« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

続く朝活!

こんにちは!

今朝も、8時前で東京は、30℃を超えているんですってsweat01

これでも昨日よりは、少し楽(?)なのかな~coldsweats01

Img_3675_1_2

今朝も、早起きして朝散歩して来ましたよ~run

Img_3680_1

いつもの公園。『お友達来るかな~sign02

Img_3685_1

今朝の散歩は、新聞配達のおじさんに会っただけで

誰にも会わない静かな散歩となりましたdog

そして今日は、カッチーの16歳の誕生日birthday

昨日、幼なじみの友人から、果物好きのカッチーに、

さくらんぼが2K届きましたcherry

Img_3660_1

毎年、必ず山形の親戚に頼んで送って来てくれる

さくらんぼは、実が大きくって、程よい甘さと酸味で

最高に美味しかったですgood

○o。+..:*○o。+..:*○ お ま け ○o。+..:*○o。+..:*

昨日、すず・りんのお母ちゃんさんから教えて貰った

しその簡単おつまみを作って見ましたbeer

Img_3672_1

たくあんにわさびを塗ってしそで巻くだけsign01

すず・りんのお母ちゃ~ん!簡単で美味しいレシピありがとうheart04

今日は、もっといっぱい作って食べよ~っとlovely

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 面倒臭がりのよしりんにはぴったりの料理だね!
           さすがすず・りんのお母ちゃんだ!
           って思っている一球にポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

朝活成功!

こんにちは!

今朝は、洗濯物を洗濯機に放り込んで、ご飯を炊いた後

一球の散歩に行こうと決めていましたsign03

Img_3648_1

一球は、まだまだ夢の中にいます・・・sleepy

Img_3652_1

只今5時20分watch まだちょっと眠いのかな~think

ボ~ッとする一球。。。

Img_3656_1

公園に行くと、既に友達も来たシルシが残っていましたeye

普段こんなに早い時間に、散歩をした事がないので

まだ暑くない早朝散歩は、とても気持ち良かったですhappy01

これからも、頑張れたらいいな~good

そして昨日、かなり臭っていた一球君は、1ヶ月ぶりに

シャンプーされました~dog

Img_0091_1

Img_0106_1

Img_0109_1

Img_0115_1

Img_0117_1

Img_0130_1

スッキリしました~scissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 掃除も洗濯もブログも終わって9時
           朝活大成功!と喜んでいる
           よしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

あっ!一粒ころり・・・

こんにちは!

2日ぶりに、気温がどんどん上がって、暑く

なって来ましたねsun

今朝の一球は、ご飯を食べている時、がっつき過ぎて

フードが、一粒外に飛び出しちゃったsweat01

Img_3621_1

ボールスタンドの後ろだった為、ちょこっとずらしてあげたものの

Img_3631_1

お鼻が、突っかかってフードに届かない・・・down

Img_3628_1_3

早々に、よしりんに泣きつき、取って貰おうとしてるし・・・sweat02

『頑張って一球が、取りなさいsign03

Img_3627_1

『お鼻が入らなければ、お手々を使って頑張ってsign03

Img_3629_1

『そ・そう頑張れ~happy01

Img_3633_1

『取れたかなsign02

Img_3635_1

『どうしたsign03

Img_3637_1

手前に出すはずが、ボールスタンドの下に入っちゃったみたいsweat01

でもここからが、一球パワー全開で、カリカリしていましたよ~paper

Img_3638_1

『あ~もっと左だよ!』

Img_3639_1_2

『あ~惜しい!』

Img_3642_1

一粒、3分間の戦いの末ゲット出来ましたheart04

苦労してゲットした、大事な一粒なのに、丸呑みした一球でしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  いつも応援ポチ有り難う!
     3分間頑張った一球にポチッとお願いします! 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

隙あり!

こんにちは!

Img_3606_1

一球は、散歩の時必ずしそを、クンクンするんだよね~dog

Img_3611_1_2

我が家のしそが、どんどん増えて消費出来なくなって

来ていますsweat01

この夏、どこまで増えるのか・・・sign02

Img_3619_1_3

そして一球は、散歩から戻ると、ブリケツで遊びに誘い・・・

Img_3613_1

遊んでもらえないと、ティッシュを咥えて、よしりんに見せながら

食べる・・・

Img_3614_1

はずが・・・『隙ありsign03』 

今日は、食べる前に、ティッシュの回収に成功しましたup

毎朝毎朝、よしりんの気を引こうと、必ず繰り返される

一球の行動に、今日も元気が出るよしりんでしたscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 お昼に雷さんが鳴ったよ!
       雷にも鈍感な一球にポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

ハワイアンカフェ

こんにちは!

昨日は、午後から涼しくなり、予報の雨も降らず

ホッと一息つけましたhappy01

そして、今日も涼しい1日になりそうですねgood

昨日の事、雨が降り出しそうな気配の中、散歩&買い物がてら

隣町のドッグカフェに行って来ましたcafe

Img_0082_1

お邪魔したのは、ハワイアンカフェ『OHANA

Img_0062_1

Img_0063_1

店内は、南国ムードいっぱいで、ハワイに行きた~いhappy02

って思わせるカフェでしたよnote

Img_0069_1

       shineマラサダドッグshine

Img_0072_1_2

      shineモチコチキンプレートshine

Img_0081_1

お昼過ぎにお邪魔したせいか、店内は空いていて気楽に食事が

出来ましたrestaurant 一球はもちろん、必死におねだりheart04

Img_0077_1

おねだりの甲斐あって、ご飯を少しお口の中に入れて貰えましたdog

Img_0058_1

これから夏の散歩に向けて、また一つ休憩出来るカフェを

見つけられて良かったですscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 最近とーちゃんが、ドッグカフェに誘ってくれて
       喜んでいるよしりんと一球にポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

午後は雨・・・

こんにちは!

言わないように・・・言わないように・・・って思っていても

朝から、あぢ~っsweat01んですけど~coldsweats02

Img_3538_1

一球も、なるべく涼しい所でゴロリンちょsleepy

午前8時前で、もう27℃の夏日sun

Img_3537_1

よしりんも一球も、クールカラーを付けて、朝から暑さと

戦っていますよ~punch

Img_3549_1

『こらっ一球!こんな暑い日にベランダで寝ないでよ~sign03

Img_3543_1

クールカーラーの効果を、ベランダで試そうとでも

思ったのかしら???

命を賭けて、そんなおバカな事は、しないで下さいねpout

Img_3557_1

でも今日は、午後は雨予報・・・rain

風も出て、気温も下がって凌ぎやすい午後になりそうです!

残念だけど一球、お出かけは出来そうもないね・・・sweat02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも一球を応援してくれて有り難う!
         喜んでいる一球にポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

今年初クールカラー!

こんにちは!

今日は、風が強いtyphoon そのお陰で、なんとか凌いでいるものの

洗濯物が、飛ばないかちょっと心配ですcoldsweats02

今朝は、今年初のクールカラーを付けて、お散歩に出かけた一球

Img_3518_1

お首が、ヒンヤリ気持ちいいでしょ~note

Img_3522_1

文句言わないの!特に一球は、お首周りの毛が長くって

風通しが悪いんだからsign03

Img_3535_1

『だからムズムズするんだよannoy

Img_3523_1

1回のブルブルで、クールカラーが、のどの方に回っちゃったsweat01

きつく締めるのは、可愛そうと、少し緩すぎたかな~sign02

Img_3525_1

ハーネスで、挟んで止めてみたりしたけれど、やっぱりブルブルで

のどの方に回っちゃって駄目でしたdown

明日は、もう少しきつく締めて、ハーネスにクリップで

留めてみようかな~confident

Img_3538_1

家に帰って、へそ天で寝ている一球に、ちょっかいを出したら

怒られました・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 みなさんの応援のお陰で最近ランキングが
         1枚目に時々お邪魔出来るようになりました!
         これからも一球に会いに来てくれた
         足跡を残してくれると嬉しいです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

まだあるよね!

こんにちは!

昨晩は、我慢が出来ず、エアコンのスイッチに手が

伸びてしまいましたsweat01 夜は、電力も余っているようだし

よし!としましょうcoldsweats01

Img_3493_1

あずママが、手にしているおやつを、ガン見のWAT君と一球eye

一瞬たりとも、おやつから目を離さない集中力はホント

素晴らしいね~good

Img_3494_1

お互い分けて貰ったおやつを、一つずつ頂き大満足up

と思いきや、この2柴何やら同じ事を考えているようで・・・

Img_3506_1_2

『まだあずママのバッグに、おやつが入っているはずだsign03

今度は、バッグをガン見して、おやつが出て来ないと

強行手段で鼻を突っ込んでいましたsweat01 あずママ、いつもごめんね~

Img_3510_1

今週末に、ロードショーの『犬飼さんちの犬』

この本は、まだ読んでいなかったので、午後はサモンの世界に

入ろうと思っていますbook

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  大スクリーンに映し出されるサモンにも
          会いに行ければいいな~って思っている
          よしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

あっち・こっちゴロン

こんにちは!

真夏日の最大消費電力タイムに、ブログ更新しちゃって

ごめんなさいsweat01

昨日の外出のしわ寄せで、家の用事がなかなか進まず

やっと今、PCの電源オンにしたら・・・一番電力を控える時間帯でしたsweat02

Img_3453_1

昨日、激励会に行く前に、新宿高島屋のポイントを

交換したら、4千円の商品券をゲットしちゃったdollar

嬉しい~~~heart04

これだからお財布の中は、ポイントカードだらけに

なっちゃうのよね~coldsweats01

Img_3446_1

今日の一球は、この真夏日でも、ついつい癖でお気に入りの

ベランダに出ては、5分ともたず入室dash

Img_3451_1

日光を遮断した部屋でゴロンしたり・・・

Img_3461_1

風通しの良い所でゴロンしたり・・・

Img_3471_1

和室でゴロンしたり・・・

Img_3468_1

なるべく動かず体力の温存に努めていましたconfident

そして2時のおやつには、アイスを食べて、この暑さを

凌いでいる一球ですsun

人間もワンも、本格的に暑さ対策実行ですねgood

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 一球のクールベスト早く注文しなくっちゃsweat01
          気が付いたら、暑さ対策に出遅れていた
          よしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

みんなの期待!

こんにちは!

Img_3395_1

今朝も公園には、お友達が、いっぱい集まっていましたよdog

でもその前に、お仕事頑張らないとねtoilet

Img_3391_1_2

『一球!まだうんPが出てないよsign03

『後でするから~』

ちゃんと後でしてくれればいいけど、でも他の方に気が向いたら

無理に言っても出ないしね・・・

Img_3413_1

今日は、柴3・キャバ2・ジャック1の計6ワンの出席でしたdog

一球もここの所、欠席続きだったから久しぶりに嬉しいねup

Img_3407_1

相変わらず、一歩引いて眺めているあずちゃんdog

でも今、このあずちゃんが話題の中心犬heart01

Img_3429_1

今月末から来月初めにかけて、イケ面WAT君と交配予定なのsign01

もうみんなで、何匹生まれるかな~sign02引取先はsign02などと

盛り上がっています。 うまく行くといいな~lovely

Img_3423_1

あずちゃんの婿の座を勝ち取ったWAT君up

婿になれなかったオカマ一球downの図。

オカマちゃん、一回り小さくなったね~eye

そして公園を後に、大きいお仕事に出かけた一球の目の前に

大好きなおばちゃん発見shine

Img_3441_1

チョコちゃんも、ダッシュで駆け寄り、二人だけおやつを

頂いちゃいましたdelicious 

チョコちゃ~ん、みんなには内緒にしてこうぜ! By一球

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  いよいよ夢の甲子園目指して
戦いが始まります!夕方から、激励会に出かける為
スミマセンが、コメントのお返事は明日にさせて頂きます。
いつも一球ブログを応援して頂き有り難うございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

一球、嬉しいランチ♪

こんにちは!

昨日は、お昼過ぎにドッグカフェ目指して、お散歩に

出かけましたよup

とーちゃんが、以前から気になっていたお店なんだsign01

Img_0016_1

LA-VLEO』このお店の名前は、オーナーさんのワンちゃんの

名前が、ラブちゃん(ラブラドール)とレオ君(プードル)

そこから『ら・ぶれお』になったんだって!素敵だねheart04

店内は、白を基調としたシックな雰囲気で、オーナーさんとの

おしゃべりも楽しいですよhappy01

Img_0024_1

今回注文したのは、お店自慢のshineパニーニshine

アツアツで、猫舌のとーちゃんは、暫くお預けを食らっていましたcoldsweats01

表は、カリッ!としていて、中がモチッ!と美味しかったですよnote

Img_3382_1

こちらは、shineトマトと生ハムのベーグルサンドshine

ベーグル大好きよしりんには、納得のお味でしたgood

Img_0020_1

ランチには、サラダとスープ、そしてサンドイッチと一緒に

プチケーキも付いていましたcake

Img_0046_1

食後のアイスコーヒーを頂く頃、一球君のお食事も来ましたよ~restaurant

Img_0031_1

         shine馬肉のポトフshine

Img_0035_1

『よしsign03』の号令を、今か今かと( -_-)ジッ~と待つ一球dog

Img_0037_1

最近の一球は、少しドッグカフェのマナーを、心得たのか

食べ物チェックは、相変わらず厳しいけれど、おしゃべりは

随分減って来ましたdelicious

Img_0048_1

食事が終われば、ちゃんと良い子で待っていられるもんねlovely

こんなに良い子ならば、また一緒に、ご飯食べに行こうね~scissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  朝・昼・晩と3食ご飯を食べて
     大喜びしている一球にポチッとお願いします!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

休日の過ごし方

こんにちは!

朝から牛さんで、歯磨きを頑張っている一球ですdog

Img_3207_1

だから、ムキ歯になるなsign03って・・・

Img_3208_1

ムキ歯顔をしていたら、歯茎が乾いちゃったみたいsweat01

急いでぺろぺろして・・・・・

Img_3206_1

またムキ歯顔sweat02  でもよしりん、このお顔大~好きlovely

こんな事をして、休日を過ごすのは勿体ないので、

これから散歩がてら、ドッグカフェにでも行こうかな~

って思っていますcafe

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 コメントのお返事が遅くなって
          ごめんなさいsweat01ドッグカフェを優先する
          食いしん坊な2組にポチッとお願いします!
          

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

ちょっとふざけて・・・

こんにちは!

昨日の夕方散歩は、雨も上がった事もあり

たっぷり1時間半歩いてきましたよ~run

とりあえず運動不足解消up

Img_3352_1

朝から、狭い椅子の上で寛ぐ一球・・・何しているのかな~sign02

Img_3353_1

足をカミカミしていましたhappy01

今日は、午後から雨予報rain なので、朝の散歩をたっぷり

しっかりして来ましたよ~goodうんPなんか2回もしてくれて嬉しい~

散歩の後は、ブラシングタイムですよhairsalon

Img_3375_1

本日の収穫量でございます・・・confident

ちょっとふざけて乗せてみたら、一生懸命我慢してくれましたsign01

一球は、そういう所が偉いんだよね~good

Img_3376_1

写真を撮り終えた頃、我慢の限界が来て、思いっきり

吹っ飛ばして、ブルブルしてましたcoldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。. お ま け .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

昨日、急にロールキャベツが食べたくなり、午後から

作り始めましたrestaurant 

食べる頃には、味もしっかり染み込み美味しかった~delicious

Img_3342_1

そして今晩は、我が家のしそで、しそ餃子でも作ろうかな~

Img_3377_1

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  しその鉢が4つ・・・大量に消費出来る
           美味しいレシピ教えて~って叫んでる
           よしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

運動不足

こんにちは!

雨です・・・rainそりゃ~梅雨だもん仕方ないよね~down

一球の散歩も憂鬱だけど、部屋中に干してある洗濯物

これもまた憂鬱だよね・・・

Img_3307_1
  (洗濯物は、カッチーの野球パンツなど)

でもまぁ~そんな事を、言っていても仕方ないし、雨の中の

散歩を楽しんで来ようね~happy01

Img_3308_1

『・・・sweat02

頑張ってテンションを、上げようとしているのに・・・sweat01

一球のための散歩なのに・・・sweat01 (ちょっとよしりんの為でもあるけど)

なんて非協力的な我が儘犬punchpunchpunch

Img_3309_1

散歩に出たら、思っていた程の雨ではなく、これなら散歩も

楽しめるupって思っていたのに

Img_3311_1

一球にしたら、やっぱり雨は、嫌だったみたいで

積極的にお仕事をこなしていましたtoilet

Img_3315_1

そしてチーだけ済ませると、寄り道もせず、来た道をダッシュで

戻って来ちゃったdash

Img_3321_1

一球、これじゃ~運動不足になっちゃうよcoldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 夕方散歩は、雨が上がる予報だから
           頑張って歩く事を心に決めている
           よしりんにポチッとお願いします!
           

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

椅子取りゲーム?

こんにちは!

怪しげな曇り空に、外に干している洗濯物が気になりますsports

予報では、3時過ぎから雨なんだけどね・・・rain

って事は・・・夕方散歩は、またうんP無しかな~down 憂鬱・・・

散歩から戻り、コーヒーを入れ始めると、よしりんの椅子目がけ

すっ飛んでくる一球dash

Img_3286_1

まるで椅子取りゲームの様な光景が、毎朝繰り広げられています

そして、この小さな椅子に二人掛け・・・sweat02

窮屈だけど、ちょっと幸せ~~~heart04

Img_3298_2

でも一球の目的は、10時のおやつチェック&頂くことだから

よしりんの撫で撫でも、ちょっと鬱陶しいらしい・・・weep

Img_3278_1

テーブルの隅に置いてあるクッキーを見つけガン見eye

なかなかクッキーに、手を伸ばさないよしりんに、必死に鼻で

よしりんの手を、しゃくり上げるように『取ってsign03』って催促するのよ

それでも駄目な時は・・・

Img_3295_1_3

こんな感じで、顎乗せ一球になっちゃうので、今日もまた

暫くこのまま、幸せ気分を味わうよしりんでしたheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ごまクッキーをちょこっとお口に出来た
          一球にポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

やっちゃった・・・

こんにちは!

昨日のよしりん、やっちゃいましたsweat01

午後から予定があったのに、コロッと忘れちゃったdown

原因は、自分でもわかっているんですcrying

毎年、自分用のカレンダーを、決まった場所に掛けて

管理していたのに、今年はカレンダーを買い損ねた事から

頂いた健斗君カレンダーで済ませていましたdog

Img_3254_1


でも健斗君カレンダーに、予定を書き込むなんて

勿体なくって出来ないじゃんng

結果、また失敗しました。。。またって??? 

はい、今月に入って2回目ですcrying

1回目は、日にちを約束した日と間違えましたcoldsweats02

救いは、両方とも事なきを得たことです

絶対に、こんなミスをしたらいけないpunchとすぐ作りましたよsign03

Img_3252_1_2

よしりん専用カレンダーをsign03 こんなにすぐ出来るなら早くやれannoy

って事ですよね・・・・本当にsweat01

早速、予定を書き込まなくっちゃねgood

Img_3255_1

今朝の公園も、お友達が沢山集まって、賑やかでしたよ~

『おやつの時間だ~heart01』勘違いして集まって来たワンズdog

残念ながら、今日はおやつは無しですよcoldsweats01

Img_3269_1

そして今日も、グルーミングhairsalon

首の辺りが気持ち良いんだよね~happy01

Img_3274_1

日に日に収穫量が、減って来ている一球ですscissors

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 よしり~ん、健斗君のカレンダーに怪しい数字が
          書いてあるよ!  えっ!ホントだ!!
          すみませんsweat01ちゃっかり書いていました・・・
          しかもこの日よ!日にち間違えたのは~
          また落ち込んだよしりんに、しっかりしろ!
          のポチをお願いします。。。
          

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

まだまだ続く・・・

こんにちは!

毎朝一球は、よしりんが掃除機をかけ始めると、お気に入りの

ベランダへ避難しますdash

そして、僅かながら見える通りを、眺めるのが大好きlovely

Img_3228_1_3

この路地に、人が入ってくるとめちゃくちゃ怒りますよannoy

でもね一球君、ここはうちの敷地じゃないからね・・・sweat02

Img_3232_1

掃除が終わったのが、9時半過ぎ、また朝散歩出遅れましたdash

Img_3224_1_2

勿論この時間では、お友達は誰もいませんdown

でも急ぐ一球を見ていると、明日は遅くならないように

朝散歩行かなきゃねcoldsweats01

Img_3223_1

友達のいない公園は、つまらなかったのか、早々に家へ

帰って来てしまいましたdown まぁ~お仕事したしいっか~toilet

ここ2日間、毛をごっそり取ったこともあり、ブラッシングは

しなくっていいかな~confidentって思っていたら、床に、け・け・毛~eye

さっき掃除機かけたばかりなのにsweat02

Img_3236_1

と言うことで、今日もブラッシングしましたgood

Img_3240_1

ブラッシングが終わったら、こんな所で、ど~んより顎乗せ

一球になっていましたhappy01

Img_3249_1

おちりだけは、勘弁して欲しいの・・・crying By一球

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  一回り小さくなったら豆柴になれるかも!
           って、豆柴犬舎出身を思い出している
           一球にポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

抜け毛の行方・・・

こんにちは!

今日は、長袖のTシャツを着ていても、肌寒く感じるよしりんですが

一球のアンダーコートは、今日も脱ぎましたよ~good

Img_3220_1

昨日のコメントで、しるちさんが、毛を『捨てるのが勿体ない』って

るいママさんが、『捨てちゃ駄目』だって・・・

そう言われると確かにsweat01

るいママさんが、言っていた『いぬけいと』に、急に興味が

出て来ましたup

そう言えば、お友達の菊千代ちゃんのママが、以前菊ちゃんの

毛で、マフラーを、作ったことがあるのよね~その記事はコチラから 

でもやっぱりよしりん、手先が器用じゃないしdownマメじゃないしdown

無理かな~coldsweats02とりあえず毛は取っといて、やるかやらないかは

もう少しゆっくり考えてからにしようconfident

あ~sweat01でもやぱり、一球の毛で作った小物を

身につけてみたいな~sign03

Img_3214_1

よしりんが、考えていることが、わかっているのか、いないのか

遠くから、あきれ顔で横たわる一球でしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 るいママが、近所だったら一緒に
       作れるのにな~!ってまた人を、頼るよしりんに
       頑張って見ろ!のポチッをお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

脱・コート!

