« 雨の伊豆旅行 | トップページ | 驚いた~っ! »

2010年10月31日 (日)

雨のお陰です!

こんにちは!

昨日の台風14号による被害も、交通の影響もなく

修学旅行から、定刻通りカッチーは帰って来ましたsign01

さて、よしりんが楽しみにしていたお土産は~lovely

Img_0006_1

八つ橋と京漬け物でした。これは事前に頼んでいた物で

自主的に買ってきてくれた物は、一球の物だけでした。

嬉しいような・・・悲しいような・・・

でも、一球の事を大事に思ってくれている気持ちが

とっても嬉しかったですhappy01

Img_0004_1

さて、伊豆の旅行の続きですsign01

雨足が弱まった所で、旅の駅を出て次なる目的地へ出ぱ~つrvcar

10分程で到着したところは、伊豆高原の駅近くの駐車場

ここから、対島川沿いの遊歩道を歩いて幻の滝を見に行きますwave

Img_0111_1

対島の滝は、川の水量が多くならないと現れないんだって!

でも今日は、大雨が降ったので間違いなく見られるよ~good

ほら、横を流れる対島川もこの勢いで流れているんだものnote

Img_0124_1

Img_0127_1

期待しながら、ずんずん進んでいくと

Img_0128_1

看板発見sign03

Img_0129_1

こんな足場の悪い所を、少し下って行くと海が一望に広がり

ありましたsign01対島の滝happy01

Img_0131_1

写真を撮るのに、身を乗り出すのが怖くって豪快さが伝わらないかな~?

特に雨が降っていたので滑りやすく、腰ひけでシャッターを切りましたcamera

でも勇気のある方は、ここから撮れば海面まで見られますよ

Img_0135_1

Img_0142_1

腰ひけは、よしりんだけじゃなく、一球も後ろ足を滑らせ

必死にしがみついていますpout

対島の滝の反対に約200M進むと橋立の吊り橋があります。

対島の滝から、吊り橋までの道は舗装されていないので

一球は、水たまりを避け避け、飛び跳ねながら

歩いていました!

Img_0147_1

Img_0154_1

Img_0155_1

高所恐怖症のとーちゃんは、吊り橋から下を見ることが

出来ないのよね~down

意地悪よしりん、何気なく吊り橋を揺らしたら

左手に一球、右手に傘を持っているとーちゃん

ビビっていたわ~bleah

Img_0164_1

今日一日雨の中、一球も頑張って付き合ってくれましたhappy01

さぁ~いよいよ宿に行くよ~spa

宿泊場所は、いつもの『茶摘音』で~す

Img_0002_1

我が家は、すっかり リピーターになってしまいましたscissors

今回のお部屋は、リニューアルしたトリプルを選びましたdoor

Img_0172_1

Img_0173_1

一球も、まずはクンクン確認に大忙しですdog

気温が低かったこの日、やっと温泉spaに浸かりホッと

したところで、いつもの夕食ですnote

夕食のお写真をペタペタ貼りますね~

Img_0224_1_2

Img_0194_1

Img_0197_1

Img_0201_1

Img_0202_1

Img_0222_1

Img_0227_1

この後に、桜エビのかき揚げ茶そば、ショコラケーキフルーツ添え

と紅茶が出ましたcake

なぜか写真がな~いsweat01 食べるのに夢中になってしまったのね・・sweat02

料理も基本変わらない、そこが我が家のお気に入りでもありますnote

続きは、また次回に良かったら覗きに来て下さいpaper

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  修学旅行の洗濯物に追われてる
           よしりんにポチッとお願いします!

|

« 雨の伊豆旅行 | トップページ | 驚いた~っ! »

旅行」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントいたします。
一球くんとは、昨年末「茶摘音」さんでご一緒させていただきました柴犬「るい」のママですdog
当日の様子は、るいのこともブログにUPしていただきましてありがとうございます。以来、一球くんのブログを時々拝見しておりますwink
さて、昨日ウチで夕食時に「うま塩だれ」で紫大根を食べていましたが、食事後、ふと一球くんのブログを見てると、何と伊豆旅行のお土産に「うま塩だれ」を3本ご購入されたことがUPされているではないですか!ちょっとビックリしましたが、何かご縁があるのかなと思いコメントした次第です。ちなみに「うま塩だれ」は地元栃木県内の那須ガーデンアウトレット内の那須ロコで購入したものです。
一球くんは、茶摘音さんに何回も行かれているのですね。いいな~
伊豆って海があって温泉があって山があってとってもいいところですね。また、るいを連れて遊びにいきたくなりました。また、どこかでお会いするかも知れませんねnotes

投稿: るいママ | 2010年10月31日 (日) 21時28分

ワンちゃん用の京都のお土産なんかがあるんですね~。カッチー、やっぱり弟分の一球君がかわいくて仕方ないんですね。でも無事定刻どおり帰ってこられて良かったですね。
伊豆旅行の写真、見ていてとっても楽しいです。ペンションの夕食の写真、思わずヨダレが・・・すんごく美味しそう!!

投稿: 宙母 | 2010年10月31日 (日) 21時35分

お兄ちゃん。偉いですねー。
頼んだ物もちゃーんと買って来て一球くんにも!!なんて、、、ウルウル

さて、我が家も伊豆高原には10回以上は行っていますが
↑。何度か検索して知っています。
家は凛がみんなと仲良く出来ないので
どこでも!!って感じではないんです。
それでーいつもサンロードと迎賓館って所に行ってます。(経営者が一緒)
他にも泊まった事がありますが低価格でお料理が良いので・・・
でも、そちらも良さそうですね。
そして・・・温泉は絶対に外せないですよね。
何かー行きたくなってきた。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2010年11月 1日 (月) 10時03分

るいちゃんママさんへ

コメント本当に嬉しかったです!
こんなブログを覗いてくれていたんですね~
『うま塩だれ』本当にビックリです。
うま塩だれを購入していなかったら、
私はまだ、るいちゃんの事を知らなかった訳ですもんね!
うま塩だれの縁ですね~
また何処かでご一緒出来ると良いですね~

投稿: よしりん | 2010年11月 1日 (月) 16時48分

宙母さんへ

カッチーは、一人っ子なので一球が弟って
思っているのかな~
すっ・・・ごく可愛がっています!
一球にとっては、ちょっと迷惑そうですが・・・
でも一球のお土産を買ってきたのを
見て、本当に一球の事を大事に思っているんだな~
って嬉しかったです!!

投稿: よしりん | 2010年11月 1日 (月) 20時05分

すず・りんのお母ちゃんさんへ

迎賓館なんて一球家では行けないよ~
すず・りんちゃんが迎賓館に行った記事
覚えているよ~!
羨ましくって、指咥えながら見ていたもん。
我が家は、食が細い方なので茶摘音さんの
量がちょうど良いのよね~
カッチーも、野球をやってながら170弱の
56Kと細身です、トホホホ・・・

投稿: よしりん | 2010年11月 1日 (月) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/49888134

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のお陰です!:

« 雨の伊豆旅行 | トップページ | 驚いた~っ! »