祝いコメントを頂き有り難うございましたnote

一球を通じて沢山のお友達が出来たことは、一球だけでなく、よしりんも本当に嬉しく、そんな幸せを感じた一日でしたheart03

Img_0048_1

何だかまだ昨日のご馳走の妄想の中にいるみたいなお顔ね~cakerestaurant

今日一球君にプレゼントが届いたよ~present

Img_0060_1

そうだよ~一球の大好きな『牛さん』だよlovely

とーちゃんが、いつも注意してチェックしていてくれたからゲット出来ました。

『牛さん』は、常時販売している訳ではないので、タイミングが合った時だけ購入出来ますdollar

Img_0068_1

早くも食べる気満々ですdash

Img_0072_1

この『牛さん』を食べると結構歯が綺麗になるのよ~smile

一球も喜ぶしとっても優れものheart04

って良いことばかりじゃないのよ・・・sweat02

Img_0081_1

いつもの一球君じゃな~いsweat01

これ本当・・・飛びかかってきますsign03

こんなに怖い一球に変身するのは『牛さん』を与えたときだけですtaurus

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
『牛さん』を見ると興奮しすぎる一球にポチっとお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

祝!3歳だよ!!

こんにちは!

今日は一球君の3歳の誕生日ですbirthday

もう3歳か~しみじみ・・・

実はよしりん、犬が苦手でした・・・

でも意外と飼う前は苦手だった方っていますよね~happy01むぎちゃんママ

そんなよしりんが、その時ばかりは、犬が欲し~いって思ったのは、一球と運命の赤い糸で結ばれていたからよね~heart04

Img_08211_1

まだ子犬の頃の一球dog

なぜか子犬の頃は、ビデオばかり撮っていた様で、写真が殆ど無いのsweat01

だからこの写真は、これからも登場すると思いますcamera
(過去にも数回登場)

立派なコソドロ犬でしょ~lovely

そしてお誕生日なので、今日はドライフードじゃないよ~

Img_0024_1

今年のご馳走は、キッチンドッグさんに任せちゃったnote

オーストリッチのローストにお野菜とご飯ですdog

Img_0028_1

もちろん美味しくて即、完食ですscissors

Img_0030_1

実は一球には、血のつながりのない兄弟がいるのよ~

それはねボクは健斗14キロの健斗くんで~す。

健斗君も今日が3歳の誕生日なんだよheart04

おめでとう健斗君birthday

健斗君とは、週末に遊ぶ予定なんだ、ゆずちゃんも一緒だよ

そしてご飯の後は、ケーキでお祝いをしましたbirthday

一球、3歳のお誕生日おめでとうsign01

とーちゃん、よしりん、カッチーも色々辛いこともあるけれど、そんな時そこに一球がいてくれるだけで、本当に元気になれるんだ・・・

これからも家族みんなで仲良く、楽しく、過ごしていこうねhouse

Img_0012_1

これハロウィンのケーキじゃないsign02って思った方、軽~くスルーしてねcoldsweats01

Img_0015_1

だってキッチンドッグで食べたら美味しかったから、このケーキにしちゃったのcake

ってよしりんは食べたんですか・・・sweat02

Img_0032_1

こちらのケーキもペロっと完食致しましたscissors

最後になっちゃったけれど、もしかしたら一球にプレゼントが当たるかもよ~

今日は黒豆柴弟武の成長日記のダイちゃんが、10万ヒットお祝いのマット抽選日note

2回目のチャレンジにして当たるかな~

そしてあみちゃん(弟武君のママ)も今日がお誕生日sign01おめでとうbirthday

まだまだ楽しみがいっぱいの一球の誕生日でしたheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
『よしりん明日も僕の誕生日cakerestaurant』って期待している一球におめでとうのいちポチをお願いします!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

ひっくり返るよ!

こんにちは!

昨日もぐずついた天気で、一日家で寝ていた一球sleepy

あの~ベッドが・・・

Img_0016_1

傾いているんですけれど、バランス悪くありませんかsign02

Img_0019_1

バランスが悪いって言ってるのに、そっちに重心かけちゃ駄目だよng

ひっくり返るよ~sweat01

Img_0017_1

ベッドが柔らかいから、ひっくり返らない分、ベッドの形がどんどん崩れて将来は、箱形から円形に変わる予定のベッドでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
明日は僕の3歳の誕生日!ポチっとお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

ご飯買おうね!

