« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月22日 (金)

幸せなスタート

こんにちは!

今日は、朝から幸せいっぱいのお散歩でしたよ~good

だってね、ほらっheart04

Img_0159_1

柴・柴・柴・柴よ~shine しかも、一球以外み~んな女子heart01

よしりん地方は、とってもフレンドリーな柴ちゃんが

多いのよね~up

一球の柴友だけでも、10ワンはいるわねdog

でもその中でも、黒柴は『小豆ちゃん』だけ・・・

あずちゃんについては、友達編でまたの機会に紹介しますねsign01

Img_0161_1

一球が、挨拶しているのが、『たんぽぽちゃん』

そして、その後ろにいる赤柴が、『まりもちゃん』

親子犬です。二人とも豆柴サイズsign03

特にまりもちゃんは、小さくって一球より幼く見えるのよねnote

Img_0163_1

3ワンの後ろ姿、う~っhappy02 たまらなく良いんですけどlovely

ちょっとこの図、みんなであずちゃんに何か言っているようね~

きちんと座っていた3ワンも、あずママがポケットに手を入れると

Img_0167_1

おやつだ!と集まってきたdog

でもたんぽぽちゃん達は、お母さんから禁止令が出て匂いだけdown

そんな事は、お構いなしの一球はしっかり頂いていましたdelicious

Img_0154_1

柴ちゃんに囲まれ、楽しいおしゃべりが出来た

今朝のお散歩で、今日1日、良いスタートが切れましたscissors

また来週も、頑張って早く公園に行~こうup

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

お手伝い

こんにちは!

昨日の午前中は、区議会議委員選挙のお手伝いに

行って来ました。現在区議会議長を務める候補者は

とーちゃんの同級生、その子供はカッチーの同級生

と言うことで、今回のお手伝いも3回目ですが

今年は、花粉の影響でとってもじゃないけどウグイスは

無理!とお断りして、電話隊にさせて頂きました。

昨日は、3時間で100件程かけましたよ~telephone

普段から、長電話で鍛えているだけのことはあったわ~punch

全く疲れませんでしたscissors

途中、お隣さんを見たら、何とビッケのお母さんも

お手伝いに来ていましたよnote

Img_0008_1

先週末お天気も良かったので、河川敷へお散歩に行って来ました。

Img_0011_1

すでに葉桜になっているものの、沢山の人が花見(?)で

盛り上がっていましたbeer

Img_0016_1

花見客とテキ屋さんの近くは、立ち入り禁止の一球,

鼻をピクピクさせながら、遠目で羨ましそうに眺めていましたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  一球をクリックしてね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

友達Ⅰ(ビッケ編)

こんにちは!

今朝は、友達との長電話で、散歩のスタートが出遅れた

一球とよしりん。

ず~っと待たされた一球、怒っていましたcoldsweats01

(いつもいつも、いい加減にして欲しいのannoy)By一球

さて今回は、一球のジモティフレンドの紹介ですheart04

Img_1899_1_2

以前にも、何回か登場経験ありのボストンテリアのビッケshine

ご覧の通りビッケは、ボストンにしてはデカイのよsign01

でもね~よしりん、この貫禄が、たまらなく好きなのよねheart02

Img_0060_1

ビッケと初めて公園で、出会った日の事を、よしりんは

よく覚えているよ。

まだ幼かった一球は、なんの躊躇いもなくビッケに近づくと

ビッケは、警戒して毛が逆立ったんだよねangry

よしりん、生まれて初めてワンちゃんの逆立つ毛を見たので

一生忘れられないな~confident

Img_0058_1

でもビッケは、一球を仲間として受け入れてくれたんだよね

有り難うねnote

Img_0065_1_2

今では、公園で会えば走り回る仲dog

Img_0085_1

そしてビッケの得意技と言えば!

Img_0066_1

ちょっとした隙に、一球の下に潜り込んでは・・・

Img_0067_1

お母さんにいつも叱られていますannoy

こんな愛嬌のあるビッケが、一球もよしりんも大好きです

これからも、いっぱい愛嬌のあるビッケでいてね~heart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  いつもポチッと有り難う!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

アンテナショップ

こんにちは!

今朝は、久しぶりに沢山のお友達と会え、楽しい散歩となりましたup

まだまだ桜の花も満開だし、デジイチ持参で出かけて

大正解でしたよgood

次回から、少しずつ一球のお友達を紹介していきますね~dog

Img_0111_1_2 

考えてみたら、この公園でみんなと、写真を撮りながら

楽しくおしゃべりした5、6時間後に、東日本大震災が

起こったんだよね・・・・・weep

あの日も、穏やかで普段と変わらない一日になると思っていた。

3月11日の記事はコチラ

少しでも、被災地の方達の力になれるよう、小さい事ですが

被災地の産物をなるべく買って、被災地を、被災地農家を

応援してこうと思いますscissors

Img_0476_1

とーちゃんが、先週仕事帰りに、足を伸ばして、銀座の

アンテナショップで買ってきました。

Img_0475_1

宮古市産のおさしみわかめの裏面には

『本州最東端大平洋のきれいな海で育った柔らかいトロミの

ある春一番採りのわかめです。』と書いてありましたcrying

大切に、味わって頂きます。。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  明日も公園に行くぞ~って
       張り切っている一球にポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

桜めぐり

こんにちは!

週末は、満開の桜見物に行って来ましたcherryblossom

普段の運動不足を解消する為にも、地元の有名公園を

歩いて回りましたよsign01帰って万歩計を見たら、2万歩以上

歩いていましたrun

って事は、一球は何万歩歩いたことになるんだろうsign02

ドッグランも行ったしね~dog 

一度一球に万歩計を付けてみたくなりました。

途中、菜の花が綺麗に咲いているのを見つけ記念撮影

Img_0008_1

毎年花見には、必ず行く洗足池公園。

途中、都知事選の投票して50分位歩いたかな~sign02

公園には、今年も沢山の人が出ていましたwine

でも、例年と違っていたのは、簡易トイレの設置なし

ずら~っと軒を並べる屋台が出ていないsweat01

Img_0013_1

今日は、屋台ランチにしようと思っていたのに・・・down

Img_0016_1

途中屋台を発見したものの、数件の屋台が固まってこぢんまり

やっていただけでした。

自粛って事ですね・・・

Img_0014_1

なので、近くのお店でランチをrestaurantと思いましたが、ドッグカフェは

室内だった為、ピーピーうるさい一球には無理cryingと諦め

Img_0022_1

結局、ドトールでパンとコーヒーを買って、桜のない公園で

とーちゃん&一球と、寂しく?静かに食べましたfastfood

そこから歩くこと40分、次なる目的地『池上本門寺』へ

Img_0034_1

やっぱり見事な桜に見惚れてしまいましたcherryblossom

Img_0035_1

ここは、洗足池と違い、ブルーシートを敷いて花見って言うより

散歩をしながら楽しむって感じですね~。

Img_0037_1

どうしても一球を高く上げ、桜と一緒に写真を撮りたくなっちゃう

よしりんは、この日だけでも、何回一球を持ち上げた事かsign02

でもその度、『可愛い~heart04』って言葉を耳にすると、益々自己満の

世界に入って行くよしりんでしたcoldsweats01

そして、一球に引っ張られドッグランに行くと、以前とても仲良く

遊んでくれたワンちゃんがいましたdog

Img_0043_1

一球は、覚えていたのか、このワンちゃんにすぐに近寄ると

Img_0046_1

やっぱり四つ相撲を始めましたcoldsweats01

私から見ても、一球はこのワンちゃんにだけ特別な感情が

あるって感じ。。。

どんな感情かsign02って言われると、よくわからないんだけれど

兎に角、魅力的なワンちゃんだと言うことに間違いはないわねgood

流石に疲れ、お茶でも飲もうとお休み処に行ったものの

満員で入れず、仕方なくベンチで精進アイス(桜味)を

食べて、また頑張って家まで歩いて帰ってきましたrun

とっても疲れたけれど、穏やかな日にお花見が出来て

良かったですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  花見で何も食べてない!って言い張る
            一球にポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

注射と桜

こんにちは!

昨日一球は、予防接種&フィラリア検査&血液検査に

行って来ましたhospital

病院に入った途端、息遣いが荒くなりプチパニックですsweat01

一球の病院嫌いは、なかなか克服できないですね~

体重7.9k あら、久しぶりの7k台にちょっとビックリnote

足から採血されると、もう大泣きcrying 

見なきゃいいのに、思いっきり首を回して注射器をガン見してるし

怖くって泣くくせに、見ないといられないのかしらね~coldsweats01

止血の為、ガーゼを巻かれ、これがまた気に入らなくって

いつものように、病院から逃げるようにダッシュで帰って来ましたdash

Img_2233_1

帰り道、グイグイ引っ張る一球を、片手に抱っこして

もう片手で満開の桜と写真を撮ってみましたcamera

Img_2241_1

あらら・・・一球君、お顔が暗いわよ~down

写真より、早く家に帰りたかったみたいで、家に着いたら

巻かれていたガーゼを取ってあげましたsign01

Img_2248_1

そして今朝の散歩中、折れて落ちていた桜を発見cherryblossom

このまま、踏まれて終わってしまうのは可愛そうsweat02

迷わず家に持って帰りましたup

Img_0501_1

Img_0498_1

俺、女子じゃないしこんな格好嫌なんですけど・・・

ってお顔をしている一球を尻目に、可愛い~heart04って

一人喜んで写真を撮っていたよしりんでしたscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  明日は、花見に行くんだって
          花見って美味しいものあるのかな~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

伊豆の旅行2011

こんにちは!

毎年恒例になっている我が家の伊豆の旅行も今年で12年目shine

今回は、3泊4日の日程で箱根にも行って来ましたよrvcar

一球にとっても、5回目の伊豆となり、すっかり旅慣れて来た

感じの一球ですdog

兎に角、伊豆に行く目的は、ゆっくり温泉に浸かるspa

適度な運動をして、美味しい海の幸を頂くpisces

伊豆は、学生時代から大・大・大~好きな場所heart04

今回一球は、犬生2回目の温泉に浸かりましたよぉ~んhappy01

もちろん一球は、喜ぶ訳もなく半べそかきながらの

入浴となったのは言うまでも無いよね・・・sweat02

旅行の様子は、デジブックでスライドショーにしてみたので、

時間があるときに見てね~happy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村     温泉の後は良く眠れた一球に
             ポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

誕生日!

こんにちは!

一昨日、伊豆の旅行から帰ってきましたspa

美味しい食事と温泉にゆっくり浸かることが出来

新年度も頑張っていけそうですscissors

旅行の記事は、また次回ね~

今日は、とっても嬉しいよしりんのお誕生日ですbirthday

今までは、お誕生日なんて、おばさんになっていくだけで

全く嬉しくなかったけれど、今回の大震災で生きているって

当たり前の事じゃないんだsign01って改めてわかりました。

だから、4?回目の誕生日を迎えられて本当に嬉しいで~すhappy01

そして2日前は、とーちゃんの誕生日でもありました。

二人まとめてお誕生日おめでとうpresent

Img_0458_1

そして、一球のお友達の花といっしょの花ちゃんも今日で3歳で~す。

花ちゃん3歳のお誕生日おめでとうheart04

花ちゃんとは、2年前にお友達なってから、ず~っと欠かさず

コメントをしてくれるmamehanaさんに日々感謝しています。

私は、殆ど読み逃げ状態で本当にごめんね~sweat01

こんなよしりんと一球ですが、これからも仲良くして下さい。

Img_0232_1

よしり~ん、早くケーキ食べよ~birthday

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 今夜のケーキが待ち遠しい一球に
          ポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »