« 江ノ島の続き・・・ | トップページ | ジージーになっちゃった!? »

2011年6月 6日 (月)

やっと鎌倉!

こんにちは!

今日は、気温が28℃まで上がったらしい・・・あぢ~っsweat01

そろそろ散歩も、夏時間に切り替えていかないとね~clock

さて日帰り旅行の続きで~すsign01

Img_0143_1

江ノ島を後に、いよいよ目的地鎌倉入りしましたrvcar

まずは、楽しみにしていた甘味処へjapanesetea

ここは休日になると、1時間待ちもあると聞いていたので

先にチェックしに行くと、幸い待ちは無しでしたup

3時のおやつには、少し早かったので、ここでも先に

銭洗弁財天に行くことに

Img_0151_1

この日は、本当に暑かったので、トンネルの中はヒンヤリ

気持ち良かったわ~confident

Img_0154_1

トンネルを抜け、住宅街を進んで行くと、急勾配な坂の途中に

銭洗弁財天の洞穴の入り口がありましたdoor

Img_0155_1

もう何十年も来ていないので、こんな入り口だったっけ~sign02

ってすっかり忘れちゃってたわcoldsweats01

Img_0157_1

入り口は、薄暗くってちょっとドキドキheart01

Img_0180_1

でも洞穴の先には、明るい光が・・・

Img_0161_1

抜けた先には、鳥居がずらり並んでいました。

Img_0163_1

弁財天の境内で、ローソクと線香を購入すると、お金を洗う

ざるを貸してくれます。

Img_0165_1

Img_0166_1

岩窟内は、一球が入れない為、よしりんが代表で

銭洗いをして来ましたdollar

Img_0167_1

とーちゃん1万も出したよ~sweat02

普通小銭を洗うんじゃないのsign02って思っていたら、なんてことない

みんな一万円札洗ってたわcoldsweats01

よしりんは、130円。この微妙な数字、一応意味はあるのよscissors

Img_0169_1

頼朝が見つけ出した、聖水をかけて清めますconfident

Img_0173_1

その清めたお金は、使うことによって、倍になって

帰って来るんだってgood

Img_0176_1_2

そしていよいよ、よしりんが楽しみにしていた茶房雲母さんへnote

Img_0182_1

一球も、さっき来ただけに、先頭切って案内してくれたわdog

Img_0183_1

テラスのみワンOKなんですが、タイミングが悪かった~sweat01

私達と、ほぼ同時くらいに、テラス席に入った方がいて

結局待ちになってしまいましたweep

Img_0149_1

待ちますよ!何時間だって待ちますよ~clock

待つこと、30分位で入ることが出来ましたup

Img_0186_1

一席しかないテラスで、他の人を気にすることもなく

心地よい風を感じながら頂いたのは・・・delicious

Img_0197_1

     shine宇治白玉クリームあんみつshine

Img_0203_1

ここの白玉は、大きいよ!ってあずママに教えて貰っていたけど

こんなに大きいなんて、ビックリでした~ eye

(ご年配の方には、ちょっと勧められないねsweat01

出来たての白玉は、艶もありまだ温かい状態で出て来ました。

お味は、もちろん裏切る事は無い美味しさでしたよ~happy01

よしりん、大満足sign03 来て良かったよgood

Img_0195_1

一球は、とっても良い子だったので、ご褒美に

寒天とバニラアイスを少しあげましたnote

その後、小町通りから

Img_0206_1

三の鳥居を通って

Img_0209_1

若宮大路を散策して帰って来ましたrun

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:お ま け:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

この日の夕飯は、買って来た釜揚げしらすで

Img_0218_1

しらす丼にして頂きました~restaurant

楽チンメニューで、最高に美味しかったで~すgood

3日間に渡る、長い記事にお付き合い頂いて、本当に

有り難うございましたpaper

今回の日帰りツアーは、ダイブ君 の記事を参考に企画しましたsign01

あみちゃん、素敵なお店を教えてくれて有り難うね~heart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 次回は、長谷観音と大仏だ~と言っている
            とーちゃんにポチッとお願いします!

|

« 江ノ島の続き・・・ | トップページ | ジージーになっちゃった!? »

旅行」カテゴリの記事

コメント

銭洗い弁天の前の坂道ほんとうに急勾配ですよね。たしか当時2歳だった次男がころんころんと転がって落ちて行った坂です。
要注意!

見ていたら私も雲母行きたくなっちゃいましたv
鎌倉ー!!!!!甘味ー!!!!!
(いま羊羹食べたじゃない…)

そして、130円の意味が気になります!

投稿: しるち。 | 2011年6月 6日 (月) 16時16分

暗いトンネルも、こんな道も歩ける一球ちゃん、すごいです!!

倍になるなら、1万円って思ってしまったゲンキンなヤツです(^^ゞ

投稿: mamehana | 2011年6月 6日 (月) 17時42分

わ~、あみちゃんご推薦のお店に行ったのねぇ。
我が家も行くときには参考にします!
わんこと一緒にごはんが食べられる魚見亭さんも、
すごくいいわぁ。
・・・でも、いつ行けるんだろ。
健斗父、早朝出勤で深夜帰宅、休日出勤なのよぉ。

投稿: 健斗の母 | 2011年6月 7日 (火) 06時20分

しるちさんへ

次男君が、コロンコロンって転げ落ちた坂だったのね~
何だか、おむすびコロリンを思い出しちゃったわ!
私もね、また食べたくって。
あの宇治シロップがまた美味しいんだよね~


投稿: よしりん | 2011年6月 7日 (火) 20時35分

mamehanaさんへ

花ちゃんには、トンネルやっぱり怖いかな~
でも人間だって、トンネルによって怖かったりするものね!
そうそう!倍になるなら1万円札に限るよね。
家中の1万円札をかき集めて、清めたいくらい・・・

投稿: よしりん | 2011年6月 7日 (火) 20時40分

健斗母さんへ

コメントありがとう!
ブログを見ては、健斗君の事、父・母さんの事を
主人と話しているんだ。
私は、ゆる~い健斗君の姿を見られるだけで幸せを感じています。
今はまだ無理せず、落ち着いたら、また一球ブログを
覗きに来て下さいね!
コメント本当に嬉しかったです☆


投稿: よしりん | 2011年6月 7日 (火) 20時52分

遅ればせながら・・・(汗)
わお~鎌倉散策ツアーに出かけられたのですね♪
きららさんの宇治白玉クリームあんみつ、本当においしいですよね~!!
鎌倉は、わんこ連れでもわんがいなくても
たくさん楽しめる場所があるので、大好きです^^
スワニーという布屋さんもオススメです♪
生しらすいかがでしたか~??^^
私は両方入ったどんぶりがよかったです(笑)
今度は、大仏サマと一球クンのお写真が見られるのかな?
たのしみです~^^/


投稿: div | 2011年6月 7日 (火) 22時19分

divさんへ

生しらすは、ポン酢でさっぱり頂きました!
醤油とどっちの方が美味しいのかな~?
魚見亭からの景色も最高だったし!
ホントあみちゃんに、良いところを教えて貰いました。
きららの宇治白玉は、絶対にまた食べに行きたいです!!
また良い情報を教えてね~☆

投稿: よしりん | 2011年6月 8日 (水) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/51838209

この記事へのトラックバック一覧です: やっと鎌倉!:

« 江ノ島の続き・・・ | トップページ | ジージーになっちゃった!? »