こんにちは!

今日も雨です・・・寒いですよ~rain

今年初のフリースのベストを着込んで丁度いい具合だわ~sports

昨日の午後、自由が丘に一球のご飯を買いに行って来ましたbag

自由が丘の町を、柴犬が散歩って似合わないよね~sweat02

一球も人混みの中を歩くのは、勘弁して~って感じでした。

Img_0010_1

Img_0015_1

一球が自由が丘に来ると、絶対に行きたいところがkitchen Dog
です。

お店に近づくと、こっちこっちって引っ張っていくのよね~dog

そしてお店に入ると、『くださいsign01』とお姉さんにいつものおやつを少し頂きます。

これが焼きたてパンだったり、お肉だったり、今回はスポンジケーキと・・・・あれ~あと何だっけsign02忘れちゃったsweat01

と、それなりに一球も満足した?おでかけでしたgood

『・・・think』 By一球

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
誕生日間近な一球にポチっとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

ブランケット好き!?

こんにちは!

今日は曇っていて気温も17℃寒いですよ~cloud

夜には雨も降ってくるようですrain

なので、一球のベッドにもブランケットを敷きましたsign01

Img_0007_1

まだ冬はこれからなんだから、とりあえずクッション部分だけに敷きましたdog

これから気温がもっと下がってきたら、モコモコのブランケットを敷いてあげるね~heart04

Img_0010_1

ブランケットを喜んでいるのか、邪魔に思っているのか、時々掘り掘りして外に出されているブランケット君でしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 モコモコブランケット好き!の一球にポチっとお願いします。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

落ちたかと・・・

こんにちは!

いや~昨日は、本当に驚いちゃいましたwobbly

おなじみ一球のお気に入りベランダでの出来事。

春と秋はベランダへ自由に出られるように、扉を開けたままにしているのですが、ネコの声やお隣さんへの宅急便などの音は、興奮しちゃって飛び出すことがあるのdash

で、昨日お隣さんのガスの検針に来た音で、大興奮して飛び出したはいいけれど、止まれず滑って前足が階段に落ちちゃったのsweat01sweat01sweat01

Img_0018_1

その瞬間を見たよしりんは、も~絶対落ちたsign03って焦ったsweat01
焦ったcrying

だってこんなに急な階段から落ちたら死んじゃうかもしれない・・・

Img_0019_1

きっと一回バウンドして、コンクリの地面に叩き付けられちゃうよねdown

今までは、それ程危険だとは思ってなかったけれど、これを機にちょっと安全対策をとらないとと思っています。

Img_0021_1

ちょっと太ったから動きが鈍くなっているんじゃないの~一球君sign01

でも、落ちなくて良かった、本当に良かったよ~sad

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
落ちたって思った瞬間、大声で叫んでいたよしりんにポチっとお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

抱っこは苦手

こんにちは!

今日も日中は暖かく、秋晴れが続いていますね~sun

いち早く冬支度を始めた一球は、日に日にまん丸くなってきた感じeye

まん丸になった一球を見ていると、どうしても我慢が出来ないことがある・・・

『どっこいしょdog

Img_0088_1

冬を前に予行練習snow

いいかい、寒い冬はこうしてよしりんにくっついて・・・

そうすれば一球も暖かくなるしよしりんも身も心も温かくなるのよ~lovely

Img_0095_1

ほら何だか落ち着くでしょnote

ねんねしていいよ~

『・・・・angry

Img_0086_1

『えっsweat02

嫌われた・・・

一球は抱っこが苦手なワンちゃんなのよねdown

でも冬毛になってくると、無性に抱っこしたくなっちゃうのよね~

尻尾も下がり気味になってきた所で、泣く泣く下ろしてあげると、伸び伸びして寝Img_0099_1ましたsleepy

今年の冬もあまり一球を抱っこ出来ないと思うと、ちょっと寂しいよしりんですweep

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
でもやっぱり我慢出来ないよしりんにポチっとお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

S字尻尾だよ!

こんにちは!

またまた、久しぶりの更新となってしまいましたsweat01

今日もいいお天気で気持ちがいいですね~sun

Img_0274_1

一球も朝ご飯を食べ終わると、いつもの指定席でリラックスタイムdog

Img_0280_1

今日はスタートが遅れてしまった朝の散歩の様子ですsign01

Img_0279_1

お~っeye 一球君の尻尾、見事なS字になっているぞlovely

ブルブルをした後、時々S字になったりするのよね~

日に日にモコモコになっているだけに、尻尾も太くなっているので立派なS字の出来上がりですgood

Img_0283_1

もう少しこのままS字尻尾を見ていたかったのに、次のブルブルでいつもの形に戻っちゃったdown

公園を出て町内散歩に向かおうとしたら・・・

Img_0289_1

座り込まれたsign01

『そっちに行っても、楽しいことがないから行かないpunch

『だから今日は、町内パトロールをしようよ』って誘っても・・・

動く気配すらないsad

引っ張ってみたものの、だるまさんが転んだ状態に・・・

Img_0292_1

『一球く~んheart02』って呼んでも目も会わせてくれないdown

そんなに気に入らないの~sweat02 仕方なくルートを変更したら喜んで歩き始めましたcoldsweats01

益々わがまま犬に成長している一球でした。

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 明日もS字尻尾になるかな~って期待しているよしりんにポチっとお願いします。
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

退屈です・・・

こんにちは!

どうも調子が悪いよしりんですdown

えっsign02一球も・・・down

訳はそう、あの息子がず~っと家にいるからbaseball

Img_0074_1

あんた以外誰がいるつぅ~のannoy

Img_0050_1

一球も、先週までの停止期間は、河川敷に連れて行って貰えたから、カッチーのお休みも悪くないな~って思っていたけれど、流石にこれだけインフルエンザが蔓延していると、自主連も諦めざるを得ない・・・ng

Img_0058_1_2

あぁ~また河川敷に行きたいな~club

毎日いい天気なのに家にずっといるのは勿体ないね~sweat02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキングに参加しています!
あまりのいいお天気なので、シャンプーをされてしまった一球にポチっとお願いします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

ビックリ!

こんにちは!

今日から、インフルエンザでの登校停止が解除になり、6日ぶりに
登校したカッチーpencilbook

やっと自分の時間が出来たぞ~good

みんなの所にも遊びに行って、ブログも更新して~と思っていた
矢先・・・

Img_0014_1

ビックリeye本当だカッチーが帰って来たsign03

一瞬のうちに私の頭の中で、熱でも出た!
インフルエンザにかかったsign02って

でもカッチー笑ってる・・・happy01

ウッソ~また学年閉鎖なの~sign02

ピンポ~ンnoteだって・・・

Img_0015_1

いやいや、今日は河川敷には行かないよng

きっと・・・

たぶん・・・・・sweat02

一応、テスト期間の変更はあったものの、来週から中間テストだからpencil (キッパリ!)

Img_0021_1

そうなの先週の停止期間も、毎日一球と共に車に乗って河川敷で
練習していましたbaseball

Img_0083_1

あぁ~練習も良いけれど、お勉強は本当に大丈夫なのか~sweat01

夜は鬼よしりんに変身するため、ご近所に騒音公害を起こしている
わたくしで~すangryangryangry

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
 ↑↑↑
ランキングに参加しています!
早くテスト(よしりんの罵声)が終わって欲しいと思っているとーちゃんに応援ワンポチをお願いします!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

暗くなりましたね~

こんにちは!

今日から3連休sign01と喜んでいる方も多いのではないですかsign02

我が家は、インフルエンザで学級閉鎖のカッチーが3日前から家でゴロゴロしている為、曜日の感覚が全くない私です。

勿論、この休みもお出かけの予定は全く無いです・・・down

でも、日々何でこんなに忙しいの~sweat01

今日も良いお天気なので、一球との散歩時間はたっぷり取りますよheart04

Img_0007_1

夕方のお散歩ですsign01

まずは、いつもの所でいつもの様にチーをして・・・

Img_0003_1

誰が既に来たのかチェックして・・・

Img_0001_1

夕食のお買い物兼散歩に出~発note

5時過ぎに出かけると、30分もしないうちにこんなに暗くなっちゃうんですよね~

Img_0010_1

暗くても、まだ町が動いている時間なら怖くない一球です

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
 ↑↑↑
ランキングに挑戦中!

そろそろ、一球の誕生日メニューを考えようと思っているよしりんにポチっとお願いします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

秋晴れですね~

こんにちは!

台風も過ぎ、今日は朝から秋晴れの気持ちのいい天気ですsun

この日を待っていましたとばかりに、朝の散歩に行ってお昼の散歩も行って来ましたdog

公園はすっかり秋ですね~maple

どんぐりがこんなにいっぱい・・・しかも傘もいっぱい落ちていましたhappy01

Img_0012_1

イチョウの葉が落ちているって事は・・・

Img_0025_1

そう銀杏ですsign01

お約束通り、踏まれて潰れて『くさっbearing

でも一球は、臭いとも思わないのか平然と散歩をしています。

Img_0013_1

兎に角、久しぶりの公園にテンション上がりっぱなしの一球note

Img_0014_1

どんどん行くのはいいんですが、あまり引っ張らないで~sweat01

雨上がりで、下が結構滑るのよ。

今までも何人もここで滑って転んでいるんだから・・・

お気に入りポイントに到着したら念入りにクンクン攻撃だ~lovely

Img_0016_1

Img_0018_1

Img_0020_1

ふとグランドにいる人を見つけ、ダッシュで駆け寄って行きましたdash

Img_0022_1

とーちゃん、カッチーと公園でキャッチボールをしていましたbaseball

Img_0029_1

そうだ!そうだ!一球の言う通り野球ばっかりやってないで、勉強しろannoy

なんでも今度Kボール大会と言う野球の試合に出場するための練習なんだって・・・

Img_0033_1

さぁ~一球もお迎えに来てくれたからみんなで帰りましょhappy01

帰ろうとした所で、一球突然の座り込みsign02

あれ~っ!一球が帰るのが嫌になっちゃったのかな~

そこで、カッチーがKボールを目の前に置くとペロペロ舐めましたsweat01

Img_0046_1 

いつもカッチーが、使っている軟式ボールとはちょっと違うんだよ~baseball

大会までにこのボールに慣れておくんだってgood

さぁ~帰っておやつにしようね~

Img_0051_1

確かカッチーは、インフルエンザによる学年閉鎖で学校がお休みなのに、こんな事してていいのか~sweat02

内緒ってことで・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
 ↑↑↑
ランキングに挑戦中!
久しぶりの青空の下の散歩を楽しんだ一球にワンポチをお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

台風被害!

こんにちは!

皆さんの地域は、台風の被害は無かったですかsign02

一球地方は、うんPと言う大変な被害がありましたsign03

昨日の夕方散歩では、小雨ながらも何となく、台風の前兆を感じていたのかうんPをせず散歩終了

夜10時過ぎ嵐の前の静けさの中、殆ど行ったことがない夜の散歩へGOsign01

勿論、うんPをする為。明日の朝散歩の時間調整を可能にする為。

慣れない夜の散歩は、怖かったようで歩いている人に向かって、ワンワン一人で威嚇していましたcrying

うんP失敗・・・down

そして今日は、天候が回復するお昼まで待って散歩にGOsign01

雨は上がったものの、風が強くゴミの回収日と言うこともあって、ゴミが風で吹き飛ばされ、またまた一球ゴミに向かって怖くてワンワンsign01うんPは失敗・・・down

Img_0003_1

夕方の散歩では、枯れ葉がいっぱい道に散らばっていて、お掃除をしている方が結構いました。

さぁ~一球はうんPだよsign01絶対に出しておくれよ~shine

気合いを入れて散歩にしゅっぱ~つpunch

Img_0004_1

散歩途中、何度もうんPをしたい仕草を見せるものの、なかなか出せなかったけれど、終盤にやっとの思いでうんPさんにお会いすることができました。

これでやっと一球の台風も遠ざかって行きましたtyphoon

やれやれ・・・happy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
 ↑↑↑
ランキングに挑戦中!
スッキリ一球に応援ワンポチをお願いします!


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

お帰りなさ~い

こんにちは!

今日も雨ですね~rainrainrain

お昼に急に学校から帰って来たカッチー・・・

インフルエンザで学年閉鎖になったんだって、来週から中間テストが始まるのにちょっと心配ですhospital

昨日仕事から帰ってきたとーちゃんに喜ぶ一球君の様子ですnote

まず門が開く音で、寝ていた一球のお耳のアンテナがピンッて立ってeye

Img_0021_1

玄関が開く音を確認して、2階に上がってくる足音を確認したら、さぁ~行動開始dashdashdash

Img_0024_1

嬉しくて、笑っているのがわかるでしょ~

お耳もぺったんこになって、声を出して嬉し泣きをするのよ~

Img_0025_1

そして必ずお手々を、甘噛みしないと落ち着かないのよね~smile

もちろん、しゃがんだらお顔もベロベロに舐められますcoldsweats01

Img_0028_1

一連の行動が済むと、今までの興奮状態から、一気に普通の一球に戻りますsign05

Img_0029_1_2

いつも家に帰ってくると、こんなお顔で迎えてくれる一球がいることに心から感謝だわ~heart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
 ↑↑↑
ランキングに挑戦中!
僕への感謝の気持ちは、おやつで!と言う一球に応援いちポチをお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

雨に怒ってます!

こんにちは!

今日も朝から雨・・・rain

昨日の夕方散歩で、うんPをしなかった一球。

雨の日の散歩は、早くお仕事を済ませ帰ろうとするだけに、何とかうんPをするまで家には帰さないぞ~angry

まぁ~雨の日の散歩の足取りの速さsign01お仕事の速さsign01と言ったら普段の倍速よ~note

まだうんPはしていないのに、既に足は帰る方向に・・・

駄目だ・・・今日もうんPをしてくれない・・・

と思った時に、大きな木の下に入り雨に濡れないし、少し落ち着いたのか安心してうんPをしてくれました。(ホッ!)

帰って来た一球君、かなりのご立腹で牛骨相手に大興奮していましたdash

Img_0032_1

一球、秋の長雨で暫くは雨が続くんだよ~

明日も一日雨だよrain

Img_0033_1

そんな事で怒っていたら、怖~い台風18号も来ているんだよtyphoon

雨だけじゃないよ~風も吹くよ~いろんな物が飛んでくるよ~sprinkle

Img_0031_1

台風が過ぎるまで、雨の散歩頑張ろうね

その後は、秋晴れになる予定だからsun

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
 ↑↑↑
ランキングに挑戦中!

雨の散歩を頑張った一球にポチっとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

退屈です・・・

こんにちは!

午後から雨が降り出し、ベランダにも出られず退屈そうな一球down

Img_0009_1

僕は暇なんで寝ます・・・sleepy

時々起きて、伸びをして、部屋を移動して遊ぶのかな~baseball

平澤君をあげてみましたsign01

Img_0014_1

今日は全くのってきませんsweat01

また寝ましたsleepy

Img_0019_1

これから秋の長雨が続き、更に憂鬱な日々になりそうだわ~think

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
 ↑↑↑
ランキングに挑戦中です!

夕方の散歩時間に雨がやまないかな~と思っているよしりんと一球にポチっとお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

嘘つきよしりん!

こんにちは!

昨日、今日とカッチーの学校の文化祭でしたsign01

私も今日ちょこっと行って来たんだけれど、まぁ~女子がいっぱい来ていましたよ~さすが男子校ですねhappy01

急に行く事にした為、ドタバタ支度をしていると、この方怒り出しましたangry

Img_0001_1

怒った後に、この顔はないでしょ~

そんなお顔を見たら行けなくなっちゃうよ・・・sweat02

Img_0003_1

『うん、絶対買ってくるよheart02

一球のお目々を見ていたら、ついそう言っちゃったよcake

で、買ってきたおやつは・・・lovely

Img_0002_1_1

DOUGHNUT PLANTのドーナッツsign01

お値段は、ミス○の倍はするものの、なかなか美味しかったわheart04

Img_0003_2_1

わぁ~油断すると食べられちゃいそうだわ~sweat01

残念ながら一球にはあげられないよdown

Img_0004_1_1

お皿を遠ざけたら一球も撃沈しました・・・crying

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
 ↑↑↑
ランキングに挑戦中です!

おやつ買ってきてくれるって言ってたのに、よしりんの嘘つき!って思っている一球にポチっとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

連続写真

こんにちは!

シルバーウィークは、毎日河川敷にとーちゃんと自主連習に出かけたカッチーbaseball

河川敷と来たら、一球もお気に入りの場所sign01

勿論、野球応援犬出動ですdog

Img_0293_1

夕方になると地元の沢山のワンちゃんが、ノーリードで遊び始めます。

一球は普段から来ているところではないので、怖くてノーリードには出来ませんsweat01

でも自由に遊び回っているワンちゃんを見ていたら、ドッグランと勘違いをしたのか、リードを放せsign01とばかりにワンちゃん達の方に走りだしましたdash

ノーリードのワンちゃんはミニチュアダックスが多く、地元でもダックスちゃんには吠えられることが多いので、私が警戒して行かせませんでした。

それにドッグランではないので、ルール違反ですものねng

友達とも遊べずがっかりの一球、急に野球犬魂に火が付いたangry

Img_0303_1_2

Img_0304_1_2

Img_0305_1_2

Img_0306_1_2

Img_0307_1_2

Img_0308_1_2

Img_0309_1_2

Img_0310_1_2

Img_0311_1 

Img_0312_1_2

今回は、連続写真をハリハリしてみましたcamera

さすが野球応援犬、遊びのボールと違ってくわえちゃ駄目なんだよね~baseball

ボールを中心に何周も回るので、リードを持ってるよしりんの方が、目がまわっちゃったよ~happy02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
 ↑↑↑
ランキングに挑戦中!

ここだけの話、時々カッチーの野球ボールをくわえる事があるよ!と言う一球にポチっとお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

ダイエット頑張る!?

こんにちは!

今日は朝から雨rainrainrain

でも散歩の時間は、まだ小雨だったので、全てのお仕事を無事済ませることが出来て良かったscissors

明日から文化祭のため学校がお休みのカッチー、部活も雨で中止になってしまったし、久しぶりに今日は一日家にいましたhouse

Img_0014_1

カッチーの後をついて回る一球dog

Img_0015_1

そう一球が人の後に付いてくる時は食べものが絡んでいるのよね~sweat01

ビニールの音をさせながら歩くもんだから一球もどんどん必死になり・・・

Img_0016_1

とうとう何を持っているのか知りたくて、頂戴が始まっちゃったpaper

Img_0022_1

やっぱり持ってた~

一球の大好きなおせんべいでした。

でもダイエット宣言を昨日したばかりで、貰えるはずもないのに必死でカッチーの指示に答えていました

Img_0024_1

流石にカッチーも、おせんべいはあげなかったけれど、一球のクッキーを1枚だけあげていました。

よしよし、ダイエット一日目は無事終了しそうだわheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
 ↑↑↑
ランキングに挑戦中!

ひそかに夜食をあげようと考えてるとーちゃんにポチっとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

油断しました・・・

こんにちは!

今日の一球地方は、秋晴れのお天気で気持ちが良い一日でしたよsun

そんな気持ちの良い朝にカッチーとの散歩なんて・・・sweat02

あっsign01決して一球は、カッチーとの散歩を嫌がっていませんよng

ただちょっとカッチーは厳しいんだよね~sweat01

今日も散歩から帰ってきた一球におやつをあげたら・・・

『あ~もう駄目punchこれ以上あげると太るからpunch

と注意を受けてしまったcoldsweats01

でも、いつもあげているし・・・って思ってあげたらまた怒られたsweat01

なぜか、特に食に厳しいのよねカッチーは・・・riceball

でもそう言われて見るとeye

Img_0002_1

『いや!何でもないよhappy01

Img_0007_1

『んっsign01お腹回りが・・・』

Img_0016_1

ヤバイ間違えなく太ってるsweat02

体が一回りも大きく見える~eye

Img_0014_1

確かにここ最近、特にお留守番して貰ったご褒美におやつを食べまくっていたかも・・・

夜は夜で、とーちゃんが嬉しそうに毎日夜食(おやつ)をあげているし・・・

太って当然だわ~down

Img_0017_1_2

冬毛に生え替わり、そのせいでモコモコに見えていると思っていたのに・・・

こうなったら白黒はっきりさせようpunch

体重測定しかないsign03

確か8月の終わりは、8㎏だったよね~

ガッビーンshock 約500gも増えてるよ~crying

Img_0012_1

『そうは言っても、おやつを減らすしかないよね~down

久しぶりのダイエットに決定しましたbearing

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
 ↑↑↑
ランキングに挑戦中

ダイエットなんか絶対反対!と思っている一球にポチっとお願いします。

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »