« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

お出かけの朝

こんにちは!

朝から雨かな~rainなんて思っていたら、晴天の朝sun

でも、これから天気は下り坂。台風が来てるんだもん

仕方ないよね・・・よしりんお出かけなのに・・・down

レインブーツを、履いていった方がいいかな~sign02

朝、時間が無いよしりんに代わり、カッチーが担当。

すっかりテンションが下がったお顔の一球君・・・sweat02

Img_4733_1

話は変わって、昨日の一球。

カドラーで、寝ていたと思ったら、こんな事になってましたcoldsweats01

Img_4708_1_2

何でそんな間に、入ってるんだ~sign02 

暫く様子を見ていたら・・・

Img_4714_1

そのまま眠りに落ちて行った一球でしたsleepy

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

おちりが出てた~

こんにちは!

またしても出遅れた朝の散歩。

日差しは、強いものの、風があったので助かった~coldsweats01

Img_4715_1

今日の予想最高気温30℃、まだ残暑は続いていますね~sun

Img_4722_1

ねぇ一球、日陰を歩こうよ~cloud

Img_4724_1

日陰へと誘導したら、やっぱり日向は暑かったのね~sweat01

Img_4727_1_2

日陰で、ちょっと休憩・・・

時々吹く風が、涼しくって気持ち良かった~note

Img_4725_1

あらら・・・おちりが日陰に入ってなかったのねsweat02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも俺を応援してくれて有り難う!
            ポチッとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

またやるの~?

こんにちは!

今朝、5時過ぎに起床clock 涼しくって気持ち良かったわ~up

なのにまたしても二度寝sleepy 一球の散歩は、9時近くになって

しまいましたcoldsweats01

Img_4661_1

今回は、お座りの状態でおやつを乗せてみましたsign01

Img_4663_1

さすが一球君、落とさないように、ちゃんと集中してますよ~scissors

この瞬間、色々なところに、おやつを、乗せてみたく

なっちゃった~heart04 ぐふふ。。。

Img_4669_1

こんな所とか~

Img_4670_1

こんな所とか~

Img_4672_1

お手々の上とか~

ん~・・・think な~んか、どれもつまらないdowndowndown

仕方ないから最後、頭に乗せたら、どよ~ん表情から一気に

気合いが入ったお顔になりましたflair

Img_4667_1

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 気合いが入ったんじゃないの!ここは我慢すのが
         きついんだよ~annoyって言ってる一球に頑張った
         ポチをお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

新聞を読む犬?

こんにちは!

楽天のマー君、18奪三振凄いですね~shine

まさに圧巻の投球だったんですねbaseball

今日の朝刊、5年前の甲子園を沸かせた二人の記事

カッチーと一緒に、無理矢理読まされた?一球coldsweats01

Img_4705_1

ユウ君も、着実に勝ち星を重ね5勝目shine

今後のお二人の活躍が益々楽しみだわ~happy01

Img_4707_1


ちなみによしりんは、マー君が好きheart04

注目選手は、何てったって楽天の163cmの内村内野手

身体が小さくたって、プロで活躍できる事を証明してくれた

スーパースーターup(よしりんの中ではねscissors

あまりプロ野球は、観ないよしりんですが、ピンポイントで

楽しんでいま~すbaseball

Img_4693_1


朝散歩、例年だとこの川に、水が流れて小さな子供達が

遊んでいたのに、今年は節電で流れませんでした。

Img_4702_1

夏休み最後の日曜日、公園には子供達の姿はありませんでした。

宿題のラストスパートか~sweat01book

でも今は、二期制の学校も多いみたいだし、どうなんでしょねsign02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッと有り難うnote

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

怖くないもん・・・

こんにちは!

昨日の雷雨、全く動じない。。。typhoon

一度、空が割れるような音、よしりんびっくりしましたが

それにも動じず寝ていた一球。。。君は、大物なの~sign02

Img_4659_1

爆睡していたら大物だったのに、耳のアンテナ全開でした~coldsweats01


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 よしりんが騒がなかったら大丈夫なの!
     いつもそう思っている一球にポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

一球のパピー時代

こんにちは!

