« 脱・コート! | トップページ | まだまだ続く・・・ »

2011年6月13日 (月)

抜け毛の行方・・・

こんにちは!

今日は、長袖のTシャツを着ていても、肌寒く感じるよしりんですが

一球のアンダーコートは、今日も脱ぎましたよ~good

Img_3220_1

昨日のコメントで、しるちさんが、毛を『捨てるのが勿体ない』って

るいママさんが、『捨てちゃ駄目』だって・・・

そう言われると確かにsweat01

るいママさんが、言っていた『いぬけいと』に、急に興味が

出て来ましたup

そう言えば、お友達の菊千代ちゃんのママが、以前菊ちゃんの

毛で、マフラーを、作ったことがあるのよね~その記事はコチラから 

でもやっぱりよしりん、手先が器用じゃないしdownマメじゃないしdown

無理かな~coldsweats02とりあえず毛は取っといて、やるかやらないかは

もう少しゆっくり考えてからにしようconfident

あ~sweat01でもやぱり、一球の毛で作った小物を

身につけてみたいな~sign03

Img_3214_1

よしりんが、考えていることが、わかっているのか、いないのか

遠くから、あきれ顔で横たわる一球でしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 るいママが、近所だったら一緒に
       作れるのにな~!ってまた人を、頼るよしりんに
       頑張って見ろ!のポチッをお願いします!

|

« 脱・コート! | トップページ | まだまだ続く・・・ »

日常」カテゴリの記事

コメント

あぁ、わかります。
これ、なにかに使えるって毎回思いますもの。
クッションに詰めてみようかとか・・・
一球ちゃん、ブラッシング中はじっとしてくれますか?

投稿: mamehana | 2011年6月13日 (月) 17時27分

今日も大漁ですね♪
色のせいか小豆より柔らかそうに見える、って旦那が話していました♪
気持ちよさそうv

毛糸を紡ぐのは大変そうなので、フエルト細工なら、専用の針でチクチクさすだけですし、量もそんなにいらないから簡単にできるかなーとか思って検索してみたら「犬毛フエルトの本」てのがあるみたいですv

ちなみに「もったないない!」といいつつ、無情にも毎回さっくり毛を捨ててる私です(^^;
来年はちょっと頑張ろうかな。

投稿: しるち。 | 2011年6月13日 (月) 22時06分

がんばってみろ!!のポッチンしましたよ(笑)
いつもしているけど・・・見てみたいから強めにポッチン。
うん?強く押して何か意味があるのか???

しんちゃんのところでもお写真拝見してきました。
いいですねー。やっぱりいい。
行きたいけど・・・なかなかねぇー。

野球も大事だし予定もあるし父ちゃん腰重いし
近所で一升瓶キープで飲んでいるのが精一杯かな?

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2011年6月14日 (火) 09時35分

こんにちは♪
ウチの動物病院のセンセが、毎回抜ける愛犬の毛を50グラム集め、
やっぱりぬいぐるみ(羊毛フェルトのようなもの)を作ってもらうんだ♪と
袋に入れて集めています^^
そのような作家さんがいらっしゃるようで、
私も集めよ~♪と思ったけど、もちろん挫折しました^^;
よしりんさん、チャレンジする??(笑)
その毛が何グラムあるか、計ってからご決断だね~(爆★)

投稿: div | 2011年6月14日 (火) 12時15分

mamehanaさんへ

スリッカーだと気持ちよさそうにしていますが
ファーミネーターで、とーちゃんがブラッシングする時は
逃げています!!
とーちゃんが嫌なのか?ファーミネーターが嫌なのかわからないけどね・・・

投稿: よしりん | 2011年6月14日 (火) 14時17分

しるちさんへ

犬毛フエルトの本検索してみた!
以前、フエルト細工の針チクチクでイノシシを
作ったことがあるから、やるならこれかな~?
まずは、本を購入してから、また考えるとしよう!

投稿: よしりん | 2011年6月14日 (火) 14時21分

すず・りんのお母ちゃんさんへ

いつも応援ポッチン有り難う!!
一球の毛の作品、気長~に待っててね・・・
待つだけで終わるかもしれないけどね(汗・汗)

プチ旅行は、行けそうでなかなか行けないよね!
近場での一升瓶キープ、よしりん的には好きだな~

投稿: よしりん | 2011年6月14日 (火) 14時27分

divさんへ

50gって言われてもどんだけの量じゃい!
早速計って見ないとね・・・
でも、ぬいぐるみなんて、絶対に無理だから
もっと初心者向けの物をとりあえず考えるは・・・
あみちゃんの事だから、絶対に何か作ったことがあると思ったのにな~v

投稿: よしりん | 2011年6月14日 (火) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/51932768

この記事へのトラックバック一覧です: 抜け毛の行方・・・:

« 脱・コート! | トップページ | まだまだ続く・・・ »