« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年5月

2010年5月28日 (金)

ちょっと弱虫に・・・

こんにちは!

昨日、お友達のリキ君(柴2歳)とリリースちゃん(ゴールデン1歳)と

公園で遊びましたsign01

既に二人が遊んでいるところに一球が行くと、とっても歓迎してくれましたdog

Img_0759_1

そしてご挨拶が終わると一球が仕掛けましたdash

Img_0764_1

突然、スイッチが入った一球に遅れまいとリキ君が、そく反応しましたflair

そして、リリースちゃんも慌てて追いかけますdash

Img_0768_1

動きの早さにコンデジでは対応できませんでした・・・sweat02

Img_0770_1

リキ君と一球は、尻尾の掴み合いのように、くるくる回って

遊び始めると、リリースちゃんは、そんな二人のことを

手で必死に捕まえようとしますpaper

そして最後は、二人に追いかけられ、挙げ句の果てに

リリースちゃんに吹っ飛ばされ、宙に浮いた一球の体は

そのまま地面に落ち、とうとうリキ君のパパに泣きついた一球crying

Img_0773_1

リキ君のパパに慰めて貰うも、なかなか立ち直れず・・・weep

Img_0775_1

とってもやんちゃだった一球も、最近では若い友達に押され

一番先に音をあげることが増えて来ちゃって、ちょっと寂しくなった

よしりんでしたdown

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 普通は、年と共に元気がなくなるものなのに
           よしりんは、年々パワーアップして行くのはなぜshock
           って思っている一球にポチッと宜しくねheart04
           

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

失敗の連続

こんにちは!

先日まぐれ的にも出来た技を、動画でとのお声を頂き

昨日チャレンジしましたsign01

結果は全てこんな感じで、どうしてあの時出来たのsign02

結局は、偶然だっただけなのよねdown

いや、でも本当に成功したんだからまたきっと出来るgood

私が信じないで、誰が信じてあげるんだpout

って勝手に熱くなっているよしりんは、再び成功の瞬間を

動画でお見せできる日を夢見て、一球と日々練習

がんばりますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 よしりんのスパルタに泣き泣き頑張っている
           一球にポチッとお願いしますcrying
Img_0034_1

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

スイカ

こんにちは!

今日は、今年初めての真夏日になり本当に

一球地方は暑かったですsun

一球もハァハァ呼吸が荒くなっていましたよ~dog

こんな日は、水浴びでもしたら気持ちいいのにな~heart04

って思うのに、なんたって水嫌いの一球ですから

そんな事も出来ず・・・down

なんか涼しくなること無いかしらsign02って思っていたら

ばーばが、スイカを買ってきてくれました。

スイカで涼しくなるかは別として、初物のスイカに

大喜びのよしりんscissors

早速半分に切って冷蔵庫で冷やそうとしたら

スイカ大好き一球君登場ですdog

Img_0043_1

一球ったら、すっかりスイカを頂けるものと思っているよ~

だって、尻尾が丸まったまま左右に動いているもんnote

この尻尾の動き、よしりんのお気に入りなんだ~lovely

スイカと言えば縁側で頂くものだよね~

でも、縁側なんてないしベランダで我慢すっかconfident

Img_0046_1

一球は上手にスイカを食べますよ~

Img_0047_1

Img_0048_1

Img_0049_1

なんでも丸呑みするタイプなのに、スイカだけは上品に

左から右に少しずつ噛み噛みしながら食べるのよねdelicious

Img_0054_1

ほら、綺麗に食べたでしょgood

はい、ご馳走様でしたsign03

Img_0059_1

まだまだ、食べるところがあると思っているようで

頂戴、頂戴と催促を続ける一球でしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 とーちゃん始めみんな咳をしているのsad
           俺にはうつさないでねsweat01って思っている
           一球にポチッと宜しくお願いしますhappy01
           

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

暇つぶし・・・

こんにちは!

今日は雨が降りお気に入りのベランダに出ることも

出来ない一球君rain

Img_0028_1

残念だねdown

暇だね・・・down

そうだsign01こんな日は、一球で暇つぶしをしましょ~うflair

Img_0037_1

ぐふふ・・・一球ったら、ちょっと怒り顔になってるわannoy

この煮干しを落とさず食べますよ~scissors

今、思えば動画にすれば良かったなって後悔してます。

Img_0038_1

って何が成功したのsign02って思うよね~

シャッターを切るのが遅れて、撮れなかったんだけれど

鼻をピンって上に向けて煮干しを空中キャッチをしたのよlovely

お手々の煮干しは、落としていませんgood

Img_0039_1

勿論、左手の煮干しを食べる時も右手のはおとしませんよ~

Img_0040_1

まさか、一回でこんな大技が成功するなんて

よしりんもビックリしてしまいましたcoldsweats01

是非、今度は動画で自慢したいと思いま~す

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  落ち着いてやったら出来ちゃったのdog
           って思っている一球にポチッと宜しく
           お願いします!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆お ま け★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。

雨に濡れた我が家のバラがあまりにも綺麗だったので

Img_0022_1

Img_0024_1

そして撓わに実った梅は、そろそろ取り頃かしら・・・

Img_0025_1
           

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

早起きは三文の得!?

こんにちは!

今日から中間テストが始まったカッチー、昨日から頭が痛いpouch

咳が出ると夜の9時には寝てしまったsleepy

大丈夫なのか~試験sweat01・・・ってそっちの心配かいcoldsweats01

流石に、本人もヤバイと思ったのか、朝5時前に

目覚ましが鳴っていましたclock

仕方なく、よしりんも眠い目をこすりながら起きましたよ~

早起きをしたせいかしら・・・flair

一球と散歩に出かけると、久しぶりに近所のおばさんが

家から出て来て、一球には美味しいおやつを、

よしりんには、カラーの花を一輪切ってくれましたclover

Img_0017_1

なんか、いい気分で散歩をしていたら、ワン友のママと会い

『この先でガレージセールをしているよ』って教えてくれたので

一球と行ってみると、ちょっと気になるサンダルを見つけましたeye

大急ぎで家に戻り、一球を置いてお財布をにぎりしめて再びGOdash

早速サンダルを履いてみると、サイズが大きく断念したものの

INEDのタンクトップを見つけ購入note

Img_0727_1

黒のラメ入りでお値段なんと50円moneybag

わ~いhappy01とってもいいお買い物をしましたup

午後は、お友達とケーキ教室に出かけると

そのお友達が、ホームベーカリーを購入したらしく

焼きたてのパンを焼いて来てくれましたbread

Img_0020

なんだか、全て早起きのお陰かしらheart04今日一日がとっても得をした

って感じた1日でしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 こんなにいい日に、カッチーのテストのヤベ~で
           一気にテンションが下がったよしりんにポチッ
           とお願いしますcrying
            

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

おやつが一番!

こんにちは!

今日は、試験前のカッチーが家にいるので

何となく落ち着かないよしりんですcoldsweats02

そんな時は、一球との散歩を楽しむのが一番よね~dog

Img_0711

Img_0713_1

さあ~次の公園に行くぞ~sign01って思っていたのに

散歩に行く時に、おばあちゃんの顔を見たから

早く帰りたくて仕方がない一球

その理由は・・・sign02

Img_0716_1

Img_0718_1

そうなんですsweat01一球は、散歩から戻ると必ずばーばにおやつを貰うのsign01

だから、出かけにばーばを見ちゃうと頭の中が『おやつ』だらけに

なっちゃって、急いで御用を済ませて帰ってきちゃうのよね~happy02

そして、今日はもうひとつ嬉しいおやつがあるよ~heart01

Img_0709_1

一球を豹変させるおやつ牛膝軟骨ですtaurus

この袋から出して一球に渡すと・・・

きゃ~一球、怖~いsad

Img_0723_1

ムキ歯で、よしりんをビビらせて満足したのか

その後は、ゆっくり味わっていましたよ~delicious

与えるのは簡単でいいけれど、返してもらうのが大変なのよね~down

Img_0720_1

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 やっぱり牛さんは最高~って思っている
           一球にポチッと宜しくお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

負けちゃった・・・

こんにちは!

カッチーの野球部は、都大会出場まで、後ひとつと言う所で

S区の1位のチームに負けちゃったdown

勝った試合は、全てコールド勝ちしたものの要所を押さえ

きれなかった事はとても残念でした・・・

よしりんは、全試合カッチーの箭弓神社のお守りを握り締めて

応援しましたよgood

Img_0693_1

そうよね、一球もマイペースに応援してくれたもんねdog

最後の選手権大会に向け、後悔が残らないように全力で

頑張れ~baseball

で、よしり~んsign01俺、久しぶりの登場なのにこんな顔で嫌なんだけど・・

Img_0695_1

あっsign03ごめん、ごめんsweat01

今朝は、雨の中の散歩だったから濡れてこんなお顔に

なっていたのね~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  カッチーは、サードで頑張ったよbaseball
          週末の留守番頑張った一球にポチっとお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »