« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

ゆっくりします。。。

こんにちは!

またまた、よしりんの布団でまったりする一球

うっ!あんよが可愛え~ぇheart04

Img_0217_1

あっ!お手々も可愛え~ぇheart04

Img_0219_1

勿論、お顔だって可愛いぞ~heart01

Img_0224_1

頑張ってブログ更新をしてきましたが、パソコンに向かう時間が

取れなくなってしまいましたweep

これからは、週1,2回の更新を目指して頑張って行きたいと

思っていますgood

不定期にはなりますが、これからも宜しくお願いしますconfident

Img_0227_1

入ったんだから抜けるでしょsign01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  ちょっと寂しくなってる?一球に
            ポチッとお願いします!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

帰りは・・・

こんにちは!

昨日の朝、眠り続ける一球・・・sleepy もう9時ですよsign01

Img_0173_1

夜は、よしりんの足下で寝ているくせに、よしりんが起きると

抜け殻に潜り込むのよね~!

朝ご飯だけは、しっかり食べて二度寝中の一球ですsign01

早く散歩に行こう~note

Img_0172_1

まだ寝るの・・・sign02 ってもう寝ちゃったし・・・sweat01

Img_0175_1

きっと寒くなったから、なかなか起きられないのねcoldsweats01

その気持ちは、本当に良~くわかるよthink

昨日の朝の散歩は10時前に出発!かなり遅い散歩ですdog

Img_0206_1_2 

スタートから早歩きになっているのは、小雨がちょうど降って

来ちゃったから・・・でもすぐに止みましたよpaper

Img_0195_1

前日の雨で、塾の先生に自転車を預かって貰ったカッチー

その自転車を一球と一緒に取りに行って来ましたsign01

Img_0194_1

帰りは、一球も自転車に乗ってビュ~ンdashって・・・

Img_0211_1

とは行かず、怖がらないようにゆっくり走って帰って来ましたbicycle

Img_0215_1

久しぶりの自転車にとっても緊張した一球でしたdog

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村   また一球と自転車でお出かけしたい
           よしりんにポチッとお願いします!
         

            

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

充実した朝散歩!

こんにちは!

昨日中身の入っていないCDを返却したよしりん

まだそんな事を知らず、一球と本門寺のお散歩を

楽しんでいた昨日の様子ですsign01

Img_0108_1

空のCDを返却後、折角だから本門寺のドッグランに行こうsign03

Img_0111_1

大丈夫よ~good・・・って言ったものの結構きつそ~っsweat01

そう思ってしまうよしりんは、おばさん度アップよね・・・coldsweats01

Img_0113_1

うっ weep 何て優しい一球君なんでしょ~heart02

Img_0114_1

まぁ~一球の言っていることは軽くスルーして・・・coldsweats01

Img_0118_1

上りきりました!ちょっと息が上がっています・・・足も・・・wobbly

まっすぐに進むと大堂に出られるのですが、お寺の方が

落ち葉のお掃除を一生懸命していたので

大堂には向かわず、五重塔からドッグランに向かいましたsign01

Img_0119_1

地面からシャッターを切ったので、短足一球も足長に見える~

Img_0126_1

久しぶりの公園にちょっと興奮気味の一球dog

Img_0133_1

階段もスタスタ小走りになったり・・・

Img_0135_1

お掃除でまとめられた落ち葉を喜んでクンクンしたり・・・

Img_0140_1

突然、飛んだ鳥にビックリしたり・・・

Img_0137_1_2

もっと上に行こうと一球を誘ってみたら行き止まりでしたpunch

Img_0138_1

ごめん、ごめんcoldsweats01

そしてたどり着いたドッグランは、とってもこぢんまりしてるの

Img_0150_1

今日のお友達は、トイプードルちゃんとラブちゃんだけでした。

とっても穏やかなワンちゃん達で、あまり動かず日向ぼっこ

をしている感じでしたnote

すると一球の様子がいつもと違う・・・

Img_0148_1

ず~っとこうして座っているのdown・・・ドッグランであり得ない光景に

ちょっと歩きすぎて疲れたのかな~sign02とも思いました。

ドッグランは、早々に引き上げた帰り道、以前に入った

カフェを見つけると一目散で走り出しこの笑顔lovely

Img_0154_1

だから今日は、入らないって~sign01 行くよsign03

Img_0161_1

わっ!また座り込みが始まったsweat01 いいから帰るよ~bearing

Img_0169_1

すっかりすねちゃって、リードを引っ張っても動こうとせず

最後は、よしりんに引きずられるように帰ってきた一球でした!

長いお散歩、一球も頑張ったねheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 カフェの前に座り込んだ僕を見て
         お店の人が笑って見てたよ!でも本当は
      僕に手を焼いているよしりんがおかしかったのかもね~
         頑張れよしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

お楽しみ

こんにちは!

今朝の散歩は、2時間半歩きましたよ~run

散歩の一番の目的は、借りたCDを返却しにTSUTAYAへ

さすがに2時間半の散歩は疲れるわ~(公園も寄ったよ!)

でも家に帰ってもっと疲れることが・・・down留守電に

『本日ご返却頂いたCDの本体が入ってませんでした』

えっ!そうだ~shock 昨日、車で聞いたままだった~crying

確認しなかった自分のせいです!また行って来ます・・・weep

さてさて、気持ちを入れ替えて昨日のこと

カッチーの鶴の一声で決まったバッティングセンター

ここに来たと言うことは、またいつものお山にGO

Img_0008_1

やっぱり今回も誰もいませんでしたgood

またちょこっと失礼して・・・

Img_0046_1

Img_0047_1

Img_0048_1

Img_0049_1

Img_0050_1

Img_0051_1

ここの公園は、いつ誰が遊びに来るのかしら???

Img_0006_1

遠くにスカイツリーを見つけ、ちょっと興奮気味のとーちゃん

Img_0021_1

父ちゃん早く~!結構小心者の一球は、慣れるまでは

一人では先に進めませんdown

Img_0016_1

一球は、基本的にフリーにしても私達から遠く離れたりしないのsign01

(もちろん猫とか出て来たら、ダッシュで行っちゃうと思うけど・・)

Img_0010_1

Img_0011_1

ちょっとは、日本犬らしく見えるかな~

Img_0082_1

一球の後ろに咲いているピンクのお花はtulip

Img_0004_1

山茶花が綺麗に咲いていましたよheart01

自然の中で自由になれることが嬉しいのか、いつもここに来ると

一球の笑顔が見られて、よしりんもとっても嬉しいですhappy01

Img_0061_1

そしてバッティングセンターに戻り、一球はお車で休憩sleepy

よしりんは、スピードガン付きストラックアウトに挑戦!

以前シーちゃんママが挑戦して33㌔だったんだって~

ぐふふふlovely よしりん48㌔でした~paper 喜ぶ数字じゃないって~

でも、一球も(あっ!我が家の可愛い犬じゃなくって)的に

届かずカッチーに笑われちゃった・・・coldsweats01

とーちゃんは、久しぶりにカッチーと卓球対決

結果は、とーちゃんが勝利しました!

よしりんは、カッチーからいっぱいハンディを貰いながら完敗

ちょっとした息抜きになって楽しかったわ~

今日のお気に入りの一枚camera

Img_0039_1

きゃ~heart02一球が飛んでる~lovely

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 朝から身体が痛いsweat01って負けず嫌いな
           とーちゃんにポチッとお願いします!
           

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

いつかね!

こんにちは!

朝は、不安定なお天気でしたが、午後はお日様も

出て来てお家にいるのが勿体ないわ~think

雨上がり、大きな公園は水はけが悪いので散歩ルートを

変更しようと一球を促すも・・・

Img_1640_1

と言うことを聞かず、仕方なく大きな公園に行くと

あらっsign03

Img_1643_1

銀杏の木が、きれいに紅葉していましたmaple

そう言えば、神宮外苑の銀杏並木も紅葉したってニュースで

言ってたしね~happy01

いつか一球と外苑の並木道を散歩して、テラスでお茶など

してみたいな~cafe

Img_1641_1

ちょっと一球は、場違いかな~?

まぁ~い・つ・か・って事でcoldsweats01

Img_1659_1

銀杏の絨毯に乗ると、とっても映えるわね~good

『一球、お座りしてnote

Img_1657_1

『うん、写真撮るよ~camera

Img_1658_1

やっぱり駄目か~down

一球にお座りのコマンドを出すと、おやつが貰えるって

インプットされているから、確認に来ちゃったよ~sweat01

Img_1660_1

ギャラなしでは、モデルにはなれないらしいわ・・・sweat02

Img_1677_1

もう少しお写真撮らせてよ~camera

Img_1678_1_2 

相変わらずマイペースな一球、今日は断念するけど

明日は、公園のお掃除が来る前に散歩に行くぞ~sign03

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  ギャラがないとモデルにはなれない
            一球にポチッとお願いします!

         お ま け

天気になったから、お出かけすることになったよ~up

神宮外苑行くsign02 行ってみちゃう~heart04    

バッティングセンターに連れてってくれる?

このカッチーの一言で、はい!バッティングセンター決定rvcar

だそうです・・・crying

やっぱり、外苑の銀杏並木のお散歩はい・つ・か・ねweep

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

癒しパワー!

こんにちは!

今日は、午後から雨予報だというのに、朝ウンしませんでしたdown

うんPが出ないと、とっても憂鬱な気分になっちゃうのよね~

そんなよしりんの気も知らず・・・『こら~っannoy

Img_0106_1

また、何処からかペン咥えて来ては、ペンと引き替えに

おやつを貰おうとするし・・・sweat02

うんPが出ない子には、おやつはありませんsign03

健斗君とのランチ会の続きで~すnote

海を眺めながらのテラスを後にして、健斗父とよしりんは

お目当てのお店でお買い物bag

Img_0055_1

その間、健斗母さんが健斗君と一球におやつをくれたの

一球の奴、ゆっくり食べている健斗君の食べかけのおやつを

横取りして食べたのよ~punch ごめんね健斗君coldsweats01

無くなったおやつを、マイペースに探している健斗君が

可愛かったな~heart02

この日は暖かかったので、一球も喉が渇いていたのね

2件目に入ったカフェの冷たいお水を飲む飲むsweat01

Img_0060_1

カフェのお水のお味は違うのかしらsign02

健斗君もお水飲みな~

Img_0072_1_2

お父さんの足下でまったりくつろぎ中の健斗君も

隣に食べる物が運ばれてくると・・・ eye

Img_0075_1_2

匂いにつられて、二人とも出て来ました~coldsweats01

Img_0080_1_2

ちょっと~!こんなお顔で見られたらどうよsweat02

Img_0084_1_2

二人の集中力は大したものね~

Img_0090_1_2

こんな二人を見ているだけで微笑ましくって

つくづくワンちゃんがくれる癒しパワーの凄さを感じた一日でした

Img_0065_1_2

小春日和の穏やかな日に、穏やかな健斗君に会えて

とても楽しい時間を過ごしました

健斗君、健斗父母さん有り難うsign01また会おうねhappy01

Img_0070_1_2

うんsign01今度は、いっぱい持ってくるからねhappy01

健斗君と別れた一球カーでは、また泣いてる奴が

仕方がないので、東関東自動車道の佐原パーキングに

立ち寄ると展望台の看板sign02

もちろん行ってみましたよ eye

Img_0102_1

わ~!見晴らしが良くって気持ちいいね~good

展望台からは、水郷地帯が一望出来ましたsign01

Img_0097_1

こんな景色が見られたのも、一球が泣いてくれたお陰だねheart04

そして家に帰ってから、健斗君から頂いたお土産と記念撮影

Img_0112_1

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  健斗君の足、長くて細くて格好良かったheart01
          俺は、短くって太くって・・・downまぁ~いいけどさっ!
            楽しかった一球にポチッとお願いします!            
            

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

成長した健斗君!

こんにちは!

昨日は、義兄弟(生まれが全く一緒って事で)の健斗君

会いに行って来ましたsign01

晴天に恵まれポッカポカ陽気の最高の日でしたsun

守谷SA手前で、キュ~ンキュ~ン泣き出した一球

一応、予定はしていた守谷SAのドッグランで気分転換heart04

Img_0003_1

でも残念ながら友達がいなかったので、うんPをして終了

そして待ち合わせ場所の、大洗リゾートアウトレットへrvcar

Img_0013_1

健斗くん久しぶり~paper ってビックリしましたwobbly

だって、普通に触らせてくてた~

しかも、よしりんにピッタリくっついてくれるなんて・・・感激ですweep

Img_0011_1

以前健斗君は、人に触られるのがとっても苦手で

撫でようとすると、ひょいって逃げていたのよrun

Img_0033_1

海を眺めながら広いテラスでのランチは、日頃の疲れを

一気に吹き飛ばしてくれましたよ~

Img_0036_1

目の前は海! 釣り人も多く、海賊船まで止まっていましたship

Img_0015_1

そしてお二人さんは、以前から比べると結構近づいてるよ~ eye

健斗君ちょっと緊張しているけどねcoldsweats01

Img_0020_1

ご飯が運ばれてくると、健斗君が欲しがってる~eye

これも以前には、全くなかった行動

ダイエットで、食事制限をしてから何でも食べたがるように

なったって健斗母さんが言ってましたdog

Img_0026_1

健斗君がテーブルを覗き込むと・・・

Img_0024_1

反対側から、一球も覗き込み健斗君が食べていないかチェックsign01

いままでは、健斗君が食べなかったご飯は一球のお口に

入っていたのにね~

二人とも、ちゃ~んと父から貰っていましたよnote

食事が終わると、健斗君はリラックスタイム

Img_0040_1

Img_0042_1

この距離までへっちゃら健斗君sign01 

ほら健斗母さん、健斗君とっても成長したよね~

Img_0048_1

いっぱい健斗君を撫でられて幸せ気分のよしりんでしたhappy01

また明日ちょこっと続きますheart01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  健斗に俺も会ってみて~って珍しく
           カッチーが言ってましたsign01ちょっと驚いた
           よしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

酉の市

こんにちは!

今日の午後、鷲神社の酉の市に行って来ましたsign01

一球の家から、歩いて40分位の所に鷲神社があります。

Img_0029_1

昼過ぎでも、結構な人が出ていましたよ eye

きっと夜は、もっと混むんだろうな~night

Img_0036_1

お参りの列に、一球も抱っこで並びました!

抱っこすると、人の目線の位置に一球がいるわけで

もし、『きゃ~可愛い~heart01』って急に手を出されたらどうしよ~
(一球は、不意に撫でられたりすると怒りますannoy

などと心配していましたが、誰も可愛いなんて言って

くれませんでした・・・ちと悲しいsweat02

Img_0032_1_2 

熊手が売れる度、手締めの音に振り向いたりpaper

Img_0033_1

厄除けの火打ち石の音に反応したりと、お目々とお耳が

フル稼働していましたear eye

Img_0043_1

熊手の華やかさと・・・shine

Img_0045_1

縁起熊手の屋台から、威勢のいいかけ声と・・・

Img_0046_1

手締めの音で・・・

Img_0047_1

来る年の開運を願って、よしりんも福をかき込む熊手を

買って帰って来ましたnote

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  熊手でガッポリ福をかき込もうとしている
           一球とよしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

起こさなくっちゃ!

こんにちは!

今日は、朝から出かける予定があるよしりんtrain

そんな日は、みんなの協力が必要なのに

寒いせいか、とーちゃんの布団でまだ寝てるし・・・sleepy

Img_0067_1

布団を上げるので起きて下さ~いhappy02

Img_0068_1

眠そうな目を開けたのもつかの間、再び眠りの国に行ってしまいましたsweat02

Img_0070_1

こんな可愛い姿を見たら、今日は布団引きっぱなしで

いっか~って思っちゃいましたcoldsweats01

と言うことで今日は、時間が無いのでこれでおしまいで~すpaper

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  朝からドタバタのよしりんにポチッとお願いします!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ お ま け ゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

昨日の夜、味噌亀から離れない一球

Img_0095_1

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

力を借りてスッキリ!

こんにちは!

今朝は、小雨が降っていたものの、傘をささず

散歩が出来て良かった~sprinkle

Img_1611_1

この程度の雨なら、一球もいつも通りのペースで

散歩をしてくれましたdog

Img_1613_1_2 

道路に出来た、友達のシミは隈無くチェックgood

お気に入りのシミに出会ったときは、行ったり来たり

そしてクルクル回る、まわる~sign05

Img_1614_1_2 

今日もお友達の力を借りて、スッキリうんPが出ましたnote

Img_1619_1

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  とってもうんP好みがうるさい一球に
            ポチッとお願いします!

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

食べ物の恨み?

こんにちは!

朝のお掃除をしていると、背後に気配が・・・eye

Img_0006_1

あら一球クン、さえない顔してどうしたの~sign02

Img_0008_1

よしりんにご用があるのか? 掃除機にご用があるのか?

Img_0010_1

やっぱり、ついて来てるわね~think

何がご用ですかsign02

Img_0014_1

はい、朝ご飯がどうしたってsign03

Img_0015_1

そう、一球ってこういう所があるのよね~happy01

朝は、よしりんが忙しく動いているので、欲しい物を

欲しいって言えないのthink  可愛いでしょheart01

かぼちゃを忘れるためにも、散歩にLet's Godash

Img_0017_1

今朝の散歩は、ちょっと寒かったわね~mist

Img_0030_1

そろそろ手袋が必要かな・・・

Img_0032_1

冬は、一球だけでなく、よしりんもモコモコになるので

動きにくくなって嫌だな~down

Img_0034_1

ちょ・・sweat01ちょっと一球、さっきから急な道ばかり選んでないかsign02

Img_0040_1

なに~今度はここを歩けってか~coldsweats02

Img_0039_1

これは、かぼちゃのおかわりをくれなかった

よしりんに対する嫌がらせだったのかしら・・・crying

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  かぼちゃ、もっと食べたかった一球に
           ポチッとお願いします!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;; お ま け :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

Img_0076_1
           

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

落ち葉の季節

こんにちは!

朝の公園は、すっかり落ち葉に包まれ、この時期は

一球にとってワクワクがいっぱいheart01

Img_1574_1

今朝は、まだお掃除に来ていないようで

落ち葉がいっぱいありましたよmaple

Img_1575_1

みんなも落ち葉大好きなのかな~sign02

匂いチェックがいつもより激しいですcoldsweats01

Img_1581_1

落ち葉がいっぱいあるところを目指して行った先で

友達発見 eye

Img_1587_1

もうじき1歳のリリちゃんでしたdog

Img_1589_1

りりちゃんと、思いっきり走りましたよ~run

リリちゃんのおばあちゃまと話し込んじゃって

写真を取り損ねちゃったdown

Img_1595_1

走った後は、やっぱり喉が渇くのね~水分補給をしましたgood

Img_1598_1

またまた落ち葉を見つけてはチェックsign01

Img_1602_1

あっ!うんPだったのね・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  落ち葉の中から、食べ物が出て来いriceball
       って思っている一球と、絶対に拾い食いさせないぞpunch
       って見張っているよしりんにポチッとお願いします!
       

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

ご褒美は!?

こんにちは!

昨日は、楽しい飲み会に行って来ましたよbeer

ほろ酔い気分で帰って来たよしりんに、大喜びで飛びつく一球heart01

よしりんが、かがんだその時一球のマズルがよしりんの口を直撃punch

唇切れました・・・sweat01 血が出ました・・・sweat02 腫れました・・・crying

昨日お留守番を頑張ったご褒美に、今日は一球も一緒に

お買い物に行って来ましたdog

Img_0137_1

ダッシュでおやつコーナーに行こうとしている一球dash

Img_0144_1

おやつの前に、おもちゃを見つけ物色し始めちゃった eye

Img_0147_1

『こら!お顔突っ込んじゃ駄目ng

お店では、欲しがるものの家に帰ると『何これ~sign02』って

遊ばないのよね~sweat01

一通りおもちゃチェックが終わって、さぁ~おやつ売り場にGOdash

Img_0148_1

早速、欲しがったのが豚耳pig 大好きなのよね~heart04

でも君は、ハードタイプは喉に詰まらせるから駄目よpunch

Img_0151_1

だから、これも駄目だってsweat01

結局、一球の目線にあったおやつは全て却下されて

しまいましたsign01

Img_0156_1

おやつは、買ってあげませんでしたが

公園でいっぱい遊んで大満足で帰りましたnote

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  俺、ご褒美貰ったっけ?ご褒美=おやつ
           と思っている一球にポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

よしりんの恒例行事☆

こんにちは!

今日は、カッチーの保護者会に行って来ま~すsubway

終わった後は、ママ達とお茶会よ~sign01

Img_0222_1_2

えへへへcoldsweats01 そうです、いつも恒例の飲み会ですbeer

カッチーは、中学野球を引退しても

母達に引退の文字は無いのよ~heart04

とーちゃんカッチー、また夕飯はカレーですまないね~sweat01

でも一球が一品サービスしてくれるってbottle

Img_0004_1

そんな泣きそうな顔で勧められても~sweat01

しかも、とーちゃんから貰った誕生日プレゼントじゃないdown

いいよ!一球が食べなさいhappy01

Img_0012_1_2

いつも、とーちゃんから貰っているのに、端からお裾分けする気が

無かったってことねcoldsweats01

まぁ~男3人、機関銃よしりんがいない食卓

仲良く伸び伸~びして下さいねscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村お裾分けは、『して貰うものsign01』でするもんじゃない
           って思っている一球にポチッとお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

お散歩バッグ

こんにちは!

今朝は、上着なしの散歩が丁度良かったですねsun

よしりん、フリースを着込んで散歩に行ったので暑かったわ~sweat01

先日、よしりん宛に香典返しのカタログギフトが届きました book

Img_0203_1

よしりん、このカタログギフトが届くと

いつもワクワクしちゃうのよね~heart04

だってカタログ通販とか、全くしないだけに新鮮なの!

どれにしようかな~sign02

その時、欲しい物を思い出したflair

そうそうあれあれ!カタログから適当なのを選んで注文しましたpresent

そしてきのう届きましたよ~bag

Img_0196_1

お散歩バッグが破れてしまって、なかなか良いのが見つからず

困っていたのよねsweat02

このトートバッグなら、うんPテッシュとお水(350ml)コンデジも

携帯も入るからグーだわgood

Img_0199_1

おやつを入れると、バッグばかり気にして散歩にならないから

入れないよthink

Img_0217_1

ちょっとは自分のお体見てごらん eye ヤバイ事になってるからねshock

それより、このバッグよしりんのお散歩スタイルと合うか~sweat01

急にカタログショッピング失敗したような?しなかったような?

でも使い勝手がよさそうだから、まっいっか~scissors

Img_0216_1_2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村   NEW散歩バッグに、おやつが入る事を
          期待している一球にポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

散歩前は・・・

こんにちは!

ベランダに出たいsign01と、おっしゃっている一球君。

Img_0031_1

今朝は,やりたいことがあって、バタバタしちゃった~

もう散歩の時間過ぎてたね~clock

ごめんsweat01ごめんsweat01

散歩の支度を始めると、慌ててベランダから

部屋に入って来てテーブルの下に隠れる???

いつもの事ながら、この不思議な行動は一体なにsign02

Img_0037_1

一度お外に出てしまえば、よしりんを置いていくんじゃないか

って勢いで喜んでいるのに~up

Img_0034_1

この季節、大好きな落ち葉の山を見つけてクンクンしてみたり・・・

Img_0035_1

もちろん上書きも忘れず・・・

Img_0042_1

こんなに楽しそうに散歩しているのにね~heart04

散歩前の一球の行動にいつも???なよしりんです。

今朝はね~よしりんも、うっとりした事があったのよ~lovely

Img_0046_1

ね!細~くって、長~い足good

うふっheart01よしりんの足に違いはないものね~scissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 よしりん、テーブルの下から俺を出す時に
           尻尾を引っ張って出すのはやめて下さいannoy
尻尾が抜けちゃうsweat02って心配している一球にポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

大きく育ちました!

こんにちは!

知っている方は、知っていると思いますが

一球は『豆柴だったんです・・・』 

この豆柴って響きなんだか懐かしい~up

犬の事を全く知らなかった(今でも知らないが・・・)よしりん。

豆柴を買ったんだから、この子は豆柴なんだと思っていたlovely

Img_0016_1 

たまたま犬好きの友人に、体重を聞かれ7.5㎏と普通に答えた。

『えっ!豆柴って5~6㎏じゃないのsign02

なに?7㎏になったら豆柴じゃないって言うのsign02

その頃から、豆柴を異常に意識し始め体重さえ落とせば

豆柴にでも返れると勘違いした程であるcoldsweats01

Img_0027_1

ちょうどその頃ブログを始め、豆柴にエントリーしたsign01

少しずつお友達も出来て、『体重何キロですか?』 

『しっかりした体型ですね!』

って言われるようになって・・・・? 豆柴のお友達を見て・・・???

やっぱり一球ちょっと違うかもって気づいたわ~coldsweats01

Img_0020_1

ブログをやっていなかったら、今も『豆柴ですheart04』って

トンチンカンな事を言っていたんだろうな~sweat02

本当にブログを通じて色んな事を教えて貰えて感謝ですhappy01

しっかし、よくここまで育ったね~ eye

Img_0022_1_3 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 小さく産んで大きく育てるgoodに成功した
           よしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

一球の歯

こんにちは!

先日、菊千代ちゃんのお母さんに

『一球ちゃん歯が綺麗ね~shine』って褒めて貰ったsign01

いやいや全然綺麗じゃないですng 歯磨きだってろくにしてあげてないし

一球君、牛膝軟骨で自分で歯を磨いて下さいねpaper

Img_0160_1

一球の歯について、以前から気になっていることがあったのdespair

Img_0135_1

一球ね・・・歯が無いのsweat01

Img_0151_1

ほらね無いでしょ・・・down

菊千代ちゃんのお母さんに見て貰ったら

一球ちゃんみたいに、歯が無い子っているわよnote

って言って貰えて、ちょっと安心しちゃったhappy01 

だってみなさんのブログを見ても、ちゃんと歯があるんだもの!

でも良かったup一球だけじゃないのよね~happy01

一球よ、丸呑みしてしまうのは歯が無いからなのかいsign02

これからは、もっとしっかり噛んで食べようね~delicious

Img_0162_1_2

・・・sweat02 一球はいつもこんな感じですcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 就寝前のグリニーズも欠かさない
           一球にポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

野球とラン!

こんにちは!

昨日は、またまた河川敷に行って来ましたhappy01

ここは、一球も喜んでくれるし、カッチーはとーちゃんと

キャッチボールが出来るし最高の場所だわup

Img_0076_1_2

河川敷は、いろんなワンちゃんが散歩に来るので

魅力的な匂いがいっぱいするのかしら・・・kissmark

毎回、クンクン忙しいですdog

お陰でいいうんPが出るのよ~up

Img_0067_1

よしりんが、カッチーのキャッチボールを見ている隙に

草を思いっきり食べているし・・・sweat02

Img_0075_1

遠くにいる友達を見つけて、目力でこっちに来させようと

するし・・・eye

Img_0090_1

小腹が空いたカッチーが、手にしたパン欲しさに

必死で付いて歩くし ・・・dog

Img_0095_1

ちび~っとしか貰えなかった一球・・・sweat02

あまりにも可愛そうなので、よしりんが持ってきた

おやつをあげましたsign01

Img_0082_1

これは、カッチーが修学旅行で買って来てくれたおやつ

これは、わんこなの~sign02

よしりんには、猫にしか見えませんでしたcat

そしてもちろんの事・・・

Img_0117_1

Img_0118_1

Img_0119_1

走って走りまくりましたよ~dashdashdash

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 僕は、今日もシャンプー頑張ったよnote
           良い子のポチをお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

夜のお留守番

こんにちは!

今朝は、頭がガンガンしているよしりんですdespair

あっ!風邪ではありません・・・二日酔いですbottle

昨日は、久しぶりに少年野球時代の家族とお好み焼き屋で

グビ~っと飲んだのよbeer カッチーも久しぶりの友人との再会に

喜んでお泊まりしちゃったわ~house

よく少年野球時代は、家族同士でこうして飲んだな~beer

って懐かしかったですheart04

Img_0057_1

深夜まで一人お留守番をしていた一球・・・

やっぱり怒っているよね~coldsweats01

Img_0058_1

特に夜、出かけるときは寂しいのか『連れてってsign03』って

ワンワン泣くのよね・・・昨日も泣いていましたsweat02

お留守番している時って、殆ど寝ているのかな~sleepy

Img_0059_1

何てこと無いわよね~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 全日本大学駅伝、M大シードおめでとうshine
           喜んでいる一球家にポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

会えた~菊千代ちゃん♪

こんにちは!

今日もポカポカお散歩日和ですね~sun

昨日、またまた驚いたことがあったのよ~

文化の日に、会ったあの柴ちゃんに出会えたのup

2年越しの願いが叶いました! これも縁かな~?

だって昨日は、初めてじゃないかな~

平日にとーちゃんとランチに出かけたなんて・・・

普段は、こんな時間に歩かない場所、ふと横から柴ちゃんが・・・

よくよく見ると、あっsign01あの柴ちゃんだsign03

思わず『何歳ですか?』

『7歳なんですよ~』

『お名前は何って言うんですか?』

『菊です』

よしりん、心の中で叫んだわ!違うでしょsign01菊千代ちゃんでしょsign03って

『あの~菊千代ちゃんですか?』

『えっ eye  そうです!』

ビンゴflair 実は、よしりん菊千代ちゃんのブログをよく見ていたの

隣町に住んでいるんだな~って知っていたけれど、

会う機会は全くなく、2年も会えなかった菊千代ちゃんに

度々会えたなんて、今週のよしりん絶対に友達を引き寄せる

パワーがフル稼働しているわ~heart04

Img_0009_1

ほら、可愛いでしょ~色白のモフモフ毛

始めは、ちょっと『ヴ~annoy』って言ったけれど

すぐに一球と仲良くしてくれましたよnote

Img_0003_1

Img_0011_1_2 

色白ちゃんと色黒君いい感じ~heart04

Img_0013_1

Img_0014_1

Img_0015_1

そんな中、よしりんのお口は止まる事無く

菊千代ちゃんのブログについて、ぺらぺらしゃべり出し

菊千代ちゃんのお母さん、恥ずかし~sweat01を連発していました。

よしりんが想像していた通りの、笑顔が優しい方でしたheart01

長い時間お引き留めしちゃってごめんなさいcoldsweats01

お会いできて、おしゃべり出来て本当に嬉しかったですup

るいちゃんと言い、菊千代ちゃんといいお友達になって

くれてありがとうheart04

そして向かったカフェでは、店内はいっぱいだったので

またまたテラスで頂きましたcafe

実はここのカフェ、文化の日にも来たんだけれど

お休みだったのよ~down

Img_0040_1_2

でも今日は大丈夫good

Img_0023_1

Img_0028_1

注文したのは・・・

Img_0034_1

Img_0038_1

アメリカンクラブサンド&シーフードドリア

ちょっと量が少なめなので、ブランチ向きかな~

でもお値段は良心的ですよdollar

一球も、ドリアのチーズを一口頂きましたdog

Img_0043_1

Img_0045_1

そしてロイヤルミルクティーを頂いてお家に帰りましたhouse

Img_0049_1

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;: おまけ :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

菊千代ちゃんだって、どうしてわかったのか?

まず文化の日に出会ったときは、ブログでも使用していた

唐草模様のリードをつけていたから!

でも今回は、唐草模様のリードではなかったんだけれど

Img_0020_1

じゃ~んsign03 お母さんと菊千代ちゃんお揃いhappy01

この手作りグッズでわかっちゃった~up

時間のある方は、是非菊千代帳覗いてみて下さい。

母お手製、十二単とか菊千代ちゃんの毛でマフラー

編んだり兎に角すごいですgood

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  また会えるといいな~菊千代ちゃんheart04
           今週は長い記事を見てくれてありがとう!
             ポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

幸せイタリアン!

こんにちは!

文化の日に出かけたドッグカフェの様子ですcafe

この日は、天気も良く絶好のお散歩日和でしたよ~

一球も、あっちクンクンdog こっちクンクンdog

これから美味しい物を食べに行くのが、わかったのかしら?

うんPを2回もして更に絶好調になりましたup

目的のお店に着くと、もう待っている人がいました。

ワンちゃんは、テラスのみOKで幸い一席空いていたので

先に席に着くことが出来ましたnote

Img_0001_1

Img_0003_1

Img_0034_1

お店の中も、外でもお客さんが沢山いたので

あまり写真は撮れませんでしたcamera

オーダーしたのは・・・

Img_0016_1

Img_0023_1

ランチメニューのボンゴレ(大盛り)とマルゲリータのピザrestaurant

サラダorスープを選べるんだけれど、この日は暖かったので

サラダをチョイスしましたhappy01

Img_0008_1

な~んて事ないグリーンサラダなんだけれど、ドレッシングが

さっぱりしていて美味しかったわ~good

Img_0031_1

勿論ドリンク付きですよ~cafe このお味で900円は安い(大盛り100円増し)up

イタリアン好きshineパスタ好きshineのよしりんには嬉しいお店だわ~lovely

リピーターになること間違いなし!!

食べることに、夢中になっているよしりんからは

何も貰えないって思ったのねdown でも一球、正解だよgood

終始とーちゃんにくっついていましたdog

Img_0020_1 

食事をしている間中、キュ~ンキュ~ン言うんだものsweat01

まだまだ修行が足らないね・・・

でも、ドリンクが来ると食事終了がわかるみたいで

さっきまで大騒ぎしていた一球も、お休みモードに入りますpaper

そんなに良い子にしていられるなら、よしりんだって

みんな見たいに、カフェマット作ってあげるのに~heart04

Img_0035_1

えっsign02 ちょ・・・ちょっと無理かな~sweat01 でも必要なら頑張るよpunch

なんて思った瞬間、お隣さんの運ばれてきた料理に

立ち上がって、釘付けになっているし・・・eye

Img_0014_1_2

結局、伏せていられる時間は、まだまだ短くカフェマットは

まだ先の事の様ですsign01 

お腹いっぱいになったことだし、さぁ~運動だrun

殆ど食べていない一球が一人運動しましたよdog

Img_0053_1

Img_0054_1

Img_0055_1

Img_0056_1

Img_0057_1

短い時間だったけれど、思いっきり走れてよかったね~note

一緒に遊んでくれたワンちゃん有り難うねsign01

この時よしりんは、とっても気になることがあって。。。

数分前にドッグランの外にいた柴ちゃん・・・きっとあの子だflair

よしりんが以前から、いつか会いたいと思っていた子

でもその柴ちゃんは、もう何処かに行っちゃっていないし・・・

ガッカリして歩いていると、とーちゃんがお茶でも飲んで

行こうって、今日2件目のドッグカフェに行くことに!

何とそのテラスにあの柴ちゃんが、いるじゃないですかlovely

わ~いup飛び上がりそうになるほど喜んだよしりんhappy01

その時、とーちゃんが隣で 『いっぱいで座れないな~sweat02

え~sad またしても目の前にあの柴ちゃんがいるのに~crying

泣く泣く、声もかけられず後ろ髪を引かれる思いで

その場を立ち去りましたweep

お寺の境内にあるお休み所のテラスは、ワンコOKだったので

そこでお茶をする事にしましたcafe

Img_0065_1

Img_0091_1

とーちゃん、梅ジュース

Img_0080_1

よしりん、パンケーキcake(下っ腹デブ街道まっしぐらpunch

Img_0085_1

なぜかアイスも注文

Img_0087_1

一球もアイスをお裾分けして貰い、何も食べられないのは

可愛そうなので、おうちから持ってきたおやつをあげましたheart04

Img_0088_1

Img_0090_1

本当によく歩き(俺、ダッシュもした)、よく食べ(俺、食ってないannoy

スポーツ(運動)&食欲の秋を一日で経験した気分でしたsign03

だから俺、食ってないってsign01よしりんannoy

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  今週の一球とよしりん、縁があるsign03 次回報告!
         ちょっと驚いているよしりんにポチッとお願いしますwobbly

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

久しぶりの野球観戦!

こんにちは!

今日は、小春日和の暖かな日でしたね~sun

こんな日は家に居たらもったいないsign03

って事で以前より、とーちゃんが気になっていた

イタリアンのお店に行って来ましたrestaurant

パスタもピザもとっても美味しかった~heart04その記事は、また後日にねhappy01

文化の日と言うこともあってか、色々なところで沢山の人が

出ていましたよ!天気も良かったのでマラソン大会や運動会

フリーマーケットなど、どれも盛り上がっている感じでしたnote

夕方前に、久しぶりに中学野球を見に行きましたbaseball

よしりんのブログを、見てくれているRYOのお兄ちゃんコウの野球ですsign01

Img_0180_1

おぉ~コウのチームのユニフォームは、早稲田見たいじゃないかeye

かっけ~ぇheart01 

考えてみたら、一球はカッチーの試合は一度も見たことが無いのよね~sweat02

この先も、絶対に見ることはないだろうな・・・down

Img_0184_1

本当だね、カッコイイね~up

でもねよしりん、コウのチームの監督さんに不審者sign02って

思われちゃったみたいsweat01

見たことのない、おばさんが何でうちのチームの子を撮ってんだpout

怪しいthinkって思ったのかしら、子供にあのおばさん誰sign02

って聞いているのがわかるのよ~sweat01

子供達に見られるし、コウはその時まだ気づいてくれないし・・・

気まずかったわ~sweat02 でも、その後コウは、気づいてくれて

ポジションに付いたとき、頭をペコっと下げてくれたのよnote

嬉しくって、手を振ったら振り返してくれましたlovely

その時、隣でとーちゃんは、一球のお尻の毛を抜きながら

楽しそうに見ていましたbaseball

Img_0181_1 

久しぶり、緊張もしない楽しい野球観戦が出来ましたheart01

コウ、勝利おめでとうshine

Img_0189_1

そっか~次は、少年野球の応援だねsign03

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ドッグカフェをはしごした一球に
          ポチッとお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

驚いた~っ!

こんにちは!

何気なく書いているブログ・・・pencil

特によしりんは、文才もなく耳よりの情報を提供できる

わけでもなく・・・down

でも、こんなブログを密かに見て下さっている方がいるんだ~

って実感したのが、昨日のコメント欄note

なんと昨年末、茶摘音でご一緒したるいちゃんママからコメントを

頂きましたsign01

よしりんがブログを書いている事も伝えなかったのに、

よくぞ見つけてくれました eye

茶摘音さんは、必ず泊まったワンちゃんと家族の写真を撮って

アルバムに保管してくれているのcamera

今回は、前回2回分の写真を写真に撮ってきたのよ(何か変?)

   shine カッチー中学入学前 shine

Img_0296_1_2

 shine そして昨年末、なっちゃんファミリーと一緒に shine

Img_0292_1_2 

ほらほら、るいちゃんママ、るいちゃんが写っているよ~up

偶然にも、るいちゃんだけ写っていて驚いちゃったhappy01

たまたま同じ日に同じ所に泊まって、アドレスの交換を

したわけでもないのに、こうしてまた出会えたこと

ブログを書いていて本当に嬉しく思う瞬間でしたheart04

さてさて、伊豆の旅行の最終回です

夕食後は、看板犬のワンちゃん達と合流し

デビュー間もない、茶笑ちゃん(ラブ10ヶ月)と初めて会いました

Img_0236_1

ほら、やんちゃな感じがわかるでしょ~lovely

もう一球と遊びたくって、必死に手をかけようとするのを

オーナーさんが、止めていましたsign01(こら~annoy

Img_0240_1_2

一球もなんだか、最近若者にはタジタジするようになって

しつこくされると、ちょっと怒りますannoyヴ~ってねsign01

Img_0265_1

隅で静かにしていた、つく音ちゃんも茶笑ちゃんが休憩に入った所で

やってきましたよdash

ワンちゃん達のふれあいの場は、終始、茶笑ちゃん中心でしたdog

若いっていいな~up本当に可愛い茶笑ちゃんでしたnote

Img_0268_1

翌日は、朝5時前から朝食が気になり始めた一球・・・

部屋中ウロウロし始め。。。寝られないじゃ~んshock

仕方がないので、散歩に連れ出し気分転換させるも

食事の部屋の前で座り込む始末sweat01

朝食の前に、とーちゃんと運動でもして気を紛らわせなさいsign01

Img_0333_1_2

Img_0347_1

そして楽しみに待っていた朝食ですbread

Img_0302_1

勿論、一球君スタンバっていますよgood

Img_0308_1

そうそう、良い子にしていれば、きっととーちゃんが

くれるよ~note

Img_0314_1

Img_0315_1

オーナーさんからは、ヨーグルトを頂き大喜びの一球でしたheart04

ゆっくり温泉にも入ったし、美味しい食事も頂き大満足で

茶摘音さんを後にしましたrvcar

昨日は、一球のお楽しみがなかったから、今日は思いっきり

遊ぼうね~good

Img_0008_1

またまた来ましたsign01マウンテンドッグランfuji

ここは、本当にワンちゃん達は喜びますよ~up

たまたま一緒になった柴ちゃんとミックスちゃん(ラブ系?)と

一緒に遊びました。

ミックスちゃんは、またしても10ヶ月のやんちゃ君

早速、一球を追いかけ始めますrun

(よしりんのデカケツはスルーしてねcoldsweats01

Img_0029_1

一球も喜んでダッシュ dash

Img_0048_1

2匹相手に、上手く交わしながら逃げ回っていますdog

Img_0054_1

追いかける2ワンsign01 逃げる一球 dash dash dash

Img_0065_1

ここでも、しつこくされるとプチ切れannoy

Img_0068_1

でも小心者の一球は、マジギレが出来ないので

相手は、全く動じずもっと遊ぼう~って誘ってくれますsign01

最後は、いつも飼い主さんに訴えるのよね~sweat02

Img_0069_1

まったく、わがままなんだから~sad

ワンちゃん達とバイバイしてからは、よしりんと鬼ごっこをしました。

一球が気が付かないうちに、隠れて一球を呼びますpaper

一球は、キョロキョロしながら走ってよしりんを探しに来るのよeye

その逆をかきながら逃げるよしりんも、良い運動になりましたhappy01

Img_0079_1

Img_0080_1

Img_0101_1

Img_0102_1

こんな自然の中、フリーで走り回れるマウンテンドッグランは

やっぱり伊豆に来たら絶対に外せない場所ですscissors

一球家の伊豆の旅行は、一球が家族になってから

殆ど同じ所を行動しています。変わり映えのしない記事を

長々と見て下さって有り難うございましたsign01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 また、伊豆に行きたいね~
           温泉に一球を入れたいよしりんに
           ポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »