« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

デジイチ入院

今日は朝から雨ですね・・・rain

一球は、すでに雨の匂がわかるのか、カドラーで

狸寝入りをしていますsleepy

Img_2153_1

昨日の一球は、一日の大半をお気に入りのベランダで

過ごしご満悦でしたよ~heart04

Img_0082_1

こんなに、いいお天気の日は、やっぱり外の方が

気持ちいいんだよねsun

よしりん、慌てて一球の為に、ベランダを雑巾がけしましたよsign01

Img_0085_1

背中に、日様をいっぱい浴びての昼寝、気持ちよさそ~heart01

せっかくの良いお天気なので、午後は河川敷のお散歩にGOrvcar

久しぶりに写真を、沢山撮ろうとしたのに、この写真を撮った

直後デジイチが・・・動かなくなった~crying

Img_0093_1

慌てて、コジマに持ち込みましたよsweat01

だって、13日にある野球部の謝恩会で、デジイチ君に

大役を任されているんだものsweat02

でも今、動かなくなって良かった・・・謝恩会当日だったら

sweat01sweat02sweat01cryingsweat02sweat01sweat02だったよね・・・ほっ!

コンデジ君、10日程の入院予定ですcamera

しっかり直して元気になって帰って来ておくれよ~paper

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 お ま け .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

我が家の梅の花が、一気に咲きましたよcherryblossom

         shine 2月26日 shine

Img_0077_1

        shine 2月28日 shine

Img_2151_1

今日で5分咲き位かな~sign02

1日でも長く咲いていて欲しいで~すlovely

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村    いつもポチッとありがとうnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

座り込み&抵抗!

こんにちは!

今朝は、3回続くてっぱんが見れなかったよ~down

まずBS2とハイビジョンで7時30分~と45分~

そして総合で8時~、この何れかの時間帯で必ず見ているのに

今日は一球が、外に出たがり7時半前に散歩に出かける

羽目に・・・sweat02

よしsign0130分で帰るぞangry

Img_2117_1

今朝は、5時起きのよしりんと一緒に、一球も起きたから

チッコが我慢出来なくなったのかな~coldsweats01

Img_2114_1_2 

地面に出来たシミは、とっても大事な一球のうんP促進剤なのよね~

なので気になるシミは、念入りにチェックdog

Img_2120_1

町内にいっぱい自分の存在をアピールしては、よしりんに水で

消され・・・ついに怒ったsign02

Img_2125_1

そんな事はないと思うけれど、今日の一球は、よしりんの行く方向が

気に入らないのか、座り込んでは拒否ng

Img_2128_1

リードを引っ張れば抵抗し・・・angry

Img_2129_1

また座り込み・・・ng

Img_2130_1

引っ張れば抵抗し・・・angry

そんなことを、繰り返して帰ってきたら8時半で

『てっぱん』が終わってた~crying

お昼も出かけて見られないし、夜は絶対に見逃さないゾ~punch

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  いつもポチっとありがとうheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

日々繰り返し!

こんにちは!

今日も寒いですね~cloud

一球は、朝の散歩から帰ってくると、必ず同じ行動をしますsign01

勿論この行動には、意味があって彼は、彼なりに

必死なんですよ~coldsweats01

Img_0016_2

ゴミ箱に入っているごみを拾って来ては、よしりんに見せeye

このごみが欲しかったら、例のブツをよこせpoutとアピールsign03

よしりんが、ごみを取ろうとすると逃げまわりdash

よしりんが無視すると、食べちゃうよ~deliciousって破き始めるpunch

この作戦に失敗すると、次の行動に出るrun

Img_2034_1

次は、ティッシュで、またよしりんの気を引くthink

このティッシュがくせ者で、本当に食べてしまうから困ってしまうsweat01

Img_2042_1

いよいよ食べてやる攻撃も失敗に終わるとsad

そそくさと和室でひっくり返り、畳を引っかくぞ~攻撃に切り替え

Img_0021_1

これは、すでに換え時の畳とは言え、いくら何でも許せないannoy

怒られる・・・coldsweats02 逃げられない・・・coldsweats02 って思うとすぐ降参 o(_ _)oペコッ

Img_0028_1

へそ天ポーズでおしまいかと思えば・・・

Img_0038_1

ひたすらよしりんを、寂しそうなお目々で見つめ、同情を

かおうとする一球dog

ん~っ、そのお顔は無理~sweat01

仕方がない、一つだけだよsign01と日々負けてしまう

よしりんでしたcoldsweats01

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  いつもポチありがとうnote     

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

雪だるまと遊ぼう!?

こんにちは!

昨日の夜からモクモクと雪が降り積もりましたね~note

ベランダに積もった雪で雪だるまを作りましたsnow

Img_0017_1

1年ぶりの雪だるま君、忘れちゃったの~sign02

さぁ~雪だるま君と遊ぼうsign03

Img_0020_1

Img_0021_1

Img_0023_1

Img_0025_1

Img_0029_1

雪だるま君が、のっぺらぼうになっても、必死に顔を

引っかいておやつを探していましたdog

Img_0033_1

美味しい楽しい雪だるま君と一緒に遊べて良かったねgood

雪だるま君、今年もご苦労様でしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 都会の雪はべちゃべちゃで
     散歩は今一だった一球にポチッとお願いします!
    

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

腹回りには気をつけて!

こんにちは!

今日はバレンタインデーですね~heart01

昨日、久しぶりに気が向いたので、とーちゃんとカッチーに

ステックブラウニーを作りましたsign01

Img_0007_1

チョコ、ココア、ピーナッツバター(スキッピー)も入りますhappy01

ハンドミキサーで、バターをクリーム状にしようとしたら

ミキサーの調子が悪いじゃんcrying

考えてみたらもう10年選手・・・変え時だった・・・down

が、しかし今日は何とかこの子で乗り切るしかないと

騙し騙しやりましたcoldsweats02

Img_0010_1

まぁ~家族で食べる分には問題なく一応出来ましたgood

本当なら、中央に可愛いシールでも貼ればいいんだけれど

自宅用って事で簡易包装です。

Img_0013_1

夕方、冷蔵庫を見てはっ!としましたwobbly

Img_0002_3

とーちゃんがお仕事先から頂いたお菓子があったsign01

この他にもwestのクッキーも・・・

賞味期限を考えると、間違いなくよしりんの腹回りはヤバイことになるsweat02

Img_0004_3

こう言う事になると、頼まれなくってもやる意満々の一球dog

すでにあご乗せ体制になってるしね~sweat01

よしりんの腹が、これ以上進化しないように、急遽カッチーの

友達に食べてもらう為、学校にブラウニーを持って行って

貰いました。

こんな事になるなら、もっとちゃんとカットしてラッピングすれば

良かった~sweat02

で、納得のいかないこの子も可愛そうなので

Img_0014_1

どら焼きの皮をちび~っとあげましたscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  俺には、バレンタインのチョコはないのか~annoy
         ってご機嫌斜めの一球にポチッとお願いします 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

雪だ~!試験だ~!

こんにちは!

朝から雪、ときどき雨、でも雪・雪・雪の一球地方ですが

一向に積もらないじゃないか~annoysnow

一球と雪で遊ぶのを楽しみにしていたのに~crying

Img_0281_1

明日の朝には積もっているかな~sign02

なんて呑気な事を言ってる場合じゃないのよね。

東京では昨日から明日にかけて私立高校の入試の真っ只中pencil

カッチー達も明日、受験生と同じ試験を受けるんだってsweat01

頑張って勉強して下さいsign01って言ったら連れて行かれた犬一匹・・・

Img_0272_1

どうも一緒に勉強しようぜgoodって事らしいが、不安定な

カッチー製作の脚立は座りが悪いらしい・・・

ほら、尻尾下がってるしsweat02

Img_0270_1

そうは言っても、カッチーの応援隊長として

ここはしっかり任務遂行pout

うん!二人とも頑張っているみたいだねgood

Img_0271_2

えっsign01

早くもカッチーは、友達とメールが始まり・・・phoneto

その隙に逃げ出す一球・・・dash

相変わらずの二人の行動に苦笑いのよしりんでしたcoldsweats01

受験生の皆さん、足元には気をつけて明日も頑張って下さいbook

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 カッチーの受験の時も大雪だったんだよねsnow
          白銀の世界で合格発表を見に行った日の事を
         思い出している、よしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

走ってストレス発散!

こんにちは!

ここ3日、朝の散歩はカッチーが(入試で休み)行ってくれたので

とっても助かりましたheart04

ついでに写真もお願いしたんだけれど、どれも後ろ姿ばかり

いつもの事ながら使える物はありませんでしたdown

昨日の午後の散歩で草を食べる一球。

都会の草じゃないから大丈夫かな~sign02

Img_2069_1

そして元気に走って来ましたよ~dog

そうです!いつものお山ですheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 動画の画像悪すぎannoyって怒ってる
           一球にポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

ポカポカ散歩

こんにちは!

すっかりご無沙汰してしまいましたcoldsweats01

一球&よしりんは、相変わらず元気ですよscissors

今朝は、カッチーを学校に送り出した後、二度寝を

してしまいましたsleepy 

その間、散歩の催促もしなかった一球も眠かったのかな~

Img_1964_1

10時近くの散歩になったお陰で、ポカポカで久しぶりに気持ち

良かった~goodダウンが暑く感じられたもんsign01

Img_1981_1

でもこの時間じゃ、もう友達はいないよね・・・down

Img_1986_1

と思ったら、一球が見つけましたflair

Img_1988_1

ダッシュでここまで来たのは良いけれど、これ以上先に行けず

暫く遠目で猫ちゃんを眺めていましたcat

この自由奔放にしている猫が羨ましいのかしら・・・

本当に猫に反応するよね~happy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 飼い猫には興味がないのsign01
           野良が家の敷地内に入ってきたら
      絶対に許さないのpunch一球にポチッとお願いします!

| | コメント (6)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »