« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月19日 (金)

戦うことが大事!

こんにちは!

バンクーバーオリンピック、盛り上がっていますね~

一球もオリンピック選手みたいに何事にも戦うことが大事だよsign01

頑張れsign01一球sign03

Img_0139_1

お向かいの塀から、こっちを見ているこの猫ちゃん
一応飼い猫なんだけれど、8割方お外で生活しているせいか
とっても強くって、一球を挑発してくることもあるの・・・cat

勿論、一球君が勝てる相手でもなく、この距離があれば
相手の行動を感心してしまう始末down

Img_0142_1

そんな一球君でも、うちの敷地内に入って来たら凄い勢いで
『ワンワン』戦いますよpunch

でもね相手は、一球には構ってられないの・・・

ってな感じで、興奮している一球の目の前を
ゆっくりスルーして行くのよcat

そうなると、戦おうとしていた一球の気持ちがポッキンと折れて
悔しい気持ちになっちゃうんだよね~pout

頼むから猫さんよ、せめてダッシュで逃げてやってよね~dash

Img_0145_1

自由気ままな猫さんを見ていたらお外に行きたいよね~

さぁ~散歩に行きましょheart04

Img_0164_1

やっぱりお外に出ると気持ちいいよね~

何かいい匂いでもするの~sign02

Img_0163_1

また、食べ物ですか・・・coldsweats01 駄目だよannoy

うっかりすると、よしりんの目を盗んで食べちゃうのよね

ガン見してeye・・・ガン見してeye・・・諦めましたdown

Img_0165_1

偉いsign01よく我慢したね~

落ちている物は絶対に食べちゃ駄目だからね~punch

小さい頃から、拾い食いは駄目って教えてきたのに
どうしても、食べ物を発見すると条件反射のように
食べようとしてしまう一球・・・

一球の拾い食いをしない戦は、まだまだ続きますdog 

頑張れsign01一球sign03

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 僕の家の梅の木に雀がいっぱいいたよsign01
 ↑  ↑  ↑ どうやら、蕾を食べているみたい・・・
そんなに蕾が美味しいなら僕も食いて~って思っている
一球にポチっとお願いします。         

Img_0179_1

Img_0153_1

今週が満開かと思っていたけれど、気温が低かったせいで
まだ、3分咲ですcherryblossom

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

やっぱり似た者同士!

こんにちは!

今日もチラチラ雪が舞ったりと寒い東京ですsnow

高校受験日の為、学校がお休みのカッチーとの散歩ですよsign01

Img_0088_1

リードの装着場所になっている自転車の後ろ籠に入れられ
憂鬱なお顔の一球・・・down

Img_0091_1

毎回スタートが、どうも噛み合わない2人bearing

お互い頑固のガチンコ勝負に、いつも勝つのは
大人げないカッチーpunch

まぁ~仲良くsign02今日もいってらっしゃ~いpaper

二人が散歩に行っている間に、洗濯を済ませて・・・

こんな寒い日は、家の中が洗濯物だらけになって嫌なのよね~down

そういえば、我が家の洗濯機には、ちょこっと乾燥なる機能があったはずflair

購入したての頃、使ってみたけれどあまり効果を感じなくって
そのままその機能さえ忘れていたわcoldsweats01

色々な物に多機能を搭載されているけれど、その機能を使い
こなせない自分に最近ちょっと焦っちゃうわsweat01

がんばれよしりんsign01時代に乗り遅れるなsign03 もう遅れています・・・

さぁ~そろそろ散歩から帰ってくるかな~dog

写真でも撮ろうっと外に出たところ、梅の花が数輪咲いていましたcherryblossom

Img_0097_1

Img_0100_1

来週は間違いなく満開だねgood

遠くに2人の姿発見eye

カッチーったら、周りの安全確認してリードを放すもんだから
一球ったら、喜んでダッシュで駆け寄って来たわ~lovely

Img_0104_1_2

Img_0105_1

してる、してるnote 十分にピンぼけしているよ~

嬉しくって駆け寄った後は、お決まりのお手々カプカプですsmile

Img_0106_1

一球はね、必ずよしりんの手を甘噛みしないと気が済まないのhappy01

わ~偉いね。自分でうんPバッグを持って来たのねshine

2月は、カッチーとの散歩がいっぱい出来て良かったね~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 カッチーは厳しいけれど、冒険もあって楽しい
↑  ↑  ↑  散歩だったのgood
でも、カッチーとの散歩は、たま~にでいいやsign01
って思っている一球にポチっとお願いします。