こんにちは!

午前中の暑いベランダで、更にアンダーコートを脱ぎましたsign03

Img_3166_1

あっ!と言う間に、こんなに抜けましたよsign01

最近のよしりんは、ファーミネーターを使わず、ブラシ一筋で

せっせsweat01と時間をかけて、ブラッシングを楽しんでいますgood

でも今日は、日差しが痛いsun もうベランダには、いられないので

ここで終了coldsweats02

Img_3168_1_2

部屋に入った一球は、お水をがぶ飲みして、このスッキリ笑顔shine

Img_3172_1

ちょっと一回り小さくなったかな~sign02 

角度を変えると、ちょっとスッキリした感じがわかるよねscissors

Img_3171_1

そして毎年、この時期になってくると、今年こそは、M字眉

出現を、期待しているよしりんですgood

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 昨日も飲みに行って、二日酔い気味の
          よしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

友達紹介Ⅲ(小豆編)

こんにちは!

今日は雨・・・rain また散歩が憂鬱ですdown

こんな日は、お友達紹介で気分をアップさせましょう~heart04

Img_0014_1

すでに度々登場している『小豆ちゃん』ですsign01
(クリックすると小豆ちゃんのブログにいけます)

あずちゃんは、一球と同い年の4歳の女の子virgo

ちょっと臆病で、ついつい尻尾が下がっちゃうんだよね~down

Img_0052_1

始めは、よしりんも撫で撫でしようとしても、ヒョイって逃げちゃって

なかなか触れなかったのよね~weep

Img_0135_1_2

でも最近のあずちゃんは、一球とよしりんをお友達と認めてくれた

様で、撫で撫でする時も、おちりをフンって向けてくれるのよねlovely

Img_0138_1_2

Img_0139_1

ビビリのあずちゃんも、スイッチオンすると、必死に走るのよdash

そんな姿が、なんか頑張っているような健気さが、よしりんには

たまらなく愛おしく感じる瞬間ですconfident

Img_3094_1

二人の距離も、どんどん縮まって・・・

Img_3100_1

あずちゃんのお婿さんには、なれなかったけれど・・・

Img_3104_1

お互いジージとバーバになっても、永遠のマブダチでいようね~good

Img_2655_1

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  小豆のブログにも遊びに来てね!
         俺も、出てるよ~って言っている一球&小豆に
         ポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

デニッシュパン

こんにちは!

朝の散歩で、パンを拾い食いした一球、よしりんに

ガツンと怒られましたannoy 

Img_3118_1

先日、涼・凜ちゃんのブログで紹介された、デニッシュパンが

とっても気になり、ネットで調べていたら、何とタイミングが良いこと

MIYABI』が、蒲田のグランデュオに14日まで出店してる~~heart04

早速、車を飛ばして、買いに行って来ましたよrvcar

Img_3113_1

      (写真が暗くってごめんなさい・・・)

デニッシュ食パンのレギュラーと新商品の抹茶大納言を購入bread

特に抹茶大納言を、食べて見たくって、買いに行く前に

グランデュオに電話して、販売しているか、確認しちゃったmobilephone

Img_3146_1_2

     (写真がボケててごめんなさい・・・)

も~!美味しすぎるんですけど~lovely 

ついつい手が出て、気が付くと残り僅か・・・weep

もっともっと食べた~いdelicious気持ちを抑えられず、来週また

買いに行くことを、決意したよしりんでしたbread

次回は、試食で食べた、よもぎとあずきの入った

三色デニッシュにし~よおっとscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 よしりんの腹、ヤバイよ!って
      心配してくれる一球にポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

ネームバリュー

こんにちは!

昨日行って来ましたよ!食べてきましたよ~sign03Img_3080_1

予約が取れないお店で有名な『ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

私達も、1時間半ほど並んで、やっと中に入れましたscissors

店内は、思っていたより狭く、2人掛けだと隣の人との距離も

ちょっと近いかな~think

私達は、3人だったので、窮屈感はなかったですよup

限られたスペースを活用するため、荷物は電車の網棚の様に

上に置けるようになっていました。

そして私達が注文した物は~lovely

Img_3066_1 

   shineフォアグラのせトリュフ風味のリゾットshine
     (6月末までのオープニング記念メニュー)

これ、絶品でしたgood注文する価値ありですよ~up

このリゾットには、フォカッチャとプチデザートが付いて1680円

Img_3076_1

 プチデザートの shineいちごのムースshine

今回は上記の他に、前菜+パスタ+メイン+フォカッチャコースを

(2940円)2セット注文し、みんなで取り分けて頂きましたhappy01

まずは、前菜2つ

Img_3063_1

前菜の盛り合わせ・・・見た目にも楽しめるワンプレート

酸味をさほど感じない、爽やかなトマトジュースが美味しかったsign03

Img_3064_1

そしてもう一つの前菜

shineモッツァレラチーズトマトソース入り目玉焼きトリュフ風味shine

半熟の目玉焼きとチーズが絶妙にマッチgood

前菜とは、思えないしっかりした一品restaurant 

そしてパスタ2種類

Img_3068_1

    shineたらば蟹のトマトスパゲッティーshine

たらば蟹が、ごろっと入っていたわよ~lovely

Img_3067_1

    shine新鮮なウニのスパゲッティーshine

このパスタは、ウニ好きの人にはたまらない一品じゃないかしら

クリーミーで、友人が感激していたわ~up

そしてメイン料理2品

Img_3070_1

  shine的鯛のムニエルいろいろな茸のソースshine

Img_3072_1

え~っと・・・料理名忘れちゃったsweat01

和牛と水菜の上に、チーズが乗せてあって、バルサミコソース

で味付けをしていました。

ここまでで、コース料理終了paper

お味は、最高に美味しかったわよhappy01

ただ、思った以上に、お腹がいっぱいになって、メイン料理を

残しそうになってしまいました。(もちろん残しはしないけどね・・・coldsweats01

それだけ、ボリュームがあったって事よgood

でもデザートは、別腹でちゃんと注文しましたよ~cake

Img_3074_1

       shineカスタードプリンshine

苦みのあるカラメルが、大人味を引き出していますsign03

Img_3077_1

          shineティラミスshine

マスカルポーネがふわふわで、ペロリと完食してしまいましたscissors

デザートは、420円cake コーヒー315円は、めちゃ安いよね~cafe

行列に並ぶ覚悟がないと、ネームバリューのある方のお店には

なかなかたどり着けないんですねcoldsweats01

いつもは、行列を見ると、すぐに諦めちゃうよしりんですが、

イタリアン好きの根性で並んで本当に良かったですupupup

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 俺も巨匠とやらのご飯食べてみて~!
         って思っている一球にポチッとお願いします!

よしりん、まさかこれで終わりじゃないよねannoy

ヤバッ!一球が登場していなかった・・・sweat02

Img_3106_1

今朝は、あずちゃんとローソンデートをしましたheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

イタリアンだ~!

こんにちは!

今日はね、とっても楽しみにしていることがあってね

今からワクワクしているのよ~heart01

それはね、イタリアンの巨匠落合シェフのお店が、池袋西武の

レストランゾーンにオープンしたのrestaurant

友人が誘ってくれたので行って来ま~すhappy01

まだ落合シェフのお店に、一度も行ったことがないから

今日はホント楽しみですlovely

昨日の夕方、散歩も兼ねて、買い物に付き合って貰いましたdog

もう蚊が出始めましたよね~フィラリアの薬は飲んでいても

蚊対策は万全に!犬用蚊取り線香を購入しましたscissors

Img_3040_1

毎年、ベランダで焚くんだよね~

Img_3047_1

帰り道、豚さんと一緒に、記念撮影して帰って来ましたpig

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 豚さんの鼻と俺の鼻似てねぇ~
       って思った一球にポチッとお願いします!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

ジージーになっちゃった!?

こんにちは!

今朝は、涼しい朝となり、ちょっとホッとしましたhappy01

そして5時起きのよしりん、またしても二度寝して

しまいましたsleepy なので朝の散歩も1時間遅れとなり

みんなと会えませんでしたdown



午前中に、月1で来る荷物が届きましたpresent

それは、一球もすっかり見慣れた箱ですnote

Img_3020_1

ベランダから宅急便のおじさんが、テイルスタイルの箱を

持っているのを確認すると、一球ったら、気が狂ったように

吠えるんだもんdog 宅急便のおじさん、いつもごめんなさいsweat01

Img_3029_1

テイルスタイルのおやつは、いつもとーちゃんが、選んで

買っているから、よしりんも何が出てくるのか楽しみだわ~lovely

Img_3037_1

あれ~クッキーと牛さんだけしかないよ・・・coldsweats02

いちごとかぼちゃ、それに牛乳のクッキー

何でもとーちゃん曰く、固い物は、どうしても詰まらせる傾向に

あるから、柔らかいクッキーだけにしたとかgood

確かにそれはあるけど、柔らかいものだけって言いわれると

一球もうジージーなのかいsign02ってちょっと寂しくなっちゃったわweep

どうしたら丸呑み癖が無くなって、しっかりカミカミして

くれるのかな~sign02

Img_3021_1_2

小豆ママさんへ

テイルスタイルのおやつを頼む時は、声をかけるって約束

だったのに、とーちゃんがすっかり忘れましたpunchpunchpunch

ごめんね・・・sweat01 次回は、絶対に声かけするからね~note

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 必死に牛さんで顎を鍛えている
           一球にポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

やっと鎌倉!

こんにちは!

今日は、気温が28℃まで上がったらしい・・・あぢ~っsweat01

そろそろ散歩も、夏時間に切り替えていかないとね~clock

さて日帰り旅行の続きで~すsign01

Img_0143_1

江ノ島を後に、いよいよ目的地鎌倉入りしましたrvcar

まずは、楽しみにしていた甘味処へjapanesetea

ここは休日になると、1時間待ちもあると聞いていたので

先にチェックしに行くと、幸い待ちは無しでしたup

3時のおやつには、少し早かったので、ここでも先に

銭洗弁財天に行くことに

Img_0151_1

この日は、本当に暑かったので、トンネルの中はヒンヤリ

気持ち良かったわ~confident

Img_0154_1

トンネルを抜け、住宅街を進んで行くと、急勾配な坂の途中に

銭洗弁財天の洞穴の入り口がありましたdoor

Img_0155_1

もう何十年も来ていないので、こんな入り口だったっけ~sign02

ってすっかり忘れちゃってたわcoldsweats01

Img_0157_1

入り口は、薄暗くってちょっとドキドキheart01

Img_0180_1

でも洞穴の先には、明るい光が・・・

Img_0161_1

抜けた先には、鳥居がずらり並んでいました。

Img_0163_1

弁財天の境内で、ローソクと線香を購入すると、お金を洗う

ざるを貸してくれます。

Img_0165_1

Img_0166_1

岩窟内は、一球が入れない為、よしりんが代表で

銭洗いをして来ましたdollar

Img_0167_1

とーちゃん1万も出したよ~sweat02

普通小銭を洗うんじゃないのsign02って思っていたら、なんてことない

みんな一万円札洗ってたわcoldsweats01

よしりんは、130円。この微妙な数字、一応意味はあるのよscissors

Img_0169_1

頼朝が見つけ出した、聖水をかけて清めますconfident

Img_0173_1

その清めたお金は、使うことによって、倍になって

帰って来るんだってgood

Img_0176_1_2

そしていよいよ、よしりんが楽しみにしていた茶房雲母さんへnote

Img_0182_1

一球も、さっき来ただけに、先頭切って案内してくれたわdog

Img_0183_1

テラスのみワンOKなんですが、タイミングが悪かった~sweat01

私達と、ほぼ同時くらいに、テラス席に入った方がいて

結局待ちになってしまいましたweep

Img_0149_1

待ちますよ!何時間だって待ちますよ~clock

待つこと、30分位で入ることが出来ましたup

Img_0186_1

一席しかないテラスで、他の人を気にすることもなく

心地よい風を感じながら頂いたのは・・・delicious

Img_0197_1

     shine宇治白玉クリームあんみつshine

Img_0203_1

ここの白玉は、大きいよ!ってあずママに教えて貰っていたけど

こんなに大きいなんて、ビックリでした~ eye

(ご年配の方には、ちょっと勧められないねsweat01

出来たての白玉は、艶もありまだ温かい状態で出て来ました。

お味は、もちろん裏切る事は無い美味しさでしたよ~happy01

よしりん、大満足sign03 来て良かったよgood

Img_0195_1

一球は、とっても良い子だったので、ご褒美に

寒天とバニラアイスを少しあげましたnote

その後、小町通りから

Img_0206_1

三の鳥居を通って

Img_0209_1

若宮大路を散策して帰って来ましたrun

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:お ま け:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

この日の夕飯は、買って来た釜揚げしらすで

Img_0218_1

しらす丼にして頂きました~restaurant

楽チンメニューで、最高に美味しかったで~すgood

3日間に渡る、長い記事にお付き合い頂いて、本当に

有り難うございましたpaper

今回の日帰りツアーは、ダイブ君 の記事を参考に企画しましたsign01

あみちゃん、素敵なお店を教えてくれて有り難うね~heart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 次回は、長谷観音と大仏だ~と言っている
            とーちゃんにポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

江ノ島の続き・・・

こんにちは!

午前中は、蒸し暑かったですsweat01 この蒸し暑さが一番苦手・・・down

一球も朝から、へそ天姿で寝ていますよ~

Img_2992_1

さて、先日の江ノ島の続き・・・

魚見亭を出て、帰りは参道を歩きながら下ってくると

行きにも行列が出来ていた、朝日堂の『たこせんべい』が

やっぱり気になる eye はい!迷わず行列に並びましたpaper

Img_2988_1_2

小麦粉が、まぶしてあるたこを、鉄板の上に広げて乗せ

Img_2989_1

圧力機械でプレス焼き

Img_2990_1

プレスされた瞬間、蒸気と共にタコが『キュ~』って鳴くのよhappy01

Img_2991_1_2

焼きたては、熱くって両手で持たないと落としそうでした。

Img_0107_1

この日は、暑くってね、ビール片手に飲みながら歩いている人も

多かったわね~beer  このたこせんべいも、ビールのお供に

最高なんですけどsign03 またビールかいsweat01

Img_0116_1

ビールが駄目なら、これもまた気になっていた、江ノ島サイダーを

グビッbarっと頂きましたhappy02

久しぶりのサイダー、美味しかったわ~lovely

Img_0123_1

桟橋近くの公園でチータイム

Img_0131_1

そして、いよいよ甘味目指して、鎌倉へ向かいますsign01

でもその前に、やっぱり食べとかないとね~coldsweats01

Img_0137_1

ジャ~ンsign01もちろん生しらすですよdelicious

ポン酢でさっぱり、美味しかったですgood

でもよしりんは、釜揚げしらすの方が好きかもhappy01

Img_0006_1

Img_0007_1_3

生しらすも食べたし、釜揚げしらすは、買ったし

いよいよ鎌倉目指して出ぱ~つrvcar

Img_0138_1

一気にアップしたかったんだけど、ごめんなさい次回に

また繰り越させて頂きますcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 よしりん家の用事があるんだって
     引き延ばす記事じゃ無いのに・・・って思っている
      一球にポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

いざ江ノ島へ!

こんにちは!

