« 牛さん | トップページ | ダイエット頑張る!? »

2009年10月 1日 (木)

油断しました・・・

こんにちは!

今日の一球地方は、秋晴れのお天気で気持ちが良い一日でしたよsun

そんな気持ちの良い朝にカッチーとの散歩なんて・・・sweat02

あっsign01決して一球は、カッチーとの散歩を嫌がっていませんよng

ただちょっとカッチーは厳しいんだよね~sweat01

今日も散歩から帰ってきた一球におやつをあげたら・・・

『あ~もう駄目punchこれ以上あげると太るからpunch

と注意を受けてしまったcoldsweats01

でも、いつもあげているし・・・って思ってあげたらまた怒られたsweat01

なぜか、特に食に厳しいのよねカッチーは・・・riceball

でもそう言われて見るとeye

Img_0002_1

『いや!何でもないよhappy01

Img_0007_1

『んっsign01お腹回りが・・・』

Img_0016_1

ヤバイ間違えなく太ってるsweat02

体が一回りも大きく見える~eye

Img_0014_1

確かにここ最近、特にお留守番して貰ったご褒美におやつを食べまくっていたかも・・・

夜は夜で、とーちゃんが嬉しそうに毎日夜食(おやつ)をあげているし・・・

太って当然だわ~down

Img_0017_1_2

冬毛に生え替わり、そのせいでモコモコに見えていると思っていたのに・・・

こうなったら白黒はっきりさせようpunch

体重測定しかないsign03

確か8月の終わりは、8㎏だったよね~

ガッビーンshock 約500gも増えてるよ~crying

Img_0012_1

『そうは言っても、おやつを減らすしかないよね~down

久しぶりのダイエットに決定しましたbearing

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
 ↑↑↑
ランキングに挑戦中

ダイエットなんか絶対反対!と思っている一球にポチっとお願いします。

 

|

« 牛さん | トップページ | ダイエット頑張る!? »

日常」カテゴリの記事

コメント

丸いの賛成~!

一球だけに・・・(笑)

凛々しいお顔に、ぽってりな腹・・・

最高の柴男子ですよ。。。(爆)

投稿: rima | 2009年10月 1日 (木) 18時31分

むむっ?
太っちゃったんですか!?一球くん。
ダイエットですか・・・。
大変だね。
オヤツ消滅もつらいけど、スリムなワンコ目指して頑張ってください^^

カッチーさん、すごいですね。
私だったら現状を知っていてもあげちゃいそうです(笑)

投稿: どんぐり | 2009年10月 1日 (木) 18時56分

一球くん、8.5キロですか・・・
健斗くん、今朝の体重15.8キロっす。
で、これはチッコ後の体重です。
30秒はするチッコの後です。
チッコ前なら、16キロ、一球くんの倍近くあるね。

柴犬は肥満との闘い・・・訓練士さんの言葉がよみがえる・・・
がんばろう、一球くん。

投稿: 健斗の母 | 2009年10月 1日 (木) 19時29分

rimaさんへ

いやだ~!オデブ推進委員みたいな事言わないで~
でも、姉さん女房のカンちゃんに貰ってもらう為には、ダイエットは必要ないか!
丸々とした柴男子もいいよね~って実は私も思っています!

投稿: よしりん | 2009年10月 1日 (木) 20時21分

どんぐりさんへ

今日、カッチーに一球の体重を教えたらやっぱり怒っていました!
肥満は体に良くない!
そんなに太れるなら俺にくれ!
って言っていました・・・あっはは!

でもおやつをねだるあの目を見たら、やっぱり負けちゃうよね~


投稿: よしりん | 2009年10月 1日 (木) 20時26分

健斗の母さんへ

あれ!?健斗君少し痩せた・・・?

一球は最近安定していた体重が、一気に増えたって感じ!
朝の散歩時間も短くなって来ているし、何事も私が頑張らないと駄目よね~
自分の老化防止の為にも、朝散の時間を増やそう~!

投稿: よしりん | 2009年10月 1日 (木) 20時32分

うちもおやつあげちゃいます(~_~;)
食べれなかった頃の分まで、今たくさん食べて栄養補給だぁ~!と、ついつい・・・。
栄養じゃなくて、カロリーですかな?
甘やかせ過ぎですかね(~_~;)

投稿: vanのson | 2009年10月 1日 (木) 21時49分

vanのsonさんへ

どこのお宅も一緒よね~
今日こそは、あげないぞ!って思っていても気付くとあげちゃっているのよね~
でもね、やっぱりおやつの食べ過ぎは注意よね!
むぎちゃんも気を付けて~

投稿: よしりん | 2009年10月 1日 (木) 22時51分

オヤツとキラキラ瞳と体重って永遠の命題って感じですよね。
うちはご飯を最初から10%減にしてるんですが、それでも、ちょっとおやつあげす
ぎてると、ずっしりしてきます。
そうそう、もう冬毛?、すこぉしもこもこしてますよね。

投稿: mamehana | 2009年10月 3日 (土) 00時40分

mamehanaさんへ

我が家も、ご飯は減らし目であげているんですが、やっぱりおやつは太るね!
一日一球と一緒にいるよしりんは、自分のおやつタイムが問題だわね・・・
一球も一球なら、私も私でおやつ辞められないのよね~(滝汗)

投稿: よしりん | 2009年10月 3日 (土) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/46362200

この記事へのトラックバック一覧です: 油断しました・・・:

« 牛さん | トップページ | ダイエット頑張る!? »