« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

悪戦苦闘の日々

こんにちは!

今日も一球地方は天気が良く暖かいですよ~sun

こんな日は、朝から洗濯やら掃除などに大忙しsweat01

そんなよしりんの側で散歩はまだsign02っと待っている一球dog

はいはい、お待たせ致しました。散歩に行きましょうnote

Img_0110_1

上着を着ていると暑いくらいの陽気で、公園にも沢山の親子が遊びに来ていました。

一球は、子ども達の遊び場を避けて、少年野球の練習を横目で見ながら、公園の回りを散歩しましたsign01

Img_0120_1

そうだね!今日はお休みだから、いっぱい人が出てるね~happy01

また河川敷にでも連れて行ってあげたいけれど、ちょっと今日は無理だな~sweat01ごめんね~weep

Img_0133_1

『なら、おやつ下さいsign01』って、いつも朝の散歩の時は、おやつなんか持ってないでしょng

『えっ!おせんべいが入っているsign01』ってどうして知っているの・・・sweat02

手まで出されちゃったらね~

チョコットだけだよheart04

Img_0128_1

必ずおやつを貰う時は、ベンチを探して座るのはどうしてsign02

教えたことがないのに、すっかり習慣付いている一球ですgood

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚゚お ま け。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

Img_0023_1

CMでやっている、Windows7を買いましたup

とーちゃんは白で、よしりんは赤pc

早速カッチーは、よしりんの方を気に入ったようで頻りにチェックしていました。

なんと言っても、画面がワイドで液晶がとっても綺麗なのには感動note

この写真では、その綺麗さが全く伝わらないよね・・・down

でも新しい物を使いこなすのも一苦労で、フリーズしてはとーちゃんに直して貰ったりと悪戦苦闘の日々を送っていますsweat01

Img_0010_1

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 『とーちゃん!またPCがおかし~い』と日々叫んでいるよしりんにポチッ!っとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

チーとウンP

こんにちは!

昨日はとーちゃんと仕事で千葉県の市原まで行ってきましたrvcar

9時には家を出なければならないので協力してね~一球君

Img_0063_1_3

そうそう宜しくねgood

Img_0057_1_2

 

Img_0058_1_2

Img_0062_1_2

Img_0067_1

こんな感じでとっても協力的な一球でした

あれウンPを忘れてたsweat01

Img_0068_1_2

昨日の一球君は、はなまる◎でしたup

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.お ま け.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:

千葉県市原市役所の銀杏の木ですmaple

Img_0075_1_2

仕事帰りアクアラインから見た東京湾

Img_0080_1_2 

 

海ほたるでの一枚。

Img_0094_1

毎年この時期の恒例の仕事ですが、ちょっと息抜きもあって気分転換できた一日でしたnote

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 留守番を頑張った一球にポチッとお願いします!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

寒いですね~

こんにちは!

今日はとっても寒いですね~bearing

今年初の暖房を入れるか悩んでいるよしりんです。

寒いんだから暖房入れればいいのに、よしりん変なこだわりがあって、今年初の冷房とか暖房を入れる時はすごく悩むのthink

この最初のピッ!って押してしまうと、その日から毎日当たり前のようにピッ!ピッ!っと入れてしまうのがなんだか嫌なのよね~coldsweats01

よしりんってちょっと変わり者sign02・・・とりあえず雨が降る前に散歩に行きましょrain

Img_0033

公園も落ち葉がいっぱいになってボランティアの方たちがお掃除をして下さっていました。

でも一球は、落ち葉の上を歩くのがお気に入りなんだよね~maple

Img_0034

どんどん草むらの中に入って行くのはいいんだけれど、ここはカラスの落とし物(食べ物)があったりして注意が必要なの・・・eye

Img_0037

一球は、そんなお宝が出て来る楽しみと、(勿論、お宝に遭遇しても口に入ることはありません)色んなワンちゃんの匂いチェックが楽しい見たいsign01

歩くスピードが速くって、よしりんも小走りで頑張っていますdash

Img_0038

ここの公園の一番の難関場所・・・

一球は必ずこの滑りやすく急な坂をショートカットするのよね~sweat01

だらかそんな早く行かないでよ~走ったらよしりん絶対転ぶって・・・wobbly

Img_0040

やれやれ、今日も無事難関場所を転ぶことなくクリア出来ましたhappy01

しかし本当に今日は寒いね~やっぱり暖房入~れよっflair

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 今日もコンデジを喜んで使っているよしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

久しぶりの更新で~す!

こんにちは!

またまた久しぶりの更新になってしまいましたsweat01

ブログをお休みしていた間も一球は元気でしたよ~scissors

Img_0015_2

最近の一球は、更に我が儘に磨きがかかってちょっと大変sweat02

Img_0016_2

昼寝から起きれば遊ぼうって袖口を噛んで引っ張るわ・・・basketball

おやつが欲しくなるとワンワン吠えて催促するし・・・delicious

Img_0017_2本当に嫌になっちゃうわ~down

でもねsign01こんなお顔を毎日見ていたら、我が儘でも許しちゃうんだよね~

だからこの先も一球の我が儘は直らないし、よしりんの甘甘も直らないのよね~note

こんな一球とよしりんをこれからも宜しくお願いしま~すhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.お ま け.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

Img_0051_2

とーちゃんにコンデジを買って貰っちゃったlovely

手のひらサイズでとっても可愛いIXYですcamera

これからは、コンデジでも色んな物を撮って行こうと思っていま~すgood

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 これからはサボるなよって一球に渇を入れられたよしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

また会おうね~!

こんにちは!

ミニオフ会の最終回ですsign01

賑やかな(一球&ゆずちゃん)ランチも終わり、広場へ移動してまた遊びましたよdog

わ~健斗君が一球に近づいてきたぞeye

Img_0190_1

一球に気が付かれないように、そ~っと・・・

Img_0192_1

おちりクンクンしたかったんだね~

いいよゆっくりクンクンして・・・heart04

と思ったら・・・・ゆずちゃん登場sign03

Img_0194_1

健斗君びっくりして早々に退散しちゃったsweat01

今度はゆずちゃんと一球が何やら相談sign02

Img_0197_1_2

どうやら健斗君と一緒に遊ぶ作戦を打ち合わせている様だぞsign02

まずは正面から誘って・・・

Img_0198_1

次は挟み撃ちで誘って・・・

Img_0184_1

一球とゆずちゃんに迫られ、すっかり尻尾が下がっちゃったね~
健斗君sweat01

Img_0199_1

積極的に遊んだりはしない健斗君ですが、ゆずちゃんも一球も何となくそこに健斗君がいてくれているだけで本当に嬉しそうでしたheart04

Img_0204_1

ほらねsign01必ず健斗君の所に行くんだよね~dog

そしてどんぐりファミリーさんとお別れしてから千波湖を少し散歩しました。

Img_0229_1

千波湖には、沢山の白鳥、コクチョウ、カモがいました。

一球も白鳥をこんな近くで見るのは初めてで・・・

白鳥も人慣れ、犬慣れ?しているせいかどんどん寄ってきます

横からは、コクチョウがこっちに向かって歩いて来るし~sweat01

Img_0232_1

一球もちょっと緊張しながら見ていると健斗君が助けに来てくれたよgood

Img_0234_1_2 

健斗君と一球でコクチョウさんを湖に帰してあげましたheart04

本当か~sweat02  一応そう言うことにして・・・

Img_0235_1

こうして楽しかったミニオフ会もお開きになりましたdog

天気にも恵まれたミニオフ会は、日頃の心の疲れを取ってくれた貴重な時間でしたsign01

有り難うhappy01 健斗君heart04 ゆずちゃんheart04

また会おうね・・・

+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+お ま け:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

      健斗母さんからのプレゼント

Img_0007_1

実はこのユニフォーム、完成間近で採寸ミスがわかり、
また一から作ってくれた大切な一枚なんだlovely

     どんぐりさんからのプレゼント

Img_0003_1

ゆずちゃんと競い合うくらい可愛いどんぐりさんが選んでくれたのlovely

早速一球使っているよscissors

皆さんありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
毎日健斗君とゆずちゃんに会いたいと思っている一球とよしりんにポチっとお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

賑やかなランチ会!?

こんにちは!

プチオフ会の続きで~すsign01

Img_0079_1

ゆずちゃんとのガウガウ遊びで、すっかり疲れてしまった一球、ゆずちゃんはまだまだ余裕の表情でしたよ~heart04

走った後は給水タ~イムclock

ペットスエットを用意すると、来ましたゆずちゃんhappy01

Img_0068_1

ゆずちゃん初めて飲んで気に入ったらしいgood

この後もペットスエットを入れる度、喜んで飲んでいましたdog

そしてお昼は、健斗母さんが5時起きして美味しいお弁当を作ってきてくれましたrestaurant

これには本当に感激crying

Img_0136_1

左がワンちゃん用で、オーストリッチのサイコロステーキとツナポテトをターメリックで色づけしたんだって、肝臓にいいぞ~good

Img_0141_1

あまりの興奮状態に、とりあえず洋服を着せてフリーズさせようとしましたが、健斗母さんの手作り弁当が相手だと全く効果ありませんでしたsweat01

Img_0139_1

『そこの肉sign01』って目で訴えるもんだから、まずはステーキをいただきましたshine

Img_0146_1

あまりの美味しさに、どんどんとーちゃんに詰め寄って来ちゃったよ~

でも背後でも、夢中になっているゆずちゃんの姿が・・・

Img_0150_1

あっ!という間の完食でしたlovely

本当に美味しかったね~健斗君、ゆずちゃんnote

『え~ぇ健斗君お残ししたんだって~sweat02僕、食べてあげたのに・・』

って食べたかったんでしょannoy

『はいsign03

そしてワンちゃん達が食べ終わった後はいよいよ私達のランチ会スタートですrestaurant

Img_0162_1

カップ寿司は何層にもなっていて見た目にも本当に美味しかったです。

カッチーの分も作ってきてくれていたんだって・・・・

お持ち帰りしたかったわ~

よしりんこそ食べたかったんでしょannoy

『はいsign03

だって本当に美味しかったんだもんlovely

これだけでも十分なのに、おかずもいっぱい作って来て下さいましたriceball

どんぐりさんちは、果物を持って来て下さり本当に有り難うございましたconfident

Img_0166_1

ワンズはそれぞれの木につながれお休みdog

その間にランチを楽しむはずが、一球とゆずちゃん怒った怒ったannoy

『俺たちにも食わせろpunch

そんな中やっぱり終始落ち着いている健斗君は良い子でしたよscissors

Img_0176_1

続きはまた明日~paper

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
毎日ご馳走を食べている健斗君が羨ましいと思っている一球にポチっとお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

おっとり健斗君&ヤンチャゆずちゃん!

こんにちは!

今日は頑張ってミニオフ会の様子をご報告しますねnote

ミニオフ会の当時は天気に恵まれ朝から私もワクワク気分でスタートしました。

が、首都高が渋滞・・・・この辺りから久しぶりに一球が泣き出してしまいましたweep

何とか守谷SAまでごまかしながらやっと到着rvcar

ここは、ドッグランがあるので少しは気分転換になるかな~

Img_0005_1

やっぱり多少気分が悪いのか走ったりはしませんでした

でもシッコもうんPもしたのでもう大丈夫だろうと再びしゅっぱ~つrvcar

うんPもしたせいか、静かに寝てくれ一安心、さぁ~健斗君達が待っているから急ごうdash

待ち合わせ場所を目前にしたところでまた泣き出しちゃったweep

でもそうこうしているうちに到着

一球を車から降ろしてご挨拶と思った瞬間・・・

『あ~吐いちゃったよdown』ってどんぐりママに言われ

『えっsign01』一球を見たら吐いていましたsweat02

初対面のどんぐりファミリーの皆さんこんな入りからでごめんなさいでしたsweat01

もちろん健斗母さんもごめんなさい。

当の一球は『あ~スッキリしたぜgood』と至って普段通り

そして今回のオフ会の目玉のユニフォームで撮影会camera

健斗母さんのお手製で~すshine

Img_0029_1

格好いいでしょ~lovelyサイズもぴったりでしたbaseball

前から見た感じは・・・

Img_0034_1

うんうん、前から見ても可愛えぇ~happy01

こうして見ると、健斗君とゆずちゃんは親戚犬だから似ているよね

一球がお猿さん見たいに見えるのは私だけ・・・sign02

撮影会後は、ガウガウごっこだ~dog

Img_0039_1

一球、健斗君を誘ってます。ガウガウ出来るかな~

Img_0042_1

健斗君、逃げながらもちょこっと遊べましたよ

Img_0043_1 でも最後は、お父さんの所へ逃げ込んじゃったんだよね健斗君sweat01

そこへゆずちゃん登場sign03

このゆずちゃん、小っちゃくて可愛い女の子なのに凄いのよ~heart02

Img_0045_1_2

この後、一球はゆずちゃんのペシペシ攻撃に遭うことに・・・

Img_0092_1

Img_0094_1

Img_0097_1

Img_0108_1

Img_0112_1

ゆずちゃんにピンタされた一球は怒ったぞ~annoy

Img_0114_1

そうだ!一球は男の子なんだから負けちゃ駄目だぞsign03

Img_0116_1

もちろん、そう簡単に負けるゆずちゃんではありませんでしたpunch

その頃健斗君は・・・

Img_0102_1

お父さんにくっついて『こっちに来るな~』って祈っていたのかな~coldsweats01

こんな感じで遊んだ後は、健斗母さん手作りランチ会で~すrestaurant

その様子はまた明日sign01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
お耳だけ一球とゆずちゃんに向けている健斗君にポチっとお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

明日まで待ってね・・・

こんにちは!

昨日は、楽しいミニオフ会に行って来ましたよ~note

健斗君とゆずちゃんと、とっても楽しい時間を過ごしました

今日はその様子をアップする予定でしたが、カッチーの遠征試合に出かけてちょっと疲れてしまったので、明日まで待ってて下さい。

ごめんなさいdespair

でも、ちょこっとだけ・・・

Img_0027_1  健斗母さんのお手製のユニフォームを頂きましたheart04Img_0198_1  

健斗君ピンチsign02

続きは明日ね~paper

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
19番の一球にポチっとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »