« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月23日 (木)

冬休みのお知らせ

こんにちは!

いつも一球ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますsign01

明日からお正月明けまで、よしりんの都合により

冬休みを頂きます。コメント返しも出来ない為、一時コメント欄も

閉じさせて頂きますねhappy01

また年明けお会いできる日を楽しみにしていま~すheart04

皆様良いお年をお迎え下さいconfident

Img_0024_1_1_2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 緩やかなダイエットに成功している一球
           この正月、体重維持できるかsign02今年最後の
           ポチをお願いします!

| | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

手料理が一番!

こんにちは!

昨日の夜、家族記念日のお祝いをしましたbirthday

こんな年末にドタバタと一球を家族に向かい入れたのは

思い立ったら吉日shine

ただそれだけだった様な気がします。。。

でも入り口は、深いもので無かったかもしれませんが

今は絶対に居なくてはならない子、絶対に失いたくない子ですdog

Img_0001_1

普段は、ドライフードの一球ですが、特別な日は手作りご飯ですnote

砂肝とお野菜のリゾットsign01

Img_0011_1

誕生日以来の手作りご飯にヨダレが・・・sweat02

これからも家族みんな仲良く楽しく暮らしていこうねhappy01

Img_0021_1

Img_0024_1

そして私達の夕飯は、特に変わったこともなく久しぶりに

酢豚が食べたいpigってとーちゃんが言うので酢豚にしましたsign01

Img_0036_1

我が家の食事は質素でしょcoldsweats01

ついでに先週、ケーキ教室で作ったクリスマスケーキも

見て!見て~note

Img_0249_1

Img_0264_1

ベリーチーズタルトケーキcake ちょっと高価なホワイトチョコを

使っていて、上品な味でとっても美味しかった~lovely

来年は、一人で作れるかな~confident

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 俺にはケーキをくれなかった!!
         って怒っていた一球にポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

家族記念日

こんにちは!

今日は、一球が我が家の家族になったshine家族記念日shine

夜はみんなでお祝いをしようねbirthday

Img_0018_1

2ヶ月半のこそ泥顔の一球note

Img_0002_1

お散歩デビューしたての頃、ベランダの花に興味津々happy01

なんせパピーの頃の写真が無くって、今になって後悔してますdown

今日は、mamehanaさんがコメント欄に年末ジャンボ宝くじは

24日まで発売しているよ!買った方がいいよgood

って言ってくれたので、背中を押して貰った勢いで買ってきましたdash

Img_1822_1

ここの所、くじ運が良い事にちょっと調子に乗っているよしりんですup

Img_1828_1

宝くじ売り場の手前で、うんPをしたのでとりあえずウンを

(ティッシュにうんPが入ってます)付けときましたheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 当選したら、花ちゃんにもドッカ~ンと
    プレゼントするからね~present もう当たった気分になっている
    よしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

くじ運いいぞ~!!

こんにちは!

クリスマスまで、あと4日sign01一球君のプレゼント何がいいかな~sign02

そろそろ考えなくっちゃね・・・でも一足早く、一球君に

クリスマスプレゼントが当たりましたnote

柴犬涼and凜ふつーの家族のプレゼント企画に応募した所

涼ちゃんが、一球を選んでくれたの!しかも一番目によ~lovely

有り難うね涼ちゃんgood

その様子はこちらから→柴犬涼and凜ふつーの家族

年の瀬に来てくじ運が良いよしりん、こんな事なら宝くじ買っとけば

良かった~dollar でも欲を出すと当たらないのよね・・・coldsweats01

さてさて昨日は、寒い中昭和島でカッチーととーちゃんの野球の練習に

付き合ってきましたbaseball

Img_0037_1_1

まぁ~一球にとっても芝の公園は大好きで相変わらずクンクン

大忙しでしたwobbly

Img_0003_1

そして、お宝を見つけ喰いやがった~ぁshock

その後、鬼カッチーにビビリよしりんの元に逃げてきたはいいけれど

Img_0069_1

勿論、よしりんにもしっかり怒られましたpunch

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 最近RYOの兄KOHまで一球ブログ
           チェックに参戦し、あおられている
           よしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

福引き

こんにちは!

この時期みなさんの商店街でも歳末大売り出しの

福引きなどやっていますかsign02

商店街で買い物をする機会が、あまりないよしりんですが

我が家をお願いしている工務店さんが、毎年補助券を下さるので

今日行ってきましたsign01

福引きの結果は・・・じゃ~んnote

Img_0020_1

あめ5個、500mlジュース3本、商品券500円分と5000円分shine

やった~凄いでしょ~heart04

Img_0027_1

一球ったら、よしりんが一番喜んでいる物がわかっているのかしらsweat02

一球君、よーく考えて選びなさいsign01

Img_0035_1

Img_0038_1

はい!予想通りあめを喜んで咥えていきましたdash

もちろんおやつと引き替えにあめは没収しましたよhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 家族の新年会は、商店街の中華屋さんに
           決定した瞬間でしたnoodle
   新年会もまた置いてきぼりの一球にポチッとお願いします!

Img_0033_1            

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

おやつ絶ち!

こんにちは!

最近やたらと甘い物ばかりを食べていたよしりん

先日の血液検査でコレステロールの値が高いですねsign01

ってお医者さまに言われちゃったsweat01

確かにお腹まわりがでっぷりしてきてるのは確かで・・・sweat02

これは、ちょっとおやつ絶ちをしないと駄目よねsign03

Img_1800_1

あっ!さっき食べたどら焼きの袋を咥えてる eye

一球は、美味しい匂いのする袋は、ゴミ箱から拾って

来ちゃうのよね~down そして必ずよしりんに見せに来るdog

うっかり寝ていて、よしりんがおやつを食べていたことに

気が付かなかった事がショックだったのか

よしりんの椅子を占領しておやつの催促中ですcake

Img_1804_1

まだ頂いたお菓子が残っているうちは、おやつ絶ち出来ない

よしりんと一球ですcoldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 おやつ絶ちに一球も付き合って貰お~sign01
          って見たら狸寝入りしている一球に
          ポチッとお願いします!
          

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

今日の気分は?

こんにちは!

終業式までお休みのカッチー、朝から友達と『ヤマト』を

観に出かけていきましたbus

あの~一球の散歩はsign02 君の当番なんですけど・・・sweat02

雨の中の散歩は可愛そうだrain って事で当番をさぼって

行っちゃった・・・run

一球を見れば、散歩はまだいいや!ってよしりんの布団で

寝てるしsleepy

変な所で、カッチーと一球の意見が一致したようで???

仕方なく、雨が上がってから、よしりんが行って来ましたcoldsweats01

Img_1785_1

ピンクのリードがなければ、一瞬何処にいるかわからないくらい

保護色の落ち葉の上でお仕事中ですtoilet

Img_1792_1

散歩の帰り道、枯れ葉がひらり舞い落ちて一球のハーネスにONmaple

Img_1793_1

水分を含んでいたせいか、ハーネスにぴったりくっ付いちゃったsign03

Img_1798_1

ほら、チッコをしても落ちなかったのよ~note

でも家に着く頃には、風に飛ばされて何処かに

行っちゃったけどね~maple

あ~ぁ午後から、お日様が出るって言ってたのにな~sun

もうお日様の時間が終わっちゃったよ!

どんより天気に、よしりんの気分も何となく乗らず

ダラダラと過ごしてしまいました。あ~一日損した気分だcrying

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 よしりんも『ヤマト』観に行きたいな~
            俺は、ポップコーンだけでいいや!
        って思っている二人にポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

やっぱりお尻を叩く子!

こんにちは!

我が家も昨日やっとクリスマスツリーを出しましたshine

Img_0005_1

毎年の事ながら、一球は全く興味がないようですsweat02

そして昨日、よしりんのブログを楽しみに見てくれている

RYOからこんな電話をもらいましたtelephone

『今、一球のブログを見たら73位まで落ちていますsweat01

え~っ!ランキングまで気にしていたのね~

家でも十何位も下がった~down大変だsign03

大騒ぎしていたんだって!なんて可愛いんだろう~happy01

なので今日は、久しぶりのRYOの写真を無許可で

ペッタンするね~heart04

Img_1518_1

う~っ!お顔を見せられないのが、悔しいほど可愛いのよ~heart01

RYO、昨日も話したように、よしりんは少しゆっくりやっていくから

ランキングは気にしないでね~coldsweats01

でもちゃんと更新しろって事なのかしら・・・sweat02やっぱりRYOは

よしりんのお尻を叩く子なのねscissors お電話とっても嬉しかったよnote

Img_0016_1

るいママさん、RYOは茶摘音で一緒だったわんぱくっ子だよ!

覚えているかな~sign02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 以前RYOを噛んでしまった事を後悔してる???
           一球と我が子にしたいRYOにポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

魅力的なワンちゃん

こんにちは!

今日のよしりんは、体力作りにとーちゃんと一球で

4時間のお散歩をして来ましたdog

Img_0001_1

あっ!4時間って言ってもランチもしたので

歩いていたのは3時間位かな~sign02

帰る途中に立ち寄ったドッグランで、とっても遊び上手のワンちゃん

に会ったのよ~good

普段は走り回る一球も、このワンちゃんのリードでぶつかり稽古?

Img_0007_1

お~ぉsign01四つに組んだぞ~ eye

Img_0025_1

Img_0026_1

Img_0027_1

引き落としの技で勝負を賭けたか~sign02

Img_0030_1

終始こんな感じで、絡んで絡んで遊んで貰いましたnote

そして帰るときには、こんな大技も見せてくれましたよshine

Img_0038_1

かっこいい~lovely

すっかりこのワンちゃんの虜になってしまった一球君でしたheart01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.お ま け.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

一球のお友達の涼ちゃんと凜ちゃん親子がクリスマス企画をしています

そっくり親子で見分けが難しいクイズが出ているので

是非覗いてチャレンジしてみてねhappy01

柴犬涼and凜ふつーの家族

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 よしりんの体力作りに付き合うのも大変なの!
           って思っている一球にポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

転がっちゃった・・・

こんにちは!

今日は、寒いですねcloud

朝の散歩で、一緒になった1歳8ヶ月のリリちゃん(ゴールデン)

兎に角お転婆娘で、しゃがんでいた所に飛びつかれて

よしりん後ろに転がってしまいました・・・sweat01

その上、口を引っ掻かれちゃって今も唇ジンジンしていますsweat02

かっちょ悪り~っcoldsweats01 

リリちゃんには、どんな事をされても全然平気good

だって先代のアッ君には、一球が凄くお世話になった

ご恩があるワンちゃんなんだdog

でも今日は、朝から鏡を落として割っちゃったし

あまりいい日じゃないかも・・・今日は、一日気を付けようsign01

Img_1756_1

Img_1760_1

昨日あたり、お掃除されて落ち葉がなくなっていると

思っていたんですが、まだお掃除されていませんでしたmaple

Img_1762_1

ラッキーlovelyと喜ぶ一球君、宝探しに夢中ですnote

Img_1776_1

階段も、このとおり銀杏の落ち葉でいっぱいですmaple

さぁ~sign01今日も一日頑張ろうpaper

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 すっかり、リリちゃんに押され気味の
           一球に頑張れのポチをお願いしますsign01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

今日も頑張ろう!

こんにちは!

朝から元気にお日様が出ていると気持ちがいいですよね~sun

昨日から期末テストが始まったカッチーpencilbook 

中学の試験も、今回と学年末を残すだけ・・・

つい最近、中学に入学したと思ったのに早いな~think

Img_1685_1

今週の一球は、よしりんの用事に付き合わされて

車でちょこっと遠出をして、ゲボッチョしちゃったり・・・sweat02

カッチーのテストの応援(ムギュ~される事)したり・・・sweat02

気温の高い日にシャンプーされたり・・・sweat02

色々頑張ったんだよね~note

Img_1643_1

一週間前に、綺麗に紅葉していた銀杏の木もすっかり落葉してmaple

Img_1706_1

昨日の風にも飛ばされず一球を待っていてくれましたsign03

Img_1701_1

そして今日の青々としたお空と一球dog

Img_1737_1

今週は、お出かけ出来ないけれど、来週はまたドッグカフェにでも

行けるといいね~cafe  だって・・・

Img_1698_1

門の中で、食事中のワンちゃんを見つけまた動かないcoldsweats01

Img_1699_1

門の隙間から、鼻を突っ込もうとしているのかsign02

いっぱい門に、一球の鼻水を付けてしまってすみませんでしたsweat01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ お ま け 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

菊千代帳で、一球の記事が出ていますsign01

よかったら覗いてみてねscissors

Img_0018_1

菊ちゃんのお母さん、このハーネスの柄をバカボン柄って

言うんだねnote すっごく納得して笑っちゃた~happy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 今日も元気に頑張ろうね~一球君heart04
           カッチーはテスト頑張ってよ~punch
           それぞれの頑張るにポチッとお願いします!
        

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »