« お仕事の後の楽しみ! | トップページ | 幸せおやつコーナー »

2011年7月 2日 (土)

ちょっと凹んだ朝・・・

こんにちは!

今日は、久しぶりに涼しい風が吹き込んで、暑さも一休みの

朝となりましたねsign01

Img_3752_1

太陽が、時々雲に隠れながら昇って行くのを、ぼ~っと見ていたら

一球の機嫌が悪くなっちゃったsweat01

Img_3756_1

どうも、よしりんが選んだ散歩コースに、納得が行かない様子punch

座り込み決行sign03 ちょっとめどくさっsweat02って思ったけど

朝から、一球と喧嘩もしたくないし、時間にも余裕があるので

一球に、散歩コースは任せることにしましたdog

Img_3760_1

そして最高のうんPポイントに着いた時、反対側から吠えながら

ダックスちゃんが、こっちに向かって来ていましたdog

無事うんPも出て、歩いて行こうと前を見たら、横の路地から

合流した、もう1匹のダックスちゃんと、2匹でこっちに向かって

歩いて来てる~happy01

と思った瞬間、180℃背を向けられ、2匹はルート変更をして

行きました。 ・・・・・downdowndown

うちの一球君、何か悪いことでもしましたか???

勿論、飼い主さんに悪気はないと思いますよcoldsweats01

でも、ちょっと凹んだ朝でしたweep

さてさて、気持ちを切り替えて~

先日健斗君が、買ったクールダウンマット、一目で気に入り

即、購入しましたscissors

Img_3769_1

一球は、特に警戒することも無く、すぐにマットを使ってくれました

Img_3761_1

今朝も、マットの上でお手々のお手入れ中paper

Img_3772_1

健斗君みたいに、大きいカドラーなら中に入れられたのにな~confident

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 朝日を撮ったのに、写真に写ってない!
       って泣いているよしりんにポチッとお願いします!

|

« お仕事の後の楽しみ! | トップページ | 幸せおやつコーナー »

日常」カテゴリの記事

コメント

あぁ、なんだかわかります。
うちは、エレベーターの扉が開いて、乗ろうとしてUターンのとき、きっとわんこがきらいなんだよ、花のことがきらいなんじゃないよ、なんて話してます。

一球ちゃんはいい子だよん(^^)v

投稿: mamehana | 2011年7月 2日 (土) 11時11分

ダックスちゃんは吠えちゃう子が多いから、朝早い時間だし吠え防止のためのUターンだったんですよ!
いい気持ちはしないですけど…小豆もよく吠えられて退散します…(TT)

一球くんのマット涼しげ~。
素材もやわらかそうだし、これなら小豆も使ってくれたかなぁ?
クールマット買ってみたんですが、小豆にかたくなにこばれています(^^;

投稿: しるち。 | 2011年7月 2日 (土) 13時56分

こんばんは☆彡
ブログに遊びに来て頂いてありがとうございました♪
先日はご主人様よりメールも頂きありがとうございました(*^-^*)
一球くん ステキなクールマット買って
もらって、良かったね~。夏らしくて涼しげですね。
お散歩中にUターンされると凹みますよね。
分かります~(>_<)
日本犬は警戒されやすいですね・・・(^-^;
また、遊びに来させて頂きますネ!
ご主人様にもよろしくお伝え下さいね。

投稿: Na★Ko | 2011年7月 2日 (土) 19時40分

mamehanaさんへ

いつもは、気にしないことがこの日は
ちょっと心にグサッっと来てしまいました・・・
早朝の道は、人も無く一球が嫌!だったのね~って
2匹になった事で、益々そう感じちゃったのかも。

投稿: よしりん | 2011年7月 3日 (日) 10時49分

しるちさんへ

このダックスちゃんは、どんなに遠くからでも
一球を見つけると、吠え続けるの・・・
きっと飼い主さんも、辛いと思うんだけど
この日の雰囲気は、ちょっと凹んだわ~
 
クールダウンマット、私的には気に入っています♪
一球も使ってくれるしね☆
あずちゃんは、マットお気に召さなかったのかしら?
でもこれから使うようになるかもよ!!

投稿: よしりん | 2011年7月 3日 (日) 10時56分

NA★KOさま

コメント有り難うございます。
クールダウンマット、マリン調で夏らしいデザインも
気に入って購入しました!
なかなかいいですよ。
すばる君は、4ワンの兄弟がいるんですね~
いいな~本当に、兄弟と交流があることが羨ましいです。
一球も、従兄弟って事で仲間入りさせて下さい!

ダックスちゃんには、どうしても吠えられてしまう一球です・・・

投稿: よしりん | 2011年7月 3日 (日) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/52028646

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと凹んだ朝・・・:

« お仕事の後の楽しみ! | トップページ | 幸せおやつコーナー »