昨日は、江ノ島&鎌倉までドライブに行って来ましたrvcar

今回の日帰りツアーの一番の目的は、『甘味shine

その記事は、また後日鎌倉編でアップしますね~

Img_0020_1

まず、江ノ島にある江島神社から、お昼を予定している

魚見亭目指してエスカーにも乗らず、山道を歩いて行きました。

Img_0024_1

Img_0029_1

迂回路を抜けると、軒を連ねてある土産物店や食堂に

興奮する一球up

特に食堂チェックは、1軒1軒凄かったわね~coldsweats01

Img_0035_1

Img_0037_1_2

『ワンちゃんも一緒に食事出来ますよ~dog』の呼び込みの声に

待ってましたとばかりに、喜んで駆け寄る一球dash

Img_0041__2

そこは、お昼を予定していた魚見亭でしたrestaurant

お店の人に、いっぱい愛想を振りまいて、早く中に

入ろうとする一球に、まだお昼には早いから、先に

岩場に行くよsign01って言っても動かない・・・sweat02

Img_0043_1

半ば強引に引っ張って、やっと歩き出してくれたのよ~

Img_0046_1

急な階段を、どんどん下って行くと岩場に到着

Img_0060_1

ご飯が食べたいのに、こんな所に連れて来てannoyって

水嫌いの一球は、嫌々モード全開punch

Img_0061_1

そんな一球に、追い打ちをかけるように、波が打ち上げられ

一球とカメラを構えていたよしりんの足は、濡れましたbearing

Img_0065_1

すっかり意気消沈したよしりんと一球は、そそくさと岩場に

別れを告げ、降りてきた階段を息を切らしながら、頑張って

登って来ましたsweat01

Img_0045_1

ご飯が楽しみな一球は、よしりんを引っ張りながら

このきつい階段を、グングン登って行ったわよ~dog

恐るべし食の底力delicious

Img_0072_1

そして今回、ランチを頂いた『魚見亭』さんのテラス席は

相模湾を一望出来る最高のロケーションでしたよwave

でも昨日は、薄曇りだった為、伊豆大島までは

見えなかったけどねdown

Img_0077_1

さざえが入った  shine江ノ島丼shine

Img_0085_1

さざえが入ったshine江ノ島ラーメンshine

Img_0090_1

      shine焼きはまぐりshine

Img_0082_1

一球の熱い視線を、ピリピリ感じながら、美味しく頂きましたよ~note

普通、シラス丼でしょsign03って思うかもしれませんが

今回は、あえて違うメニューにしましたscissors

ちょっと長くなるので、続きはまた次回に・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 テラス席で焼きはまぐりつまみに
           ビールを飲みたっかたよしりんに
            ポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

再び充電!

こんにちは!

今日は、朝からスッキリ晴れて暑くなるようですsun

先日充電したパワーを、フル回転してお家のことを

頑張ろうsign01って思っていたんだけど、折角の晴れの日に

家に居たら勿体ないよねcoldsweats01 それに今日、とーちゃん

お仕事お休みだし・・・

って事で、今日も充電しに出かけて来ますrvcar

Img_2986_1

最近、沢山の応援ポチをして頂き有り難うございます。
日々感激しながら、ブログ更新をしています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 何か美味しい物を食べるらしい
           ワクワクしているよしりんに
            ポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

パワー充電したはずなのに・・・

こんにちは!

今日も雨は降っているし、寒いし、またど~んより気分な

1日になりそうですrain

Img_2959_1_2

全く起きる気配の無い一球sleepy

Img_2961_1

雨が降っている事が、わかっているので、散歩に行こうとも

言いませんdown でも散歩の時間ですsign03

Img_2973_1

降りは、さほど強くなかったので、カッパは免れましたhappy01

Img_2972_1

小さなお仕事は、順調に進むものの、みんなの力を借りないと

なかなか大きな仕事が出来ない一球は、雨で流された

匂いのせいで、今朝もうんPなしでしたcrying

さて昨日、出かける用事があったよしりん、急遽母と姉を誘い

ランチをしてきましたrestaurant

お寿司を頂いた後は、場所を移してティータイムcafe

Img_2951_1

          cake フルーツタルト&ダージリン cake

Img_2952_1

             cake レモンパイ&ダージリン cake

Img_2950_1

                 cake マンゴープリンケーキ cake

マンゴー好きのよしりんには、たまらない美味しさのケーキでしたlovely

そして子供達の事や、一球やジョン兄さんの事など、いっぱい
(豆知識・・・ジョン兄さんとは、姉の所のシェルティ犬。8歳。)

しゃべって、笑って、楽しい時間を過ごして来ました~note

パワーも沢山充電したしflair 明日からまた頑張るぞ~punch

って思っていたのに・・・

今日の天気で早くもどよよ~んdown 駄目じゃんよしりんhappy02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 午後からは、気合いを入れて頑張る!
          って言ってるよしりん。何を頑張るんだ?
          ???な一球にポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

沢山の笑顔!

こんにちは!

実は昨日、カッチーを迎えに行きがてら、また河川敷で

夕方散歩も、しちゃったんだよね~scissors

で、朝散歩のあれ!の話

Img_0077_1

その前に水分補給だそうですcoldsweats01

Img_0083_1_2

昨日は、気分転換に、お昼を河川敷で食べよう!

とおにぎり(あれ!)を持って出かけたのよriceball

一球は、ちゃんと覚えていたのね・・・riceballriceballriceball

Img_0092_1_2

教えたわけじゃ無いのに、不思議とおやつなどを貰いたい時は

ベンチを探して座る癖があるのhappy01

Img_0087_1

ベンチはベンチでも、野球場の1塁側ベンチなんですけど・・・sweat01

でも誰もいないから、いっか~goodって事で

おばさんと柴犬が、向かい合っておにぎりを食べ始めた・・・sweat02

傍から見たら、絶対に変な二人に見えただろうな~coldsweats01

Img_0099_1

ランチが終わったら、ちょこっと『待て!』の訓練paper

どんどん離れるよしりんを、お座りして待っています。

『よし!』の合図で

Img_0100_1

ダッシュで駆け寄りdash

Img_0101_1

すっsweat01すわった~eye ちょっと出来すぎなんですけど・・・・

いつもなら飛びつくのに、昨日は素晴らしかったですshine

もちろんご褒美は、差し上げますよ~up

Img_0105_1

はい、次は・・・

Img_0106_1

もちろん最後は・・・

Img_0111_1

Img_0112_1_2

ぐふっ!何処で見ても可愛えぇ~の~lovely

そして、そろそろ帰ろうかと言う時に、尻尾が下がったdown

Img_0116_1

何かを見つけたみたいflair

Img_0118_1_2

Img_0120_1_2

Img_0122_1

まさかミミズさんのフレグランスじゃないよねsweat02

本当はよしりん、このズルズル苦手なんだけど

たまにはさせてあげないとねcoldsweats01

ここ2時間弱、一球と一緒に走ったり食べたり本当に楽しかったnote

また時間を作って遊びに来ようね

Img_0157_1

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  一球の沢山の笑顔が見られて
        幸せだったよしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »