« 雪だ~!試験だ~! | トップページ | 雪だるまと遊ぼう!? »

2011年2月14日 (月)

腹回りには気をつけて!

こんにちは!

今日はバレンタインデーですね~heart01

昨日、久しぶりに気が向いたので、とーちゃんとカッチーに

ステックブラウニーを作りましたsign01

Img_0007_1

チョコ、ココア、ピーナッツバター(スキッピー)も入りますhappy01

ハンドミキサーで、バターをクリーム状にしようとしたら

ミキサーの調子が悪いじゃんcrying

考えてみたらもう10年選手・・・変え時だった・・・down

が、しかし今日は何とかこの子で乗り切るしかないと

騙し騙しやりましたcoldsweats02

Img_0010_1

まぁ~家族で食べる分には問題なく一応出来ましたgood

本当なら、中央に可愛いシールでも貼ればいいんだけれど

自宅用って事で簡易包装です。

Img_0013_1

夕方、冷蔵庫を見てはっ!としましたwobbly

Img_0002_3

とーちゃんがお仕事先から頂いたお菓子があったsign01

この他にもwestのクッキーも・・・

賞味期限を考えると、間違いなくよしりんの腹回りはヤバイことになるsweat02

Img_0004_3

こう言う事になると、頼まれなくってもやる意満々の一球dog

すでにあご乗せ体制になってるしね~sweat01

よしりんの腹が、これ以上進化しないように、急遽カッチーの

友達に食べてもらう為、学校にブラウニーを持って行って

貰いました。

こんな事になるなら、もっとちゃんとカットしてラッピングすれば

良かった~sweat02

で、納得のいかないこの子も可愛そうなので

Img_0014_1

どら焼きの皮をちび~っとあげましたscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  俺には、バレンタインのチョコはないのか~annoy
         ってご機嫌斜めの一球にポチッとお願いします 

|

« 雪だ~!試験だ~! | トップページ | 雪だるまと遊ぼう!? »

日常」カテゴリの記事

コメント

あるある!!
冷蔵庫に入ってること忘れて、同じようなもの買っちゃうこと(^o^)
って、うちは、買うんです。
作れないんです。
よしりんさん、すごいわ。

今度困ったら、食べに行きますわん(^o^)

投稿: mamehana | 2011年2月14日 (月) 12時42分

ん~、も~っ!
よしりんさん、遠慮しないで連絡してチョ!
いくらでも協力するって!
腹回り・・まあ食べてから考えればよしって事でさ・・・ネ!
パソコン画面から手がにゅ~っと出せたらどんなに便利だろ・・・怖!

投稿: cyobiriko | 2011年2月14日 (月) 21時50分

よしりんさん、バレンタインのお菓子を作ったんだ~
スティックブラウニー、ナッツがのって美味しそう~happy01
パパさんと試験頑張ったカッチー君にステキなプレゼントですねheart04

今晩から明日にかけて、よしりんさんのところでも大雪ですね。ホワイトバレンタインになりましたね。
明日は一球くんも、思いっきり雪と遊べるねsnow
一球くんの走り回る姿楽しみにしてるよ~

投稿: るいママ | 2011年2月15日 (火) 00時51分

おっーよだれもんがいっぱい。
洋菓子のウエストだとーいいなぁ。
以前は国立工場の近くに住んでいて
限定のケーキ買ってたなぁーなんて、、、うっ食べたい。
しかし、手作りはいいですよね。気持ちプラスされるもんね。

お兄ちゃん。一緒に試験なんだぁ。さすが名門。
我が家の娘は出勤する頃にやっと起きてこたつに直行。
一球くんとの2ショット。何だかほのぼのして可愛いですね。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2011年2月15日 (火) 10時18分

mamehanaさんへ

重なる時ってこともあるでしょ~
今回もそんな感じで、日持ちしないものだし
基本的にとーちゃんは、甘いもの食べないから
私一人がデブっていくのよね~
年と共に腹回りが凄いことになってるよ・・・

投稿: よしりん | 2011年2月15日 (火) 21時48分

cyobirikoさんへ

パソコンから手の出し入れが出来たらいいよね~
私は、すぐにチョビタンを撫でなでしたいわ!
たま~にケーキを作るんだけれど、我が家の
男性人は、甘いものをあまり食べないのよ。
だから最後は、自分で食べてぶくぶくになっていま~す。

投稿: よしりん | 2011年2月15日 (火) 21時55分

るいママさんへ

こっちの雪はべちゃべちゃで走り回ることが
出来なかったよ~
バレンタインにケーキを焼いたのは
もしかして初めてかも・・・
だってあまり食べてくれないのよね~

るいちゃんのブログでケンタパパさんの
コメントに大爆笑しちゃった!
あっ!夏みかんピールとビールを間違えてる
でも確かに男の方はピールを知らないよね。
いや~久しぶりに笑った!!
ケンタパパさん可愛い~

投稿: よしりん | 2011年2月15日 (火) 22時05分

すず・りんのお母ちゃんさんへ

頑張ってケーキを作っても率先して
食べてくれないのよね~
今日もまだブラウニーが残ってる・・・
これも私のお腹に入るのよね~
でもいいんだ!だって美味しいから☆

内部生も試験を受けるなんてね~
必要ないよね!でも結果は、英語も国語も
トップは併中生だったって!
まぁ~我が家には全く縁が無い話だけどね・・・

投稿: よしりん | 2011年2月15日 (火) 22時17分

よしりんさんのブラウニーめちゃくちゃ美味しそう!!しんちゃん&カッチーが羨ましいぞ~!!!それにどら焼きだとかカステラとか美味しいものがたくさんあって良いな良いな。これじゃ~一球君、誘惑が多すぎて辛いよね。

投稿: 宙母 | 2011年2月16日 (水) 22時10分

宙母さんへ

重なるときってね~
我が家の男性人は、あまりお菓子と言う物を
食べないのよ!
なので、このような物全てが私のお腹に
入るわけで・・・
お出かけに行く度、ウエストが・・・(滝汗)
になっているよしりんです!
卒業式、入学式があるから痩せなくっちゃ!!

投稿: よしりん | 2011年2月20日 (日) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/50867477

この記事へのトラックバック一覧です: 腹回りには気をつけて!:

« 雪だ~!試験だ~! | トップページ | 雪だるまと遊ぼう!? »