すっかり大人になっちゃった一球、毎日部屋とベランダの

往復、それにおやつと昼寝が日課。

Img_4582_1


パピー時代は、色々悪戯したり、家族を噛んだり、よしりんも

一球をどう育てて良いのか悩んだりしたよな~think

Img_0017

寝ていると天使shine起きるとデビルsmileになっていた頃

Img_0018


さぁ~目が覚めたら大変sweat01 ここから出せ~punchとゲージを

噛みまくり、そんなある日、事件は起こりましたsign01

いつもの様に、ゲージを噛んでいたら、歯がゲージに引っ掛かって

大口を開けたまま、抜けなくなっちゃたのshock

もう一球、大パニックで凄い声で泣き出し、その声によしりんも

家族も大慌てsweat01何とか、口を大きく開けようとしても、一球が

パニックになっているから上手く行かず、ゲージをペンチで

切るしかないhairsalonと判断し、切ろうとした瞬間、何事も無かったように

スル~っと抜けて、ケロっとしていた一球・・・

あの頃から、オーバーに騒ぐ子で、よしりんの心臓を何度も

一瞬止めたり、スピードアップさせたりして来たよね~heart01

でも最近は、そんな事もなく、ちょっと寂しいような気もしていますsweat02

Img_0016

あら、寝ててもデビルだわ~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 コソ泥顔一球にポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

毎日する事!

こんにちは!

今朝は、雨が上がった9時頃に散歩に出かけましたsign01

Img_4646_1

雨は、上がったけれど、みんなの匂いも流され

またうんPをせずに、帰ろうとする一球。

Img_4647_1


駄目一球!昨日の夕方も急な雨で、うんPせず戻って

来たでしょannoy 

うんPは、毎日必ず朝晩、1回ずつはして下さいねpaper

Img_4655_1


そして昨日、買い物に行って、ふと目についた美顔ローラーに

ドキッsign03

Img_4657_1

以前、これが欲しくって、美容院で予約して買ったのに・・・

結構、いいお値段だったのに・・・

しかも入荷したのに、取りに行けなくって、とーちゃんに

行って貰ったのに・・・

ヤベッ!すっかり忘れられてる~sweat01 

今日から、またコロコロ頑張りま~すcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 何事も、継続しなきゃ意味ないのに
       気付いた時だけ、ムキになってコロコロしている
       よしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

一球初めての旅行とおまけ話

こんにちは!

ブログを書いていると、写真があっ!と言う間に

溜まるから、定期的に整理をしないと、大変な事に

なっちゃうのよねsweat01

で、夏休みに少し整理をしましたsign01

そしたら、こんなのが出て来ましたよ~

Img_0075

2007年春に行った伊豆。 これが一球にとって初めての

旅行だったのよね~spa

Img_0106_2

     (ぐらんぱる公園で、一人遊ぶカッチー)

この頃の一球は、車酔いが酷くって、吐いちゃうし、降ろせ~って

泣き叫ぶし、何度も車を停めて外に出したり大変だったな~coldsweats02

Img_0097

    (カッチーが遊んでいる間、芝生でねんね中)

この時、5ヶ月の一球ですが、お顔はまだあどけなさが

残っているけど、身体は大きくなっているな~

Img_0093

大室山では、リフトに乗って頂上まで行ったのよね。

Img_0121

リフトに乗っている一球を見て、『幸せな犬だな~』って言った

見知らぬおじさんの言葉が、忘れられないな~

Img_0146

大室山を、ぐるっと一周、そんなに高くない山ですが、絶景です。

Img_0138

頂上は、すり鉢状になっていて、アーチェリーが楽しめます。

やってみたら、結構難しくって、的まで届かな~いsweat01

どんどん的に、近づくよしりんとカッチーpunch

Img_0090

そんなへたくそな二人を、好奇心いっぱいの目で、見つめて

いた一球でしたhappy01

この頃は、カメラよりビデオばかり撮っていたので、写真が

驚くほど少ないcamera  とっても残念だわ~down

 = お ま け =

今回の写真で、一球のお鼻が気になった方、知ってるよ~って

思った方も、もう一度おさらいです!

この2週間前に、ご近所の外犬白柴ちゃんにガブッ!

噛まれました~crying はっきり言って、よしりんの意識の甘さでした。

お互いリードを持って、その白柴ちゃんちの家の前でご挨拶

と思った瞬間でした きっと自分のテリトリーに入って来た事が

原因だったのかなsign02 一球は、初めて受けた攻撃に

キャンキャン泣き出すわ、脱糞してしまうわ、私もパニックに

なって一球を抱きかかえて走って家に戻りましたsaddash

家に帰ったよしりん、早速とーちゃんに報告すると

『すぐ病院に連れてけ~annoy』って怒られ、また一球を抱えて病院に

泣きながら駆け込んだわよcrying(涙は出てないけどね)

で、先生から言われた一言

『あ~ガブッ!っと行ってるね~もしかしたら、このままかもね~』

だって、その日から、一球の鼻を見る度、とーちゃんとカッチー

『痛かったよな・・・お前、ず~っとその鼻だって可愛そうだな~』

ってグサッcatfaceとよしりんの心を刺すお言葉

でもその時は、本当にこのまぬけなお鼻で、一生を終えなければ

ならない一球に、申し訳ないと思っていました・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも一球の鼻を見ては、謝っていた
           よしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

スタンバイOK!

こんにちは!

いや~甲子園が終わり、すっかり気が抜けてしまいましたsweat01

ちょこっとブログもお休みして、のんびりしていました~happy01

Img_4620_1

今朝6時、まだ雨が降っていた一球地方ですが、8時頃から

グングン気温が上がって、暑さが戻って来た~っsun

Img_4634_1

久しぶりのベランダで、行き倒れの一球dog

何だか、気持ち良さそう~

でもね、気持ち良く寝ていても、ビニール音が聞こえると・・・

Img_4628_1

ダッシュで、確認に来るのよ~んdasheye

おやつの袋の音がするのに、おやつが無いって事は

こっそりよしりんが、食べているんじゃないかと、入り口で

スタンバる一球でしたdog

Img_4638_1

それならお部屋で、スタンバっていれば良いのにねcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 お外が大好きな一球にポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

感動をありがとう!

こんにちは!

昨日の雨で、一気に涼しくなった一球地方sign01 楽チンだ~happy01

今朝も、4時半起きのよしりん。眠いけど、甲子園の決勝戦

見逃したくないから、二度寝せず頑張りましたangry

Img_4555_1

やった~sign03日大三高優勝おめでとうshine

昨年は、沖縄の興南で盛り上がり、今年は日大三高と

楽しませて貰いましたbaseball

Img_4570_1

やっぱり高校野球は、感動するね~crying

負けていった選手、アルプスで必死に応援する部員達

何を見ても感動!涙!でしたsign01

Img_4568_1

甲子園が終わると、夏休みも残り僅か・・・

宿題大丈夫ですか~~~bookpencil

Img_4561_1

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  宿題って何だ?美味しいのかな~
       って思っている一球にポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

やっと雨だ~!

こんにちは!

今朝は、5時半に出かけたカッチーのお弁当作りの為

超早起きしたよしりん、ちょっと眠いですcoldsweats01

お昼前から、大雨になりそうなので、6時前から洗濯機を

回し10時には、スッキリ乾きましたscissors

後回しにされた一球の散歩、夕方はカッパさん登場かな~sign02

Img_4573_1

大雨になると、間違いなく、うんPは出来ない・・・down

だから、何が何でも、朝はしっかり出して貰わないとねpunch

うんP前は、アスファルトに出来たシミを、しつこくチェクする一球

肛門様も、ピクピクしていますsign03 よしりんの期待度もアップup

でも駄目でしたbearing

Img_4574_1

みんなの力を、借りないと、絶対にうんPが出ないtoilet

しかも、お気に入りの匂いじゃないと駄目punch

ややこしい奴なのよね~dog

Img_4577_1

今日も、うんPポイントを、探しながらモクモク歩いて

やっと出ましたsign01

Img_4579_1_3

この夏、雷雨が全くなかった一球地方ですが、今久しぶりの

雨が降り出しましたscissors いや、大雨洪水注意報が出ましたsign03

これで涼しくなってきますねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  甲子園も雨の中断から再開したし作新頑張れ~
      第二試合の
日三の試合を楽しみにしているよしりんに
      ポチッとお願いします!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

暇つぶしでビックリ!

こんにちは!

明日から、この暑さも和らいでくるようですね~happy01

日中、引きこもっていたよしりんも、やっと外へ行動開始

したいと思いますgood

Img_4546_1

怠け者のよしりん、暇だとついつい悪戯したくなっちゃうのよね~

とーちゃんとかが、悪戯すると『可愛そうsweat01』とか言ってるくせにpunch

Img_4548_1

一球、凄いよ~eye

4本の足に、フードを乗せても我慢できる君は偉いgood

Img_4551_1

最後は、フードをすっ飛ばして食べていましたdelicious

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 作新見事な逆転勝利おめでとうshine
   さぁ、いよいよ日三と習志野戦、集中して見なくっちゃ
   球児の涙に、涙しているよしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

へそ天でねんね!

こんにちは!

昨日友人と、黄色い帽子とラガーシャツのおじさんの

話をしていたら、友人は、その後ろ通路側の黒の洋服の人が

気になっていたみたいsign01この人も常連さんで、決まって黒の

シャツを着ています。是非チェックしてみてgood

Img_4536_1

朝から、へそ天で寝てる一球sleepy

久しぶりに、へそ天姿を、写真に撮っていたら・・・

Img_4537_1

『やめろよ~annoy』と言わんばかりに、顔を隠されましたdown

Img_4533_1

と思ったら、いきなり大あくびをしてpaper

Img_4538_1_2

いや~ん可愛ぇ~heart04お手々をクロスして寝ちゃいました~lovely

Img_4540_1

そして、10時のおやつに、トウモロコシの丸かじりをした

一球でしたhappy01  一球、顔怖すぎっ!coldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  いつも応援ポチ有り難う!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

何色かな~?

こんにちは!

節電しなくっちゃいけない夏・・・wave

日中、TVをつける習慣がないよしりんも、甲子園開幕期間は

TVを消せないでいますtv せめて、部屋の電気は消して節電flair

Img_2240_1

甲子園を見ている方は、ご存じでしょうが、バックネット裏の

黄色い帽子のラガーシャツのおじさん、去年は気にならなかった

のに、今年はとても気になり、ちょっと調べてみたら・・・pc

Img_2244_1

10年前から、バックネット裏に近い、8号門に寝泊まりして

全試合を観戦しているんだってsign03 スゲ~ェsweat01

Img_2185_1

毎試合ごとに、ラガーシャツを着替えるので、それも楽しみな

今年の甲子園ですheart04

Img_2332_1

甲子園への道は、険しく遠いカッチーですが、自分の野球を

しっかり頑張って下さいねbaseball

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  いつも応援ポチ有り難うnote

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

また河川敷へ

こんにちは!

お盆休みは、甲子園と写真整理で終わりそうですcoldsweats01

でもそれでは、一球が可愛そうなので、今日も河川敷に

連れて行ってあげようと思っていますheart04

Img_2056_1

また人が、あまりいないといいね~happy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  いつも応援有り難う!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

ガラ空きだ~!

こんにちは!

今日は、車で出かけても、国道はガラ空き

買い物程度のドライブでも、とっても気持ち良かったわ~up

やっぱりお盆は、地元に残るってのもいいものねshine

Img_2184_1

明日は、Uターンのピークだって、まだ空いている時間に

お車でお出かけし~よおっとrvcar

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 お盆休み、甲子園で熱くなっている
          よしりんにポチッとお願いします! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

お盆メニューで・・・

こんにちは!

帰省ラッシュがピークを迎えているようですねrvcar

でもよしりん、旅行の予定が無く、ちょっと寂しいですdown

一球ブログも、お盆期間は、サクッと軽~く行きたいと思います。

Img_3767_1

はい!サボらせて頂きま~すscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  楽しい夏休みをお過ごし下さ~い!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

出しません!

こんにちは!

昨日の夜9時半頃、大量の洗濯物を抱えて

カッチーが合宿から帰って来ましたbaseball

朝から、洗濯機を3回まわしって、ベランダは洗濯物で

いっぱいsign01 よしりん汗だくですwobbly

Img_4514_1

長い時間、ベランダで洗濯物と格闘して、改めて感じたこと

ベランダは、すげ~暑ぢ~ぃsweat01sweat01sweat01

Img_4518_1

もうどんなに出たいsign03って催促しても、絶対に出しませんpunch

せめて夕方までは、我慢して下さいsign01

Img_4521_1

そんな悪戯で、よしりんを困らせても駄目ですpout

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  いつもポチっと応援有り難う!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

高温注意報!

こんにちは!

毎日出されている高温注意報sun

ホントこの暑さ普通じゃないよね~sweat01

Img_4501_1

だから一球、日陰を歩こうよ~bearing

でも、一球にしてみれば、日陰より肉球事情で、土の上の方を

優先させるのかな~sign02

Img_4497_1

公園内で、チッコもうんPも済ませ、今朝の散歩は終了paper

Img_4508_1

お仕事が、全て終わった勢いで、帰って来たものの

家に着いてから、『俺、何で帰ってきちゃったんだ~sign02

また、散歩に行こうかな~って迷っている一球dog

でも、もうよしりんが無理!と諦めて貰いましたcoldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 皆さんも熱中症に気を付けて下さいね!
           応援ポチ有り難うございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

日大三高強え~!!

こんにちは!

カッチーが合宿でいないせいか、最近朝寝坊してしまう

よしりんsweat01 毎朝一球に起こされていますcoldsweats01

勿論、朝寝坊してしまうと、ギラギラ暑い日差しのもと

辛い朝散歩をしなくてはなりませんsad

Img_4481_1

なるべく日陰を歩きたいのに、思うようには行きませんdown

Img_4486_1

自分が、朝寝坊して言うのも何なんですが・・・sweat02

8時から、甲子園が始まっちゃうから早くうんPして下さいhappy02

Img_4489_1

第一試合、よしりんが一番楽しみにしていた日大三高戦baseball

やっぱり強~いsign03 打撃力が半端な~いshock

難なく初戦突破ですpunch

この強さに、一球君のお顔も引きつっていますよ~

Img_4457_1

すず・りんのお母ちゃんやったね~scissorsheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 カッチーの学校の千羽鶴も背負って戦っている
          日大三高野球部にポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

夏バテって何?

こんにちは!

今日も、高温注意報が出るくらい暑いですね~sun

クーラーの効いた部屋にいると、とってもじゃないけど

日中に外なんか出られないsweat01

Img_4473_1

午前中の一球君は、椅子の上でよしりんが何か食べないかsign02

チェック体制万全で、まったりしていま~すgood

Img_4474_1

窮屈そうに感じるんだけど、本犬は全然大丈夫みたいで

1時間位ず~っと椅子の上で寝てたりするんですよ~sleepy

Img_4478_1

ここなら、食いっぱぐれる心配はないのsign03

この暑さでも、食欲モリモリの一球には、夏バテは

無縁のようですscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援クリック有り難うございますheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

やっぱり出たい!

こんにちは!

今日も暑い中、お気に入りのベランダで一人我慢大会sign02

Img_4446_1

出ちゃ駄目punchって言っているのに、出して貰えるまで

前足で戸を、カリカリして催促するのよdog

Img_4449_1

結局、いつもよしりんが、根負けして出しちゃうんだけど

出た一球も、5分と持たず『開けろ~wobbly』って大騒ぎする始末

その度、戸を開けたり閉めたり、ホント面倒臭いんだよね~sweat02

Img_4454_1

でも毎日、毎日、凝りもせず、同じ行動を繰り返している

一球とよしりんですcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチありがとうheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

これで夏を乗り切るぞ!

こんにちは!

今日も、蒸し暑いですね~sun

こんな日は、クーラーの効いたお部屋で、甲子園を

見て盛り上がろうと思いますup

Img_4425_1

早朝散歩中、やたらと区民農園を気にする一球dog

何かいるのsign02 

よしりんには、特に変わった様子には見えないけど・・・

Img_4424_1

お耳を、ピンっと立てて吠えるでもなく、暫く農園を見つめて

いる後ろ姿を見ていたら・・・

もしかして、きゅうりでも食べたいと、思っているのかな~confident

なんて思っちゃったcoldsweats01

そして先日、なっちゃんママに、ゴーヤとピーマンを頂きましたup

Img_4434_1

ゴーヤと言えば、やっぱりチャンプルよね~shine

しっかり食べて、暑い夏を乗り切るゾ~wink

Img_4443_1

なっちゃんママ~、とっても美味しいゴーヤ有り難うheart04

101222_143500_1_2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつもポチット応援有り難うheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

完全復活を目指して!

こんにちは!

つい3日前に、移動教室から帰って来たカッチーですが・・・

Img_4417_1

またゴロゴロ、スーツケースを転がして、再び同じ八ヶ岳に

出かけて行きました。5泊6日の合宿ですbaseball

学生の夏休みは、忙しいね~sweat01

Img_4372_1

久しぶりに、昨日の夕方、河川敷に行って来ましたgood

5時過ぎ、多少蒸しているものの、暑さは和らいでいたので

一球のテンションもアップしていましたよ~up

Img_4377_1

そしてカッチーは、今日からの合宿で、完全復活を目指し

とーちゃんと軽くキャッチボールをして確認していましたbaseball

Img_4379_1

う~ん。。。確かに誰もいないね~キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Img_4391_1

また失礼してフリーに・・・

広い河川敷を、思いっきり走ったり、よしりんとかくれんぼを

したり ←これが、めちゃ可愛い~いつか動画でお見せしたい!

楽しかったねheart04

Img_4389_1

合宿から、戻ったらお盆休み、きっとまたカッチーが自主練を

すると思うから一緒に来ようね~

Img_4403_1

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 また河川敷で、遊べることを喜んでいる一球と
  野球の相手をさせられ
、(もう相手になってないけど頑張れ~)
  
身体が痛て~って叫んでるとーちゃんにポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

びくった~!

こんにちは!

今日は、ちょっとドタバタして、ゆっくりブログを書く

時間がありませんsweat01 一球の写真のみでご勘弁を~

『こら~っ!また悪戯しようとしてたでしょpunch』の図

Img_4254_1

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 宜しかったらポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

お約束のプリン

こんにちは!

午前中は、不安定な天気に、洗濯物を入れたり出したり

忙しかったわ~sweat01

特に今日は、移動教室から戻った洗濯物が、山ほどあった

から、雨が降り出した時には、いつもより2倍スピードアップして

部屋に取り込んでいたら、よしりんと一緒になって、一球も

部屋の中で、ウロウロ忙しそうでしたcoldsweats01

Img_4364_1

そして昨日届いたプリン、ちゃんと3時のおやつに

頂きましたよ~lovely

Img_4349_1


カップのままあげると、一口で食べちゃいそうなので

今回は、スプーンであげてみましたsign01

Img_4353_1

結構上手に食べてますよ~

こうやって与えれば、ゆっくり食べられる様になるかも・・・

Img_4359_1_2

な~んて、心の中で思っていたら、一球のペースが

上がって来ちゃったsweat01

Img_4360_1

とうとう最後は、待つ事が出来ず、カップに思いっきり口を

突っ込んで必死に食べていましたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 3時なのに部屋が、暗いって思った?
   暑さ対策で、シャッターや雨戸を全て締めているので
   暗いの!これでエアコンの効き目は抜群よ~good

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

鬼よしりんの罪滅ぼし

こんにちは!

今日は、朝から頑張って一球のシャンプーをしましたよsign01

Img_4326_1

今思うと、ちょっと一球には可愛そうな事をしちゃったかな・・・

って反省していますdown

我が家では、一球のシャンプーは車庫でpaperがお決まりsign03

たらいを出して、バケツにお湯を汲んできて・・・

ってちょっと面倒臭いのよねwobbly

それでね今日は、一球をお水で洗っちゃったのsweat01

水嫌いの一球、ご近所に同情をかうような泣き方して

よしりん慌てちゃったわ~ ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

一生懸命、一球を励ましてシャンプーを洗い流したけど

お顔周りは、洗えませんでしたng

Img_4331_1

シャンプー後、軽くタオルドライして、朝の散歩に出かけたら

ダッシュdashでチーポイントを探して、長チーしていましたtoilet

Img_4327_1

夏になって、喜んで水に飛び込むワンちゃんを見ていると

一球も、やれば出来るかもshineまずは、水に慣れて~scissors

なんて思ってやってみたけど、やっぱ駄目だったわ・・・weep

そんな事は、百も承知していたのに、夏になると今年はもしかしてsign02

ってつい思っちゃうのよ、今までも失敗してきたのにね・・・sweat02

ごめんね~一球crying でも君は、忍耐強くって偉かったよcryingcryingcrying

そんな鬼よしりんの行動を、助けてくれた宅急便のおじさんpresent

Img_4333_1

シャンプー中に、テイルスタイルの箱を手にやって来た~up

よしりんも、今日ほど月1で届くおやつが、有難いって

思ったことはなかったわ~lovely 

しかもおじさん、冷凍だからね!って言ったよな???

テイルスタイルで、冷凍なんて今まで無かったよな~???

Img_4337_1

初めて見る箱を、開けたらプリンが入っていましたlovely

これまた、罪滅ぼしに最高のおやつじゃないかいsign03

普段なら『何でこんなにいっぱい頼むのannoy冷凍庫に入らないよpunch

とか、文句を言うよしりんも、今日ばかりは、とーちゃんに感謝し

せっせと冷凍庫整理を始めましたscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 3時のおやつにプリン食べるんだheart04って
    冷蔵庫を気にしている一球にポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

大損するとこだった~

こんにちは!

2階のベランダにある、鉢植えのジャスミンが今

とっても綺麗に咲いていますtulip

もちろんジャスミンの香りもしますよ~lovely

Img_4322_1

ちょっとまた、カッチーの入院に纏わる話ですが・・・

先週の退院後、初の外来は、血液検査と内診のみでした

なのに会計が4680円dollar え~っ!高っsweat01てちょっと驚いちゃった

けれど、その時はそのまま帰って来ました。

ふと先日、その時の事を思い出し、領収書を見たら、選定療養費

の欄に3000円が入っている???

これは保険給付外のもの・・・

もしかして初診料でも取ったのか~think

早速、病院に問い合わせしたところ

『紹介状の無い初診の場合は、頂きますscissors

とスル~っと言ってくれちゃってさっpunch

紹介状も出していれば、入院もしていたんだいangry

って言ったら慌ててたsweat01  あはははっsmile

勿論、病院側のミスで返金処理に昨日病院に行ったところ

私は、3000円の消費税で、3150円のみが返金になると

思っていたら、3860円も返ってきて、また驚いちゃった~wobbly

実際は、820円の治療費だったのに、4680円も支払ったなんて

気付かなかったら大損するところだったわ~annoy

皆さんも、おかしいと思ったら、領収書をその場でチェック

しましょうね~eye

Img_4309_1

今週末、ご近所の公園では、恒例の盆踊り祭りが開催されます。

櫓も提灯の用意も終わって準備万端ですshine

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ブツブツ文句言ってるよしりんだけど
その場で確認すれば良かったのに、自分のミスには
甘いんだよな~って思っている一球にポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

疲れた後は・・・

こんにちは!

今朝は、すっかり朝寝坊してしまったよしりん、散歩も8時過ぎと

すっかり遅くなってしまいましたsweat01

でもね、そのお陰で久しぶりに、パンちゃんに会えましたよ~heart04

相変わらず、まだまだヤンチャな7ヶ月sign01 

そんなパンちゃんだって、お友達を発見したら、一球兄さんと

一緒に伏せて待ちますよ~eye

Img_4295_1

可愛い過ぎるぞ!パンちゃんheart04

そして、昨日の夕方は、とっても涼しかったので、1万歩の

散歩に出かけましたsign01

歩いて、歩いて、ちょっと疲れちゃったので・・・

Img_2033_1

とーちゃんと一球と夕ご飯を食べて帰って来ましたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 俺は、ピザの耳を貰ったよ!って喜んでいた
           一球にポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »