« 再び充電! | トップページ | 江ノ島の続き・・・ »

2011年6月 4日 (土)

いざ江ノ島へ!

こんにちは!

昨日は、江ノ島&鎌倉までドライブに行って来ましたrvcar

今回の日帰りツアーの一番の目的は、『甘味shine

その記事は、また後日鎌倉編でアップしますね~

Img_0020_1

まず、江ノ島にある江島神社から、お昼を予定している

魚見亭目指してエスカーにも乗らず、山道を歩いて行きました。

Img_0024_1

Img_0029_1

迂回路を抜けると、軒を連ねてある土産物店や食堂に

興奮する一球up

特に食堂チェックは、1軒1軒凄かったわね~coldsweats01

Img_0035_1

Img_0037_1_2

『ワンちゃんも一緒に食事出来ますよ~dog』の呼び込みの声に

待ってましたとばかりに、喜んで駆け寄る一球dash

Img_0041__2

そこは、お昼を予定していた魚見亭でしたrestaurant

お店の人に、いっぱい愛想を振りまいて、早く中に

入ろうとする一球に、まだお昼には早いから、先に

岩場に行くよsign01って言っても動かない・・・sweat02

Img_0043_1

半ば強引に引っ張って、やっと歩き出してくれたのよ~

Img_0046_1

急な階段を、どんどん下って行くと岩場に到着

Img_0060_1

ご飯が食べたいのに、こんな所に連れて来てannoyって

水嫌いの一球は、嫌々モード全開punch

Img_0061_1

そんな一球に、追い打ちをかけるように、波が打ち上げられ

一球とカメラを構えていたよしりんの足は、濡れましたbearing

Img_0065_1

すっかり意気消沈したよしりんと一球は、そそくさと岩場に

別れを告げ、降りてきた階段を息を切らしながら、頑張って

登って来ましたsweat01

Img_0045_1

ご飯が楽しみな一球は、よしりんを引っ張りながら

このきつい階段を、グングン登って行ったわよ~dog

恐るべし食の底力delicious

Img_0072_1

そして今回、ランチを頂いた『魚見亭』さんのテラス席は

相模湾を一望出来る最高のロケーションでしたよwave

でも昨日は、薄曇りだった為、伊豆大島までは

見えなかったけどねdown

Img_0077_1

さざえが入った  shine江ノ島丼shine

Img_0085_1

さざえが入ったshine江ノ島ラーメンshine

Img_0090_1

      shine焼きはまぐりshine

Img_0082_1

一球の熱い視線を、ピリピリ感じながら、美味しく頂きましたよ~note

普通、シラス丼でしょsign03って思うかもしれませんが

今回は、あえて違うメニューにしましたscissors

ちょっと長くなるので、続きはまた次回に・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 テラス席で焼きはまぐりつまみに
           ビールを飲みたっかたよしりんに
            ポチッとお願いします!

|

« 再び充電! | トップページ | 江ノ島の続き・・・ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

あら、飲まなかったのね(*^_^*)

素敵なところですね。
それに、楽しそうに歩いてくれる一球ちゃん。

うちはこういうところに行ったら、どうなるだろう・・・

投稿: mamehana | 2011年6月 4日 (土) 17時58分

行きましたね~江ノ島! 江ノ島は小学校の修学旅行の時に行ったきり。(古いハナシだナ)懐かしいな。

わんこOKで、海が見えてロケーションも最適、いいところを見つけましたね。しかもお店のお姉さんにも一球くん可愛がられたしね☆

さざえのラーメンとさざえ丼、焼きハマと海の香りがするお昼、さぞ美味だったでしょう。
うふふ、これで足が波で濡れちゃった分は十分とりかえしましたね。

投稿: るいママ | 2011年6月 4日 (土) 18時50分

本当、最高のロケーション!
そして一球くんの哀愁漂う背中がかわいい!次のお楽しみのためにここでは我慢だったのねぇ。

どこもかしこもおいしそうなお店ばかりだから一球くんならずとも迷っちゃいますよねぇv

明日、次男くんだけ祖父母と江ノ島行くので、よしりんさんの入ったお店おすすめしておきました♪でも何を勘違いしたのか「飛魚亭」て教えちゃった!惜しい!(惜しくない…)

投稿: しるち。 | 2011年6月 4日 (土) 21時24分

い~な~happy01
一球クン湘南ボーイめざしちょる?
かっこいいお散歩しちゃったねnote
サーフィン片手にお散歩・・?かと思いきやお水怖い・・・って?

焼きはまぐり・・・食べたいsmile

投稿: cyobiriko | 2011年6月 5日 (日) 10時08分

mamehanaさんへ

車だったから飲めなかったのよ~
一応、とーちゃんに遠慮しておきました!
お店が建ち並ぶ参道を、歩いている間中
お店に吸い込まれていく一球でしたよ。
ホント花ちゃんは、どうなるのかな?
お店より、行き交う人の方に、怖がっちゃうかな~

投稿: よしりん | 2011年6月 5日 (日) 12時45分

るいママさんへ

最高のロケーションで本当によかったですよ!
でもこの日は暑く、魔の階段を登りきった所のお店
着いたときには、更に暑くって薄曇りでも
日よけの無いテラスは、ちょっときつかったわ~
しかも熱いラーメンなんか食べてるし・・・とーちゃん。。。

投稿: よしりん | 2011年6月 5日 (日) 12時50分

しるちさんへ

お昼はね、とーちゃんのラーメン数本と
チャーシューを食べましたよ!

今日次男君は、江ノ島に行っているんだね。
魚見亭が、飛んだ魚になっちゃったか~
たこせんべいとかも食べているかな?
天気もだんだん怪しくなってきたけど
何とか持ってくれると良いね☆

投稿: よしりん | 2011年6月 5日 (日) 13時00分

cyobirikoさんへ

焼きはまぐり美味しかったよ~
あ~また食べたくなっちゃった・・・
湘南ボーイに、なって欲しかったけれど
こんな腰引けじゃボードにも乗れやしないよね!
でも夢は大きく!目指せサーファー犬!!

投稿: よしりん | 2011年6月 5日 (日) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/51838215

この記事へのトラックバック一覧です: いざ江ノ島へ!:

« 再び充電! | トップページ | 江ノ島の続き・・・ »