Img_0111_1

こんなやり取りが聞こえて来そうな2人ですhappy01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

ダイエットするの~?

こんにちは!

昨日今日と、風が強くてとても寒い日が続いていま~すtyphoon

さてさて、我が家の梅の花がそろそろ咲きそうですcherryblossom

Img_0056_1_2

Img_0055_1_2

鉢植えのしだれ梅は、花が咲き始めていますsign01

Img_0053_1_2

階下のバーバが、丹精こめて育てている花の数々が、春に向かって
どんどん咲き始めるのでとても楽しみですnote

ね、一球楽しみだよね~cherryblossom

散歩前の一球を待たせてうっとり梅の花を眺めていたら

いつまで見てんだよ~annoyってダッシュで公園に引っ張られちゃったsweat01

Img_0062_1_2

Img_0064_1_2

ご・ごめんね~チッコ我慢していたのねcoldsweats01

しっかし寒いね~typhoon一球は、寒くないのかいsign02

Img_0067_1_2

確かに・・・

いっぱい着ているよね・・・sweat02

あのさ~君、太った・・・sign02

Img_0077_1_2

気のせいってさ~背中のらくだみたいなこぶは何sign02

あ~足を上げているからそう見えるだけでしょeye

気にしない気にしないのsign01

全くよしりんは心配性なんだから~やれやれsweat02

Img_0078_1_2

ねぇ~足を下ろしてもハーネスが食い込んでいるんですけれど・・・

えっsign02

しかもずっしりと・・・

そのうちにダックスちゃんになっちゃったりしないよね~sweat01

いやだな~大丈夫だからsign01

いやngやっぱりヤバイってshockよしりん心を鬼にしてダイエット計画を
立てるからgood

Img_0084_1_2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  どうせよしりんは、ダイエット計画なんて偉そうな
  ↑  ↑  ↑        こと言っているけれど、フードは既にダイエットに
されているし、後は量を減らすことしか考えていないのdown
  可愛そうな僕にポチっとお願いしますdog

Img_0083_1

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

閉めないでね!

こんにちは!

今日は風が強く、とっても寒かったよしりん地方typhoon

朝、洗濯物を干す為ベランダに出たよしりん、今日も寒いんだから
部屋の戸を閉めてっと・・・door

すると背後から何やらカチャカチャ走ってくる奴の足音が・・・sweat01

Img_0043_1

閉まる寸前の所で、奴がする行動は・・・

Img_0042_1

きゃ~sign01危ないから急に手を出さないでよ~wobbly

閉められたら大変と、瞬間にピョコっと手をいつも出すの・・・

一球の行動は、わかっているものの、ついうっかり閉めちゃったら
大変だから、手は出さないでよ~coldsweats02

『なら、顔で阻止しますgood』って言っているように手を出した後は
すぐ、顔を押し込んでくるし・・・sweat02

Img_0040_1

そんなムキにならなくても開けてあげるから出ておいで~paper

って開ければ、開けたで出てくる気配が全く無く
出るのか、出ないのかはっきりしておくれよ~

Img_0038_1

折角暖めた部屋も、よしりんが洗濯物を干している間中
開けっ放しになり、暖房代が勿体ないな~dollar

って思いながらも開けっ放しにしておくと、干し終わる頃に出て来て
今度は部屋に入りたがらないngと来たもんだから質が悪いthink

Img_0037_1

う゛ぇ~一球君、寒くって仕方ないんですけど・・・ブルブルwobbly

ってなやり取りが、ほぼ毎日繰り返されているアホアホよしりんと
一球ですhouse

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  おやつと引き替えに入っても良いよ~って言って
           いる一球にポチっとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

どうして震えているの?

こんにちは!
数日前の朝、ベランダから猫を見ている一球ですdog

震えているのが、わかるかな~sign02

でもなんで震えているのかな~think
寒いから・・・mist
猫が怖いから・・・shock
散歩前だったので、シッコをしたいから・・・toilet
皆さんのわんちゃんが震える時ってどんな時ですかsign02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村    僕は猫は怖くないよ!って言っている一球にポチッと宜しくお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

慣れ?

こんにちは!

昨日カッチーの友達たちは、帰って行きましたweep

(カッチー左から2番目)

Img_0013_1

これから、他の友達とも合流してお台場で遊ぶんだってsign01

我が家は一人っ子の為、ここ2日間は賑やかで
とても楽しかったですnote

shine一球も楽しかったでしょgood

Img_0323_1

そうなんですよ・・・down

もう165~170cm位の背丈になると大人の男の人って
思うのかな~

今回は、完全に腰引け状態で子ども達のいない所へ
逃げていましたsweat01

でも、こう言う刺激もたまには良いでしょ~shine

そして昨日の夕方の散歩では、整理をしていたら出て来た
コートを着て出かけましたribbon

Img_0016_1

だって今日は寒いでしょ~mist

今までだって寒い日はあったのに何でだよーannoy

Img_0017_1

あらら・・・これはジョン兄さんのお下がりなんだよsign01

Img_0021_1

散歩スタート時から、ストライキ状態で一向に前に進まない・・・down

でも、だましだまし歩かせたらやっと歩き出してくれました。

Img_0023_1

1年前は、このコート似合わないな~って思っていたけれど
慣れからか結構可愛いじゃんlovelyって思ってしまう私はやっぱり
親バカですね~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  本当に僕似合ってるsign02って心配してる
            一球にポチっとお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

大切なものは・・・

こんにちは!

昨日は東京にも雪が降りましたね~snow

夜中とーちゃんが写真を撮ってくれましたcamera

Img_0009_1

2年前は、2月3日が大雪だったんだよsnowsnowsnow

カッチーの入試の合格発表の日だったから一生忘れられませんpencil

そして今朝、一球をベランダの雪の上に置いてみると
固まった・・・sweat02

お耳がすっかり垂れてしまって、情けないお顔になっているよ~
一球sad

Img_0017_1

そして我が家に野球部の仲間が3人お泊まりに来ましたbaseball

こんな狭い我が家に喜んで来てくれる仲間を
大事にするんだよ・・・カッチー

Img_0031_1

一球は、ワンワン歓迎が終わると遠巻きに兄さん達のチェックですeye

Img_0034_1

僕は、タッ君が来るのを楽しみにしていたんですよ~scissors

タッ君が来たと言うことは、チーちゃんから例のブツを預かって来たに違いないsmile

よしり~ん、タッ君のお土産見せて~present

Img_0040_1

チーちゃんから頂いたおやつを、早く見たくて、食べたくって
出せ出せうるさいもんだから、また並べてみましたshine

目の前に並べたおやつを見て一球君大喜びheart04

Img_0044_1

って絶対言っていたよね~一球happy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  チーちゃんいつも有り難うnoteどれから食べようか
            迷っている一球にポチっとお願いします。

一球の大切な物はsign02Img_0045_1

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

動画でちょうだい!

こんにちは!
今日から都内私立中学の受験が始まりましたね~sign01
受験生の皆さん頑張って下さいpencil
一球は受験生を応援していますdog
Img_0013_1_2
さて話は変わりまして、昨日は二子玉川近くの公園に行きましたnote
おやつを持っているよしりんに向かってダッシュで駆け寄り
ちょうだいする一球で~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

明日入試のお手伝いに行くカッチー、NGワードわかっているかな~って心配している一球にポチッと宜しくお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »