« 桜めぐり | トップページ | 友達Ⅰ(ビッケ編) »

2011年4月14日 (木)

アンテナショップ

こんにちは!

今朝は、久しぶりに沢山のお友達と会え、楽しい散歩となりましたup

まだまだ桜の花も満開だし、デジイチ持参で出かけて

大正解でしたよgood

次回から、少しずつ一球のお友達を紹介していきますね~dog

Img_0111_1_2 

考えてみたら、この公園でみんなと、写真を撮りながら

楽しくおしゃべりした5、6時間後に、東日本大震災が

起こったんだよね・・・・・weep

あの日も、穏やかで普段と変わらない一日になると思っていた。

3月11日の記事はコチラ

少しでも、被災地の方達の力になれるよう、小さい事ですが

被災地の産物をなるべく買って、被災地を、被災地農家を

応援してこうと思いますscissors

Img_0476_1

とーちゃんが、先週仕事帰りに、足を伸ばして、銀座の

アンテナショップで買ってきました。

Img_0475_1

宮古市産のおさしみわかめの裏面には

『本州最東端大平洋のきれいな海で育った柔らかいトロミの

ある春一番採りのわかめです。』と書いてありましたcrying

大切に、味わって頂きます。。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  明日も公園に行くぞ~って
       張り切っている一球にポチッとお願いします!

|

« 桜めぐり | トップページ | 友達Ⅰ(ビッケ編) »

日常」カテゴリの記事

コメント

そそ、なるべくその産地を応援したいなって思いますよね。
自治体応援のふるさと納税したいと思ってて、近々記事にします(^o^)

投稿: mamehana | 2011年4月14日 (木) 18時00分

よしりんさん、一球くん、こんにちは~。
震災以来、ご無沙汰しっぱなしで、
ホント、ごめんねぇ・・・(_)
気持ちに波があってね、
なかなか日常を取り戻せないでいます。

なんてことない、つまんないような日々が、
実はとっても大事だって、心の底から思ったよ。

だから本当にお誕生日おめでとう、よしりんさん&パパさん。
またきれいな海が戻ってきたら、
一緒にお茶しようね~。

伊豆の旅もうらやましいよぉ。
今は、家を空けるのが怖くて、
落ち着いたら茶摘音さん、行きたいなぁ。

健斗もしばらくシャンプーしてません。
ちょいとくちゃくなってきました。
今週末あたり、洗います。

髪、切りました。15センチくらい。
ショートボブです^^

投稿: 健斗の母 | 2011年4月15日 (金) 15時24分

3月11日のよしりんさんのブログ、改めまして拝見させていただきました。お庭の梅の花が満開だったのですね。

その日以来、被災された地域はもちろんですが、他の地域でも計画停電、燃料不足、原発事故の放射能問題等々、いろいろな事があって、現在に至る1月余りがとても長く感じられました。

しんちゃんのお土産を買ったアンテナショップは、東銀座にあるいわて銀河プラザですね。(パパが行ったことがあるんだって。) 
その地域のものを購入して応援するってことはとっても大切なことだと思います。

投稿: るいママ | 2011年4月16日 (土) 23時25分

こんばんは。
集合写真撮影おつかれさまでした!
後ろから見ているとそうでもないかしら?て感じだったんですが、前から見ると全く整列してないわんこたちでしたね…(^^;
やっぱりタレントわんこたちはすごいのねぇ、と再認識しました。

岩手のチーズケーキおいしそうです(*^-^)!!
どんなおやつにも冷静対応するあずきが、チーズケーキだけは横で待機します(^^;

あ、あと、あずきblogこっそり開設しました。
よろしくおねがいしますo(_ _)oペコッ

投稿: しるち。 | 2011年4月17日 (日) 21時30分

mamehanaさんへ

自分の出来ることを、少しずつ・・・
って感じですよね~
とーちゃんだけでなく私も、今度アンテナショップに
行ってみようと思います。

投稿: よしりん | 2011年4月18日 (月) 22時52分

健斗母さんへ

コメントありがとう!
本当に大変だったよね・・・
まだまだ余震で不安な日々だと思うけど
応援しいます。
なのに、遡って一球のブログを読んでくれるなんて
健斗母さんの性格にまた惚れました。

ショートボブ私と一緒だ~!

投稿: よしりん | 2011年4月18日 (月) 23時00分

るいママさんへ

るいパパさんは、行動範囲が広いよね~
フットワークが軽いんだね!
そうです!いわて銀河プラザで~す。
私は、行ったことが無いので
今度行ってみようかな・・・って思っています!

大震災から1ヶ月、復興が進む中、自分が出来ることを
少しずつやるしかないよね~

投稿: よしりん | 2011年4月18日 (月) 23時05分

しるちさんへ

う、うん全く整列出来なかったね~
次回は、抱っこで記念撮影だね!
その時は、あずママが一球も抱っこだよ~
両手に柴!
わぁ~私があずちゃんと一球抱っこしたくなってきた~
あずちゃんブログリンクさせて貰うね!

投稿: よしりん | 2011年4月18日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/50939081

この記事へのトラックバック一覧です: アンテナショップ:

« 桜めぐり | トップページ | 友達Ⅰ(ビッケ編) »