« 楽しかったお正月 | トップページ | なっちゃんと一緒! »

2010年1月 6日 (水)

お気に入りの場所へ

こんにちは!

年末の27日から29日まで伊豆高原に行ってきましたspa

27日は、カッチーの練習試合が終わってからのスタートとなった為、素泊まりの餃子高原倶楽部に宿泊しました。

ここの宿には温泉などが無い為、カッチーとよしりんは
伊東マリンタウンの立ち寄り温泉でゆっくり湯につかりましたspa

とーちゃんは、一球当番で寒空の下テラスでビールをクピッbeerっと
飲んで待っていてくれました。

ここから運転はよしりんに代わり、事前チェックしていた伊東の
持ち帰り出来るおすし屋さんへ向かった所、伊東の駅周辺はすっかり眠りの中・・・sleepy

どこも開いてな~い・・・sweat01そう今日は日曜日でした。

観光地の日曜日の夜9時前、考えてみたら開いているわけ
無いよね~shock

なんでチェックしなかったかな~downなどど考えている時間はないsign01

今日の夕飯、食いっぱぐれてしまうではないかsweat01

大急ぎで宿に向かいラーメン屋さんに飛び込み

『おじちゃ~ん、まだ大丈夫~sign02

『お~一球君sign01大丈夫だよgood

と閉店ぎりぎりでも快く作ってくれました

そうここの宿の一階は、ワンちゃんが入れるラーメン屋さんで、二階の部屋を貸してくれているんです。

おじさんも、おばさんもとても気さくな方で一球も大好きなんですよ~

今年はそんなドタバタで入ったので写真を撮り忘れましたcamera

次の日おじちゃん達に別れを告げて、一球君のお気に入りの場所へGOdash

Img_0007_1

ここはマウンテンドッグランfuji

毎年来ている場所ですscissors

山の斜面を駆け上れるため、一球はいつも大喜びで駆け巡りますよdog

Img_0104_1

Img_0105_1

Img_0106_1

Img_0107_1

ねぇ~嬉しそうなお顔でしょheart04

暫く飽きるまでは、一人で走ってくれるので助かります

そして山の急斜面だって体制を低くして・・・

Img_0111_1

Img_0113_1

上手に降りています

普段の運動不足もここに来れば一気に解消出来るぞ~

そうだsign01走れ、走れ~punch

ってこんなによしりんが気合が入ってるのには理由があって・・・

Img_0181_1

あっはは・・・sweat01 下手くそなフォームで失礼しますcoldsweats01

一球を疲れさせて眠らせる攻撃をしたんですsleepy

まんまと一球君はまって下さり、車でバク睡中に3人でショートコースを回りましたgolf

よしりんは、若い頃ゴルフをやっていたんですが、ショートコースなんて十何年ぶり・・・

とーちゃんは、高校時代一応ゴルフ部だったんですよgolf

でもとーちゃんも最近はゴルフから遠ざかっているので、翌日二人
して筋肉痛になりました・・・wobbly

Img_0170_1

このお方、結構凄かったわよ~

ゴルフは、小さい頃打ちっぱなしに何回か行ったくらいなのに
ボールを捕らえるのが上手でまっすぐに飛ぶ飛ぶ、これも野球をやっているからかしらsign02

勿論距離感やグリーン周りは、上手くないですよ~

ゴルフはそんなに簡単なスポーツじゃないものねpunch

でも将来3人でラウンド出来るかもって、ちょっと嬉しくなってしまいましたlovely

ゴルフの後は、ぐらんぱる公園の向かいにある神祇大社でお参りをして、一球のお守りを頂きました。

2009年元気でいられたお礼と、2010年の健康を祈念して、今日のお宿『茶摘音』へ向いました。

Img_0202_1

Img_0213_1

茶摘音では、カッチーの友達の家族と合流ですbaseball

よしりんにとっても大切なお友達なんだ~heart02

その様子はまた次回ねwink

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 また温泉に入りたいよしりんにポチっとお願いします。

|

« 楽しかったお正月 | トップページ | なっちゃんと一緒! »

旅行」カテゴリの記事

コメント

すご~い(*^_^*)
山の傾斜のあるドックランって珍しいですよね?
一球くん楽しそうですね!
むぎが行ったらテンション上がりそう!
健康祈願もしてバッチリ!ですね(^。^)

しんちゃんさんの方にお正月のご挨拶メールをしたのですが、
迷惑メールだと思われていたらゴメンなさいです・・・。

投稿: vanのson | 2010年1月 6日 (水) 22時24分

よしりんさん、飛びそうなフォームです。
かっこいい~~

神祇大社・・・ここのお守りは花も持ってるのじゃ・・・

走る一球ちゃん、躍動感が伝わってきます


続きのレポ楽しみです。

投稿: mamehana | 2010年1月 6日 (水) 22時24分

しんちゃんさんのHPでも、旅行の様子、とても楽しそうでしたが、
またまたよしりんさん目線で、とってもいいわぁ~~。

ドタバタの始まりでも、結果オーライ!
ラーメン、おいしかったでしょ?^^

う~ん、やっぱりマウンテンドッグラン、行きたいなぁ。すごく行きた~い。
健斗も一球くんのように、かっこよく爆走してくれるかなぁ。

3人でコースをまわる日は、きっとそう遠くないぞ、よしりんさん^^/

投稿: 健斗の母 | 2010年1月 7日 (木) 10時07分

すご~い!
めちゃくちゃ楽しそうなドッグランですね。
一球くんの笑顔が最高!
わんこも入れるラーメン屋さんといい、楽しい旅で羨ましい♪
野球選手ってゴルフが上手な人、多いですよね。
カッチーくんの今後がさらに楽しみですね。

投稿: あちゅこ | 2010年1月 7日 (木) 20時01分

vanのsonさんへ

メールの件ごめんね~
とうちゃん気が付かなかったみたいで・・・(汗)
マウンテンドッグランは、きっとむぎちゃんも気に入ると思うよ~
是非、伊豆に行くときは立ち寄ってみて~
人間にとっても気持ち良いところよ!

投稿: よしりん | 2010年1月 7日 (木) 20時29分

mamehanaさんへ

そうだよね!
花ちゃんのお守りと色違いだよね。
一球は、1年前からここの神社でお参りして頂いています。

自然の中でのドッグランはとっても気持ちが良いもんですね!
機会があったら是非行ってみて♪

投稿: よしりん | 2010年1月 7日 (木) 20時36分

健斗の母さんへ

ねぇ~絶対機会があったら行ってみて!
本当にお薦めのドッグランです。
この日も朝8時まで、バシャバシャ雨が降っていたのに11時にはこの通り!
とっても水はけが良くって、頂上から見る景色も抜群なのよ~
それに、みかん狩りも出来るよ!!
きっと健斗君もどこかでスイッチオンすること間違いなし☆

投稿: よしりん | 2010年1月 7日 (木) 20時42分

あちゅこさんへ

お山のドッグランは、普段は絶対に経験出来ないから、ここに来るととっても喜びます!
嬉しさを体全体で表現してくれるので、その姿を見るだけでこちらも嬉しくなっちゃうの。
でも、めろん君みたいに雪でも思いっきり遊ばせたいわ~

投稿: よしりん | 2010年1月 7日 (木) 20時47分

すごく広いドッグランですよね?
これは一球くんも楽しいですね。
走り回って疲れたね~^^

ゴルフ,子どものうちにいつかやってみたいなぁ。
そうしたら大人になってちょっとはうまくなってるかなぁ^^

投稿: どんぐり | 2010年1月 7日 (木) 21時14分

年末年始って野球少年にとっては唯一練習がお休みになるときですから、家族旅行には最適な貴重な時間ですよね。将来家族3人でゴルフコースをまわるだなんてなんかス・テ・キ。いいじゃあないですか~。
神祇大社の一球君の写真、めちゃくちゃかっこいいです!マウンテンドッグランなるものを初めて拝見しましたが、ぜひとも宙くんにも体験させてあげたいな~と思いました。

投稿: 宙母 | 2010年1月 7日 (木) 23時55分

おはようございます☆
わ~楽しそうな、一家団欒♪
しかも、一球クンの楽しそうな走り姿!!!
やっぱり、ワンコは走る姿はかっこいいですよね~。
そして、3人でショートコースいいですね。
私もゴルフが好きなので、うらやましいです!
ご主人様とゴルフ、ダイブが来てから一回も行っていないし…。
そうか、ダイブを眠らせる!がいいかもっ(笑)
カッチーくんかな?いいフォームしていますね。よしりんさんも飛びそう!!!
野球あがりは、棒振りできるから上手ですよ!!!

投稿: div | 2010年1月 8日 (金) 09時29分

どんぐりさんへ

絶対ゆずちゃんは、ここのドッグランを気に入ると思うな~
山をどんどん上がって行くと綺麗な景色も見られて最高よ~
でもよしりん、おばさんだから結構きつくって、この山では一球と遊べません(悲)
どんぐりさんなら余裕だろうな~(羨)

投稿: よしりん | 2010年1月 8日 (金) 16時04分

宙母さんへ

ここは、私の一押しです!
とは言っても伊豆だもんね~
旅行でないとなかなか行けないよね・・・
でも機会があったら是非行ってみて、ミカン狩りも出来るよ!

ゴルフ・・・本当に将来3人で回れたら色んな意味で幸せだわ~☆

投稿: よしりん | 2010年1月 8日 (金) 16時08分

divさんへ

そうですカッチーです!
グリップもどんな持ち方をしているのか
わからないんだけれど、飛びますね~(驚)
私は、ブランクが長い割りにちゃんとボールが
上に上がっていたので満足のゴルフでしたよ♪
そうよ!あみちゃんもダイちゃんを疲れさせて眠らせる・・・
そしてご主人様とゴルフをちょこっと楽しんでみて~

投稿: よしりん | 2010年1月 8日 (金) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/47220111

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの場所へ:

« 楽しかったお正月 | トップページ | なっちゃんと一緒! »