« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

雨のお陰です!

こんにちは!

昨日の台風14号による被害も、交通の影響もなく

修学旅行から、定刻通りカッチーは帰って来ましたsign01

さて、よしりんが楽しみにしていたお土産は~lovely

Img_0006_1

八つ橋と京漬け物でした。これは事前に頼んでいた物で

自主的に買ってきてくれた物は、一球の物だけでした。

嬉しいような・・・悲しいような・・・

でも、一球の事を大事に思ってくれている気持ちが

とっても嬉しかったですhappy01

Img_0004_1

さて、伊豆の旅行の続きですsign01

雨足が弱まった所で、旅の駅を出て次なる目的地へ出ぱ~つrvcar

10分程で到着したところは、伊豆高原の駅近くの駐車場

ここから、対島川沿いの遊歩道を歩いて幻の滝を見に行きますwave

Img_0111_1

対島の滝は、川の水量が多くならないと現れないんだって!

でも今日は、大雨が降ったので間違いなく見られるよ~good

ほら、横を流れる対島川もこの勢いで流れているんだものnote

Img_0124_1

Img_0127_1

期待しながら、ずんずん進んでいくと

Img_0128_1

看板発見sign03

Img_0129_1

こんな足場の悪い所を、少し下って行くと海が一望に広がり

ありましたsign01対島の滝happy01

Img_0131_1

写真を撮るのに、身を乗り出すのが怖くって豪快さが伝わらないかな~?

特に雨が降っていたので滑りやすく、腰ひけでシャッターを切りましたcamera

でも勇気のある方は、ここから撮れば海面まで見られますよ

Img_0135_1

Img_0142_1

腰ひけは、よしりんだけじゃなく、一球も後ろ足を滑らせ

必死にしがみついていますpout

対島の滝の反対に約200M進むと橋立の吊り橋があります。

対島の滝から、吊り橋までの道は舗装されていないので

一球は、水たまりを避け避け、飛び跳ねながら

歩いていました!

Img_0147_1

Img_0154_1

Img_0155_1

高所恐怖症のとーちゃんは、吊り橋から下を見ることが

出来ないのよね~down

意地悪よしりん、何気なく吊り橋を揺らしたら

左手に一球、右手に傘を持っているとーちゃん

ビビっていたわ~bleah

Img_0164_1

今日一日雨の中、一球も頑張って付き合ってくれましたhappy01

さぁ~いよいよ宿に行くよ~spa

宿泊場所は、いつもの『茶摘音』で~す

Img_0002_1

我が家は、すっかり リピーターになってしまいましたscissors

今回のお部屋は、リニューアルしたトリプルを選びましたdoor

Img_0172_1

Img_0173_1

一球も、まずはクンクン確認に大忙しですdog

気温が低かったこの日、やっと温泉spaに浸かりホッと

したところで、いつもの夕食ですnote

夕食のお写真をペタペタ貼りますね~

Img_0224_1_2

Img_0194_1

Img_0197_1

Img_0201_1

Img_0202_1

Img_0222_1

Img_0227_1

この後に、桜エビのかき揚げ茶そば、ショコラケーキフルーツ添え

と紅茶が出ましたcake

なぜか写真がな~いsweat01 食べるのに夢中になってしまったのね・・sweat02

料理も基本変わらない、そこが我が家のお気に入りでもありますnote

続きは、また次回に良かったら覗きに来て下さいpaper

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  修学旅行の洗濯物に追われてる
           よしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

雨の伊豆旅行

こんにちは!

