« 夏毛になりました。 | トップページ | 誕生日! »

2011年3月27日 (日)

嬉しい???プレゼント!

こんにちは!

今日は、昨日と違い穏やかな日でしたね~sun

一球も、午前中はず~っとベランダで寝ねしていましたsleepy

Img_0008_1

来月誕生日のよしりんに、とーちゃんがスマートフォンを

買ってくれました。

我が家は、3年毎に携帯の買い換えをしていて、今年がその3年目

カッチーが高校に行ったらスマートフォンにしたいsign01

と言い出した事から始まり、とーちゃんもこれからはスマートフォンだ

と購入を決定mobilephoneよしりん、ちょっと嫌な予感・・・

よしりんは、今の携帯で十分だから今回は見送るって言っている

のにとーちゃんが、スマートフォンを買ってくれると

嬉・し・い・お・言・葉 sweat01

Img_0012_1

   (左から、よしりん・とーちゃん・カッチー)

字は小さくって、老眼鏡をかけないと見えないし・・・

指が太いのか、タッチパネルは、隣の字に反応しちゃうし・・・

それより、よく携帯を落とす私shock スマートフォンを落としたら

どうなるの~sign02 考えただけでもストレスなんですけど~crying

Img_0016_1

買って貰って文句ばかりのよしりんですが、何とか使い

こなせるように頑張ってみますscissors

あっ!スマートフォンの質問はしないでねng 全くわからないのでcoldsweats01

Img_0004_1

よしり~ん、宝の持ち腐れにならないようにねsmile

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村   スマートフォン持参で、明日から
          いつもの伊豆にちょこっと行って来ますspa
            

|

« 夏毛になりました。 | トップページ | 誕生日! »

日常」カテゴリの記事

コメント

スマートフォン!欲しいなぁって思ってるんですが、私もまだ携帯壊れてないので、変えられません。

文字は手でビヨンって広げたら大きくなりません?


一球ちゃん、ベランダで何か食べてる?
くふふ、良いお顔^m^

投稿: mamehana | 2011年3月27日 (日) 20時21分

1mamehanaさんへ

スマートフォン、びよ~んって大きくなるんだけれど
メールの作成画面は大きくならないので
慣れるまで、一苦労です・・・
まぁ~要するに呆け防止で買ってくれたので
おばさんよしりん頑張るわ!

一球は、空気を食べていたのかしらね~

投稿: よしりん | 2011年3月27日 (日) 21時07分

スマートフォンステキ!、私も使ってみたい。しんちゃんはデジイチもそうですがメカに強いんですね。うちのるいパパはメカ音痴でスマートフォンは到底使いこなせないな~

っと、よりしんさん御一家は、美味しい物をいただいて、今頃伊豆or箱根でのびりしてる頃(スヤスヤかな?)かな。

追伸
先週のしんちゃんのHPでは、気仙沼の御親戚の方が音信不通とのことで、大震災以来さぞお辛かったことでしょう。お気持ちをご察しいたします。
今回の旅行では、ゆっくりとお休みください。

投稿: るいママ | 2011年3月28日 (月) 23時58分

つい先ほど自分のブログの更新をしてこちらへお邪魔したところ、同じような話題でビックリ。実は我が家も27日に二人の息子の携帯(PHS)を購入し家族全員がそれぞれの携帯を持つことになりました。
我が家もあと3年くらいしたら(次男坊が高校進学の際には)スマートフォンへ切り替えるのでは・・・と思っております。でもやっぱり宙母が一番使いこなせそうにないのは明白です。

投稿: 宙母 | 2011年3月29日 (火) 00時15分

スマートフォンとは、憧れます♪
どんぐりも店頭で、シャッシャッとスライドしております(笑)
なれるまで大変そう…!?
どんぐりも3年後の携帯購入までにいろいろと学んでおかなくては~。

投稿: どんぐり | 2011年3月29日 (火) 19時25分

るいママさんへ

旅行でリフレッシュしてきましたよ~
今回は、桜がまだ咲いていなかったので
静かな伊豆でした。

スマートフォンの操作は、私には結構大変で
メール1つ打つのに、時間はかかるしタッチパネルの
隣の子が反応しちゃうし・・・
打ちたい半分で送信ボタンを押すことも度々です。

投稿: よしりん | 2011年4月 2日 (土) 20時04分

宙母さんへ

本当に携帯繋がりのブログでしたね~
時代に乗り遅れないように!呆けないように!
って言う意味を含んだプレゼントに
がんばります!としか言えず・・・
カッチーに聞きながら頑張っています!
宙母さんも、3年後スマートフォンかな~?

投稿: よしりん | 2011年4月 2日 (土) 20時29分

どんぐりさんへ

久しぶり~どんぐりさんコメントありがとう!
とっても嬉しいです!!
スマートフォンは、よしりんにはとっても厄介な物・・・
今はそんな感じです。
でもシャ~シャ~って頑張って使いこなせるように
頑張るね~
どんぐりさんは、きっとすぐに使いこなせるんだろうな~☆

投稿: よしりん | 2011年4月 2日 (土) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/50939076

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい???プレゼント!:

« 夏毛になりました。 | トップページ | 誕生日! »