« 大好きな場所は何処? | トップページ | 嬉しい???プレゼント! »

2011年3月23日 (水)

夏毛になりました。

こんにちは!

今朝も2回程、地震速報の携帯音がキューキューと鳴りました。

一球、慌てて泣き出しました・・・sweat02

東京に住んでいる私ですら、毎日来る地震にストレスを感じている

訳だから、被災地の方達のストレスは、計り知れないものだと思う。

お風呂も入れない不自由な生活を思うと、心が痛む思いですが

ごめんなさい・・・・・一球、シャンプーしました。

Img_0042_1

どうしよう・・・って考えましたが、普段2回シャンプーする所を

1回にして。

Img_0049_1

シャンプー出来ることに、一球も感謝してくれているかな~

Img_0050_1

Img_0040_1

はい、終わりにしましょうね。。。

一球の冬毛もすっかり抜け、夏毛に衣替えしました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村   被災地のワンちゃんみんな元気か~!
              頑張ってね!!

|

« 大好きな場所は何処? | トップページ | 嬉しい???プレゼント! »

日常」カテゴリの記事

コメント

衣替えしたんですね(^o^)
寒い家のせいか、うちは、まだまったくなんです。
ほんとうに、あの音はびっくりしますし、落ち着かないですよね。
東北地方の方に比べたら、贅沢なんですが・・・

投稿: mamehana | 2011年3月23日 (水) 12時50分

あらっ!もう一球君は衣替えしたんですか?
宙は本当にお天気どおりで、温かいとどっさり毛が抜けて、寒いと全く毛が抜けずっ手感じで一進一退って感じです。もともと寒がりなのか、未だに毎晩布団の中にがっつりもぐりこんで寝ております。ん~単なるよわっちい~わんこなのかもしれません。それに比べて一球君はやっぱり大人の男っていう感じですね。水しぶきを切る姿なんか「てやんでぃ~」と言っている感じがします。一球君が滝行をしている姿をふと想像しちゃいました。

投稿: 宙母 | 2011年3月23日 (水) 22時57分

相変わらず余震が続きますね。一球くんも大地震の後遺症がなかなか抜けないのね。
自然に言っても仕方ありませんが、もういい加減余震はやめにしてほしいです。
被災地の方は、余震のたびにその時のことを思い出してしまって、過剰なストレスがかかってしまいますよね。

一球くん、シャンプーしてもらったのね。
結構、冬の毛抜けたでしょう。よしりんさんにシャンプーしてもらって気持ちよさそうですね。

るいも土曜日にシャンプーしたのですが、かなりの量の冬毛が抜けて、ひとまわり小さくなった気がします。

追伸
またまたおっちょこちょいのミスで、前回のコメントに名前を入れるの忘れちゃった。ごめんなさ~い。

投稿: るいママ | 2011年3月24日 (木) 00時40分

mamehanaさんへ

身体は、すっかり夏毛!って感じになりましたよ~
すごい抜け毛もなくなったしね!
ただ、まだお顔周りに冬毛が残っているかな~
最近は、緊急地震速報が鳴らなくって
ほっ!っとしています。

投稿: よしりん | 2011年3月27日 (日) 19時23分

宙母さんへ

宙母さんが思ってくれているほど
男一球!!って感じじゃないのよね~
年々へたれになっているみたいで・・・
ちょっと悲しいです。
一球の友達もまだアンダーコート着ている子も
いたりで同じ柴でも犬それぞれなんですね~

投稿: よしりん | 2011年3月27日 (日) 19時30分

るいママさんへ

名無しの権兵衛さんでも、るいママって
すぐわかるから大丈夫よ~
それにそういう所、仲間だぜ!って
益々親近感を持っちゃう!
この時期のシャンプーは、一回り小さくなるよね~

投稿: よしりん | 2011年3月27日 (日) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/50939071

この記事へのトラックバック一覧です: 夏毛になりました。:

« 大好きな場所は何処? | トップページ | 嬉しい???プレゼント! »