« 全てドタキャン! | トップページ | 親ばか!? »

2011年7月19日 (火)

入院初日!

こんにちは!

皆さんから、沢山のお見舞いを頂き本当に有り難うございます。

お返事が、大変遅れてしまうかもしれませんが、暫くお時間を下さいconfident

Img_4052_1

お陰様で、カッチーは術後の経過も良さそうで元気ですよsign01

Img_4034_1

術後7,8時間後から、歩行のリハビリもスタートsign01

Img_4040_1

キズを庇うように、へっぴり腰で亀のようにゆっくり歩いていました。

Img_4035_1

ここの病棟は、とっても綺麗で部屋も広く、退院までいたいのに

今日明日中に一般病棟に移されちゃいます・・・sweat02

看護師さんに、このままここでお願いしてみたけど駄目でしたdown

Img_4041_1_2

部屋の洗面台もちょっとしたホテル並shine

今度は、主治医に交渉してみようかな?と思う反面

大部屋での、長屋生活を体験するのも社会性を身に付ける

意味でも大事だし・・・悩むところですcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつもポチッと応援有り難う!

|

« 全てドタキャン! | トップページ | 親ばか!? »

日常」カテゴリの記事

コメント

すてきなといったら、申し訳ないけど、いわゆる病院病院していませんね。
最近はこんなふうなのかしら?
明るいと、それだけで、元気をもらえますね。

中2?中3?の時に切ったのですが、とにかくおなかがすいてすいて、食べ物の夢ばかりみていたのを思い出しました。

投稿: mamehana | 2011年7月19日 (火) 12時49分

カッチー、術後の経過が良いとのこと。何よりです!でも写真で見るとやっぱりちょっと痛々しいです。それにしても本当にキレイな病院ですね。さすが都会の病院は凄い!と思ってしまう田舎者の宙母。
病棟・病室・医療機器まで全部新品っていう感じがします。
最新医療のおかげでカッチーも予定より早く退院できるといいですね。

投稿: 宙母 | 2011年7月19日 (火) 23時35分

お母ちゃんは小5。退院の日に化膿していて2週間入院しました。
今どきの術後ってすぐに歩かせたり
やっぱり術後は1日だけ個室で大部屋に移させる場合が殆んどだよねー。
でも・・・うちの父ちゃんみたいに腹膜炎起こして麻酔が効かない状態で
のたうち回った虫垂炎じゃなくて良かったね。
お腹が痛いから時間が経っていたから危なかったよ。うんうん。
とりあえず野球は残念だったけど自分達の予選の時じゃなくて・・・良かった。

ちょうど夏休みだし完全に治してからの復活にしてね。
本当、お大事に!!

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2011年7月20日 (水) 09時50分

カッチーくん、手術もうまくいって経過もよさそう。本当によかったですね。

今は、手術後すぐにリハビリするんですね。若いから体が回復するのも早いと思うけど、今年の夏は暑いから余り無理しないでね。

甲子園のチャンスはまだまだあるんだから、あせっちゃだめよ~☆

そうそう写真の一球くん、カッチーくんが入院していてお家にいないから、ちょっと心配しているように見えますね。

投稿: るいママ | 2011年7月20日 (水) 22時48分

リハビリしているということは、カッチーは皆勤賞、諦めてくれたんですね。あのあとどうなったかひそかに心配しておりました。
でも術後、そんなに早くに歩かされちゃうんですねぇ!!
歩く姿が痛そうです(><)!!
そして病室、すごいきれいで、本当に病院じゃないみたいです。うちもなにかあったらI総指定しようと思います。

よしりんさんも大変だと思いますが、しっかり休んでくださいねー!

投稿: しるち。 | 2011年7月20日 (水) 23時12分

mamehanaさんへ

病院病院していない・・・まさにその通り!
隣の一般病棟は、古いし病室は狭いし、そこにいるだけで気分が落ちこんじゃいそ~。

mamehanaさんも、虫垂炎の経験者なんですね!
カッチーも、腹が減った~~~って叫んでいます。


投稿: よしりん | 2011年7月22日 (金) 14時52分

宙母さんへ

お陰様で順調に回復しています!
体力と気力は、結構あると思うので、自分で決めた目標に向かって、モクモクとこの廊下を、歩いているみたい!
ここの階に入院している方は、お年寄りが多いので、一人浮いた存在のカッチーです。

投稿: よしりん | 2011年7月22日 (金) 15時16分

すず・りんのお母ちゃんさんへ

お母ちゃんも、虫垂炎の経験者なのね~
お父ちゃんは、腹膜炎をおこしちゃったなんて大変だっただろうな・・・
それを思えば、カッチーは軽い方だわ!!
中度の虫垂炎って言われたけれど、彼にかかれば軽度の様な気がしてる。

確かに自分たちの代じゃなかったのが救い!
試験期間中じゃなかったのも救い!です。

投稿: よしりん | 2011年7月22日 (金) 15時30分

るいママさんへ

何か入院生活は退屈で、ず~っとベッドにいるのは嫌みたい。
自分で目標を立てて、歩行リハビリをモクモクとこなしていましたよ!
手術も、昔と違って腹腔鏡手術だったので回復も早いですよね!

入院中に先輩達が負けて、世代交代がありました!
本人は、スタートが出遅れて少し焦っているのかな~?

投稿: よしりん | 2011年7月22日 (金) 15時43分

しるちさんへ

違う違う!ここはI総病院じゃないよ!
そこは、検査だけして入院はS医大よ~
私もね、この時ばかりは優しく看病してあげようと思っていたのに
もう帰って良いよ!とか、いつまでいるの?
と可愛くない発言に、プチッとなりそうな私です。
でも確かにいても、全て自分でやっているから出番はないのよね・・・

投稿: よしりん | 2011年7月22日 (金) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/52193674

この記事へのトラックバック一覧です: 入院初日!:

« 全てドタキャン! | トップページ | 親ばか!? »