« イタリアンだ~! | トップページ | デニッシュパン »

2011年6月 9日 (木)

ネームバリュー

こんにちは!

昨日行って来ましたよ!食べてきましたよ~sign03Img_3080_1

予約が取れないお店で有名な『ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

私達も、1時間半ほど並んで、やっと中に入れましたscissors

店内は、思っていたより狭く、2人掛けだと隣の人との距離も

ちょっと近いかな~think

私達は、3人だったので、窮屈感はなかったですよup

限られたスペースを活用するため、荷物は電車の網棚の様に

上に置けるようになっていました。

そして私達が注文した物は~lovely

Img_3066_1 

   shineフォアグラのせトリュフ風味のリゾットshine
     (6月末までのオープニング記念メニュー)

これ、絶品でしたgood注文する価値ありですよ~up

このリゾットには、フォカッチャとプチデザートが付いて1680円

Img_3076_1

 プチデザートの shineいちごのムースshine

今回は上記の他に、前菜+パスタ+メイン+フォカッチャコースを

(2940円)2セット注文し、みんなで取り分けて頂きましたhappy01

まずは、前菜2つ

Img_3063_1

前菜の盛り合わせ・・・見た目にも楽しめるワンプレート

酸味をさほど感じない、爽やかなトマトジュースが美味しかったsign03

Img_3064_1

そしてもう一つの前菜

shineモッツァレラチーズトマトソース入り目玉焼きトリュフ風味shine

半熟の目玉焼きとチーズが絶妙にマッチgood

前菜とは、思えないしっかりした一品restaurant 

そしてパスタ2種類

Img_3068_1

    shineたらば蟹のトマトスパゲッティーshine

たらば蟹が、ごろっと入っていたわよ~lovely

Img_3067_1

    shine新鮮なウニのスパゲッティーshine

このパスタは、ウニ好きの人にはたまらない一品じゃないかしら

クリーミーで、友人が感激していたわ~up

そしてメイン料理2品

Img_3070_1

  shine的鯛のムニエルいろいろな茸のソースshine

Img_3072_1

え~っと・・・料理名忘れちゃったsweat01

和牛と水菜の上に、チーズが乗せてあって、バルサミコソース

で味付けをしていました。

ここまでで、コース料理終了paper

お味は、最高に美味しかったわよhappy01

ただ、思った以上に、お腹がいっぱいになって、メイン料理を

残しそうになってしまいました。(もちろん残しはしないけどね・・・coldsweats01

それだけ、ボリュームがあったって事よgood

でもデザートは、別腹でちゃんと注文しましたよ~cake

Img_3074_1

       shineカスタードプリンshine

苦みのあるカラメルが、大人味を引き出していますsign03

Img_3077_1

          shineティラミスshine

マスカルポーネがふわふわで、ペロリと完食してしまいましたscissors

デザートは、420円cake コーヒー315円は、めちゃ安いよね~cafe

行列に並ぶ覚悟がないと、ネームバリューのある方のお店には

なかなかたどり着けないんですねcoldsweats01

いつもは、行列を見ると、すぐに諦めちゃうよしりんですが、

イタリアン好きの根性で並んで本当に良かったですupupup

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 俺も巨匠とやらのご飯食べてみて~!
         って思っている一球にポチッとお願いします!

よしりん、まさかこれで終わりじゃないよねannoy

ヤバッ!一球が登場していなかった・・・sweat02

Img_3106_1

今朝は、あずちゃんとローソンデートをしましたheart04

|

« イタリアンだ~! | トップページ | デニッシュパン »

日常」カテゴリの記事

コメント

今朝はローソンまで小豆とデートしてくれてありがとうございましたv
あずきも、サンドイッチのかけら(チーズ付パン屑ともいう)ちょびーっとだけあげたら食べました!
結局人のもののほうがおいしいから食べるんですよねぇ(==

それにしても、お料理どれもこれもおいしそうで、写真見ているだけでよだれがでちゃいます(><)!
うちも今日はお夕飯イタリアン(手抜き)にしよう!

投稿: しるち。 | 2011年6月 9日 (木) 16時39分

おいしそうですね(^o^)
ラベットラ、レトルトソースでしか食べたことありません・・・
なんだかパスタが食べたくなっちゃいました(^o^)

投稿: mamehana | 2011年6月 9日 (木) 17時40分

しるちさんへ

やっぱり人間の物の方が美味しいのが
わかっているのよね~
特にあずちゃんは、美味しい物しかお口に入れないからね!
ラ・ベットラのコース、ぺろり食べちゃったりして(笑)

最近、ランするあずちゃんを見るのが楽しみで
10M位のリードを用意したいくらいよ~ん。

投稿: よしりん | 2011年6月10日 (金) 16時13分

mamehanaさんへ

そっか、レトルトか~
手軽だし、今度買って食べて見る価値ありそうだわ!

オープン直後のせいか、デパートの飲食街は、どのお店も待ち状態で、休日は、どんだけ混むんじゃい!って驚いちゃった!!

投稿: よしりん | 2011年6月10日 (金) 16時21分

イタリアンの素材がすごいですね~
フォアグラに、トリュフ、たらば蟹、ウニ、鯛、和牛☆☆☆ きゃ~たまらないわ~
その素材を超一流のシェフがお料理したものは、筆舌に尽くしがたいお味なんでしょうね。よしりんさんはじめ堪能されたお友達はお幸せだなぁ!

みんなで食事に行くと、小分けしながらいろいろ食べられるから、いろんな味を楽しめていいよね。

投稿: るいママ | 2011年6月11日 (土) 14時57分

るいママさんへ

なかなか1時間半も並んで食べるなんて事を
しないから、待った分だけ美味しさが倍増した感じでした!!
普段口に出来ない、贅沢な食材を、いっぱいお腹に詰め込んで来ました。
一流シェフのお店でも、デパートのレストラン街に
あるだけあってか、庶民的な感じもあって良かったわ☆

投稿: よしりん | 2011年6月12日 (日) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/51838194

この記事へのトラックバック一覧です: ネームバリュー:

« イタリアンだ~! | トップページ | デニッシュパン »