« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

勝って兜の緒を締めよ!

こんにちは!

いよいよゴールデンウィーク突入ですねhappy01

天気も良さそうですし、明けの皆さんのブログが楽しみですheart04

よしりん一家は、相変わらずカッチーの追っかけで終わる予定ですcoldsweats01

昨日は、天気も良く朝の散歩は汗ばむ程でした。

一球も、暑かったせいかスタートからぐずり気味sweat01

Img_0170_1

毎日、欠かさず行っている八幡神社に向かおうとすると

突然座り込んだ一球dog

いくら『行くよsign01』って言っても動く気配なしngそれどころか・・・

Img_0171_1

え~っeye伏せしちゃったよ~sweat02

一球には珍しいこの行動に、よしりんもちょっとビックリshock

Img_0172_1

道の真ん中で危ないから立ってよ~sweat01

グイグイ引っ張って、やっと立ち上がってはくれましたが

その後も歩かない、歩かないng

ちょっと暑くて八幡様まで歩けないと猛アピールしているようで・・

でも、ここだけは絶対に譲れない、何としても行って貰わなければpunch

そうだsign01こうなったら奥の手だflair

Img_0175_1

持って来たおやつをチラつかせると、普段殆ど持ち歩かない

よしりんが持って来たなんて~ってちょと驚いたのか

人がイヤ犬が変わったように黙々と歩き始めてくれましたdog

本当に単純犬で助かるわ~lovely

何とか無事八幡神社に到着good

Img_0180_1

Img_0182_1

一球はどうしても神様にお尻を向けちゃうんだよね~coldsweats01

カッチーのチームの勝利をお願いして・・・

さぁ~おやつだねnote

Img_0179_1

一球は、この時が一番いいスマイル顔になるんだよねlovely

カッチーの一番いいスマイル顔は、まだまだ先まで取っておきますhappy01

昨日も5回コールドでカッチーのチームは勝ちましたbaseball

勝って兜の緒を締めよangry

いよいよ明日、区大会決勝ですsign03

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  RYOは、さよならヒットを打ったんだってgood
          カッチーもヒットが打てるようにおやつを
          食べ食べ応援している一球にポチッと
          お願いしますsign01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

初戦突破!

こんにちは!

いよいよカッチーの春季大会がスタートしましたbaseball

大会を目前に、レギュラー陣の怪我down

一球に、いつもおやつをくれるチーちゃんの息子

タッ君が骨にひびが入っちゃったんだよ~sweat01

そりゃ大変だdog

Img_0135_1

いつもお世話になっているタッ君へ、一球からの気持ちだそうですsweat01

怪我した部員の1日も早い回復と、チームの勝利祈願に八幡神社に

一球と毎日通いましたよsign01

そして試合当日は、一球も気合いをれて、よしりんの応援Tシャツを

着て祈願しましたpunch

Img_0013_1_2

お~sign01いいね~good気合いはいっているじゃんup

Img_0016_1

一球君、神様にお尻向けてお願いしちゃ駄目だよ~sweat01

でも、ここは犬って事で神様にお許しを頂いて・・・・っと

よしりんは、必死にチームの勝利をお願いしましたpaper

そして、グランドでの応援隊長は、一球に代わり『RYO』sign03

Img_0106_1

チームキャプテンの弟RYOが、一生懸命応援しくれたお陰で

6回コールドで初戦突破しましたhappy01

Img_0004_1

以前RYOに噛みついた一球は、RYOの美味しさを知っちゃったんだよねsmile

今回は、内輪ネタで失礼しましたsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 RYOも29日の試合頑張れよgoodって応援している
           一球にポチっとお願いします。

Img_0104_1

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

花見だぞ!

こんにちは!

桜の花も満開になり、ピッカピカの新一年生を

見かける頃となりましたねpencilbook

カッチーも中学3年生になり、今日が始業式ですsign01

野球・野球・ちょこっと勉強みたいな生活も、後4ヶ月程

思い残すことのない中学野球生活を送って欲しいですgood

よしりんも、ご老体にムチを打ちつつ追っかけ頑張りますよ~baseballrvcar

さて、随分日が経ってしまいましたが、3月の下旬に洗足池に

お花見に行って来ましたcherryblossom

ちょっとお花見には早いと思ったんですが、今日行かねば

行く日が無い・・・sweat01やっぱりここの公園だけは外せないのよね~

Img_0074_1

やっぱり、まだ6,7分咲でしたcherryblossom

そしてこのグランドで、カッチーは少年野球をしていました。

今日は、試合で遠征に行っているのか子ども達が

とても少なかったです。

Img_0051_1

グランドを通り抜け、桜山のてっぺんに向かうと・・・

Img_0057_1

一気に駆け上がる一球君dash 目的は・・・sign02

Img_0059_1

・・・・sweat02 

よしりんもとーちゃんも、一球の狙いはちゃんとわかっていたよcoldsweats01

一度でいいから『今日は腹がいっぱいだからいいやng』とか

『ちょっと腹の調子が悪いからやめとくわng』って事ないの~sweat01

でも、よしりんもたこ焼き食べたいし買うかdollar

一球用にフランクも買って、またちび~っとあげましたdog

Img_0070_1

肌寒い日のお花見でしたが、返って人も多くなくゆっくりと

花見散歩が出来ましたheart04

Img_0062_1

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  次、この公園に来た時に間違いなくテキ屋さんを
            必死に探す一球にポチっとお願いしますsign01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

近所で見~つけた!

dogこんにちは!

よしりんの住んでいるところは、なんと言っても坂が多いsweat01

坂を上ったかと思うと下って・・・なら、上らなくてもいいだろ~annoy

ってな具合で、そこで絶対の生活の必需品が電動自転車bicycle

すでに2代目がポンコツになりまして、今回新車を購入致しましたhappy01

一番安い自転車屋さんで購入しようと、とーちゃんと一球と散歩を

しながら自転車屋さんを渡り歩いていたときの事、偶然住宅街に

ポツンとあったドッグカフェを見つけましたcafe

Img_0034_1

店内のワンちゃん席は、一席だけでちょっと他のお客さんに

遠慮しちゃったんだけれど、入ってみたら雰囲気も良く

ワンちゃん連れでない方も一球に声をかけたりしてくれて

とっても良いお店でしたよ。

Img_0012_1 

三時のおやつに、とーちゃんとクラブサンドイッチを注文

これがまた、とっても美味しかった~bread

お昼過ぎの時間にも関わらずほぼ満席状態だったのは

やっぱりお味が良いからかしら~lovely

Img_0017_1

よしりん注文の『アイスカフェラテ』cafe

Img_0019_1

とーちゃん注文の『アイス抹茶ラテ』cafe

そしてこのお方・・・・

Img_0015_1

勿論、サンドイッチから目が離せません・・・coldsweats01

お裾分けも頂き、テーブルの上に食べ物が無くなると

静かに休憩していましたconfident

Img_0021_1

今回は、とっても良い子でゆっくりお茶することが出来ましたscissors

偉いぞsign01一球happy01

Img_0025_1

今回は、お客さんが沢山いたので店内の写真は撮れませんでした。

次回は、素敵な店内を紹介しますねcamera

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  お店のお花がきれいに咲いていたよtulip
            僕もいつもよりカッコイイでしょ~って思っている
            一球にポチッと宜しくお願いします

Img_0029_1

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »