« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

どこ行くの!?

こんにちは!

今朝は、出かけるカッチーと一緒に、朝の散歩に行きましたdog

Img_4260_1

カッチーに遅れまいと、モクモク歩く一球dog

Img_4261_1

カッチーが、ゴロゴロ転がしているカバンが、気になるよね~coldsweats01

Img_4265_1

sweat01違うから入院じゃないからhospital

Img_4267_1

今日から3泊4日で、移動教室に出かけたカッチーsign01

中学から数えて、もう6回目の八ヶ岳に、ワクワク感もなければ

ドキドキ感も全くなく・・・fuji

Img_4268_1

普段の学校に行くように出かけたカッチーでしたschool

あっsign01一球、お土産は無しよ~down

Img_4271_1

にほんブログ村 暫くカッチーの悪戯から解放された
           一球にポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

早朝散歩再び・・・

こんにちは!

今朝は、4時20分起きのよしりん・・・眠っsign03

2個弁当を作って、カッチーを送り出し、久しぶりに

5時過ぎに散歩に出かけましたscissors

Img_4237_1

公園のさるすべりの花が、綺麗に咲いていますtulip

Img_4236_1

早い時間からの散歩が嬉しいのか、公園に向け小走りで

進む一球dog

でも今朝の公園は、カラスに占領され、怖くって入れませんでした

ゴミは、きちんと捨てて欲しいですangry

Img_4234_1

そして散歩から戻り、ご飯が済むと、また柴専用守る犬の

任務遂行に努めている一球でしたhappy01

Img_4231_1

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 散歩の途中で雨に降られ、うんPなしで
       帰って来ちゃった一球にポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

嬉しすぎて・・・

こんにちは!

今日は、カッチーの退院後初めての診察でしたhospital

血液検査の結果も良好で、特に問題なしgood

部活許可も出ました~heart04

Img_4209_2

本人は、野球も然る事ながら、仲間と久しぶりに会えることが

嬉しいらしく、夕方練習に早速出かけて行きましたbaseball

Img_4210_1

本格的な練習は、もう少し時間がかかりそうですが

焦らずマイペースに頑張ることでしょ~うgood

昨日とーちゃんが、スイカを頂いてきました。

我が家の子供達は、スイカが大好物なのnote

Img_4214_1

あまりの食いつきの良さに、写真がブレブレになっちゃったsweat01

Img_4217_1

あっ!と言う間に2個ペロリと完食ですlovely

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 スイカには、目がない一球に
           ポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

貰っちゃった!!

こんにちは!

今日は、エアコンがお休み出来て、よしりんの身体も、ほっと一息

助かりますsign01

朝の散歩では、久しぶりにあずちゃんの恋人WAT君に会えましたshine

一球とWAT君、ちょっと前までは近づけなかったのに、最近では

WAT君が、警戒しながらも距離はグッと縮まっていますgood

やっぱり、慣れって凄いねsign01

Img_4198_1

散歩から戻ると、10時のおやつを、喰いっぱぐれない様に

いつも、よしりんの正面で見張っている一球です・・・

Img_4187_1_2

どんなに眠くても、絶対に椅子から降りず、へんてこりんな体勢で

目を瞑っているのよね~coldsweats01

この食に対する執念は、ホント凄いな~って毎日感心しています。

そんな食いしん坊一球に、昨日あずママが、あずちゃんが

食べないからって、柴専用のフードをくれたのrestaurant

夕食の支度をしている間中、フードの前に座り、疲れたらフードを

枕にして寝て・・・終始離れないlovely

Img_4197_1

ちょっと、ちょっかいを出すと、フードを取られると思いムキ歯にsmile

Img_4195_1

あ~ホントわかりやすい性格の一球って可愛え~ぇheart04

Img_4194_1_2

夕飯食べたけど、少しだけあげましたhappy01

あずママ~、疲れていた所、呼び出してごめんねsweat01

そして有り難うheart01

一球大喜びで、今朝もパクパク頂いていましたgood

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 きゃ~よしりん、朝Tシャツを表と裏逆さまに着て
   散歩に出かけてた~sweat01
   WAT君のお母さん、言うに言えなかったんだろうな・・・
   よしりん今気付きましたdownとっても恥ずかしい思いをしている
   よしりんに誰にでもあるよ!の励ましのポチをお願いします。
       あ~~~恥ずかしっshock   
                         

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

坊主頭2!

こんにちは!

昨日の夕方は、嫌がるカッチーに付き合って貰い

買い物&散歩に出かけましたsign01

スタートから、晴れないお顔の一球君、どうやらカッチーとの

散歩が気に入らないのかな・・・sign02

Img_4158_1

普段は、自分の行きたい方に、グイグイ引っ張るのに

引っ張るどころか、歩くスピードが遅い遅いsweat02

Img_4164_1

カッチーとの散歩が、嫌な訳じゃないけど、ちょっと緊張しちゃうん

だよねsweat01 ホント微妙な関係の二人・・・

Img_4167_1

信号待ちの時も、カッチーの隣じゃなくって、思わずよしりんの前で

座っちゃうし・・・

Img_4170_1

あ~もう二人の歩調があってないsweat01downsweat01

一体、この二人の朝散歩って、どんな感じなんだいsign02

知ると、よしりんのストレスになりそうなので、聞かない事に

していますcoldsweats02

帰り道、チョコちゃん(男の子よ~)とあずちゃんに偶然出会えましたheart04

Img_4173_1

チョコちゃんは、いつ見ても穏やかで可愛いな~note

そんなチョコちゃんが、気が付いたかsign02付かなかったかsign02

定かではないが・・・

Img_4174_1

あずちゃんちの次男君、スッキリ坊主頭にしていましたhappy01

それより次男く~ん、タオル踏んでるよ~sign03

それで汗拭くんでしょsweat01 男の子ってどうしてこうなんでしょね~

でもよしりん、次男君みたいな男の子大~好きよheart04

Img_4175_1

そうこちらは、年季の入った坊主頭のカッチーbaseball

チョコちゃんが、坊主頭に気をとられていた(?)最中

チョコちゃんママは、あずちゃんを撫で撫でしようと近づくと

恐がりあずちゃんは、ヒョイって逃げて、でも最後はちゃんと

撫で撫でして貰いましたよ~up

Img_4177_1

初めて、あずちゃんを、撫で撫で出来たチョコちゃんママは

とっても喜んでいましたhappy01 そう言えば、よしりんも初めて

あずちゃんを触った時、とっても嬉しくって今度は抱っこした~い

って思ったのよねup 

でも抱っこは、もう少しあずちゃんとの信頼関係を築いてからに

するわ~confident

Img_4179_1

そして、さりげなく『俺の事も、撫で撫でしていいよ~good』って割って

入った一球でしたscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 カッチーとの散歩で、うんPが出来なかった
            一球にポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

2人は仲良し!?

こんにちは!

昨日から、カッチーが、朝散歩を担当しているので

よしりん朝寝坊2日目ですsweat01 だって昨日まで涼しかったじゃない

疲れもあってか寝れるsleepy寝れるsleepy

お陰様で、めきめきカッチーと共に、元気になっている

よしりんで~すhappy01

Img_4120_1

そして今日も、カッチーのトレーニングを見守る一球 eye

20~30分、身体を暑さに慣れさせながら、軽めのメニューを

こなしていましたsign01

Img_4115_1_2

一球も、その時間ベランダで、ず~っとカッチーを

待っていましたよheart04

『きっとカッチーが、おやつをくれるよsign01』の言葉に喜んで

カッチーに駆け寄ると・・・dash

Img_4124_1

また、こんな悪戯を、されていましたdown 

何か悪戯をしないと、気が済まない、幼稚なカッチーと

いつも、付き合いの良い一球でしたcoldsweats01 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 カッチーを、敵に回すと良いことがないの!
          って思っている一球にポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

早すぎるトレーニング開始!

こんにちは!

