« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

年末のご挨拶

こんにちは!

ふと気が付くと2009年も今日で終わりですねpaper

皆様にとってどんな年でしたかsign02

よしりんは、ブログを始めて1年が経ち色んなお友達が出来た事がとても嬉しかったですheart01

ここ最近は、カッチー中心の生活に余裕が無く更新出来ずにいましたが、来年はもう少し計画性をもったブログにしたいと思いますscissors

どうぞ来年も宜しくお願い致しますhappy01

Img_0037_1

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 よいお年をお迎え下さいワンdog

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

銀杏の木の下で・・・

こんにちは!

いつも朝の散歩の時に立ち寄る公園に一本の銀杏の木があります

銀杏の木なんて何処にでもあるのに、何故かこの木だけは何か気になって毎日見てしまいます。

そして、紅葉した葉もどんどん落葉してすっかり銀杏の絨毯になりました。

Img_0197_1

Img_0200_1

Img_0207_1

しばし銀杏の絨毯で休憩中

Img_0210_1

このぽつんと一本ある銀杏の木も、来週には裸ん坊になるんだろうな~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 今日は思いっきり寝ている一球にポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

パンツくん

こんにちは!

今日は天気で暖かいと来たら、絶対シャンプーデーだsign01

一ヶ月以上もシャンプーをしていなかった一球君、結構臭かったよね

でもこの臭さって何か癖になる臭さなのよね~note

やっぱりよしりんって変わっているかな・・・sweat02

午前中にシャンプーを終えて、午後はゆずちゃんから頂いたパンツくんで遊びましたheart04

Img_0177_1

パンツの中に、一粒のフードを入れて与えると、結構楽しんで(?)
遊びますよ~

目的は、パンツくんのパンツを脱がせることが出来るかsign02

Img_0178_1

お~ぉ、噛みついたぞgoodその調子で下に引っ張るんだ

でもそう簡単にはいかないのがパンツくん。

Img_0183_1

一球もなかなか、おやつが出て来ないのが
イライラしたのか、パンツの上から食べ始めちゃったよsweat01

こうなるとパンツの中で、フードがボロボロになっちゃうので、
甘甘よしりんは、手助けをしてしまいました

Img_0188_1

とりあえず、フードを食べられた一球は、満足した
様子でしたが、その後パンツくんのパンツはビショビショになってしまい、ベランダで干されることになりましたhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:..おまけ。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

カッチーの学校に行くときに何回か乗ったこの電車train

山手線が命名された当時のチョコレート色の電車をイメージした
復刻調ラッピング電車

9月から走り始めて今日が最後の日なんだって・・・

電車通学のカッチーは、こんな事まで教えてくれますhappy01

Img_0025_1_2

Img_0026_1

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

パンツくんのパンツを脱がせなかった一球にポチっとお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

なめらかプリン

こんにちは!

今日もお天気で暖かいですねsun

でもこの天気今日までで明日は雨予報なのよね~rain

どうする一球!またダッシュで散歩から帰ってこないでよsweat01

昨夜、カッチーがパステルのなめらかプリンを食べていると・・・

カッチーの目の前に現れましたeye

Img_0163_1

毎度の事ながらこの顔を見るとついついあげたくなっちゃうのよねsweat01

普段は厳しいカッチーも、今回はあげていましたup

Img_0159_1

そう、あげたと言ってもカップの回りに残ったプリンdown

こんなんでも喜んで伏せをしている姿を見ていると

『え~ぃsign01丸ごと一個食べな~』

って食べさせたくなっちゃうsweat01

Img_0158_1

カッチーの『よしsign01』の合図と同時に・・・

ズボッsign03

なんと鼻をカップに中に突っ込んだ状態で食べ始めたぞdelicious

Img_0156_1

ちび~っとのプリンは、よほど美味しかったんでしょうね~dog

最後までカップを落とすことなく綺麗に舐めていましたheart04

Img_0154_1

舐め終わったカップは、大事に自分のカドラーへ運んで行きましたshine

たま~には、プリンもいいよねgood

たま~にだよnote

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 このプリンは極上の旨さなの!って思っているカッチーと一球にポチっとお願いします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

男の子にビックリ!

こんにちは!

今日から12月ですね~

花屋さんの店先のポインセチアを見る度、今年もあと一ヶ月か~!

とため息が出ているよしりんですsweat01

そんなよしりんに、ばーばがポインセチアをプレゼントしてくれましたpresent

Img_0165_1

今日の出来事ですsign01

10時過ぎの公園には、幼稚園児やら保育所の子ども達が、いっぱい元気よく遊んでいましたcarouselpony

そんな時は、出来るだけ子どもと接触しないように、子どもから離れた所を散歩しますdog

突然一人の男の子が、背後から『犬触らせてsign01

って声をかけてきてピックリeye

一球も突然現れた男の子に驚いて吠えちゃったsweat01

普通ならここで、子どもは驚いて引きつった顔で逃げていくのに、この男の子ビクリともせずに、更に一球に近づいて来ようとするので・・・

『ごめんね、吠えちゃうから触れないんだng』って断るものの更に

『どうしてsign02

『噛むかもしれないよsign01』って脅かしてみたものの

『ふ~ん』って、意地でも一球を触ろうと、私の言葉を無視して一球の背後に回り、更に近づいて来るsweat01

挙げ句の果てに、一球を追いかけようとするのでよしりん焦って、

思わず男の子に『本当に噛まれるよannoy』って言ったら

『さ!あっちで、あ~そぼっnote』ってまたまた突然私達の前から消えていった男の子・・・

呆然とするよしりんと一球に向かって、遠くから幼稚園の先生が深々と頭を下げていましたthink

自由奔放(?)なこの男の子に先生達も苦労しているのねsweat02って感じたのと同時に、ほんの数分いや数秒の出来事にすっかり驚かされたよしりんでしたwobbly

その後、この男の子は一人で滑り台のてっぺんからVサインをして先生に写真を撮って貰っていましたcamera

写真は昨日の夜の一球ですgood

Img_0142_1 Img_0144_1

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 抜け毛が凄い一球にポチっとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »