« 夏の一杯! | トップページ | 入院初日! »

2011年7月18日 (月)

全てドタキャン!

こんにちは!

なでしこジャパンの優勝で盛り上がっていますね~heart04

よしりん早起きしてライブで見るはずが・・・soccer

そして今日は、高校野球の応援に行くはずが・・・baseball

全てドタキャンですsweat01

Img_4018_1

そうなんです・・・カッチーが虫垂炎で入院しちゃったんですcoldsweats01

土曜の朝、腹が痛いって言いながら、学校に行き、部活で

グランドに出た瞬間倒れそうになり帰宅。

熱が38.7℃まで上がっていましたsweat01

その日は、飲み会で出かけていたよしりんに代わり

とーちゃんが看病、翌日になっても薬の効果はなく、熱が一向に

下がらない為、インフルエンザ?でも、もしかして盲腸?と真剣に

思い始めました。夕方6時に39℃まで上がった為、これはヤバイと

判断し、休日診療の医療機関に飛び込みました。

そこから紹介された病院で、検査し虫垂炎が確定したのが

夜の10時半。

更に、すぐに手術してくれる病院に移り、夜中の1時から手術開始。

3時に終了。家に帰ったのが4時前でした。

土曜日に友人母から、虫垂炎じゃないsign02

なんて冗談っぽく言っていたのが本当になり、10時間以内に

手術まで終わってしまったなんて・・・

ちょっとよしりん夢の中ですwobbly

Img_4019_1

これから、色々入院グッズを持って病院に行って来ますhospital

でも心配しないで下さいね!

一応、高校球児になったカッチーですから、元気ですよpunch

そんなこんなで、益々みなさんのブログにお邪魔出来なくって

本当にごめんなさいsweat01

少し落ち着いたら、ご訪問させて頂きますますconfident

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 朝方4時まで、お留守番をした一球は
  帰宅したよしりんのお手々をカミカミ暫く大泣きしていました。
  寂しかったって言っていた一球にポチッとお願いします!

|

« 夏の一杯! | トップページ | 入院初日! »

日常」カテゴリの記事

コメント

カッチーっ!だいじょぶかぁあああ!?
だいじょうぶだよね~~~!
で、よしりんさん、だいじょぶかぁ!?
カッチー君は、手術も無事終わって、
あとはプッ!が出れば退院だよ^^
それより、バタバタしたよしりんさんが、
暑さに負けませんように。

一球くん、かわいいのぉ。
さみしかったんか~^^
健斗なんて、きっと母をチラ見程度だよぉ(泣)
とにかくさぁ、1週間、ゆっくりしてね~!

投稿: 健斗の母 | 2011年7月18日 (月) 13時09分

びっくり!!!カッチー、虫垂炎ですって!?しかも緊急手術!!!想像しただけでもそのドタバタぶりにこちらは唖然としてしまいそうです。大変でしたね。しんちゃん&よしりんさん、お疲れ様でした。
でもすぐに手術をしてくれる病院が見つかって良かったですね。高校球児のカッチーは病院のベッドでしばらくは高校野球の予選大会を見るのかな?
早くグランドに出たいだろうな~と想像がつきますが・・・カッチーお大事に。少し早めの夏休みと思ってゆっくり体を休めてね。

投稿: 宙母 | 2011年7月18日 (月) 15時43分

カッチーくん、高校野球が勝ち進んでいたので、かえって無理しちゃったのね。思いっきり我慢して、さぞ辛かったでしょう。

でも、手術は無事に済んだようですので、大事に至らず一安心ですね。
カッチーくんはじめ、御家族の皆様、大変お疲れさまでした。

猛暑はこれからも続きますので、お体には十分お気をつけください。

投稿: るいママ | 2011年7月18日 (月) 16時09分

カッチーには強力サポーターのよしりんがついているから大丈夫だよねんhappy02
これから暑い中、病院通いで大変かと思いますが、よしりんさんも気を付けて看病してくださいね~note
どうぞお大事にhappy01

投稿: cyobiriko | 2011年7月18日 (月) 19時58分

すごい夜を過ごされたんですね。
でも、大丈夫と伺って、安心です。
大変だったけど、カッチーはこれからまだ受験も控えてるんですよね?
試験の時に盲腸にならないでよかったということで。

明日から天気が崩れるみたいですけど、通院お気をつけて。

投稿: mamehana | 2011年7月18日 (月) 20時02分

大変なことになっているとはつゆ知らず、のんびりと今日は一球くんはなでしこ見てから来るはずだから今日はおそかったのねぇ、なんて、失礼しました!!!!
でも本当にすぐに手術で、大事に至らなくてなによりです!
一球くんもお留守番お疲れ様でした!

投稿: しるち。 | 2011年7月18日 (月) 23時41分

カッチーくんもよしりんさんたちも大変だったねえ・・・
でも,手術も無事すんでよかった!
ホントに早く元気になるといいね。まあカッチーくんは基礎体力がハンパないから大丈夫!

うちのどん兄は,超インドア少年なので,ここんとこの猛暑でもうヘロヘロですよ(泣)

でもお大事にね。

投稿: どんママ | 2011年7月19日 (火) 08時31分

健斗母さんへ

お見舞い有り難うございます。
虫垂炎は、突然くるものなんですね!
腹が痛い!って言ってもうんPすれば大丈夫よ。
なんて、全く心配してなかったし、熱が出ても
風邪ね!って思い込み・・・
39℃の熱にならなかったら出遅れちゃったかも。
でも腹が痛いって言いながら、しっかり食事はとっていたわ!

ホント心配してくれて有り難うね!!

投稿: よしりん | 2011年7月20日 (水) 21時24分

宙母さんへ

ビックリでしょ~! もしかして?とは思ったけれど
カッチーが入院なんて、考えたこともなかったから
ちょっと慌てました。
検査の結果が出るまで、何を聞いても病名を口にしないから
一瞬、もっと悪い病気だったらどうしようって
ドキドキしちゃった。
だから虫垂炎の診断が下ったときには、嬉しそうな顔になってしまった私です。
ご心配頂き本当に有り難うございました。

投稿: よしりん | 2011年7月20日 (水) 21時33分

るいママさんへ

ご心配頂き有り難うございます!
単なる風邪だと思っていたから、休日診療に行ったのも
薬を貰いに行く程度の事だったのに・・・
もしかして・・・と言う気持ちは多少あったものの
入院、手術まであっと言う間に進んでしまった事に本当にビックリしました。

朝方4時に帰った時に、大泣きで走り寄って来た一球を見て、本当に寂しかったんだな~って可哀想になちゃった。

投稿: よしりん | 2011年7月20日 (水) 21時53分

cyobirikoさんへ

ご心配頂き有り難うございます。
お陰様で、カッチーは日々元気になってます!
虫垂炎の経験がない私は、右側がいたくなるものと
思い込んでいたから、中央部が痛いって言うカッチーに
うんPが出れば大丈夫よ!と言い続けていました(滝汗)
熱が高く出なければ、更に出遅れていたと思います。
お~怖っ!!

投稿: よしりん | 2011年7月21日 (木) 09時16分

mamehanaさんへ

熱が39℃になって緊急で病院に連れて行った時も、薬を貰ってみんなで家に帰るものだと思っていました。
だから一球も車に乗せて、私がカッチーに付き添い、主人が病院の周りで散歩をさせてくれていました。
でも一球を、一緒につれて行かなかったら、更に一球のトイレの事も気になりどうにもならなかったかもしれません。
本当にご心配頂き有り難うございました。

投稿: よしりん | 2011年7月21日 (木) 09時40分

しるちさんへ

あの朝は、2時間位しか寝てなかったから辛かったわ~
一球も一緒に病院に行き、主人と散歩をしたまでは良いけれど、突然家に連れて帰られそのまま朝方4時まで一人・・・
本当に寂しかった見たい。思わぬ所で、一球にも試練が訪れてしまいました!
でもあの日、あずちゃんに会えて少し元気を貰えました~
ご心配頂き有り難うございました。

投稿: よしりん | 2011年7月21日 (木) 09時54分

どんママさんへ

わ~どんママさんお久しぶり~
どんぐりさんも、中学生になって益々頑張っているみたいだね!

夕方から早朝に及ぶ、突然の入院手術にホント疲れました。
でも、どんママがおっしゃるように、カッチーの体力は凄いって思っちゃった・・・
術後1時間後に始まったなでしこジャパンを、ワンセグで見たんだって(滝汗)
看護師さんも、日焼けで真っ黒な坊主頭の高校生に
無理しないでね・・・としか言わなかったみたい(滝滝汗)
その後の回復力にも、若さを感じる勢いです。
どん兄も、高校生活楽しんでいるんだろうな~
一番いい青春よね!!
ご心配頂き有り難うございました。

投稿: よしりん | 2011年7月21日 (木) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/52193687

この記事へのトラックバック一覧です: 全てドタキャン!:

« 夏の一杯! | トップページ | 入院初日! »