皆様に、ご心配頂いていましたカッチーが、無事退院しましたhappy01

予定より2日、早い退院でしたが、とっても元気ですsign03

皆様からの、温かいコメント、心から感謝いたします。

本当に、有り難うございましたconfident

Img_4101_1

今朝、一球の散歩に出かけたカッチーに、写真を撮ってきて

貰いましたcamera

Img_4093_1

数少ない写真だったけれど、どれを見ても、一球がカッチーを

気遣っているようなものばかり・・・sweat02

Img_4097_1


振り向いたり、座って待っていたりと・・・

なんて一球は、良い子なんだろうweepと写真を見て感動しちゃった。

Img_4102_1

えっ!何があり得ないの~sign02

俺の気も知らずに、カッチーちょっとトレーニングしてたpunch

傷口が開いても、俺しらね~からdog

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 28日の外来まで部活もお休み
少々焦り気味のカッチーにポチッとお願いします!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

親ばか!?

こんにちは!

ご心配頂いているカッチーですが、若いっていいですね~sign01

手術の翌日は、熱が出たり、まだキズが痛かったりしていた

ようですが、その後はすっかり元気で入院生活も快適に過ごして

いるようです。あの後、大部屋に移ったんですが・・・

Img_4072_1

カッチーのベッドからのアングル凄い綺麗でしょsign03

運良く、一般病棟でも新しい棟に残れたの!ラッキーscissors

病室内にソファーとテーブルまであってこの広さshine

これじゃ~カッチーも、暫く入院生活を楽しみたくなっちゃう

よね~happy01

Img_4074_1

昨日カッチーは、術後3日目で外出許可を取って終業式に出て

来ました。これまたビックリでしょ~wobbly

だってね、虫垂炎が確定した瞬間に、20日は学校に

行けますかsign02って聞いているのよ!

でも先生も、そんな皆勤賞なんて!ってバカにせず真剣に考えて

下さり、それなら一刻も早い手術が良いだろうと、緊急手術が

出来るこの病院を紹介してくれたの。

その先生が、今の主治医にその事を、申し送りして下さったのか

熱が出なかったらを条件に、意外とすんなり許可が出ました。

朝、6時の血液検査の結果でOKとなり、よしりんの車で

学校に行き、終業式に無事出席する事が出来ました。

たかが皆勤賞、されど皆勤賞。

もっと違う方にその根性を使って欲しいよしりんですが

送り迎えをする私も親ばかですね・・・coldsweats01

Img_4075_1

手術中は、この景色が夜景だったのよね~night

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつもポチッと応援有り難う!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

入院初日!

こんにちは!

皆さんから、沢山のお見舞いを頂き本当に有り難うございます。

お返事が、大変遅れてしまうかもしれませんが、暫くお時間を下さいconfident

Img_4052_1

お陰様で、カッチーは術後の経過も良さそうで元気ですよsign01

Img_4034_1

術後7,8時間後から、歩行のリハビリもスタートsign01

Img_4040_1

キズを庇うように、へっぴり腰で亀のようにゆっくり歩いていました。

Img_4035_1

ここの病棟は、とっても綺麗で部屋も広く、退院までいたいのに

今日明日中に一般病棟に移されちゃいます・・・sweat02

看護師さんに、このままここでお願いしてみたけど駄目でしたdown

Img_4041_1_2

部屋の洗面台もちょっとしたホテル並shine

今度は、主治医に交渉してみようかな?と思う反面

大部屋での、長屋生活を体験するのも社会性を身に付ける

意味でも大事だし・・・悩むところですcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつもポチッと応援有り難う!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

全てドタキャン!

こんにちは!

なでしこジャパンの優勝で盛り上がっていますね~heart04

よしりん早起きしてライブで見るはずが・・・soccer

そして今日は、高校野球の応援に行くはずが・・・baseball

全てドタキャンですsweat01

Img_4018_1

そうなんです・・・カッチーが虫垂炎で入院しちゃったんですcoldsweats01

土曜の朝、腹が痛いって言いながら、学校に行き、部活で

グランドに出た瞬間倒れそうになり帰宅。

熱が38.7℃まで上がっていましたsweat01

その日は、飲み会で出かけていたよしりんに代わり

とーちゃんが看病、翌日になっても薬の効果はなく、熱が一向に

下がらない為、インフルエンザ?でも、もしかして盲腸?と真剣に

思い始めました。夕方6時に39℃まで上がった為、これはヤバイと

判断し、休日診療の医療機関に飛び込みました。

そこから紹介された病院で、検査し虫垂炎が確定したのが

夜の10時半。

更に、すぐに手術してくれる病院に移り、夜中の1時から手術開始。

3時に終了。家に帰ったのが4時前でした。

土曜日に友人母から、虫垂炎じゃないsign02

なんて冗談っぽく言っていたのが本当になり、10時間以内に

手術まで終わってしまったなんて・・・

ちょっとよしりん夢の中ですwobbly

Img_4019_1

これから、色々入院グッズを持って病院に行って来ますhospital

でも心配しないで下さいね!

一応、高校球児になったカッチーですから、元気ですよpunch

そんなこんなで、益々みなさんのブログにお邪魔出来なくって

本当にごめんなさいsweat01

少し落ち着いたら、ご訪問させて頂きますますconfident

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 朝方4時まで、お留守番をした一球は
  帰宅したよしりんのお手々をカミカミ暫く大泣きしていました。
  寂しかったって言っていた一球にポチッとお願いします!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

夏の一杯!

こんにちは!

今朝は、二日酔い程ではないものの、なかなか起きられず

いつもより30分遅いスタートになってしまいましたsweat01

それでもまだ6時前だったので、日陰もあって助かりましたscissors

今日の3時のおやつは、久しぶりのプリンshine

よしりんの隣で、プリンをガン見している一球eye

カップに少し残してあげると、そそくさとカドラーに持って行きました

Img_4013_1

上手に、お手々を使って舐めまくっていますcoldsweats01

Img_4014_1_2

時に、カップを噛んだりして・・・

Img_4016_1

プリンが、なくなると寂しげな表情で無言の催促

Img_4010_1

いつもの通り、おかわりは、ありませんsign01

そして明日は、いよいよ強豪校との試合baseball 

一年母達も、気合いを入れて部員達のサポートを、頑張ろうと

盛り上がってきましたbeer

Img_4009_1

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 夏のビールは、最高beer ジョッキーで今晩も
          飲みたいよしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

今日は学校!

こんにちは!

昨日も、炎天下の中、高校野球の応援に行って来ましたrvcar

Img_1612_1

途中、接戦もありましたが、終わってみれば4点差で勝利しましたshine

今回の対戦相手の応援団(スタート3人)の一生懸命な応援に

よしりん感動しましたsign01我が校の様に、ブラバンもなく自分たちで

歌って踊って、最後の最後まで選手を後押ししていましたpunch

そして、試合終了後のエールの交換の時『絶対、甲子園に行けよsign03

と、大声で叫んでくれましたcrying 負けたチームの思いを背負って

18日に3回戦に臨みますbaseball

今朝の一球、久しぶりにブラッシングして貰い気持ちよさそ~

Img_3989_1

最近、また抜け毛が気になるのよねsign01

Img_4006_1

少しは、スッキリしたかな~happy01

今日も、午後から学校です・・・

成績貰ってshock 野球部のPTAに出てbaseball 

そして勿論締めは、beerbeerbeerで~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 よしりん酔っ払って帰って来ないでね
        って思っている一球にポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

なでしこヤッタ~

こんにちは!

なでしこジャパンやりましたね~soccer 

私は、とーちゃんと、5時から見ただけでしたが

盛り上がった~up この勢いで、あと1勝して金メダルを

絶対に、持ち帰って欲しいですねshine

そんな訳で、今朝の散歩は、6時近くになってしまいましたdog

Img_3979_1

朝から、良いニュースが入ってくると、今日1日元気が出るよね~

気分良く、着々とやることを済ませホッ!っとしたら睡魔が・・・sleepy

どうにも我慢が出来ず、午前中から昼寝体勢に入ったものの

電話や宅急便(2回)で、その度起こされゆっくり昼寝をする事は

出来ませんでしたsweat01残念。。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 なでしこの決勝は、4時位から応援しようか
           考え中のよしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

誰が入れた!?

こんにちは!

昨日は、一日疲れが抜けなかったよしりん、やっぱり年には

勝てないね~sweat01 でも今日は、完全復活しましたよgood

Img_3966_1

今朝の散歩、クンクン忙しい一球と、まだ頭が寝ていた

よしりんsleepy

Img_3955_1

はっ!と気づいた時には、一球は工事現場のフェンスの下から

中に入っていましたflairsweat01

入ってしまった一球も、ちょっと驚いたのか、慌てて出ようとする

から、リードが引っ掛かりすんなり出られないsad

Img_3958_1

引っ掛かったリードを外して、やっと外に出られた一球は

その場から走るように離れ、よしりんの顔を見上げるその目は・・

Img_3959_1_3

まるで、よしりんに入れられたannoyとでも言っているようでしたcoldsweats02

一球が自分で入ったんだからね~down

でも、ボーッとしていて、気付かなかった、よしりんも悪かった

と反省しましたdespair

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 クンクンしていたら、知らないうちに
   入っていたんだ!ビックリした俺にポチッとお願いします!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

強い気持ち!

こんにちは!

昨日、茹だる暑さの中、高校野球の応援に行って来ましたbaseball

初回リードされ、そのまま何度も来るチャンスを、生かせず

もしかして、初戦敗退sign02 3年部員の事を思うと、涙が出そうに

なりました。でも結果は、絶対に諦めなかった部員達の気持ちが

勝り、さよなら勝ちする事が出来ましたheart04

皆さんからも、応援を頂き、本当に有り難うございましたhappy01

Img_0354_1

よしりん、昨日の日焼けで、朝起きるのがとっても辛かったsweat01

何とか、いつも通りに起きて、散歩に出たはいいけれど

コンデジを、すっかり忘れてしまいましたsweat02

Img_3945_1

一球、ティッシュで誘っても、今日のよしりんは、疲労困憊で

遊んであげられないからねdown

Img_3951_1_2

今日ばかりは(sign02)お弁当に掃除を、お休みしたよしりんでしたwobbly

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 暑さと、舞い上がる砂埃を全身に浴びながらの
      応援は、結構過酷でしたsweat01でも2回戦も、高速飛ばして
      応援に行く、よしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

パワー充電!

こんにちは!

今日もまた、暑い1日が始まりますね~sun

皆様、熱中症には、呉々も気を付けて下さいねsign01

Img_0209_1

今日も私は、高校野球の応援に、高速飛ばして行って来ます

なので、朝から大忙しのよしりんsweat01

一球も散歩を、ショートカットされたにも拘わらず、しっかりお仕事

してくれましたgood 協力してくれて有り難うねhappy01

Img_0211_1

今朝5時前、ベランダで寛ぐ一球ですsign03

コメントのお返事が、遅れてすみみません。

夜にはお返事させて頂きますねcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 また高校球児からパワーを貰ってくる~heart04
     って喜んでいるよしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

高校野球の世界へ

こんにちは!

昨日の梅雨明けと同時に始まった高校野球東京大会baseball

あの暑さの中、よしりんも開会式に行って来ましたよ~heart04

昨年の東西優勝校筆頭に、高校球児達が入場

Img_0144_1

今大会は、269校が参加

高校球児の夢、甲子園を目指して頑張って下さいsign03

よしりんも、沢山の感動を貰って、この暑い夏を乗り切りたいです

Img_0169_1

さて、今朝は日曜日だし、ちょっと寝坊しちゃおうかな~sleepy

なんて、また自分に甘えちゃいそうでしたcoldsweats01

でも、ちゃんと5時に起きて、散歩に行って来ましたよdog

Img_3919_1

ちょっと冴えないお顔の一球・・・  まだ眠いのかなsign02

この後、ビッケに会えた瞬間、急にスイッチオンflair

Img_3930_1_2

最近ビッケと遊んでなかったから、嬉しかったのね~note

ホントは、もっとゆっくり遊ばせてあげたかったけれど

時間が無くってごめんねdown

Img_3936_1

ビッケ、また遊んでね~note

そして昨日話していた始球式のボールは・・・baseball

Img_0183_1

Img_0187_2_2

Img_0189_1_2


Img_0197_1


Img_0198_1

ヘリコプターから投下されました~shine

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 高校野球の世界にどっぷり浸かろう
       としているよしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

お仕事は3回!

こんにちは!

今日の早朝散歩は、風も無く蒸し暑かった~sweat01

昨日の夕方散歩で、またうんPをしなかった一球

そのせいか、スタートからお友達の力を借りようと

クンクンしながら歩いていましたdog

Img_3898_1

友達の力を借りていたら、国道に出ちゃった~rvcar

国道沿いの歩道は、狭い為、駅に向かう通行人の迷惑にも

なるので、普段は、滅多にこの歩道を、散歩する事はありません

でも早朝だった為、車も通行人も疎らで良かった~happy01

Img_3899_1

結局、国道に出たものの、すぐにいつもの散歩ルートに

戻り、お仕事を完了しましたgood

と思ったら、その後、立て続けに3回もお仕事頑張りましたeye

帰り道、昨日の公園に立ち寄ったら、追加されていましたannoy

Img_3904_1

かなり早い時間に、置いているな~think

Img_3911_1

そして散歩から戻ると、ばーばが、牛乳を少しくれます・・・sign01

って、ば~ば eye  日に日に牛乳の量が、増えていますよ~sweat02

半分だけ頂きましたcoldsweats01

Img_3917_1

今日は、午後から甲子園をかけた、高校野球の開会式ですbaseball

さて、始球式のボールは、どうやって登場するか知ってますかsign02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  初めての開会式にワクワクしている
           よしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

迷惑だから!

こんにちは!

朝活スタートして、今日で10日目shine よしりん頑張ってるじゃんup

自分で自分を褒めながら、この先も頑張って行きま~すgood

今朝の公園で、忘れかけていたものが、またあった・・・

Img_3868_1

どなたかわかりませんが、この公園にフードを蒔いていく人が

いるんですangry 

多分、野良猫の為なんでしょうね・・・cat

写真では、見えないけれど、フードには無数の小さな蟻が、

群がっていて、万が一、このフードを食べちゃったら、蟻も一緒に

お腹の中へ入る事になっちゃうのよねpunch

フードだけでも冗談じゃ無いのに、蟻までと思ったらムカムカして

来ましたannoy しかもその方、缶詰を蒔いていく事もあるので

その時は、腐敗してもっと最悪な状態になっていますpunchpunchpunch

最近、よしりんの目には、留まって無かっただけに、油断してました

『一球、絶対に拾い食いは駄目だからねannoy

Img_3879_1_2

『死んじゃう事もあるんだからねsign01絶対だよsign03約束だからね~crying

Img_3880_1_2

じゃ~どうして、道のど真ん中で座り込んでいるのよ~sweat01

これだから、よしりんは安心出来ないんだよ~down

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 油断大敵sign01一球の命はよしりんが守るpunch
        息巻いているよしりんに、ポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

がっつきご飯

こんにちは!

朝の散歩から戻ると、ポツポツ雨が、降り出して

きましたrain 濡れずラッキーscissors

昨日のご飯は、あずママがくれた、柴専用のドライフードrestaurant

Img_3663_1

袋を見た瞬間から、期待度アップup

Img_3665_1

伏せ!なんて言ってないのに、こう言う時だけは

良い子なんだからcoldsweats01

Img_3666_1

よし!の合図と共に、がっついて食べ始めましたdelicious

そんなに、慌てて食べなくっても、誰も取らないのに・・・sweat01

っていつも思いますthink

Img_3670_1

そして、がっついた勢いで、フードボールから飛び出した

ご飯を、慌てて探して食べ・・・?飲み込んでいましたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 あずママ~美味しいご飯ありがとうheart04
           今度おかわり頂戴ね!って思っている
           一球にポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

胃もたれの原因は?

こんにちは!

Img_3857_1_2

今朝5時10分頃の朝日sun

コンデジ撮影の為、イマイチの写真だね・・・sweat02

Img_3858_1_2

昇ってくる朝日と一球を、撮ろうとしたのにお座り拒否されました

しかも、朝日もちゃんと撮れていないし・・・down

Img_3851_1_13

今朝の一球、胃もたれしている様子down

リードを付けた瞬間、大急ぎで公園に向かって、草を食べ始め

ちゃったsweat01

Img_3852_1

時々、胃もたれしている様な、行動が見られるんだよね・・・

特に、変わった物も与えてないのにな~think

公園の草を食べさせるのは、とても抵抗があって、犬用の

食用草を、与えたこともあったけれど、あの草はあまり日持ちが

しなくって、いざという時には、もう枯れてしまっているのよね・・・

よしりんの管理が悪いのかしらsign02  

でもお店の方も、5日位って言ってたしな~

Img_3855_1

草を、少し食べた後は、グエッっとなって吐くか~sign02って

ドキッheart01とする事もあるけど、それはそれでスッキリしている

みたいなので良し!としていますgood

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 胃もたれの原因は、おやつじゃないからsweat01
        必死に訴えている一球にポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

戦いのスタート間近!

こんにちは!

Img_3834_1

午前5時40分の空。 今日も暑くなりそうですねsweat01

Img_3836_1

いよいよ土曜日から、甲子園目指しての、熱い戦いが

スタートしますbaseball

Img_3831_1

甲子園への道のりは、とても厳しいけれど、一つでも上を

目指して頑張って貰いたいですpaper

よしりんも土曜日から、高校球児の応援に、飛び回ってきますsign01

Img_3839_1

そうは言っても、よしりんは、おばさんなんだから、しっかりと

熱中症対策をして行かないと。。。

帽子に手袋、ネッククーラー、飲み物、応援グッズなどなど

わ~デカバッグを、担いで行くようになりそうだわんsweat01

そして今朝、ベランダ出入り禁止令が出された一球ng

Img_3840_1

ゴミをマットに運んで来ては、思いっきり引きちぎり始めましたsweat01

Img_3846_1

す・凄い勢いなんですけど・・・っと思ったら

Img_3848_1_2

勢いがあったのは、スタートだけ???

一球、そんな体力と根性じゃ甲子園は無理だね・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 夢は、大きく『目指せ甲子園!』
          応援犬一球にポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

血統書

こんにちは!

昔、同じ犬舎出身の子を、必死に探していたよしりん。

その時は、全くと言っていいほど見つからず、元々一人っ子の

一球には兄弟はなく、親戚犬を探すことをしなくなりました。

ところが、つい最近、豆柴ブログ村を見ていたら一球の出身犬舎

『東京俵荘』の子達が、沢山いることに嬉しくなりましたheart04
 

そう言えば、今まで一球の血統書について、触れた事が

無かったので、この機会にアップして見ました~good

Img_3809_1

Img_3810_1

Img_3811_1

Img_3825_1

Img_3816_1

ちょっと見にくいかな・・・coldsweats01

兄弟は、いない一球だけれど、何処かにいる親戚犬に

いつか出会えたらいいな~heart04

sign01一球・・・ってあんた~w(゚o゚)w 

Img_3824_1

熱中症で死ぬよ~annoy

Img_3817_1

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 俺は、豆柴じゃないの?
     君は、小柄な柴犬です!へ~そうなんだ。
     別にどっちでもいいけど・・・って思っている
     一球にポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

幸せおやつコーナー

こんにちは!

今朝の散歩は、6時スタートと、いつもより遅めに家を

出ましたが、涼しい朝でしたよ~sign01

Img_3785_1

今日は、小さな公園にも寄らず、一目散で大きな公園目指して

歩いて行く一球dog

Img_3787_1

やった!久しぶりキーちゃんに会えましたlovely

相変わらず、一球のおちりからお口までクンクンしていましたsign01

Img_3788_1

キーちゃんは、一球の匂いが好きみたいで、時々『しつこいannoy

って一球に怒られちゃうのよね~coldsweats01

この後、モモちゃんにも会えたのに、うんP直後の一球は

興奮状態で、モモちゃんに遊ぼー♪ってモモちゃんの周りを

走り出すもんだから、モモちゃん怒ちゃって写真撮り損ねちゃった

Img_3794_1

そして公園では、朝のラジオ体操が始まり、よしりんも体操を

したかったけど、一球が駄目!って言うので、諦めて帰って

来ましたweep

家に戻ると、携帯にあずママから電話が入っていて、公園から

帰る一球の後姿を見つけたんだって・・・eye あ~残念down

私も今日は、ラブラブさん(あずちゃん&Wat君)狙いで

ゆっくり散歩に行ったのに~crying

そして昨日、月一の一球のおやつが届きましたheart04

Img_3773_1

テイルスタイルの箱は、覚えているから、絶対に箱から離れないpunch

ちょっとでも、おやつを奪うぞ~!的な悪戯をすると・・・

Img_3780_1

怒りますannoy  おやつ守る犬だね。。。coldsweats01

そして一球のおやつコーナーは、幸せな位いっぱいになりましたheart01

Img_3805_1

どのおやつから食べるsign02 やっぱり賞味期限の早いものからよね

Img_3799_1

って事で、いつもの牛さんに決定しました~good

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 よしりん、携帯は必ず持って散歩に行ってね!
        って注意を受けたよしりんにポチッとお願いします!

          ホント持って行けば、あずちゃんに会えたのに・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

ちょっと凹んだ朝・・・

こんにちは!

今日は、久しぶりに涼しい風が吹き込んで、暑さも一休みの

朝となりましたねsign01

Img_3752_1

太陽が、時々雲に隠れながら昇って行くのを、ぼ~っと見ていたら

一球の機嫌が悪くなっちゃったsweat01

Img_3756_1

どうも、よしりんが選んだ散歩コースに、納得が行かない様子punch

座り込み決行sign03 ちょっとめどくさっsweat02って思ったけど

朝から、一球と喧嘩もしたくないし、時間にも余裕があるので

一球に、散歩コースは任せることにしましたdog

Img_3760_1

そして最高のうんPポイントに着いた時、反対側から吠えながら

ダックスちゃんが、こっちに向かって来ていましたdog

無事うんPも出て、歩いて行こうと前を見たら、横の路地から

合流した、もう1匹のダックスちゃんと、2匹でこっちに向かって

歩いて来てる~happy01

と思った瞬間、180℃背を向けられ、2匹はルート変更をして

行きました。 ・・・・・downdowndown

うちの一球君、何か悪いことでもしましたか???

勿論、飼い主さんに悪気はないと思いますよcoldsweats01

でも、ちょっと凹んだ朝でしたweep

さてさて、気持ちを切り替えて~

先日健斗君が、買ったクールダウンマット、一目で気に入り

即、購入しましたscissors

Img_3769_1

一球は、特に警戒することも無く、すぐにマットを使ってくれました

Img_3761_1

今朝も、マットの上でお手々のお手入れ中paper

Img_3772_1

健斗君みたいに、大きいカドラーなら中に入れられたのにな~confident

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 朝日を撮ったのに、写真に写ってない!
       って泣いているよしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

お仕事の後の楽しみ!

こんにちは!

今朝も朝活頑張りましたよ~good 朝日を浴びながらの散歩は

今日一日の元気を貰っているようで、すっかり早朝散歩に

填まってしまったよしりんですhappy01

Img_3710_1

散歩途中で、リキ君にばったり会うことが出来ましたpaper

Img_3711_1

リキ君は、やんちゃなワンちゃんで、いつも一球を見つけると

尻尾をフリフリ、大喜び寄ってきてくれますdog

Img_3712_1

お互い匂いチェックで朝のご挨拶happy01

そして朝から、こんな可愛いお顔も見せてくれました~heart04

Img_3716_1_2

昨日うんPをしなかった一球は、早々にリキ君と別れ

お仕事体勢に入る為、公園に向かうと・・・

Img_3718_1

木の枝が、ボキッと折れていましたclover

夕方の雷雨で折れたのかしら・・・typhoon

そして、お仕事を無事済ませた一球は、朝ご飯を楽しみに

一目散でお家に帰って来ましたrun

Img_3719_1_2

毎日、毎日同じドライフードですみません・・・sweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 朝活は、とっても気持ちが良いけど
          眠くって・・・ちょっとお昼寝するよしりんに
          お昼寝いいな~のポチをお願いしま~す!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »