« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月27日 (日)

嬉しい???プレゼント!

こんにちは!

今日は、昨日と違い穏やかな日でしたね~sun

一球も、午前中はず~っとベランダで寝ねしていましたsleepy

Img_0008_1

来月誕生日のよしりんに、とーちゃんがスマートフォンを

買ってくれました。

我が家は、3年毎に携帯の買い換えをしていて、今年がその3年目

カッチーが高校に行ったらスマートフォンにしたいsign01

と言い出した事から始まり、とーちゃんもこれからはスマートフォンだ

と購入を決定mobilephoneよしりん、ちょっと嫌な予感・・・

よしりんは、今の携帯で十分だから今回は見送るって言っている

のにとーちゃんが、スマートフォンを買ってくれると

嬉・し・い・お・言・葉 sweat01

Img_0012_1

   (左から、よしりん・とーちゃん・カッチー)

字は小さくって、老眼鏡をかけないと見えないし・・・

指が太いのか、タッチパネルは、隣の字に反応しちゃうし・・・

それより、よく携帯を落とす私shock スマートフォンを落としたら

どうなるの~sign02 考えただけでもストレスなんですけど~crying

Img_0016_1

買って貰って文句ばかりのよしりんですが、何とか使い

こなせるように頑張ってみますscissors

あっ!スマートフォンの質問はしないでねng 全くわからないのでcoldsweats01

Img_0004_1

よしり~ん、宝の持ち腐れにならないようにねsmile

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村   スマートフォン持参で、明日から
          いつもの伊豆にちょこっと行って来ますspa
            

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

夏毛になりました。

こんにちは!

今朝も2回程、地震速報の携帯音がキューキューと鳴りました。

一球、慌てて泣き出しました・・・sweat02

東京に住んでいる私ですら、毎日来る地震にストレスを感じている

訳だから、被災地の方達のストレスは、計り知れないものだと思う。

お風呂も入れない不自由な生活を思うと、心が痛む思いですが

ごめんなさい・・・・・一球、シャンプーしました。

Img_0042_1

どうしよう・・・って考えましたが、普段2回シャンプーする所を

1回にして。

Img_0049_1

シャンプー出来ることに、一球も感謝してくれているかな~

Img_0050_1

Img_0040_1

はい、終わりにしましょうね。。。

一球の冬毛もすっかり抜け、夏毛に衣替えしました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村   被災地のワンちゃんみんな元気か~!
              頑張ってね!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

大好きな場所は何処?

こんにちは!

今日は、震災でなかなかアップ出来なかった

夏ちゃん登場で~す!

ミニピーの夏ちゃんは、兎に角人なつっこい性格で

お邪魔した瞬間から、抱っこして~heart04と飛びついてくる。

一球と違い、キュートな夏ちゃんのジャンプ力は素晴らしいgood

是非とも、度々ジャンプに失敗する一球に、教えて頂きたいものだ。

Img_2155_1

カッチーの腹に乗って、歓迎してくれるなんて、これも一球では

絶対に考えられないこと。

こんな可愛い夏ちゃんのお気に入りの場所は・・・

Img_2165_1

足の上・・・sign02 いや、股の間ですsweat01

うつ伏せに寝ると、喜んで飛んでくるとか。

でも、小学生レベルのお尻じゃ駄目みたいだけど

カッチーのケツは、合格だったみたいねscissors

Img_2169_1

暫しカッチーの股の間で寝ていた夏ちゃん、あまりの可愛さに

ブログ用に、良いお写真を撮ろうとベランダに出たら・・・

Img_2173_1

急にブルブル震え出しちゃって  、お外は寒くって駄目なのかな~

って事で、部屋で撮ることにしたんだけれど

Img_2183_1

やっぱり怯えている・・・sweat02

そんなに写真が怖いのか、カメラを構えていたよしりんが

怖かったのか、終始お耳ペッタンのブルブルちゃんでした。

そして我が家で、お留守番の一球はもしかして。。。。

Img_2205_1

って思っていたかしらcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  夏ちゃん、俺を見ると逃げるんだよな~
        RYO以外は、噛まないよ!RYO熱下がったか~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

卒業。

こんにちは!

今日カッチーは、無事中学を卒業しました。

一週間前に発生した東北関東大震災の犠牲になられた

方々への黙祷から始まった卒業式。

何事もなく、式を無事に終えられた事にただただ感謝です。

付属中学に入学したカッチーは、このまま皆と同じ高校に

進学する為、涙こそありませんでしたが、男子校らしく

キビキビとした、とても感じの良い式でした。

校門前の早咲きの桜が満開でしたよ。

Img_0070_1

カッチーのクラスの野球部員と記念撮影。

3年間仲良くしてくれて有り難う!これからも宜しくね。

Img_0074_1

(カッチー向かって左端)

高校は、硬式野球部に入部しますよ~

目指せ!甲子園!!

Img_0009_1_2 

よしりんにせかされ、早うんPを排出中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 みんな高校に行っても頑張ってね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

落ち着かない・・・

こんにちは!

今日東京でもやや強い余震があり、落ち着かないよしりんです。

とーちゃんの携帯から鳴る、緊急地震予知連絡音を

覚えてしまった一球は、鳴る度に飛び起きては泣き出す始末。

もう揺れが怖いと言うより、緊急地震予知連絡音が怖いに

代わっています。

Img_0057_1

テーブルの下で寝てくれていると安心なんですが

一球には、この大惨事が分かる訳もなく

暢気にベランダでお昼寝しています。

Img_0062_1

被災地のワンちゃん達が元気でいますように!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 みんな頑張って!! 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

頑張って!

こんにちは!

あの恐怖の地震から今日で3日。

TVの映像を見る度、心が痛み切ないです。

被災された方々、心からお見舞い申し上げます。

地震が起きた瞬間、花火の音も雷も大丈夫な一球が

パニックになりました。長く揺れが続く中、ず~っと抱っこを

していましたが、キュ~ンキュ~ン泣き通しでした。

繰り返しやってくる余震ごとに、泣く一球を抱きかかえ

半べそ状態で『早くとまって~』って叫んでいました。

もし外に逃げ出す事態になったら・・・と慌てて首輪と

リードを付け、首輪は夜も付けたままで寝てもらいました。

Img_0033_1

被災した方達が、一日も早く元気になれますように!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

デジイチ退院!

こんにちは!

またすっかりご無沙汰してしまいましたが

皆さんは、花粉大丈夫ですか~sign02

よしりんは、とっても悲惨な状態になっております・・・down

鼻水ズルズルのお目々カイカイで、薬を飲んでも

全くと言って良いほど効いてな~いsweat01

今週末の謝恩会がだんだん憂鬱になってきちゃったよ・・・

で、謝恩会と言えば、デジイチ君元気になって帰って来ましたcamera

早速、朝散歩はデジイチ君持参で公園にGOdog

お友達がいっぱいいましたよ~

その中から、今日は2人の女の子を紹介しま~すshine

Img_0014_1

一球と同い年のあずきちゃんsign01可愛いでしょ~

よしりん、あずきちゃんをいっぱい触りたいんだけれど

恐がりのあずちゃんは、ヒョイって逃げちゃうのよね・・・weep

でもママが抱っこしてくれれば、触りたい放題出来るのよlovely

Img_0018_1

『あずちゃんママおやつ持ってますかsign02

って絶対に言ってる目だよね~一球君sweat01

そしてもう一人は・・・

Img_0027_1_2

お転婆なベラちゃんsign01運動能力が高い体育会系女子good

でも今日は、スカートで女子力アップよね~lovely

ベラちゃんのスカート姿、不評だってママが言っていたけれど

似合ってるよ~ribbon

今日は、沢山のワンちゃんにあったのに、写真を撮れなかった

お友達は、また近々撮らして貰お~っとhappy01

折角デジイチを持って行ったのにあまり写真を撮ってなかった

ことに帰ってから気付きました・・・今日の一球の写真はこれだけ

Img_0009_1

:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.おまけ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:

Img_0003_1

我が家の梅の花が満開になりました cherryblossom

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  いつもポチッと有り難うheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »