« こんなところで・・・ | トップページ | でも出たいの・・・ »

2010年9月10日 (金)

俺も仕事だ~!

こんにちは!

今朝も涼しく、朝の散歩も本当に楽になりましたね~dog

カッチーより一足先に散歩に出発した一球、涼しいせいか

足取りも軽くモクモクと歩いていましたよhappy01

Img_1138_1

もしかして、通勤・通学の人達と同じ方向に歩いているので

自分も、お仕事にでもいく気分なのかしら・・・

でも、確かにお仕事にtoilet行くことには間違いないわねcoldsweats01

Img_1139_1

すると背後から、スタスタ早歩きのカッチーが『お先~paper』って

追い抜かしていったよdash

一瞬、追いかけようとした一球でしたが、ちゃんと状況判断したのか

すんなり諦めてくれましたng

Img_1140_1

この後、一球はあっち行こうsign01こっち行こうsign01って、いつもより

長い朝の散歩を、よしりんと一緒に楽しみましたheart01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 コンデジのバッテリー切れで、朝の散歩の写真が
           3枚しか撮れなかったドジなよしりんにポチッと
           お願いします。
           

|

« こんなところで・・・ | トップページ | でも出たいの・・・ »

日常」カテゴリの記事

コメント

一球くん。ちゃーんと分かったんだね。
遊んでくれる時とそうでない時、
仕事行く時・学校に行っちゃう時とか
いつもの行動で分かるんだよね。きっと。

我が家はお母ちゃんがカバンを持つと・・・
わんこ達、自らハウスの中へ入って行きます。
毎日の事なんだけど、結構、切ないんだよねー。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2010年9月10日 (金) 17時22分

自分とは、行き先、リズムが違うってちゃんとわかってるんですね。
賢いわ~。
お散歩はわんこのお仕事ですよね^m^

投稿: mamehana | 2010年9月10日 (金) 19時00分

貴重な朝の3枚camera
カッチーを追いかけたい気持ちをグッと押さえて自分のお仕事を選んだ一球くんは大人デスscissors

我が家もcyobirikoが仕事に行くモードの時は「ふん・・・行けば・・」みたいな表情になってますweep

投稿: cyobiriko | 2010年9月11日 (土) 02時07分

すず・りんのお母ちゃんさんへ

なんだか、カバンを持つとハウスに入るなんて
想像しただけでも、切なく愛おしくなっちゃうわね~
すず・りんちゃんは本当に良い子だな~
一球は、やっぱり私が普段家にいるので
私の行動が一番気になるみたいで
私が出かけるときは大騒ぎです!

投稿: よしりん | 2010年9月13日 (月) 15時26分

mamehanaさんへ

ワンちゃんは賢いですよね~
本当に、人間の行動を見て対応出来るんだもの!
それに朝は、やっぱりどんなことがあったって
自分のお仕事が大事よね~

投稿: よしりん | 2010年9月13日 (月) 15時30分

cyobirikoさんへ

毎日の出勤は、チョビタンもわかっているから
静かに送り出してくれるのね~
一球はね、きちがいのように吠えて
『行くな~行くな~』って泣くのよ・・・
結構辛いわね~

投稿: よしりん | 2010年9月13日 (月) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/49404697

この記事へのトラックバック一覧です: 俺も仕事だ~!:

« こんなところで・・・ | トップページ | でも出たいの・・・ »