« 気になる物は・・・ | トップページ | 足温犬? »

2010年9月21日 (火)

連れて帰りたい・・・

こんにちは!

連休明けの朝は、辛いですね~

今朝も、カッチーにあおられ、ぎりぎりセーフでお弁当を

完成させましたsweat01

19日の日曜日、カッチーの野球の関係で荒川の河川敷に

行って来ましたsign01

そこで、出会ってしまった子が今でも忘れられず・・・

携帯でお友達とおしゃべりしている時、よしりんの横を

ぴょこぴょこ歩いて行く動物が2匹。

ねずみsign02 いや違う・・・  猫sign02 いや。。。まさか犬sweat02

周りを見回しても、飼い主らしき人はいないし

よしりんの存在に驚いたのか、木の下に潜り込んじゃったdash

Img_1285_1

近づいて覗き込むと、ヨークシャテリア?のミックス犬でしたdog

Img_1282_1

どこにいるか、わかりますか?

Img_1283_1

2匹とも、子犬なのかな~って、感じちゃう程小っちゃく

側には、フードボールにドライフードが入っていました。

河川敷にお住まいのおじさんが、世話をしてくれているのか

散歩に来る人が餌を入れてってくれるのか・・・

何れにせよ、こんな洋犬が河川敷で生まれるわけもなく

これは、捨て犬だよね~sweat01

いくら『おいで~paper』、って言っても動こうともせず、

じ~っとよしりんを、見つめるその目は、人間を信用していない様に

見え、とっても心が痛みましたdown

捨てた奴に天罰をannoy

Img_1291_1

そうだ!!一球もっと言ってやれ!!

Img_1298_1_2

そう、一球が言っているように、このワンちゃん達も

家族のため頑張っていこうって思っていただろうな・・・

全て人間の責任ですよね・・・downdowndown 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 今日も暑いから、ちゃんと水分とっているか
           気になっているよしりんにポチッと宜しく!

|

« 気になる物は・・・ | トップページ | 足温犬? »

日常」カテゴリの記事

コメント

しばらくご無沙汰してしまって、ごめんよ~。
わーん、なんてひどいことをするんだろー(号泣)
まったく信じられないっ!
こんなかわいい姿見たら、連れて帰りたくなるの、わかるよぉ。
でもでも、なかなか事情が許さないよね・・・

↓叔母さま、亡くなられたのですね。
お悔やみ申し上げます。
でもいとこたちが、たくさん集まって、
思い出話を仲良くしてることに、
叔母さまも、喜んだり安心したりしたと思うよ!
いいなぁ、よしりんさん、たくさんいとこがいて。
我が家は親類がめっちゃ少ないのでさみしいのじゃよ(泣)

投稿: 健斗の母 | 2010年9月21日 (火) 16時27分

わぁ・・・気になりますねぇ・・・

だれかが面倒みてくれてるのか・・・
親子かしら・・・

投稿: mamehana | 2010年9月21日 (火) 20時49分

何で命有るこんな可愛い子を捨てられるんだろう・・・
信じられない!
一球クンと一緒にcyobirikoも叫びます!
「ふざけんな~」と・・・

投稿: cyobiriko | 2010年9月22日 (水) 20時27分

健斗母さんへ

ちょうど出会ってしまった日は、猛暑日!!
フードボールに餌はあったものの、水がない・・・
水分補給は、どうやって取っているんだろう?
とっても気になりました。

投稿: よしりん | 2010年9月23日 (木) 13時11分

mamehana1さんへ

親子か~
その可能性もあるよね!
必ず、木の下から出てくるときは
2匹一緒に行動していました。

投稿: よしりん | 2010年9月23日 (木) 13時13分

cyobirikoさんへ

本当に、我が家で飼えるものなら
連れて帰りたかった・・・
よくTVで言われているけれど
本当にこんな人いるんだ(怒)
とムカムカしました。
今日のこの雨、大丈夫かな~

投稿: よしりん | 2010年9月23日 (木) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/49516836

この記事へのトラックバック一覧です: 連れて帰りたい・・・:

« 気になる物は・・・ | トップページ | 足温犬? »