« 雪だるまと遊ぼう!? | トップページ | 座り込み&抵抗! »

2011年2月20日 (日)

日々繰り返し!

こんにちは!

今日も寒いですね~cloud

一球は、朝の散歩から帰ってくると、必ず同じ行動をしますsign01

勿論この行動には、意味があって彼は、彼なりに

必死なんですよ~coldsweats01

Img_0016_2

ゴミ箱に入っているごみを拾って来ては、よしりんに見せeye

このごみが欲しかったら、例のブツをよこせpoutとアピールsign03

よしりんが、ごみを取ろうとすると逃げまわりdash

よしりんが無視すると、食べちゃうよ~deliciousって破き始めるpunch

この作戦に失敗すると、次の行動に出るrun

Img_2034_1

次は、ティッシュで、またよしりんの気を引くthink

このティッシュがくせ者で、本当に食べてしまうから困ってしまうsweat01

Img_2042_1

いよいよ食べてやる攻撃も失敗に終わるとsad

そそくさと和室でひっくり返り、畳を引っかくぞ~攻撃に切り替え

Img_0021_1

これは、すでに換え時の畳とは言え、いくら何でも許せないannoy

怒られる・・・coldsweats02 逃げられない・・・coldsweats02 って思うとすぐ降参 o(_ _)oペコッ

Img_0028_1

へそ天ポーズでおしまいかと思えば・・・

Img_0038_1

ひたすらよしりんを、寂しそうなお目々で見つめ、同情を

かおうとする一球dog

ん~っ、そのお顔は無理~sweat01

仕方がない、一つだけだよsign01と日々負けてしまう

よしりんでしたcoldsweats01

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  いつもポチありがとうnote     

|

« 雪だるまと遊ぼう!? | トップページ | 座り込み&抵抗! »

日常」カテゴリの記事

コメント

うちも、構って行動は、トイレシーツを素の子の隙間から引っ張り出そうとすること。
放っておくと、成功したシーツを食べ・・・
そうそう、意味あるんですよね。

一球ちゃんとママさんの知恵比べ?
軍配は一球ちゃんね(*^_^*)

投稿: mamehana | 2011年2月20日 (日) 15時48分

一球くんは、朝のお散歩の後に、日々の戦いが始まるのですね~
一球くんの変化する表情がかわいいね~notes

最初に紙とかティッシュをくわえてきて、食べ始めるのは、るいも同じなんです。
わざと、みんなの目の前に置いて、とろうとすると、パッとくわえる。その繰り替えし。無視するといよいよムシャムシャ。
朝はバタバタと仕事に出ちゃうので、夕食後、居間で家族がくつろいでいると、紙やティッシュ、ボールペンを加えてどうだ!といった顔で、おこたに登場です。

一球くんには、おねだりのおやつ一回きりですか?
ウチは、パパが甘いから、かわいそ~とか言って直ぐに何回も与えてしまうので、かなり図の乗ってますね。これが始まると楽しみにしているドラマが見られませんわannoy
(さすがにパパが繰り返し与えると家族全員からのバッシングの嵐が!)

投稿: るいママ | 2011年2月20日 (日) 21時06分

mamehanaさんへ

成功したシーツを食べちゃう・・・
昔を思い出した~一球もまだ部屋にトイレがあった頃は
気に入らないことがあると食べて困っちゃったよ!
やっぱり、みんなすることは一緒だね☆

投稿: よしりん | 2011年2月22日 (火) 11時25分

るいママさんへ

そう!ボールペンも咥えてくるよね~
これが始まると、ちょっと面倒臭いんだよね・・・
だって、何も出来なくなるんだもんね!
基本的に私は、おやつをあまりあげません。
でも、とーちゃんはパパと一緒ですね。
るいちゃんも一球も賢いね~
そしてパパ達、甘いね~

投稿: よしりん | 2011年2月22日 (火) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/50920646

この記事へのトラックバック一覧です: 日々繰り返し!:

« 雪だるまと遊ぼう!? | トップページ | 座り込み&抵抗! »