« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

いろいろ乗ったよ!

こんにちは!

いよいよ夏休みも、今日でおしまいですね~sports

夏休みの最終日と言えば、追い込みでやらなければ

いけない事があるカッチーsweat01

Img_0990

ゲ・・ゲームですsweat02

野球部を引退する半年前から、ゲームは一切やって

いなかったので、この夏休みはゲームを思いっきりやっていたわ~

でも、それも今日でおしまいpaper

明日からは、またよしりんの管理になりますsign01

なので、最後の追い込みに気合いが入っていますpunch

さてさて、今年の夏休み特に旅行にも行かなかった一球家down

ちょっと寂しいよね・・・でも一球は、色々な乗り物に乗ったじゃんcarouselpony

ある日は~

Img_0921_1

あの~とーちゃんのバイクには、夏休みだけじゃなくって

毎日、散歩前に乗っているんですが・・・

しかも、いつも止まっているときだけcarouselpony

そっか動く乗り物だよね~

ほらほら、乗ったジャン

Img_0888_2

コジマでカートにも乗ったよね~

でも、おやつは売ってませんでしたannoy

あらら。。。これも駄目ですかng

そう言えば、カッチーが2年半ぶりにビューンdashって

動かしてくれたじゃんsign01

Img_0955_1

ほ~ら、ちゃんと前かごにも入れたしねheart01

Img_0953_1

・・・・・sweat02

Img_0958_1

向かいのおばちゃんに笑われ、はっきり言っておかしいですcoldsweats01

俺、どんな乗り物乗っても楽しくないんですけど・・・down

やっぱり、そうだよね~sweat01

夏の乗り物で、一番楽しかったのはやっぱり~

Img_0127_1

夏のささやかなお楽しみだったね~heart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 苦手な車も、楽しい事があればへっちゃらさsign01
          って言っている一球にポチッと宜しくお願いしますdog

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

慣れていれば大丈夫!

こんにちは!

数日前の夕方の散歩の様子ですsign01

いつもの公園の草もすっかり伸びてきて、

一球の足が隠れる程になりましたclub

Img_0947_1_3 

夕方は、幾分暑さも楽になったものの、

やっぱりまだ、水を飲みたがる一球君dog

Img_0928_1

蛇口が変わったと思ったら、水の勢いも強くなったのね~

一瞬怯んだ一球でしたが、この水道はいつも飲んでいたから

大丈夫good

と自分に言い聞かせるように、ゆっくり近づいて・・・

Img_0926_1

Img_0927_1_2 

ちゃんと飲めましたgood

水嫌いの一球は、慣れていない水道だったら

絶対に飲めなかっただろうな~ng

そして帰り道、ここは高台なので風が吹き抜けて

ちょっと気持ちが良いのよね~happy01

Img_0933_1

しばし休憩してからお家にかえりましたpaper

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚お ま け。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

昨日、あまりにも夕焼けが綺麗だったので撮ってみましたcamera

Img_0068_1

Img_0064_1

一球の体も、ピンク色に染まりましたnote

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 男前ダイ君も、硬式野球やるんだってhappy01
           こうなったら僕も、引き続き応援頑張るpunch
           って興奮してボール遊びしている一球に
           ポチッと宜しくheart04
           
            

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

お裾分け!

こんにちは!

夏休み中の朝の散歩は、カッチーが担当して

くれていたので、少し楽をしていましたが、

もう夏休みも終わっちゃうし、また朝散頑張らねばsign01

今日は、午前中PCに向かう時間があったので、

コーヒーとおやつを用意すると、即確認に来た一球eye

Img_0970_1

どうしてワンちゃんって、あんなにビニール音に反応するのかしらsign02

爆睡していても、ダッシュで飛んでくるのよね~dash

そして、確認が終わると良い子でお裾分けを期待しますlovely

Img_0971_1

いつ貰えるか・・・いつくれるのか・・・

なかなか貰えないと、残っているのか、また確認しますeye

Img_0975_1

残り僅かとなると、もう落ち着いては居られませんsweat01

Img_0976_1

必死でよしりんを見つめますdog

それでも、知らんぷりをしていると・・・

Img_0977_1

怒りの吠えannoy一歩手前ですsweat02

この必死さがまた可愛いのよね~happy01 アホアホよしりん

Img_0974_1

また、ちび~っとお裾分けしましたnote

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 最近一球もカイカイ回数が増えているよな・・・
           ちょっと気になっているよしりんに
           ポチッと宜しくお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

お帰り~!

こんにちは!
昨日カッチーが、合宿から帰って来ましたbaseball
4日ぶりの再会に興奮する一球dog
でもこれは第二ラウンドで、カッチーの帰りが思いの外早かったので
第一ラウンドは撮れませんでしたdown
一球の喜びのぺったんお耳と、丸まったまま動く尻尾に注目ねsign01
第一ラウンドは、もっとお耳も尻尾も動いたんだけれどね~
またの機会に、もっと激しい一球をお見せしますねsign03

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村   僕、興奮するとカッチーのお手々を
            カプカプしちゃうんだ!ポチッと宜しくね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

美味しい水分補給!

こんにちは!

もう言わないようにしようsign01って思っていても

『暑いですね~sun』いつまでこの暑さが続くのかしら・・・sweat02

一球も朝の散歩から帰ってくると即、水分補給ですsign01

でもときどきペットスエットで、必要な水分とミネラルを補給しますdog

Img_0913_1

すると、普段飲んでいる水よりしっかり飲んでくれるため

飲み終わった直後から、その成果が現れるのよ~

Img_0915_1

ほら、一球のお顔がキリッsign03っとなったでしょ~heart04

これで今日一日、また元気で遊べるね・・・

Img_0919_1

って思ったら、体力の温存かしらsign02

へそ天で爆睡してしまいましたsweat02

しかもアップで見るとeye

Img_0918_1

口、開いているし・・・coldsweats01

こんな一球を毎日見ていると、よしりんも真似したくなって

昨日は、野球部のママ達とお友達の家で水分補給してきましたbeer

Img_0897_1

21日から、カッチー達野球部は合宿に行っている為

子供が居ない時に母達の息抜きですvirgo

ついつい、ビールに気を取られて、折角の美味しい料理を

撮り損ねた~downdowndown

でも水分補給した分だけは、ちゃんと撮って来たわ~

Img_0904_1

凄いよねlovelyとーちゃんにも見せたら想定内だったみたいgood

特に驚くこともなく、とーちゃんも母達を知っているだけに

『たまにはいいんじゃない』って・・・でも、たまにじゃないようなshock

まっsign01いっか~beer

Img_0906_1

そして帰りには、クーちゃんにご挨拶して・・・

酔っぱらいのおばちゃん達に囲まれ、興奮したクーは

嬉れションを何度もしていましたdog 

家に帰ったよしりんは、もちろん一球同様、体力の温存sign02

何もせずお風呂に入ってお休みsleepyさせて頂きましたscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 夕飯はケンタッキーで済まされたとーちゃんに
           ポチッと宜しくお願いします!

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

ポチのおみやげ

こんにちは!

週末は、カッチーと一球でよしりんの実家に行って来ましたsign01

よしりんの実家の周りには沢山の公園があり

子供にもワンにも住みやすい所ですよ~good

カッチーは、500Mトラックで音楽を聴きながらランニングrun

Img_0011_1

一球は木陰にあるドッグランでお友達とふれあいdog

Img_0044_1

いつ来ても、同じ行動の繰り返しなんだけれど

それが幸せだったりするのよね~happy01

そして,ここの公園の売店で、いつも買う物があるのよ~note

勿論お二人は、何を買ってくるのかわかっているので

心待ちにしている一匹と、俺には関係ね~って思っている一人

『きゃ~sweat01一球どこに乗ってるのannoy

Img_0016_1

嬉しさのあまりテーブルに乗っちゃってごめんなさい・・・down

その待ちに待っていた物とは・・・ 【ポチのおみやげ】

Img_0022_1

一応、ここの公園の限定品となっているけれど

どこにでもありそう・・・って思ってしまうのは私だけ・・・sweat02

でも、一球にとってみたらそんな事はどうでも良いことで~

Img_0024_1

早く食べたくて、カッチーのコマンド待ち・・・とその時sign02

Img_0025_1

カッチーったらクッキーを誤って落としちゃったよ~sweat01

突然の出来事に、一球もキャッチ出来ず

クッキーは割れてしまいました

Img_0026_1

落ちたクッキーを食べて良いのか戸惑う一球に

カッチーが、ちゃんと拾って一球にあげていましたhappy01

Img_0027_1

一球は、お口に入れば何でも許しちゃう

寛大な心の持ち主なのよねheart01

でも、落ちた物を拾って食べるなんて何となく嫌よね~

そして遊んで食べた後は・・・

Img_0036_1

そうだよねsign01

今年の夏は、特に暑いので熱中症対策をしっかりしないとねscissors

みんなも散歩の時は、お水を飲も~ねdog

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 興南野球部のナインに夢中のよしりんに
           ポチッと宜しくお願いします!
           

     

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

取れないよ~

こんにちは!
一球のお気に入りの牛膝軟骨をゴミ箱の中に入れたカッチーsweat02
意地悪だね・・・annoy
でも一球を見ていたら何だか動きがおかしいぞeye
Img_0880
ゴミ箱を倒してあげてわかったのは、ゴミ箱の中に
入るのが怖かったみたいshock
意外と意気地なしなのよね~
みなさん、楽しいお盆休みをお過ごし下さいnote

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  明日、チャーちゃんちに行く僕に
           ポチッと宜しくお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

写真から・・・

こんにちは!

毎日、本当に暑いですね~sun

一日中クーラーの効いた部屋にいるよしりんは

体がだるいですdown

この夏休み、一球の朝の散歩はカッチーが担当なので

よしりんの朝はちょっと楽していますjapanesetea

そして、カッチーにコンデジを持たせ散歩中の一球を

撮ってきてもらいましたcamera

撮ってきてもらった写真を見ると、『なんじゃこりゃ~』と思うほどの

ボツ写真ばかり・・・downdowndown

と思ったものの、よくよく見るとカッチーと一球のやりとりが伺える

写真があるではないかlovely

Img_0826_1

僕のお顔がよく見えないと思います・・・

いつもの事ながら、スタートから息の合わない二人・・・

Img_0828_1

このリードを見て、一球がうんPをするのに

何回、くるくる回ったか・・・10回かな~

うんP完了の一球・・・

Img_0832_1

これは、カッチーが一球を振り向かせようと『一球sign01』って

呼んでいるのに、振り向かない一球・・・

Img_0834_1

アップ写真を撮ろうとしたカッチーに対して、ちょっと拒否った

一球・・・

Img_0835_1

任務遂行するカッチーに対し帰りたがっている一球・・・

Img_0845_1

流石のカッチーも暑さに耐えきれず、やっと帰路について

ホッとする一球・・・

Img_0868_1

カッチーとの散歩から戻り、また今日も大仕事を終え

夏休みの終わりを指折り数えている一球・・・

ってな所かしらね~happy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 甲子園に夢中になっているよしりんに
            ポチッと宜しくお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

初めての友達!?

こんにちは!

またまたご無沙汰のブログになってしまいましたsweat01

皆さんに応援して頂いていたカッチーの野球は

都大会初戦敗退と残念な結果に終わってしまいましたbaseball

でもカッチーもよしりんも、このM野球部で沢山の事を

学んだ2年4ヶ月でしたgood

カッチーも今は、中学に入って初めてゆっくりしている

夏休みを過ごしていますsign01

今日、久しぶりに河川敷に行って来ましたrvcar

Img_0004_1

平日とは言え、夏休みなのでグランドは

野球をしている人でいっぱいなのかな~baseball

って思ていたんだけれど誰もいませんでしたlovely

ラッキーheart04 ルール違反だけれど、ちょこっとノーリード・・・

『一球、思いっきり走っていいよ~dog

Img_0001_1

『えっsign01』 

いつもは即ダッシュの一球が何かに反応しているeye

一球の目線の先にいたものは・・・

Img_0008_1

カ・カメsign02

ここは、野球場のダイヤモンドの中・・・しかも横断してるsweat02

これには、よしりんもビックリeye

Img_0012_1_2

興味津々の一球は、すぐにカメに近づきましたgood

突然、頭、手、足を甲羅にしまったカメさんに

更に近づいたものの・・・

Img_0014_1

カメさんの目が結構怖かったsweat02

意外と腑抜けの一球は、腰ひけ状態に・・・

Img_0018_1

カメさんとの距離をあけたら、カメさんも一球のことが

きっと怖かったのねsweat01

亀ってノソノソ歩くイメージじゃないsnail

でもこの亀は、慌てて走ってた感じだったわよ~dash

やっぱりピンチに立たされると、亀でも火事場の馬鹿力が

働くのかしらね~happy01

Img_0020_1

一球から逃げるように、どこに帰るのか必死に走っていきましたdash

絶対、亀は走っていたsign02

そう思ってしまう程、亀の足の速さに驚いたよしりんでした。

Img_0021_1

一球も、今日は珍しいお友達と遊べてsign02 

とりあえず良かったねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  カメさんは、どうしてご挨拶の時お顔を出して
           くれなかったのかな~って思っている
           一球にポチッと宜しくお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »