« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

河川敷にGO!


こんにちは!

今朝、カッチーを河川敷近くの駅まで送った後

久しぶりに一球と2人、河川敷で遊んで来ました~rvcar

Img_0005_1_2

ここの所の雨で、運動不足になっていた一球とよしりんには

丁度良かったわscissors

Img_0009_1_4

運良く、今日が芝刈り日だった様で、芝の香りを嗅ぎながら

一番に使わせて頂きましたup ラッキーshine

Img_0015_1_3

ちょっと遠慮したものの、やっぱり我慢なんか出来ないよねpunch

Img_0018_1

Img_0019_1_2

Img_0020_1_2

Img_0022_1

Img_0024_1_2

Img_0025_1

突然のスイッチオンに、よしりん慌ててスポーツモードで

撮らなかったからボケちゃった~sweat01

しかも、よしりんの周りを小回りに、クルクル回るもんだから

目が回るわ!写真は撮れないわ! ちょっとガッカリ・・・down

Img_0038_1

Img_0040_1

思いっきりランした後は、川沿いをの~んびり一犬散歩note

と思ったら・・・flair

Img_0041_1

Img_0043_1_2

って走り寄ってくれるなんて、よしりん感激なんですけどcrying

Img_0044_1

・・・sweat02 

Img_0052_1

広い河川敷のグランドを独り占めもいいけれど

友達がいたら、もっと良かったのに・・・って思っていたら発見dog

Img_0048_1

シェルティのワンちゃんが遊んでくれましたnote

Img_0069_1_2

Img_0071_1_2

Img_0074_1

お友達のお陰で、一気に運動不足を解消した一球でしたscissors

Img_0047_1

あれ!の話はまた次回ね~happy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村   ボケ写真にガッカリしている
         よしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

3日ぶりののんびり散歩

こんにちは!

雨も上がりかけた頃、一球君の限界が来たようで

散歩に出かけましたsign01雨は殆ど降っていませんが

風が強く吹いたりしていますtyphoon

Img_2920_1

風に刺激を受けたのか、急にお顔を掻き出した・・・

と思ったら今度は・・・

Img_2922_1

どうしたんだsign02 急に一心不乱にカミカミが始まっちゃったsweat01

でも暫くカミカミしたら、スッキリしたみたいですhappy01

後でカミカミしたところチェックしとかないとねgood

Img_2928_1

この三角地帯は、一球がお仕事をする、とっても大事な場所shine

もうどうにもならない時に、一球が率先してやってきますdog

Img_2933_1

そしてやっぱり一球の足は、みんなが集まる公園に・・・

Img_2932_1_2

雨が止んだら、いつでもみんなが、集まっていると

思っているのかな~coldsweats01  残念だったね・・・

でも3日ぶりに、クンクン楽しみながら散歩が出来て

一球もよしりんもスッキリな朝でしたscissors

そして、家に帰った一球は、普段の3倍の勢いで

また何やら咥えて、部屋中を走り回っていましたdashdashdash

Img_2939_1

みんなのワンちゃんも、散歩から帰ると興奮して走り回りますかsign02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 俺は、雨の日と夕方散歩後は100%
          部屋中駆け回っているんだdashその姿がまた
          たまらなく可愛い一球にポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

どよ~~ん・・・

こんにちは!

今日も雨・・・rain 散歩が憂鬱な一球&よしりんですdown

時に強く降り出す雨を見て、よしりん久しぶりに出しましたよsign01

Img_2890_1

1年ぶりの登場shineカッパshineで~すgood

1年ぶりなのに、嫌な物は覚えているのよね~coldsweats01

Img_2898_1

普段は、雨でも裸の一球なんだけれど、今日は台風の言葉に

よしりん反応してしまいましたsweat01typhoon

逃げ回った挙げ句に着せられました・・・down

Img_2899_1

自慢の巻き尻尾も元気が出ず下がりっぱなし・・・downdowndown

Img_2903_1

でもね、お外に出てしまえば、この通り尻尾だって復活さっgood

Img_2906_1_2

早くお仕事を終わらせようと、寄り道もせず

着々と頑張っていましたよtoilet

Img_2909_1_2

小さい仕事が終わったところで、ちょっと嫌な予感・・・sweat02

昨日みたいに帰らないよね~dash

Img_2911_1

素晴らしいlovely

今日は、本当に珍しく、うんPもすんなりしてくれましたup

お仕事が終われば・・・

Img_2918_1_2

サル尻ふりふり、大急ぎで今日もお家に帰っていきましたhouse

10分程の散歩でした・・・clock

ここ2日間の朝散歩、これでいいのか~sweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  夕方の散歩は、行かなくっていいのっ!
          って言っている一球にポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

小雨のうちに行ったのに~

こんにちは!

昨日のてるてる坊主一つで、台風を吹き飛ばすことは

やっぱり出来ず、昨日のうちに、運動会の延期が

決定したそうですdown

暫く雨が続くけど、無事運動会が出来るといいねhappy01

そして今朝は、まだ小雨のうちに散歩にでかけましたdog

Img_2877_1

この位の雨なら、嫌がることもなく順調にチーが出来て良かったup

Img_2884_1

今日は、どっち方向に散歩に行こうかsign02

Img_2887_1

今日は一球が、お散歩ルートを決めていいよscissors

Img_2883_1

やっぱり、いつもの公園に行くんだね~happy01

Img_2878_1_2

うっそ~・・・・sweat02

まだうんPもしていないのに、それにまだチーだって

出るんじゃないのsign02って言ったのに、頑として家に帰って

来てしまいましたhouse

また雨の様子を見ながら、お昼にうんPしに行って来ますsweat01

あ~二度手間じゃんcrying

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 雨だし寒いし外に出たくないよしりんに
         散歩頑張れ~のポチッお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

あ~した天気にな~れ!

こんにちは!

今朝も9ワンが集まり、とっても賑やかな集会でしたよ~note

Img_2846_1

こうして毎日、顔を合わせているうちに、苦手意識があった

ワンちゃんとの距離も、縮まって来るのが、嬉しくって

また明日も行こう~!って思ちゃうのよね~up

Img_2843_1

でも、明日から雨予報・・・rain 集会も中止だね・・・down

Img_2855_1

雨の話になると、あずママとモモ母が

『明日は、絶対に晴れるから大丈夫よsign03

って祈るように言いきっていたわpaper

そっか~flair明日は、地元小学校の運動会だったねrun

Img_2860_1

あずちゃんとモモちゃんちの子供達の為に

何年ぶり・・・?かで、てるてる坊主を作りましたsign01

Img_2869_1

明日、青空の下でなくてもいいから、楽しみにしている

運動会が出来ますようにscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 『よしり~ん、もう雨降ってきそうだよrain
        余計なことしたからじゃない!?って思っている
          一球にポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

職人さんごめんなさい!

こんにちは!

今日も朝から、ベランダが気になって仕方ない一球annoy

窓に職人さんが映る度、鼻息が荒くなっていますdash

Img_2815_1

この真剣なお目々と、ピンッ!と立ったお耳でわかるでしょ~sweat01

Img_2813_1_2

もちろん即、退治に向かいますpunch

あまりにも抗議がしつこいので、気を紛らわせる為に

スリッパで遊びに誘ってみましたが・・・

Img_2799_1

お耳が、常にベランダに向いてる~down

Img_2800_1_2

それでも必死に、ベランダから気を逸らそうと、遊びを

仕掛けたものの、その努力の甲斐も無く・・・sweat02

Img_2802_1_3

また抗議に向かっちゃう一球でしたannoy

職人さん、驚いて足場から落ちないようにして下さいね・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 俺は、ず~っとベランダに出られない!!
        って怒っている一球にポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

おまけの幸せ

こんにちは!

先週から外壁塗装が入っている我が家house

ここ2日間、雨が続いてお休みだったせいか

今日は、7時半には職人さんが来ました・・・はやっsweat01

Img_2732_1

家の窓は、全てビーニールに覆われて、風は通らないし

気温が上がって来ると辛いですcoldsweats02

Img_2718_1


お気に入りのベランダにも、ビニールが敷かれ、職人さんが

来る前に、ちょこっと昼寝したかったのに、今日は駄目でしたdown

そのせいなのか、ベランダで作業している職人さんに向かって

ドア越しに、朝からめちゃくちゃ怒っていましたannoyannoyannoy

Img_2786_1

朝の散歩から戻ると、よしりんのおやつタ~イムcafe

この一杯のコーヒーを頂く時が幸せなのよね~

Img_2775_1_2

呼んでもないのに・・・think

普段抱っこなんか絶対しないくせに・・・confident

自らよしりんの膝に飛び乗ってきたup

Img_2788_1

このおまけがあるから、おやつタイムが更に幸せなのよね~scissors

一緒に、食べようね~heart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 おやつを食べ終わった一球は
       さっさと膝から降り去ってくのでした・・・dash
      泣いているよしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

雨が上がるまで・・・

こんにちは!

朝から雨です・・・rain

お昼には、雨も上がるって言うので、散歩は様子見think

まだ行ってませんdown

Img_2762_1

一球も寝ていてくれるので、そっとしておきましょう~confident

んっ!eye また、ゴミを咥えて来ていたのね~sweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 雨の中の散歩は、大嫌いな一球に
             ポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

頭ぺん!

こんにちは!

今朝一球が、ゴミ箱からそ~っとティッシュを咥えて

カドラーに持ち込んで行くのを発見 eye

『こら~っannoy』 突然のよしりんの怒声に驚く一球wobbly

Img_2738_1

慌ててティッシュ、少し食べましたsweat02

Img_2739_1_2

毎回の事ながら、どうして食べちゃうかな~sign02

絶対に食べないでよannoy 1つ頭ペンしておきましたpunch

散歩後、片付けをしていると、今度は「あめ袋」を咥えてるeyesweat01

目が合った瞬間、ヤバイと思ったのか、あめ袋を下に置き

数歩下がりごめんなさい姿勢sign02

Img_2747_1

『わかっているんならいいのよhappy01』 

よしりんも、ちゃんとバッグを、片付けなかったのが

いけないんだからdownと今度は、怒ることなく

あめ袋を取ろうとした瞬間dash

Img_2748_1_2

Img_2749_1


目にも留まらぬ早さで、あめ袋をまたカドラーに持ち込んだbearing

『こら~っannoy

Img_2751_1

今度は、ティッシュと違い、あめの空袋も入っていたため

甘い匂いに刺激を受け強気angry

Img_2754_1

その必死さを見ていると、よしりんだって、あげられる物なら

一球にあげたいよweep

でも駄目な物は駄目なのannoypunch

Img_2757_1_2

はい!ひとつ頭ぺんしときましたsign03

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ペンされる瞬間のお顔がまた
         たまらないのよね~って思っている
         よしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

酔っ払い報告

こんにちは!

いや~昨日は飲んだbeer 飲んだbeer 飲んだbeer

久しぶりに、酔っ払いになりましたよ~bar

帰りの電車で、降り損ねたよしりん、寝ていた訳じゃないのにsweat01

しかも、よしりんの降りる駅は終点だよsubway

暫く電車が、止まっていた事は、わかっていたわよgood

でも、それが終点とは思わず、ず~っと乗っていて・・・

(みんな降りた事にも気づかない・・・この段階で、かなりの酔っ払いbottle

ふと進んでいる方向が、違うことに気づいた時には

さっき乗った駅まで戻っていた~shock 

たった4駅(8分)で着くのに、往復8駅(20分以上)乗っていて

やっと気づくなんて、酔っ払いは、時間の感覚も無くなるのねsweat02

でも何とか無事に家に帰って来られて良かった~house

Img_2692_1

今朝は、まだ酒が残っていて、一球の散歩にもなかなか出られず

Img_2695_1

さすがに、チーの我慢はさせられないので

暑い中、頑張って行って来ましたsweat01

Img_2723_1

二日酔のよしりんには、この暑さマジきつかった~coldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 絶対途中駅で止まっていた!と思い込んで
          いた酔っ払いよしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

酔っ払いよしりん?

こんにちは!

いつも僕のブログを見てくれて有り難うsign01

Img_2618_1


あのね~

週末の夜になると、よしりんが変な歌を歌うんだkaraoke

それはね・・・

『週~末が、来~たか~ら酒が飲めるぞ!

飲めるup飲めるup飲めるぞup酒が飲めるぞ~beer』ってね

お年を考えて、酒は週末だけにする!って年始めに

宣言しちゃったから、飲む時は今日は週末だよ~

ってアピールしているとしか思えないんだよね・・・sweat02

Img_2623_1

家族みんな、また始まった・・・karaokebearing ってお顔になるけど

とりあえず、上機嫌で歌っているよしりんと目が合った時は

苦笑いする優しいとーちゃんとカッチーですscissors

えっ!俺sign02 もちろん寝たふりです。

そして今日は、カッチーの硬式野球部の親睦会なんだって

きっといっぱい飲んで来るんだろうな~beerbeerbeer

Img_2622_1

さすが一球君!大正解flair

って事で、よしりんはこれから野球部の総会に出席してから

グビッと、いやグビ。グビ。グビッっと盛り上がってきま~すup

明日の更新が無い時は、倒れたdownと思っていて下さい。

では、行って来ま~すpaper 良い週末を~heart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  新宿ですっころんでいるおばさんが
            いたら、よしりんだと思って下さい!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

誰が食べた?

こんにちは!

今日は、真夏日sun 流石に暑かったですねsweat01 

(まだ暑いけど・・・更新時15時)

一球も、朝からテーブルの下の、涼しい場所を陣取っていました

Img_2667_1

朝から、ジリジリ焼けそうなんですけど・・・

Img_2669_1_2

一球は、みんなが待つ公園に行きたがっていたけど

よしりんの都合で、諦めてもらいましたcoldsweats01

Img_2672_1

諦めたと思ったら、道を変えながらもみんなが待つ公園に

向かおうと、最後まで頑張っていましたcoldsweats01

でも暑さにも負けたのか、力尽きて帰って行きましたweep

Img_2676_1_3

やっぱり気になっているのは、そこなのよね・・・happy02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 毎日ポチッ!とクリック有り難う
          一球もとっても喜んでいま~す

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

癒される~

こんにちは!

ここの所、5時起きが続きちょっと睡眠不足気味ですが

早朝の空気は、涼しく気持ち良いですねgood

Img_2646_1

一球もちょっと早起きして頑張っていますsign01

今朝の集会は、9ワンが集まりましたよ~dog

Img_2651_1_2

毎朝、色々な種類のワンちゃんと、触れ合えるなんて

何て幸せなんでしょう~shine

今日も、みんなからパワーを貰ったから頑張らなくっちゃねpunch

Img_2657_1_2


ごめんね~sweat01明日はよしりん用事があって行けないんだ sweat02

Img_2658_1

また来週の楽しみって事で・・・heart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  俺、一人で行けるよ!
       って言っている一球にポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

散歩の後の楽しみ!

こんにちは!

朝から、焼き魚の臭いに大忙しの一球!  ~(°°;)))ウロウロ(((;°°)~

よしりんの足下でウロチョロするので、椅子の上に乗せましたsign01

Img_2625_1

すっかりトーンダウンし静かになりましたcoldsweats01

散歩の支度を始めると、必ずテーブルの下に隠れる一球

散歩が嫌いじゃないのに、毎日隠れては、逃げたりもします。

でも今日は、顔だけ出てるじゃん eye

ってか、挟まっているし・・・sweat02

Img_2630_1

いつもの公園に行くと、どんどんお友達が集まって来て

またまた賑やかな朝となりましたよ~dog

Img_2639_1


ビッケは、一球を見つけると・・・

Img_2641_1

潜り込んだり・・・

Img_2642_1_2

乗っかったりで、思いっきり一球に怒られていましたよannoy

ホント懲りないね~ビッケ!でもそこが可愛い~のよねnote

Img_2643_1

散歩から戻ると、10時のおやつタ~イムheart04

やっとコーヒーが飲めるぞ~cafe

Img_2644_1

昨日作ったヘーゼルナッツチョコクッキーと一緒に

頂きま~すnote

欠かす事の無い、おやつタイムで、日々お腹のお肉は

進化し続けていま~すsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  たまには、俺のおやつも作って!
       って思っている一球にポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

感動の一冊

こんにちは!

午後から雨予報、用心して今朝は、早めに散歩に出かけましたrain

Img_2573_1

久しぶりに、カッチーと一緒に家を出たものの、一球がチー

する度に、どんどん離され、もう追いつけませんsweat01

Img_2576_1

君のチーに、付き合っていたら、電車の時間に

間に合わないんだってtrain

今朝は、サックリ短めの散歩で終了dog

Img_2595_1_2

話は変わって、ベストセラーになった『星守る犬』が

いよいよ来月ロードショーですねdog

お父さんのイメージにピッタリの西田敏行主演で

主題歌は、平井堅だって・・・絶対に駄目じゃんsweat02泣くじゃんcrying

Img_2479_1

実はよしりん、この本を一ヶ月前に初めて読んだのjapanesetea

だってね、切ないエンディングが想像出来ちゃうじゃないsweat02

そう思ったら、読みたい気持ちより、読みたくない気持ちの方が

勝っちゃたのよね・・・

でも突然、この2冊が我が家に届いたのよbook

とーちゃんが、続編と併せてネットで頼んだらしい・・・

う゛~っ!目の前にあると気になる~~~bearing

覚悟を決めて読んだわ。  はい!泣きましたよ~crying

話も然る事ながら、ハッピーの表情や仕草は反則もんですsweat01

続編と一緒に読めたことで、切なさだけでなく、ちょっと心が

暖かくなれ本当に感動の1冊でしたweep

まだ読んでいない方は、(あまりいないと思うけど・・・)

是非、続編と一緒に読んでみて下さいsign01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  向日葵に囲まれているのがハッピー
          桜に囲まれているのがチビだったのね~weep

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

友達 (チョコ編)

こんにちは!

今朝は、薄曇りで心地よい風が吹き、いつまでも公園に

いたい気分でしたup

散歩から戻り、部屋の片付けをしていると・・・

Img_2546_1

早くもへそ天で寝てるしsweat01

Img_2548_1


風が入って来て、きっと気持ち良いのよね~sleepy

さて、ジモティフレンド紹介第Ⅱ弾で~すnote

Img_2463_1

キャバリアの『shineチョコちゃんshine』ですsign01

今までも、度々登場していましたが、どっちかって言うと

チョコちゃんより、一球お気に入りのパパさんの方が

メインになっていたような・・・coldsweats01

Img_0071_1

一球は小さい頃、夜も散歩をしていて、その時に

初めてチョコちゃんとパパさんに、この公園で出会った事を

記憶していますconfident

その時パパさんから、チョコレート色だから『チョコ』なんですsign01

って聞いたような・・・違っていたらごめんなさいsweat01

Img_0131_1_2

身体は大きめだけど、とっても穏やかで

優しい目をしているのよね~heart04

Img_2457_1_2

で、よしりん騙されましたhappy02

お名前は、チョコでしょ~ribbon

貫禄って言うより、ふくよかなバディでしょ~ribbon

それにこのお顔・・・

疑うことなく、ず~っと女の子だと思っていました~coldsweats01

ほんの数ヶ月前に、男の子とわかっても、よしりんには

やっぱり女の子にしか見えないんだな~

Img_0101_1

チョコちゃん、これからも一球と仲良くしてねんnote

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつもポチッと有り難う!   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

モジャだ~!

こんにちは!

今日も晴天、暑いけれど青空が気持ち良いですね~sun

洗濯物も、すぐに乾きそうですgood

Img_2533_1


今日の朝散歩は、北ルートを選んだ一球君。

このコースは、アップダウンがあって

暑くなると、きついコースなんだよね~sweat01

Img_2526_1_4

朝の8時過ぎで、日向はすでに暑ぢ~んですけど・・・sweat02

ついうっかり紫外線対策もせず、散歩に出てしまう

よしりんは、吸収力が良いから、夏の終わりには

一球と同じ色になっちゃうのよね~down

Img_2530_1

暑さで、一球の足取りも悪く、さっさとお仕事を終えると

家に戻って来ちゃいましたdog

Img_2519_1_4

何気なく撮った一球の肉球・・・camera

Img_2511_1_3

お毛・毛がモジャになってる~~~wobbly

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  今日も、ベランダでの我慢大会を
          実行している一球にポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

暑くなりましたね~

こんにちは!

今日も朝から気温が上がり暑くなりそうですねsweat01

Img_2481_1

そろそろ暑さ対策グッズを、用意しとかないとねsign01

Img_2484_1

今年は、クールベストなど考えてみようかな~sports

Img_2485_1_3


それとも思い切ってサマーカットしてみるsign02

そう考えてみると、サマーカットした柴ちゃんって

まだ見たことがないな~think

どんな風にカットするのかな・・・

やっぱりライオン丸風に、胴体だけカットするのかな~sign02

興味はあっても、まだまだ勇気が無いよしりんですcoldsweats01

Img_2494_1

そして散歩から戻って、一休みしたら

また暑いベランダへ、繰り出してしまう一球でしたsweat02

Img_2508_1

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  みんな良い週末を~paper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

待ってました~

こんにちは!

雨上がりの公園は、いつもの様に走り回れず残念ですdown

でも~今日もいっぱい柴・柴・柴が集まりましたよ~up

初登場のWat君heart04

Img_2452_1

みんな何しているんですかsign02

Img_2453_1


もしかして・・・flair

Img_2454_1

やっぱりflairflairflair おやつに並んでいたんですねdog

Img_2455_1

もう一度、並べばもらえるのかな~sign02

Img_2462_1

素晴らしい集中力の、柴・柴・柴・チョコちゃんの図

そしてまた、たんぽぽちゃん親子も合流して朝から柴三昧でしたheart04

Img_2470_1

午後、宅急便の荷物が届きましたpresent

待ってました~~~~~uphappy01up

Img_0030_1_2

だから一球のじゃないってsign03

買うまで暫く、悩んでいたら、とーちゃんが

『そんなに欲しければ、買えば言いじゃない』って

背中を押してくれたんだけど・・・

カッチーは、『高っ!ありえね~punch』だって・・・ヤッパリsweat01

確かに、それでよしりんも、悩んでthink悩んでthinkいたのよsign01

でもやっぱり私って、我慢が出来ない女なのね~sweat02

Img_0033_1_3

スワロフスキーが散りばめられたスマートフォンケース購入ですshine

うん、可愛い~good 大~満足heart01

でもこのケースを、保護するケースが、欲しくなっちゃったよ~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 液晶が上向き?エンジェルが上向き?
           どっちに置くか悩んでいるよしりんに
            ポチッとお願いします!

Img_2386_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

草を食べる!食べる!

こんにちは!

朝の散歩は、まだ雨が降り出さず助かりましたsprinkle

だってね~一球ったら、昨日の夕方散歩で、うんPしないんだもんsweat02

雨の日は、こう言うことが多々あるのよね~down

Img_2399_1

でも今朝は、昨日の分もしっかり出して、一球のお腹も

よしりんの気分もスッキリ!ですgood

Img_2401_1_6

ミニピーのお友達に、ボディを隈無くチェックされ

だんだんお顔が、『いい加減にしろannoy』モードになってきたsign01

ねぇ~一球君、心の狭い男になってませんか~sweat02

Img_2404_1_4

Img_2405_1_4

チョコちゃんの登場に、大喜びの一球note

ダッシュで、チョコちゃんの元に走り出した・・・???

Img_2411_1

チョコちゃんをスルーして、下心見え見えの行動

これもまた感じ悪っpunch

そして最近、やたらと草を食べたがる一球なんだけど

胸焼け?胃もたれ?しているせいなの~sign02

Img_2443_1


ふと横を見たら・・・

Img_2440_1


あずちゃんも、こんな所の草を美味しそうに頂いていましたheart04

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ お  ま  け:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Img_2445_1

雨に濡れる我が家のバラ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 グリーンサラダ、みんなも食べているから
           売り切れの事もあるの!って言ってる
           一球にポチッとお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

暇つぶし

こんにちは!

今日は雨rain 昨日とは、打って変わって気温も低く

肌寒い1日となりそうですsprinkle

こんな日は、一球の写真を撮ってもつまらないし・・・down

そうだflair 暇つぶしに一球の芸をお見せしますね~note

またこれかっannoyて思わないでねsweat01

だってこれしか出来ないんだもんcoldsweats01

待ちますよ~」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  廃れた芸犬一球にポチッとお願いします!
            俺、一発屋じゃないからannoy
           

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

出遅れた朝

こんにちは!

今朝は、早朝講習で6時過ぎに学校に行ったカッチーbook

ちょこっと横になるはずが、二度寝してしまいました~sleepy

朝の散歩も出遅れ、きっとみんなもういないだろうな・・・down

って思っていたら、ちょこっと会えましたheart04

Img_2355_1

早速、チョコちゃんのお散歩バッグをチェックする一球

はい!当たり前のようにチョコパパさんからおやつ頂きましたhappy01

Img_2358_1

さて次は、けんパパさんからも、も~らおっと!って

行ったもののけんパパは、朝はおやつを持っていませんng

残念でした・・・

今日は、出遅れて、みんなと遊べなかったけれど

また明日遊べるといいね~heart04

Img_2350_1

Img_2352_1

家に帰ると、一球はどうしても納得が行かない様子punch

Img_2339_1

あっははは・・・sweat02今日は、五時半起きの弁当作りは無理sign03

と、さぼっちゃったから、一球のお裾分けもないのよ~

そんな事は、全く理解出来ない一球は、暫くキッチンを

見つめ続けていましたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 最近よしりんは、お弁当作りを
      さぼる事が多いのannoyって機嫌が悪い
      一球にポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

深呼吸したい!

こんにちは!

今日の一球地方は、昨日ほど暑くなく、朝の散歩も

気持ちよかったですよ~happy01

昨日、よしりんビックリしたことがあったのsign01

夕方お買い物から戻った時、ショッピングバッグを部屋に

ポイっていつものように置いといたら、焼き肉用に貰った

ラードをしまい忘れ、それに気付いた一球が取り出していたの~sweat02

しかも気付かれないように、暗がりの和室に持ち込んで・・・

たまたまとーちゃんが、一球の行動に不信感を持ち気付いてくれた

からいいようなものの、もし食べちゃっていたらどうなっていたんだろう

わ~考えるだけで怖いんですけど・・・shock やっぱヤバイよねsweat01

Img_2302_1

でもちゃんと片付けなかったよしりんのミスですweep

これから気を付けます。

週末カッチーが、硬式用の外野グラブを買って来ましたbaseball

Img_2326_1

向かって左が外野用。右がピッチャー用です

一球は、グラブに鼻を突っ込んで、思いっきり深呼吸したいん

ですけど、カッチーが怖くて出来ませんdown

でもどうしても、鼻を突っ込みたかったのよね~

Img_2313_1

スリッパを和室に持ち込み、何度も深呼吸していましたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  新しい物は、チェックが必要なの!
         って思っている一球にポチッとお願いします!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

牛さんのおさらい

こんにちは!

今日は、朝からグングン気温が上がり暑いですね~sweat01

こんな日は、シャンプーデーにぴったりflairって言うことで

午後決行しますscissorshappy01

度々、一球のブログで登場しているテイルスタイルの『牛膝なんこつ』

るい君ママからも教えて!の声を頂きおさらいですsign01

Img_2330_1

一球は、牛さん(我が家では、いつもそう呼んでいます!)が

大~好きheart04 とにかく犬が変わるくらいのお気に入りnote

これを食べてから、歯がとっても綺麗になりましたsign01

これを食べると、うんPの出が良くなり、一回の散歩で

通常1ウンですが、2ウンする事度々ありますsign01

そして普段見られない表情を、いっぱい見られますsign01

喜び・警戒・怒りが声入りで・・・(全て一球の場合です)

Img_2318_1

でも~~~

特に食べ始め、油がボロボロ落ちてカドラーが大変な事になりますcoldsweats02

乾燥した薄い黄色うんPが、ボロボロって出ますcoldsweats02

とても固いため、歯茎を傷つける事もありますcoldsweats02

一球は、特に歯無しなので歯茎を傷つけながら

喜んで食べています。

そして何って言っても、一球の場合犬が変わりますshock

Img_2322_1

ご覧の通り、牛さんをあげると、も~怖くって近づけません
(;;;´Д`)ブルブル

なので、よしりん的には、ちょっと厄介なおやつなんですが

一球の喜ぶ顔見たさに、とーちゃんがせっせと買い続けていますpaper

今日も、15分食べたからそろそろ回収しますが

最初は、怖くってスキー用の手袋して回収していましたdown

でも今は、『おしまいsign03』のコマンドを強く言うことで回収出来るように

なりましたよcoldsweats01

個人的には、他のワンちゃんは牛さんを与えるとどんな風に

なるのか、とっても興味があるところですscissors

るい君のママ~、一球から見た『牛膝なんこつ』は

こんな感じで~すsign01

さ~ってと、これからシャンプーの準備に取りかかりますね~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  シャンプー用桶を見つけビビっている
            一球にポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

朝の息抜き

こんにちは!

またご無沙汰してしまいました。

実はよしりん、風邪でダウンしていましたdown

気が付けば一週間近く引きずってやっと復活出来ましたshine

ゴールデンウィーク前半は、ひたすら布団の中で過ごし

後半は、家の中でゴロゴロしていたら、長~いお休みが

終わっちゃったよ~crying

何とも寂しいゴールデンウィークでした・・・トホホホsweat01

今朝も、公園でビッケと会いましたよheart04

Img_2261_1

公園に着くと、広場にお友達がいるかな~sign02ってチェックする習慣が

ついちゃったよしりん&一球

Img_2260_1

ビッケは、いつも一番乗りでみんなのこと待っていてくれるんだよね~

そこへあずちゃんも登場し合流note

Img_2252_1

いつも、おやつを貰ってばかりの一球、今日はよしりんも

おやつ持参で来ましたよsign01

その目的は、あまり食に関心が無いあずちゃんに食べて貰う為good

Img_2264_1

さくらクッキー、以前にも一度あずちゃんにあげたんだけれど

食べなかったのよね・・・

そして今日、再チャレンジしたもののやっぱり食べませんでしたdown

Img_2265_1

『あずき食べないの~sign02

遠巻きにクッキーに近づくビッケを見て、取られてなるものかannoyって

一球ったら、速攻であずママの手のひらに乗っていた

クッキーを喰いやがったsweat02

Img_2279_1

勿論あずちゃんに、そんな可愛そうなことは出来ないから

今日のあずちゃんの為に、持って来たテイルスタイルの

ビーフジャーキーをあげたら、何と食べてくれましたshine

Img_2266_1

一球とビッケもジャーキー欲しさにお座りして待つものの

いつもの事ながら、よしりんが3ワンの写真を撮りたくって

『あずちゃん、もっとこっちに来て!』って言ったら

Img_2290_1

って言っている様なお写真が撮れましたcamera

そして家に帰った一球は、大好物の牛さんを催促し・・・taurus

Img_2294_1

大きなお口を開けてガブッと持って行きましたdash

Img_2298_1

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  朝の集会が、息抜きになっている
           よしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »