« 起こさなくっちゃ! | トップページ | 成長した健斗君! »

2010年11月19日 (金)

酉の市

こんにちは!

今日の午後、鷲神社の酉の市に行って来ましたsign01

一球の家から、歩いて40分位の所に鷲神社があります。

Img_0029_1

昼過ぎでも、結構な人が出ていましたよ eye

きっと夜は、もっと混むんだろうな~night

Img_0036_1

お参りの列に、一球も抱っこで並びました!

抱っこすると、人の目線の位置に一球がいるわけで

もし、『きゃ~可愛い~heart01』って急に手を出されたらどうしよ~
(一球は、不意に撫でられたりすると怒りますannoy

などと心配していましたが、誰も可愛いなんて言って

くれませんでした・・・ちと悲しいsweat02

Img_0032_1_2 

熊手が売れる度、手締めの音に振り向いたりpaper

Img_0033_1

厄除けの火打ち石の音に反応したりと、お目々とお耳が

フル稼働していましたear eye

Img_0043_1

熊手の華やかさと・・・shine

Img_0045_1

縁起熊手の屋台から、威勢のいいかけ声と・・・

Img_0046_1

手締めの音で・・・

Img_0047_1

来る年の開運を願って、よしりんも福をかき込む熊手を

買って帰って来ましたnote

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  熊手でガッポリ福をかき込もうとしている
           一球とよしりんにポチッとお願いします!

|

« 起こさなくっちゃ! | トップページ | 成長した健斗君! »

日常」カテゴリの記事

コメント

うちのちいちゃいのは、ぜ~ったいまだ、一緒には行けない場所です・・・
やっぱり、一球ちゃん、男の子!!

掻きこんでいただいた福のおすそ分けがいただきたい^_^;

投稿: mamehana | 2010年11月19日 (金) 20時06分

朝テレビでちょうど「酉の市」のニュースを見たところで、行ってみたいな~って思っていたのでちょっとびっくり。たくさんの写真から酉の市の賑やかな様子が伝わってきて、宙母すっかり行った気分にさせていただきました。お利口さんによしりんさんに抱っこされている一球君。キュート!私が酉の市に居て一球君を見つけたら、速攻で「きゃ~!!!かっわいい~」ってナデナデ攻撃しちゃいます。

投稿: 宙母 | 2010年11月19日 (金) 22時39分

さすが! 都会の酉の市は賑やかですね~
一球くんもだっこされてお参りしたのね。お利口さんだったね。来られた方は、福を招くのに必死で、一球くんのQ10さに気が付かなかったのねsad
このところ日本はずっと不景気だから、来年こそは、よしりんさん(しんちゃん一家といったほうがいいかな)をはじめ、世界中に福が来るといいね。お給料も上がるしsign03

投稿: るいママ | 2010年11月20日 (土) 16時47分

mamehanaさんへ

人混みの中は、一球でも嬉しい場所では
ないですよね~
でも特に嫌でもないみたいです!
きっとテキヤさんの匂いが魅力なんだと思うわ!

投稿: よしりん | 2010年11月21日 (日) 13時47分

宙母さんへ

うふふふ・・・一球みて可愛い~って
撫でたら間違いなく怒られるよ~!!
でも怒られない方法もあるのよ
それはね、宙君!!
宙君が一緒に居ればOKよ☆
これ本当!

投稿: よしりん | 2010年11月21日 (日) 13時52分

るいママさんへ

この不景気どうにかして欲しいね~
その為にも熊手よ!
いっぱい福を掻きこむわよ~
って欲張ると絶対にいいことないから
ほどほどに掻きこみま~す☆
写真で見るほど、賑やかな神社じゃないのよ・・・(^^;)

投稿: よしりん | 2010年11月21日 (日) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/50072906

この記事へのトラックバック一覧です: 酉の市:

« 起こさなくっちゃ! | トップページ | 成長した健斗君! »