台風14号が来ていますね~typhoon

一球は、朝の散歩もダッシュのチーのみsweat01

夕方の方が、台風接近するんだよ~sweat02

うんPとか出来るのかな・・・心配だわ~sad

心配と言えば、もう一つ。。。

カッチーが修学旅行から、今日の夕方帰って来ますbullettrain

新幹線止まったりしないかしら、とにかく無事に帰って

来てくれればいいですsign01 お土産楽しみだわ~heart04

さて、一泊で行った伊豆の旅行の初日は、雨、大雨でしたrain

出発時は、まだ降り出していなかったものの、真鶴半島に

着いた時には、風も強く吹き始めていましたtyphoon

Img_0015_1

一球が、そう言う気持ちもわかるけどね、とりあえず行って見ましょ

Img_0027_1

階段をどんどん下って行く二人、よく滑らず歩けるわね~confident

よしりんは、慎重に歩いて行くから気にしなくっていいからね~note

って、振り向きもしてくれませんでした・・・sweat02

Img_0029_1

岩場に降りた一球は、早々に足を滑らせ帰りたがり・・・sweat02

とーちゃんは、ひっぱる一球と風で飛ばされそうな傘と

戦っていましたbearing

Img_0040_1

おいおい、三ツ石をちゃんと見たのかい一球くんeye

せっかく、降りてきたのに3分程で、今来た道を(階段)帰って

行きましたdenim

Img_0051_1

水嫌い、車嫌いの一球ですが、今回ばかりは率先して

車に乗りたがっていましたsign01 ちょっと驚きでしたwobbly

次に向かったのが、来宮神社

Img_0062_1

ここの神社には、樹齢2千年の大楠があって屈指のパワースポット

なんだってsign01

境内全体が緑に包まれ、特に雨が降っていたせいか

神秘的にも感じた神社でした。

Img_0071_1

Img_0073_1

そして、全国2位の巨樹は圧巻でしたよ~punch

Img_0081_1

天気が悪かったので、暗くってイマイチの写真になってしまったdown

この大楠を、一周回るごとに寿命が1年延びるんだってup

張り切って、グルグル回ろうって思ったのに

とーちゃんと一球ったら、1周で止めちゃうんだものsweat01

でも、欲張っても良いことないし、雨も降っているので

来年また晴れた日に、ちょこっと増やして3周くらい

回ることにしましたgood

Img_0084_1

雨足は、どんどん酷くなり、お昼は旅の駅のケニーズハウスで

食べることに決めたものの、あまりの寒さに一球は車でお留守番

してもらいましたrvcar

雨足は、弱まる気配もなく、暫く旅の駅で様子を見ることにしました

毎年来ているわりに、ゆっくりお土産を見たことがなかったので

この機会にじっくり見ましたpaper

それで買ったのが、これで~すhappy01

Img_0144_1

地ビール4本セット~beer

伊豆で飲もうと思ったんだけれど、部屋に栓抜きがなくって

飲めなかったのdown

今夜、1本飲む予定ですgood

Img_0147_1

それから、このドレッシング、生キャベツに付けて食べると絶品lovely

もしかして、普通に売っているのかもしれないけれど

試食で填って、3本も買ってしまいましたhappy01

雨足が弱まって来たところで、伊豆高原駅から遊歩道を歩いて

対島の滝と橋立吊り橋を見に行きました。

その様子は、また次回にしますsign01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  早く買い出しに行かなくっちゃsweat01
         いつもの事ながら、段取りの悪いよしりんに
         ポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

雨だ~!

こんにちは!

今日から、一泊で伊豆の温泉旅行に出かけてきますrvcar

折角の旅行が、雨だ~rain

一球の誕生日プレゼントに、大室山の麓のドッグランや

段々畑のドッグランに、連れてってあげようと思ったのに~crying

でも、天気を恨んでも仕方ないので、雨なりに楽しんで来ますねheart04

Img_0002_1

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 明日は、雨が降らないといいな~
           一球が楽しめる旅行になりますようにsign01
           ポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

4歳になりました!

こんにちは!

今日は、一球君の4歳の誕生日birthday

我が家の家族になって、4年近くも経つのね~confident

でも、もっと前からず~っと一緒に居た感じがするのよねnote

とーちゃんも、よしりんも、カッチーも、一球と出会えて

家族になれて本当に幸せですheart01

これからも、元気で楽しく過ごしていこうねscissors

でね今日は、一球のために手作りご飯にしましたよrestaurant

Img_0005_1

このお皿は、カッチーが幼稚園の時に頂いた

4歳のお誕生日の記念品ですpresent

ず~っと、しまっていたんだけれど、4歳になった一球に

使って貰うことにしましたdog

Img_0014_1

チキンリゾット(ささみ、人参、大根、ピーマン)と

カンガルーの生肉とブロッコリー、かぼちゃの温野菜添えですsign01

なんとも、簡単ご飯で恥ずかしい~coldsweats01

Img_0018_1

でもね、普段ドライフードの一球君にとっては

この上ないご馳走らしく、待てのコマンドにもジタバタしちゃってsweat01

なかなか『よしsign01』って言わなかったら

Img_0007_1

ぎゃ~sign03犬パンチが飛んできましたpunch

ごめん、ごめん。ゆっくり召し上がって下さいねpaper

Img_0026_1

Img_0030_1

Img_0036_1

あっという間に完食しましたhappy01

ケーキも用意しようと思ったんだけれど、実は明日から

一泊で伊豆に行くので、車酔いしやすい一球のことを

考えて、今日は止めましたng

旅行から帰ったら、ケーキ用意するから我慢してね。

心をこめて。。。一球、お誕生日おめでとうheart01

そして、健斗君あみちゃんもお誕生日おめでとうheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  『一球君も、もうお兄ちゃんなんだからねnote』って
     よしりんが言ったら、とーちゃんが 『おじさんだろ~』だって
     おじさんのとーちゃんに言われたくないのannoy ムッっとした
     よしりんと一球にポチッとお願いします!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

電車の旅

こんにちは!

今日から4泊5日で京都、奈良に修学旅行に

出かけたカッチーbullettrain

暫く、ゆっくり安泰の日々を送れる一球ですdog

今日は、東松山の箭弓神社に、野球の必勝祈願した

お札を返しに行って来ましたpaper

家から片道、約2時間弱と、まぁ~長いこと電車に乗りましたsubway

で、神社の滞在時間はsign02と言うと、たったの10分でしたcoldsweats01

Img_1480_1

長い電車の旅も、おしゃべりしていたら

あっsign01という間だったわ~heart04

勿論おしゃべりは、その後のランチでも続いたけどね・・・kissmark

Img_0093_1

もう爆睡中の一球も、明日になると4歳になりますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  3歳最後の夜にポチッとお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

感動した~!

こんにちは!

昨日は、一球の誕生日の買い出しに、久しぶりに自由が丘へrvcar

目的のキッチンドッグに行ったところ移転していた~crying

お気に入りのお店だっただけに残念・・・down

移転先は、南青山になっていたけれど、よしりん青山に

行く事なんて殆どないし、ちょっとショックでしたsweat02

仕方がないので、他のお店で買い物を済ませ

その足で、玉川大学で行われた高校ラグビーの

早明戦を観に行きましたt-shirt

点の取り合い、後半ロスタイムで明治が粘って粘って

トライ&ゴールを決め、劇的な勝利をあげましたheart04

22対21でした。

いつも、カッチーの野球ばかり見ているよしりんですが

体と体のぶつかり合い、倒れて担架が何度も出るシーンが

ありましたが、選手はまた立ち上がり戦いに向かって行きましたpunch

思わず感動で涙が溢れました・・・weep

まだまだラグビーシーズン、これからも時間があったら

観に行こうと思っていますgood

Img_0069_1

そして今朝、昨日買ってきた一球のマドレーヌが気になって

また、よしりんの椅子に割り込んできた~dog

Img_1443_1_2

一球の誕生日まで、あと2日・・・ケーキどうしようかな~bearing

Img_1459_1

もう、キッチンドッグに頼れないよしりんでした・・・sweat02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 昨日は、1日ラグビーの感動の余韻に
           浸っていたよしりんにポチッとお願いします! 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

ま~るい二人!

こんにちは!

今日は、天気も良く清々しい散歩が出来ましたsun

一球もスタートから、目的の公園までモクモクと

歩いていたわ~note

Img_1434_1

まず、一つ目の公園でチータイムnote

Img_1435_1

しきりに匂いをチェックpig

色々な匂いに刺激を受け、早々とうんP終了toilet

Img_1415_1

でも、友達はいないね~down

週末は、この公園は少年野球の子供達でいっぱい

なので、殆どのワン達は素通りしていきますdash

一球も、帰りがけに寄った公園で、いました~dog

会えました~heart04

Img_1407_1

小さい頃から遊んでるビッケheart04 

一球地方で、こんなに大きなボストンテリアは彼だけshine

人気者のワンちゃんで~すhappy01

早速、一球のボディチェックに入るビッケ

Img_1405_1

そして必ず、一球のチッコの匂い確認は怠らないのよtoilet

でもね次の瞬間ママに頭をペ~ンsign01って叩かれちゃうのよね~coldsweats01

そのやり取りが、密かにお気に入りのよしりんですlovely

Img_1404_1

ビッケ足の調子が、良くないんだって・・・down

今日、病院に行くって言ってたけれど大丈夫だったかな~sign02

やっぱり、体重落とした方がいいよね~って話してきました。

うん、やっぱりお二人さん、ちょっと重そうよsweat02

Img_1410_1

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  ビッケに、おやつなしかな~downって
        ぼやいている 一球にポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

寂しん坊・・・

こんにちは!

今日は、ちょっと体が怠いよしりんですdespair

風邪の引き始めのような・・・なんか頭が痛~いsweat01

そうは言っても、買い物にも行かなくっちゃならないしね~bicycle

いつもよしりんが、お買い物に出かける時

一球は、こんな感じなのよ~dog

Img_0106_1

よしりんの後ろをついてきて・・・think

Img_0112_1

階段の所で、寂しそうに見つめるのよね~weep

Img_0114_1

行って来ま~すpaper って玄関まで行ったものの

こっそり戻ってみると、階段の上で待っているよ~eye

こんな姿を見たら、買い物にも行けなくなっちゃうよね・・・sweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 4歳の誕生日を、楽しみにしている一球に
           ポチッとお願いします! 27日だよ~note

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

ストレス発散!

こんにちは!

夜、一日のストレスを発散する二人・・・

Img_0060_1_2

一球がとーちゃんを挑発punch

いやいや挑発どころか、とーちゃん喜んでいるよ~happy01

Img_0090_1_2

一球は、とーちゃんの手をカプカプしたくって

必死に飛びつきますupdown

Img_0050_1

でも、とーちゃんの手はどんどん逃げて行きますrun

Img_0048_1

なかなか捕まえられない手に、一球もイライラしてきたわよannoy

Img_0064_1

とーちゃんの挑発に、だんだん怒り始めちゃったじゃないsweat02

Img_0071_1

この一言を最後に、自分の世界に入ってしまった一球は

とーちゃんの目の前をグルグル走りだしましたdog

Img_0067_1

Img_0068_1

Img_0076_1

タイミングを計っていたのかしらsign02

最後は、とーちゃんに体当たりしていましたpunch

Img_0079_1

ストレスの発散もいいんですが、畳がボロボロです・・・crying

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 俺、日本犬だから畳が大~好きheart04 
           って言ってる一球にポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

早朝でもやっぱり!

こんにちは!

昨日、とーちゃんの仕事先のクライアントさんから

カンガルーミートを頂きましたsign01

Img_0042_1

以前に、頂いた時にも喜んで食べていた一球dog

きっと今回も喜ぶこと間違いなしですscissors

解凍してからあげるから待っていてね~happy01

今朝5時のカッチーの悪戯ですbleah

Img_0037_1

勉強の為、早起きしてもやっぱり一球と

ひと絡みしたいカッチーでしたpencil

Img_0040_1

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 カッチーの早起きに付き合って
           眠いよしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

こら~っ!

こんにちは!

今朝、掃除をしようと和室に入ると

一球君が悪戯の真っ最中でしたwobbly

Img_0203_1

ティッシュを、あっちこっちに出して遊んでいましたdog

よしりんに見つかり、バツが悪くなったのねbearing

片付けようとした布団に、八つ当たりし始めましたannoy

Img_0205_1

カメラモードを間違えてブレブレになっちゃったcamera

Img_0207_1

ティッシュの切れ端がないって事は一球が食べたでしょ~delicious

Img_0208_1

じゃ~、切れっ端はどこにあるのsign02

Img_0209_1

ここまで、興奮しているって事は 『口を開けてごらんkissmark

やっぱり入っていましたsweat01

Img_0211_1

頼むから、食べたりしないでよ~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  ガムみたいにクッチャクッチャ噛みたかったのdelicious
             ガムを噛んでいるカッチーのまねをしたかった
             一球にポチッとお願いしますsign01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

尻尾に萌え~☆

こんにちは!

今朝は、ちょっと肌寒かったですね~cafe

薄手の長袖Tシャツの上に、もう一枚羽織りたくなりましたsign01

きっと、一球だって肌寒いよね~dog

って事でお洋服を着せましたsports

Img_0186_1

突然、よしりんの思いつきで、着せられた一球は

やっぱり、テンションが下がっちゃった・・・down

でも、一球とっても似合っているよ~heart04

Img_0188_1

殆ど尻尾が下がらない一球でも、洋服を着せると必ず

下がっちゃうのよね・・・bearing

下がった尻尾って、見慣れてないだけに新鮮でいいわ~note

Img_0191_1

座らせても、尻尾は上がってきません・・・up

う゛~っ下がった尻尾よ!可愛え~ぇlovely 

『もう、いい加減脱ぎたいんですけどannoy

キャーキャーheart04 喜んでいるよしりんに、一球ったら

冷ややかな視線を、向けているではありませんかsweat02

『でも、今日は肌寒いから着た方がいいってばsign01

Img_0189_1

あっ!そうでしたね・・・coldsweats01 これまた失礼致しましたsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  俺は柴の子、裸族が一番sign01って思っている
            一球にポチッとお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

任務遂行!

こんにちは!

昨日から、中間テストが始まったカッチーbook

今日は、昼寝を2時間程するsleepy

と言い残し一球を連れ去って行ったsweat01

Img_0179_1

無理矢理、布団に寝かされた瞬間、また俺のお仕事だpunch

って覚悟を決めた様子。

そう一球は、よしりんからカッチーの応援隊の任務を

与えられているのだsign03

試験中となれば、一球もお仕事頑張らなくっちゃねscissors

Img_0185_1_2

お二人さんとも、疲れが溜まっているようで爆睡していましたcoldsweats01

 Img_0178_1

なんだか、とっても良い任務の様に思うかもしれないけれど

普段一球は、寝たふりでカッチーを寝かしつけ(?)

寝たのを確認して、そ~っと部屋を抜け出してくるのよね~

結構大変な任務なんだよねsign03

だってタイミングを間違えると、カッチーにムギュ~って

されちゃうんだもんねsweat01

Img_0175_1

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  今日も良い仕事をしたheart04と満足の一球に
            ポチッとお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

午後2時すぎは・・・?

こんにちは!

午後2時過ぎ、一球にとって落ち着かない時間ですclock

この時間は、階下のばーばが、一球におやつを

持ってきてくれるのよheart04

Img_0080_1

おやつと言っても、糖分が気になる果物&ヘルシー野菜セットclover

一年中、りんごと人参なんだけれどねapple

Img_0081_1

ちょっと、落ち着きなよ~sweat01

小さな子が、チッコ我慢しているみたいに

ウロウロが止まらないのよcoldsweats01

Img_0085_1

一応、逸る気持ちを抑えようと座ってはみるものの・・・

Img_0086_1

午後2時過ぎは、毎日ベランダから部屋中を

ウロウロする一球でしたdog

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 時々ばーばのご用で、おやつがお休みの日が
            あるのdown今日はその日でしたガッカリしている
            一球にポチッとお願いします!
           

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

ボール遊びは・・・

こんにちは!

散歩から戻るとボールで遊びだした一球fullmoon

ならば、よしりんが投げてあげようhappy01

行くよ~sign01 ほれっsign03

Img_0015_1

お~eye やる気があっていいね~up

よしりんの所に持ってきてねpaper

Img_0025_1

偉いな~lovely

また投げてあげるから頂戴なpaper

Img_0008_1

よしりんの所に持ってきたのはいいけれど

卑しん坊癖からかしら、一度口にした物は離さないのよ~sweat01

なので、ボールをよしりんに渡すことが出来ないのdown

今日も、咥えているボールを取ろうとすると・・・

Img_0012_1

ボール投げより、こっちの方がいいや~って

ボールに体を擦りつけ大満足の様子でしたheart04

Img_0030_1 

ボール投げは、あまり好きじゃないのよねcoldsweats01

3,4回も投げれば、飽きちゃう一球君なのでしたdog

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 チリ鉱山の全員救出に本当に感動した
            よしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

てっぱん

こんにちは!

いよいよ、チリの落雁事故の救出が始まりますねsign01

無事、全員が生還できる事を願っていますshine

Img_0158_1

よしりんは、ここ10年ほど、NHK朝の連続ドラマ小説を

見ているのtv

10月から始まった『てっぱん』は面白い~up

今朝の散歩も、8時には家に帰れるように出発したのに

一球ったら、フラフラするもんだから、頭の5分見損ねた~down

Img_0159_1

良くないよ~sweat01 1/3も見られなかったんだよ~sad

Img_0164_1

えへへ・・・coldsweats01 もちろん見るわよheart04

てっぱんに出ている森田直幸君と、V6の森田剛君

似ているわよね~eye 兄弟かと思っちゃったcherry

『よしりん、てっぱんの話はもういいから・・・』

Img_0152_1

そうそう今日は、TVを消すことが出来ないわねng

シェルターにいる皆さんもう少しですsign01

頑張って下さいねnote

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  僕はちょっと寝て待つね~sleepyって
     へそ天になった一球に、ポチッとお願いします!  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

ず~っと応援して行くよ!

こんにちは!

連休も明け、一球も平穏な生活に戻りましたsign01

Img_0125_1

今日、カッチーの学校の高校野球部は、強豪校と対戦です punch

応援に行きたかったんだけれど、ちょっと遠くて断念しましたdown

でもPCの前から離れず応援しましたよ~baseball

レギュラーの半数以上が、併設中学からの部員

スポーツ推薦で選ばれた選手がいない代なだけに

絶対に頑張って欲しいですpunchpunchpunch

Img_0138_1_2

取られたら取り返すsign01また取られたら、一点でも返すsign01

部員達の熱い野球が、PCからも伝わりましたheart04

結果は、6対3で敗退したものの、春また更に力を付けて

頑張って欲しいと思っていますshine

そして春から、カッチーもぺ~ェぺ~ェとして仲間入りですbaseball

Img_0144_1

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  朝から応援で、何も手につかなかった
           よしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

寂しいバラと一球。。。

こんにちは!

暑~いsweat01 10月なのにどうしてこんなに暑いんだよ~wobbly

天気が良いので、朝から布団を干したり

洗濯も2回して、ちょっと家事を頑張ったら汗だくsweat01

思った以上の気温の高さにバテましたdown

バラが綺麗なうちに記念撮影したかったんだけど

お花が少なくなっちゃったtulip

Img_0087_1

車庫で撮った一枚が、とっても甘えん坊さんみたいで

可愛い~heart04 (いつものアホアホですsweat01

Img_0093_1

そしてベランダから、お隣さんの猫を観察中・・・cat

Img_0098_1

野良には厳しい一球ですが、飼い猫ちゃんには

文句を言いませんconfident

お互い見つめ合って、何の会話をしているのかしらsign02

Img_0099_1

『お前、でぶくね~pig

『そう言う、お前もでぶいにゃ~pig

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 一球の方が絶対にデブくないsign01って我が子一番
         と思っているアホ親にポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

肉ですか!? 皮ですか!?

こんにちは!

今朝の散歩は、雨が上がった隙に出かけたのに

一球ったらうんPしてくれませんでしたcrying

うんPが出ないと、よしりんの気分も下降気味ですdown

散歩から戻ると、スイッチが入り部屋中を走りだす一球dog

そんな一球の興奮状態を保つのに役立つのがカッチーshine

カッチーの顔を見て、ひと吠えしてダッシュdash

またカッチーの顔を見て、ひと吠えしてダッシュdash

繰り返していましたsign01

一球が水を飲むと、ランは終わりという意味ですpaper

すると、今度はカッチーが、ちょっかいを出しますsmile

Img_0067_1

顔の肉!?皮を引っ張って遊ばれていました。

『リス見て~sign01

ここまでは、よしりんも笑ってみていましたhappy01

今度は、股に一球を挟んだ瞬間・・・sweat02

Img_0077_1

思わずこの顔を見て、肉凄すぎsweat01

いやいや、だからこれは肉じゃないよng 皮だよね~crying

Img_0076_1

二食の他に、家族の三度の飯にも喜んで参加し

おやつに毎日欠かさず食べるグリニーズ・・・

食べ過ぎですpunch いや、食べさせすぎですねdown

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  一球と一緒に飲み食いしているよしりんも・・・sweat02
          お腹を見つめるよしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

気が乗らない・・・

こんにちは!

今朝の散歩中、古いアパートの前で突然ビビリ出した一球sweat02

急に尻尾が下がり、行くよって言っても怖がって先に進めない

どうしたんだ~sign02 よしりんの目からは何も変わったことはなく

結局今来た道を戻ることに・・・

一球は、再三振り返り 『ワンワンsign03』 姿が見えない相手に

文句を言っていましたdog

何があったんだ~???

明日にでも、もう一度検証してみようと思いますgood

散歩から戻ると、1時間もしないうちに雨が降り出し

なんとなく憂鬱ですrain

Img_0145_1

一球は、よしりんのスリッパをクンクン中heart01

よしりんと目が合うと・・・eye

Img_0143_1

逃げようとするので 『よしりんのスリッパ返して~』 って

優しく言ってみたものの、一球の目は、戦闘態勢だわangry

ならば売ったけんかは、買ってやろうじゃないのrock

『返せpout

Img_0151_1

一球もまだ納得が行くまでクンクンしていないのか

そう簡単に返してくれませんng

『破けるから離せsign01

Img_0156_1

よしりんのだ!返せ~sign01

Img_0153_1

わ~舐めたでしょsweat01 舐められたら暫く乾かさないと

気持ち悪くって履けないじゃんannoy

今、履けないならいいよ貸してあげるよpaper

Img_0158_1

ウフッheart04 このブリケツ姿可愛え~ぇlovely

もう少しブリケツを見ていたかったのに、飽きてしまったようで

今度は、ボールで遊んであげようと投げてみたものの・・・

Img_0162_1

お気に召さなかったようですthink

何だか雨の日は、今一盛り上がらないねdown

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  訳のわからない物にビビった一球の姿
            可愛かったよ~heart04ポチッと宜しくね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

運動会中止!?

こんにちは!

昨日、カッチーの体育祭は無事終わりましたhappy01

天気も良いし、一球も運動会しに河川敷に行こうか~

短距離走や長距離走、おやつ食い競争もできるよnote

って事で車で河川敷に行って来ましたrvcar

Img_0029_1

ほらね、平日の2時過ぎは穴場よheart04

よし、芝生で思いっきり短距離走からだpunch

Img_0032_1

え~っeye  今日は、芝刈り日なのsweat01

一生懸命お仕事をしているのに、入ってしまうのは申し訳ないthink

運動会は~sign02 って一球は引っ張るけれど

ほら、こんなに綺麗に刈ってくれているんだから

お仕事中は入れないよ~ng

Img_0036_1

今日は残念だけれど諦めようdown

Img_0035_1

わかった、帰りにおやつあげるから散歩だけして帰ろう!

なかなか納得が行かなかったみたいだけれど

渋々歩き出してくれましたweep

Img_0019_1_2 

いつもは、うんPも気持ちよく出来るのに

期待したとおりに行かないと、うんPまで出ないsad

隣の芝生で遊ばせようとしたものの

ちょっと芝の質が違うせいかまた座り込みthink

Img_0044_1

どうしても、刈り込み中の芝に行きたくって、今日は駄目なのsign01

って言っても納得が行かない頑固者ですangry

仕方なく座り込みを続ける一球を置いて歩き出すものの

Img_0045_1

全くよしりんの言葉を受け入れてない様子coldsweats02

しばらくこのまま一球に付き合うことに

Img_0043_1_2

駄目だ、ここにいても可愛そうな思いをさせるだけだsweat01

結局運動会は中止となり、河川敷を後にしましたdown

でも最後の最後に、これだけはして行こうsign01って思ったのね

Img_0064_1

いいうんPが出ましたheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  カッチーの様に急遽運動会が開催される事を
            期待している一球にポチッとお願いします!

            

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

現実逃避なの~!?

こんにちは!

先日雨で中止になったカッチーの体育祭が

急遽2日前に今日行うことに決定sign01

2年連続で中止は、流石に可愛そうだよね~

今日は、天気も良く子供達も青空の下

汗を流しているかな。。。run

開催場所まで、1時間以上かかることや

『来なくて良いからpunch』 のカッチーの一言で止めましたsign01

最近の一球は、よしりんがおやつを食べようとすると

すぐに椅子に座る癖がついちゃったのsweat01

今日も、飛び乗って座ったは良いけれど・・・勘違いでしたsad

Img_0208_1

イッシッシ~bleah 残念だったね~一球sign01

現実を受け入れたくない時って、いつも目をつぶるのよね~think

一球を乗せたまま、椅子をテーブルの中にしまっちゃお~っnote

Img_0214_1

そうすると、伏せ体勢でジ~っとこのままでいるの・・・think

Img_0216_1

うそ~っsign02って思うでしょ!でも本当に降りられないのよ~sweat02 

ビックリだ~でしょeye

降りようと思えば、絶対に降りられるのに出来ませんdown

きっとお尻が、テーブルにぶつかるのが嫌なんだと思うのよ。

Img_0218_1

やっぱり、目をつぶって現実逃避しているわねsweat02

ほれ、椅子を引いてあげるから降りなさいpaper

Img_0220_1

やっぱり降りる体勢は出来ているのにねgood

椅子を引かないと駄目なんだよね~

暫く椅子に伏せていたものの、自ら降りて静かな

カッチーの部屋で行き倒れていましたsleepy

Img_0223_1

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 カッチー優勝旗返還ちゃんと出来たかな~sign02
           タックン2人3脚で転んでないかな~sign02
       体育祭が気になってる一球にポチッとお願いします!
         

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

散歩の終わりは・・・

こんにちは!
いつも散歩の終わりは、ご飯が気になり
ダッシュで家に帰る一球ですdash
よしりん、全くついていけませんsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村   おばさんよしりんに、イライラしている一球に
            ポチッとお願いしますnote

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

おちりは嫌!

こんにちは!

今日は、汗ばむ陽気ですね~sun

久しぶりに、牛さんでも食べるかいpaper

Img_0194_1

なんて悪い子なんでしょうangry

よしりんから、牛さんを奪い取っていきましたよdash

Img_0186_1

でも今日は、特別許してあげましょ~sign01

だって、これからシャンプーするんだもんnote

Img_0188_1

一球君、そんな嫌な顔しないでよ~down結構臭ってるよ~sad

一球は、お風呂場シャンプーより、お外シャンプーの方が

断然いい子で出来るのup

なので、冬以外は車庫でのシャンプーなんですよhappy01

今回もいい子で頑張るんだよgood

Img_0197_1

脱走しようともせず、良い子で頑張りましたよ~happy01

でもお尻を洗う時だけは、ピーピー泣いていたけどねcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  俺、また痩せたかもupって勘違いしている
            一球とよしりんに、ポチッとお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

抜けてるね~

こんにちは!

今朝、ファーミネーターでブラッシングされた一球 dog

Img_0141_1

数回で、ほらこんなに抜けましたsign01

Img_0146_1

首回りに入ると、特に目を細めて気持ちよさそうに

していましたheart04

Img_0144_1_2

ファーミネーターでのブラッシングは、あまり好きではないんですが

今日は、逃げ出すこともなく良い子でしたよgood

なので、嫌がる前に止めときましたhappy01

Img_0154_1

ファーミネーターは、気持ちがいいくらい抜けるので

ついついやり過ぎちゃうので注意よねcoldsweats01

Img_0160_1

はいはい、ちゃんとわかっていますよ~note

よしりんがおやつを投げるから、上手にキャッチするのよpaper

Img_0166_1

やる気満々ね~up

じゃ~いくよpunch

Img_0167_1

ナイスキャッチheart04

よしりん一人で、投げて写真を撮っているから

なかなか上手く行かないわ~down

よし、もう一度いくよpaper

ほれっsign03

Img_0174_1

Img_0175_1

さてさてナイスキャッチ出来たのかな~sign02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  俺、痩せたsign02って勘違いしている一球に
            ポチッと宜しくお願いします!

Img_0179_1

『・・・sweat02』             

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

応援!!

こんにちは!

今日もいい天気ですね~sun

昨日、カッチーの高校野球の応援に行って来ましたsign01

メガホン両手に、立ったり座ったり、部員と一緒にね・・・

よしりん、お年なのでちょと疲れましたsweat01

でも我が校、コールド勝ちしましたhappy01

次は、超強豪校(甲子園常連)との戦いですangry

自分たちの力を信じて頑張れ~sign03

球場に向かう途中の、神宮外苑のいちょう並木通りは

歩いているだけでも気持ちがよかったわ~heart04

Img_1389_1

気分良く歩いて行くと、あらっlovely

Img_1391_1

新郎新婦が、写真撮影しているじゃないvirgo

今は式場を出てこんなオプションもあるのね~

帰りにも、他のカップルが撮影していましたよcamera

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 何だか不機嫌な一球にポチッとお願いします! 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪  お ま け ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

よしりん!今日俺、出てないんですけど・・・pout

あはっ!気がついていた・・・やっぱり出たいsign02

じゃ~今朝の意地悪をbleah

ヨーグルトを舐めさせるのに、わざと鼻に突っ込むカッチーpunch

ちょっと不機嫌ながらも一球は、この程度の意地悪は慣れたもので

この状態で落とさず上手に舐めますよ~heart04

Img_0108_1

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

ケーキとお前だれ!?

こんにちは!

今日は、久しぶりにケーキ作りをしましたcake

作ったのは、とっても簡単なパウンドケーキですよ~note

材料もこれだけgood

Img_0115_1

一球も、ケーキ作りの邪魔をしてはいけないngと思ったのかしら

お気に入りのベランダで寝ていたわ~sleepy

Img_0122_1

まずメレンゲを泡立てて、角がたったらOKよsign01

Img_0117_1

後は、バターとグラニュー糖をクリーム状にしたら

メレンゲと粉(薄力粉とアーモンドプードル)を交互に入れて

混ぜたら型に入れオーブンへINnote

Img_0118_1

170℃で45分焼いて

『ブルーポピーシードのパウンドケーキ』完成で~すgood

型に対して、生地の容量が少し多かったので

ちょっと焼き過ぎちゃったかも・・・coldsweats01

Img_0125_1

表面には、リキュールでのばしたアプリコットジャムを

塗りましたhappy01

勿論、呼びに行かなくてもこの方は、待機済みです dog

Img_0129_1

またまた、テーブルに手をかけてケーキチェックeye

そこで目にしたものは、ケーキを食べてる犬sweat02

Img_0130_1

このワンちゃん、昨日放送の『和風総本家』って言う

ご飯をちょっと美味しく食べる番組の宣伝チラシに

付いていたワンちゃんなのhappy01

柴に反応するよしりん家は、このチラシ捨てられないよね~sweat01

早速、とーちゃん作って完成したのがこの子dog

番組でも、このスタイルで出ていましたよnote

Img_0132_1

豆助とっても・・・可愛えぇ~lovely

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  一球は、今日のケーキは食べられませんdown
            まだ食べられないことに気づいていない一球に
            ポチッと宜しくお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »